ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

623 / 1724
ウーバーイーツ、田舎過ぎて配達員がいないとか言われて草。


37話 表社会への殴り込み

この俺が。

 

この真上天津が、こうなることを予測していないとでも思ったか?

 

確かに、今回の『悪魔召喚プログラム無差別配布事件』では、ブチ切れた俺が醜態を晒した。

 

陸に打ち上げられた鮮魚のようになっていたとも。

 

だが本当に、何の対抗策も持っていないと思っていたのか?えぇ、ルシファーさんよ?

 

俺は確かに、この身は悪魔人間へと、『人修羅』へと成り果てた。

 

だが、どんなに強くなっても、俺の性根は、根っこの根源は、どうしようもなく『人間』なのさ。

 

人間はな、怖がりなんだよ。

 

怖がりだから、想像するんだ。

 

「こんな事件が起きたらどうしよう?」とな……。

 

そんな俺が、この程度の事態を予測していないとでも?

 

 

 

俺は、数年前、異世界『箱舟』を創り、その時に『デモノイド』という存在を創造した。

 

デモノイドは、いわば人造悪魔。

 

悪魔がプログラムになるなら、プログラムが悪魔になるんじゃないか?という発想から生まれた存在だ。

 

デモノイドの実験では、悪魔召喚プログラムを構成する言語である『D言語』によって、悪魔を構成できるという結果が得られた。

 

また、それだけじゃなく、俺には電霊:コロンゾンを作った実績もある。まあ、偶然なんだが。

 

つまり、『悪魔は作れる』……、これは間違いない。

 

そして、俺が次に目をつけたのは……。

 

 

 

『工業的手段による悪魔の創造』であった。

 

 

 

まず、俺は、医神たるミアハやアスクレピオスなどの手を借りて、人間と同じ『肉の器』を作り、そこに悪魔を憑依させる方式を試した。

 

材料?その辺に敵対するガイアーズやメシアンがいるから、それ使えばいいじゃん。

 

そうして、あれこれと試行錯誤しているうちにできたのが、これ。

 

『ドリーカドモン』だ。

 

材料は、高位の悪魔を素材にしている。

 

これを、悪魔合体の素材として使うと、必ず『造魔英傑』が生まれるのだ。

 

造魔英傑は、『主人に忠誠を誓う』こと、『召喚してもマグネタイトを消費しない』ことが特徴だ。

 

更に言えば、肉の器があると言うことは、『マグネタイトを生む』ことも可能だと言うこと。

 

完全に人間の上位互換です。本当にありがとうございました。

 

新たな争いの火種になること間違いなしなので、ドリーカドモンは封印した。

 

……今のところは。

 

そもそも、コストがアホみたいに高いのよね。

 

ドリーカドモン一つで最低五億円ってどう言うことだよこの野郎。

 

と言う訳で俺達が次に創造したのは、『機械の肉体を持つ人造悪魔』だ。

 

ヘパイトスやアメノマヒトツノカミ、ゴヴニュなどの、鍛治や製鉄、発明などの工業系の悪魔を働かせて、肉の器の代わりに機械の器を造らせた。

 

それに、俺が制作した安易電霊……、『ワクチン』とでも呼ぼうか?そんなプログラムを合体させた人造悪魔だ。

 

種族名は、そのまんま『機械(マシン)』としておこう。

 

レベルとしては精々5〜10ほど。

 

最高級のハイエンドモデルでレベル20行くか行かないかくらいかな。

 

それでも、どんなに高価なマシンでも、一機で五千万円はいかないくらいの低コストを実現したぞ!

 

この世界ではレベルは、10あれば平均、20あれば精鋭、30あれば幹部級、40あれば組織の長、50あれば魔王級。

 

ついでに言えば、我がDDSnetの戦闘員の平均レベルは22だ。デビルサマナー業界では最強クラスの人員が揃っている。

 

……長々と話して何が言いたいのか?

 

つまり、俺はこれから、表世界に売り込みをかけるってことだ!

 

 

 

俺は広告代理店の頬を札束でぶっ叩き、DDSnetの広告を表社会に流す。

 

広告は、デビルサマナーや異能者へ向けた求人広告だけでなく、DDSnetへ依頼を出すための申し込み窓口や、マシンの販売についてのページもある。

 

もちろん、詳しい話は伏せているが、正確な悪魔や異界についての情報も掲載しているぞ。

 

SNSやまとめサイトでは、早速、「話題にさえなれば何でもいい」みたいなクズが湧いて、あることないこと書き散らしてるからな。

 

DDSnetは日本政府公認……、ではないが、日本政府と取引のある大組織で、警察や自衛隊にデビルサマナーとしての知識提供をしています!と、さも政府公認組織であるかのような振る舞いをしている。

 

定額の五倍の料金を広告代理店にぶち込んで、ウェブ広告だけでなく、広告車やポスターなどが世界中にばら撒かれた。

 

電車に貼られている『英会話塾!ハゲ治し!脱毛!旅館!アニメ!』のようなくだらない広告を引っぺがして、代わりに、電車の広告の約六割をDDSnetのものへと変えた。

 

他にも、街頭看板や駅ホームの看板、全国にチラシを届けるなどして、全力で宣伝活動を行う。

 

DDSnetの業種は『民間警備会社』で登記しておいた。

 

それにより、大手を振って求人広告を出せるな!

 

就活エージェントやバイト雑誌などにも求人広告を出させる。

 

初めの頃は、そりゃあ、怪しんで誰も依頼なんかして来ないさ。

 

数件のいたずら電話だけだ。

 

だが、何度も言うが、俺はすでに活動を開始している。

 

うちの職員を各国の人口密集地に、『DDSnet』と書かれた腕章をさせて派遣している。

 

職員達は怒涛の勢いで悪魔を召喚している素人を確保しているし、その際に悪魔の召喚もしているんだよ。

 

時には、街のど真ん中で、DDSnet職員が悪魔と大立ち回りしていることもあるみたいだ。

 

認知度は加速度的に進む……。

 

そろそろ来るかな?

 

 

 

……『もしもし、DDSnetさんですか?依頼がしたいのですが……』

 

 

 

来たな……!

 




ぐわああああああっ!!!

テンプレなろう小説を読んでしまったーーーっ!!!

お人好しだからの一言でありとあらゆる厄介事を背負い込み、貴族やら王族やらの娘を当てがわれて「そんなつもりはなかったのに好かれちゃった」みたいなことを言って婚約する!

ぐわああああああっ!!!

いっつもこんな内容書いてるからお分かりだと思いますが、俺はそう言うの本当にぐわああああああっ!!!って感じです。

追放された!それは分かる。追放されたから人は信じない!それも分かる。じゃあなんで正義の味方ムーブすんの????人が嫌い!みたいなこと言うなら見捨てりゃええやろがい。立場も何も捨て去って、お前を慕う故郷の人々を見捨てて来たくせに、なんで目の前の美少女だけ救うんや????

貴族やら王族やらの娘を当てがわれて嫌だ!それは分かる。じゃあ、その娘とやらを親の目の前で罵り、容姿を論ってやりゃ一発だろがい。もしくは、敢えて結婚した後にDVしまくるとかさぁ。その、「結婚とか考えてないんだけどなー!求愛されちゃったからなー!チラッチラッ!」みたいな態度ほんまにクソウゼェわ……。

惚れた女がいたら自分から口説きに行けよ……。ほぼ無条件で、ちょっとした家庭の問題とかを解決してやったら速攻股開いてくる美少女ヒロインさんはまあ、それは良いよ?悩みってのは本当に個人の問題だからね、それを解決してくれた人を好きになることもあるかもね。

なろうだからヒロインの即落ちについては文句言わないよ?けどさ、男の癖になんでその、こう、受け身なのよ?なんで、相手が惚れて来たから好きになったみたいな……、その態度!大体にしてハーレムになってる時点で誠実さなんてかけらもねーんだから純愛っぽい雰囲気出してるんじゃないよ。

それに、毎回、主人公チート!チート!って言うんなら、もっと暴れさせろや。毎回、単純な力で国一つ滅ぼせる設定なのに、国やら貴族やらに良いように使われてんのほんと謎でしょ。嫌だなー忙しいなーめんどくさいなーとか心の中で文句言うなら、全員殺しちまえよ。

……言い過ぎました。すいませんね。いやでも、本当にもう……、もうね、何だろうこれ。何だろう。物語のテンプレってのは仕方ないものなのかな……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。