ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

493 / 1724
俺のssを読んだリアル友人は確実に殺す。

殺したい。

許さない。


76話 全国展開

ヤバいな、客が多過ぎる。

 

客が多過ぎて買わずに帰る客がいる。

 

俺の失敗は二つ。

 

「どこの層に売るか決めていないこと」だった。

 

そのせいで、買う気のない貧乏人やただの冷やかしなどが多く来て、店がごった返す。

 

そして、「日本にたった十一軒しか店がない」こと。

 

これも良くないな。

 

ルイヴィトンって知ってるか?あれ、日本だけでも50軒以上あるんだぞ?

 

既に開店から半年もしないでルイヴィトンの年商以上に売れてるのに、極東ジャパンに店舗がたったの十一軒とか、舐め腐ってるとしか言いようがない。

 

よし、こうなったら海外支部も増やしちまえ。

 

 

 

ユウチューバーなどと言う安定していない自営業とは違い、今や経営者となった俺は、労働ビザも普通に取れる。

 

それを利用して、海外で手続きを済ませ、アメリカ、欧州を中心に南米やカナダにもちょこっと。ラムセス二世がうちにも来いとのことなので、エジプトや中東にもちょこっと。

 

中国は……、あのね、中国で法人作ると、現地の社長を雇わなきゃならない決まりがあってさ。

 

俺は俺の金で商売する予定だから……。

 

それに、中国で法人作って会社を畳んだりすると、とんでもない額の違約金をふんだくられるし。

 

うーん、GDP世界二位の中国で店を出せないのは惜しいが……、こちとら商売でやってる訳じゃねえんだよな。

 

趣味だ。

 

趣味なので、罰金が取られるかもしれないことをわざわざやろうとは思わない。

 

まあ、香港に一つ置くか。

 

韓国やロシアは……、すぐそこに日本あるんだし、直接来いってことで。

 

ぶっちゃけ、アメリカや欧州が一番自由にできそうだから、自由でできそうなところで現地法人を設立するわ。

 

合計百五十軒も建てれば良いでしょ。

 

それと、店舗によって役割も変えよう。

 

おセレブ様向けと一般向けを分けておく。

 

さあ、これでどうだ?

 

 

 

ニューヨーク、ステーキハウスカインズ。

 

「おー、うめーな、さっすがメリケン、肉が美味い」

 

赤身のポンドステーキをナイフで切って、フォークに突き刺す。

 

フォークを指した穴から透明な肉汁が噴き出すその肉を頬張り、熟成肉の旨味を感じる。

 

ジュースィーなお肉の脂身の部分をコリコリと噛んで食感を楽しみ、最後にパンでステーキソースを拭って食べる。

 

「ご馳走さまでした」

 

俺は店員に、クレジットカードを差し出す。

 

そう、アメックスのブラックカードをな!!!!

 

そうなんだよ、最近やっとブラックカードを得られてさ。

 

これで俺も名実共におセレブ様って感じ?

 

まーなー!

 

俺もブラックカード持ってるからなー!

 

ミリオネアとして富豪ランキング100位以内に入っちゃったしなー!

 

はい!

 

目標達成!

 

店は……、あー、あれかな?いきなり店を畳んだら、アメックスセンチュリオンがなくなるかも。

 

じゃあ継続ってことで。

 

安心して欲しい、もちろん、店員はメイドだ。

 

各国の労基みたいな組織が殴り込んできたが、その度にメイドの手首を切り落として血の色が白いことを教えてやると、全員ビビって逃げるからな!

 

自由に調べてどうぞと、手首を医療機関に送ってみろと挑発する手紙を同封したメイドの手首を労基に送りつけてやれば、労基みたいな連中は二度と来なくなる。

 

尚、メイドの手首は回復魔法で生やせる。

 

まあ、労基が大切な組織なのは知っているが、うちのメイドは暇過ぎて働きたがってるからね?

 

趣味で働いてるんだよ。

 

そんな風に趣味で働いているメイド部隊が管理維持している、『phantasia NY』は、その名の通りニューヨークの会社だ。

 

代表はもちろん俺。

 

いやー!

 

ニューヨークのおセレブ様は違うなー!

 

アメリカ様ともなってくると金満の度合いが違うな。

 

いや誰も買わねえだろ、と思っていた一億円くらいのアクセサリーもちょくちょく売れる。

 

主に来るのはハリウッドスターやヘッジファンドのエリート、スポーツ選手に財閥の主や石油王。

 

そういう奴らは馬鹿みたいに金を持っているからな、馬鹿みたいな値段の魔導具も喜んで買う。

 

不景気だ不景気だと人々は口を揃えて言うが、あるところにはあるもんだな、金ってもんは。

 

それと、政府筋や研究施設なども大口の太い客だ。

 

そう言う連中は、魔法素材を数百数千億円単位でまとめ買いするからな。

 

なんかそう言う国家事業が始まっているらしい。

 

特にアメリカでは、魔法素材の解析を一番早く始めていた。一番「先」を見据えている国だ。

 

まあ、今は世界に展開した勢いがあるからこそ、売れ行きが好調なだけで、そのうち落ち着くだろう。

 

スタートダッシュは来年まで保たないだろうな。

 

だが、それでも、デモンズネストの演算によると、今年いっぱいまでは俺の膨大な収入は約束されているらしい。

 

来年以降は落ち着いて、今の売り上げの半分くらいになるとのこと。

 

そんなことを考えつつ、俺はスマホを開く。

 

「それではー?この資産をー?アメリカと欧州の株式市場にドバーッ!!!」

 

はい、決済完了。

 

いつもお世話になっているユウチューブ、前に縁があったマーベラススタジオを擁するディスティニー、イギリスのオークション関係や、芸術関係に資本を流す。

 

金は、ごっそり稼いで、利益の半分が税金に消え、残り半分は俺のポケットへ。

 

そして俺のポケットから、各国の株式市場にドバーッと流される。

 

配当金?

 

そんなん貰った瞬間に株式市場にドバーッよ。

 

経済については知っているし、このやり方が経済界に混乱を招く上に、利益も出ない、資産も増えないと分かった上でやってるんだよこっちは。

 

自分の好きな会社に募金しているようなものだ。

 

 

 

一方中国と韓国では、うちのコピー商品が出回っていた。

 

そして何故か、自分達がオリジナルでそっちは偽物だから、著作権侵害で起訴するとか言い始めている。

 

また、中韓の国内においては、中韓に会社を出さなかったり、中韓の株を買わなかったりするので、すっかり悪者扱いだ。

 

会いに来なかったから、中韓を、中華を軽んじていると怒り狂っている。

 

え????????

 

えーと?

 

デザインはうちのものだし、素材もうちのもの、エンチャントもうちがやったこのオリジナルの魔導具に対して喧嘩売るのは良いけど、魔導具作れない癖になんで突っかかってくるんだ?

 

中韓に会社を出さないのは、そっちの法人の設立のシステムがクソだからだぞ?

 

株買えって言われても、そっちの企業って、パクリ企業しかなくない……?

 

中国共産党がユウチューブやツブヤイター、ニヤニヤ動画を遮断して、その代わりに、情報統制だらけの動画サイトやSNSを作って、それを自国民に使わせてるんでしょ?

 

有名企業の劣化コピー製品を、国民に使わせることにより、経済を回しているように見せかけている。

 

俺は、投資したいところに投資しているのであって、パクリ劣化コピー企業に金を渡そうとは思わないんだが。

 

いや、経済的な目線で見れば、GDP世界二位の中国の企業に出資するのは全然ありな話だと思うよ?

 

けど、俺、好きか嫌いかで出資するようにしてるから。

 

好きなところに金出してるだけなんだよな。

 

そんで、軽んじられている?

 

この時代でまだ中華思想やってんのか?

 

自分達が世界の中心で一番偉いから、中国に遠い国は中国に従えという考え方だ。

 

そして、韓国も小中華思想と言って、世界の中心である中国に近い国である自分達も中国と同じか、その次くらいに偉いから、他の中国から遠い国の蛮族は自分達に従えという考え方。

 

もちろん、中国人、韓国人の全てがそう言ったおかしな思想を持っているとは言い切れないが、そういった思想を振りかざして、公営のメディアで名指しで俺を批判しているのは事実だ。

 

誰がそんな国に行きたいと思うんだ?

 

あ、でも、香港には一軒出したんだった。

 

さて、見に行くか。

 




んー?

あー?

参ったな、ちょっと今筆が乗らない。

体調も悪い。

次回の旅人提督はお休み、こっちも書き溜めを吐くだけになりそうです。

んあー?

メンタルやられかな?

ちょっと筆が進まない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。