ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

536 / 1724
また新作書いてる。


119話 一般人のダンジョン攻略 前編

「はむっ、はふはふ、はふっ……、あ、すいませーん、生ビールとビビンバ大盛り追加で」

 

「かしこまりましたー」

 

うまっ。

 

特上カルビうまー。

 

一人焼肉うまー。

 

炭火が肉を炙って、網の隙間にキラキラ光る脂を落とす。

 

脂身が程よく入った特上のカルビが、脂身の部分が軽く透き通るくらいに火を通したら、ニンニクをたっぷり入れた香味タレにドボン。

 

そしてそれを白米の上にワンバウンド!

 

真っ白な白米に焼肉のタレが付いてしまうが、それを気にせず肉を口に運ぶ。

 

二、三回噛んだら、白米を掻っ込む!

 

「んー!うめー!」

 

飯うめえ!

 

亜人国家は基本的にパンだから、米が腹一杯食えるのは最高だ!

 

おっと、忘れちゃならないホルモン類!

 

隅の方でじっくり焼いてた豚ホルモンが焼けたな。

 

これはレモン塩でさっぱりと。

 

おほー、コリコリ!

 

脂身が甘い!

 

「すいませーん!味噌ダレ豚ホルモンと特上牛タン追加で!」

 

「かしこまりましたー」

 

くぅあー!

 

うんめー!

 

 

 

デザートにコンビニでチョコモナカビッグを買って食べる。アイスすき。

 

さて、どうするか。

 

とりあえず、目下の仕事は終わったんだよな。

 

亜人講師の招致に、各国政府との緩衝、新法案のアドバイザー。

 

やるべき仕事はひと段落ついて、あとは報告待ちって感じだ。

 

やることもないので、ゆっくりしていこう。

 

デモンズネストに転移し、そうだな……、遠見魔法で探索者の様子を見て暇つぶしするか。

 

 

 

どれどれ……?

 

おっ、いるいる。

 

エントリーナンバー1番!

 

勘違いコーコーセーのクソガキーズ!

 

エントリーナンバー2番!

 

体力だけは有り余っている無職食い詰め者ダメ大人ーズ!

 

エントリーナンバー3番!

 

「私ぶっちゃけ今日ノリで来たんでw」な暇人大学生ーズ!

 

エントリーナンバー4番!

 

上司からの命令で来た社畜ーズ!

 

エントリーナンバー5番!

 

底辺動画配信者ーズ!

 

おー、良いですねえ、中々に見ものなゴミが集まっています。

 

そして有望株!

 

エントリーナンバー6番!

 

血を見たい格闘家ーズ!

 

エントリーナンバー7番!

 

金持ち企業の体育会系社会人サークル!

 

エントリーナンバー8番!

 

訓練代わりにやってきた仕事の警官や自衛隊員ーズ!

 

エントリーナンバー9番!

 

ダンジョンと聞いて我慢できずに駆けつけた肉体派研究者ーズ!

 

以上の9チームを見ていきたいと思います!

 

「実況は俺、鎧嶺二と!」

 

「九尾族のカエデでやっていくのじゃ!」

 

そしてこれはユウチューブとキニマグラフ(亜人国家最大の動画配信サイト)に流す。

 

もちろん、肖像権のうんちゃらかんちゃらにより、探索者達はモザイクかけてるが。

 

全体的に、外人がよくやってるアニメの反応集みたいになると思う。

 

はい、よーい、スタート。

 

「はい、どーも!勇者のレイレイです!えー、今回はですね!なんか、人間が探索者とか言うのをやるらしいんでね!実況していきたいと思います!」

 

「妾達、亜人にとっては、探索者はもう遠い昔の人の職業なのじゃ!ダンジョンは今では、動画配信者や軍隊上がりが行くところじゃな!まあ、危険な分、結構儲かる仕事なのじゃが」

 

「そんな訳でね、色んな探索者パーティを念写の魔法で撮影するんで、それを実況していきたいと思います!まず今回は、合計九つのパーティを観察します!それぞれのパーティを軽く説明しますね」

 

1:クソガキ高校生パーティ

 

四人、男女二人ずつ。

 

チャラチャラしたサッカー部男、坊主の野球部男、ギャル女、量産型茶髪女子高生。

 

私服のまま、使わなくなった金属バットやナイフ持ってきたみたいだ。女なんて、デート気分なのかスカート。舐めてんのか?舐めてんだろうな。

 

2:無職クズ大人パーティ

 

二十代後半くらいの男四人。

 

パチンカス、風俗狂い、アル中、ヤニカス。

 

クズのフルコンボだな、惚れ惚れとするわ。

 

装備はツナギにバットや鉄パイプ。

 

3:暇人大学生パーティ

 

四人、男女二人ずつ。

 

テニサーのヤリチン、学校よりバイトしてる時間の方が長いバカ男、テニサーのヤリマン、量産型女子大生。

 

一応、考える頭が多少はあったのか、特殊警棒や催涙スプレーで武装してきてはいる。

 

まあ、それじゃ足りないんだが。

 

つーか、大人しく『phantasia』の武器買えよ。金より命より大事なのか?怪我でもすれば治療費の方が高くつくぞ?

 

4:社畜パーティ

 

死んだ魚のような目をした社畜が四匹。

 

男四人。

 

社畜に特徴がないので、社畜1〜4と呼称しよう。

 

服は会社の作業着。

 

経費が下りなかったのか、武器は作業現場でよく見る鉄パイプやスレッジハンマー、作業用ナイフ。

 

ブラック企業はやはり害悪……。

 

5:底辺動画配信者パーティ

 

男三人、女一人。

 

まー、クソつまんねえ動画上げてるアホだな。

 

私服で、カメラと、通販で買ったような安物の鉈とか特殊警棒とか持ってる。

 

舐め過ぎだ。

 

6:格闘家パーティ

 

男四人、魔力覚醒処置済。

 

マッチョの見分け方が分からないので格闘家1〜4と呼ぼう。

 

動きやすそうな服に、防刃グローブ、防刃ベストをしている。

 

自前の日本刀、和弓、トンファー、ヌンチャクで武装している。

 

つよそう。

 

7:金持ち企業の体育会系社会人パーティ

 

ブラック企業の社畜パーティとは違い、なんかキラキラしている。健康的な見た目だ。多分、元ラグビー部とか柔道部とかそんな感じ。

 

割とでかい男が四人。

 

魔力覚醒処置済。

 

軽く過去視してみた結果から、ラグビー部男、空手部男、柔道部男、ボクシング部男と呼称しようか。

 

どうやら、予算がそれなりに下りたらしく、『phantasia』製の武具で武装している。

 

バルカン鉄製第一号中型剣(一本15万円)と、バルカン鉄・ビッグホーンブル革製第一号軽装鎧(一着10万円)である。

 

その他にも、バルカン鉄・トレント木製第一号中盾(一つ10万円)も持っている。

 

それと下級ポーション(一本5万円)を所持。

 

ザイバツ・ギルドからの刺客か。

 

そこそこに金持ってんのな。

 

8:戦う公務員パーティ

 

男三人、女一人。

 

魔力覚醒処置済。

 

男マル暴警官、女SP、男機動隊員、男自衛隊員。

 

ヴェスタ鋼製第一号中型刀(30万円)とヴェスタ鋼製第一号小型刀(23万円)に、ヴェスタ鋼製第一号軽装鎧(40万円)で完全武装し、更に下級ポーションと下級解毒ポーションを二本ずつ所持。

 

主に、ダンジョン内の見回りをしつつも、モンスターと戦って実戦経験を積むことが目的のようだ。

 

しかも、男自衛隊員は魔法高校卒の魔法使いだ。

 

9:研究者パーティ

 

おじさん二人と男女二人ずつ。

 

魔力覚醒処置済。

 

某旧帝大の研究チームらしい。

 

海外での遺跡の発掘や、多民族との交渉に、厳しい環境で色々と研究してきたから、バイタリティは1番あるパーティだ。

 

バルカン鉄製第一号中型剣(一本15万円)と、バルカン鉄・ビッグホーンブル革製第一号軽装鎧(一着10万円)である。

 

それと下級ポーション(一本5万円)を所持。

 

更に、魔導具の実験や検証のために、様々な魔導具を持ち込んでいる。

 

特記魔法道具類も持ち込んだようだ。

 

どうやら、国からの依頼でやっているらしく、予算がそこそこ出ているそうだ。

 

因みに、二人のおじさんは生物学者だそうだ。

 

「この9パーティがダンジョンに突撃!」

 

「どうなるかはお楽しみなのじゃ!」

 

さあ、実況していこうか。

 




4:ガチャガチャ!〜琉球空手使いのJが行く異世界ガチャスキルストーリー〜
自衛隊レンジャー徽章持ちの沖縄人主人公が、「お前ほんとに自衛隊員?」みたいなクズムーブを繰り返すガチャスキル転移!主人公は訓練中に迷彩服のまま王国に召喚された。豚のような王に、「余のために働けるなら、家族と離れ離れになろうとも光栄だろう」と言われて無理矢理召喚された。「あ、これダメなパターンだ」と悟った主人公は、ガチャで転移スキルを習得して、王国から転移して、ついでに国庫の金品を根こそぎ奪って逃走。指名手配されながらも旅スタート。人恋しいし女を抱きたい、しかしこの世界の人間は信用できない。そして始まるガチャ産召喚獣に人化スキルを覚えさせてーの人外ハーレム!ガチャ産製品で商人!

5:豪邸マン!〜ハウジングスキルで亜人いっぱいの楽しいまちづくり〜
事故死した資産家の両親の豪邸を受け継いで、経営者として暮らす主人公。ある日、著名人を集めた豪勢なパーティの前に、アメリカにある自慢の豪邸ごと異世界転移!……しかし、電気ガス水道ネットは繋がるし、食料も使った分は補充される。しかも、ハウジングスキルを使えば建物を建てられる。「余裕じゃん」仕事から解放された主人公は遊んで暮らすが、そこに住処を追われた亜人達が集まって……?亜人ハーレム!村づくり!ハウジングスキルで要塞建築!そして世界最大の交易都市に!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。