ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

418 / 1724
始まりました新シリーズ、帰還勇者が好き勝手やる話!



帰還勇者が好き勝手やる話
1話 強制送還


「はい前回までのあらすじィ〜。俺氏、異世界召喚からの十年間バトルアンド研究〜っと」

 

そんで今はー。

 

「「「「勇者様!鋼の勇者様!鋼鉄候レイジ・ヨロイ様!万歳!万歳!!万歳!!!」」」」

 

「へーい!平民共ー!魔帝王ハドロンの首、獲ったどー!!!!」

 

「「「「うおおおおおおおお!!!!!」」」」

 

何だかんだで、魔王とその上の魔帝王、倒してきました。

 

RPGで言えば裏ボスまでキッチリ倒してきましたってやつだ。

 

まあ、倒したからと言って何か貰える訳でもねーけどなー!

 

これが神龍様?みたいなのだったら、「倒したご褒美に何でも願いを叶えてやるよー」みたいなこと言われっかもしんねえけどよ、まあ、魔帝王倒して得られたのは禁術の記された魔導書のみ!

 

ケチか。

 

ドケチか。

 

まあ、そんなもんよ。

 

おっ、この魔導書、異世界召喚の反対の異世界帰還の術式もあるじゃん。

 

帰りてえけど……、今更帰ってもなあ。

 

欲しいものは大体何でも手に入るし、大抵のことは魔法でどうにかなるし……。

 

嫁も沢山いるし。

 

あとは隠居かな……。

 

いや、正直言ってやることないんだよねー。

 

趣味の魔法の研究くらいかな?

 

この世界の人間の国は、特に面白いもんないしな……。

 

競馬とかは何が楽しいのかイマイチわからんし、スポーツだと勇者として圧倒的な身体能力を持つ俺の方がスポーツ選手より凄いので楽しめない。

 

趣味って言ったら読書くらいか。それとゲームとか?

 

ま、この本はいらねーや。内容も暗記したし。大半は知ってる魔法だったし。

 

王家にくれてやろう。

 

はぁー、後は帰って嫁とセックスして寝ますわぁ……。

 

 

 

 

 

「起きて下さい、マスター」

 

朝、メイドホムンクルスに起こされる。

 

「んぁ……?まだ七時じゃん、寝せてくんね?」

 

「緊急事態です」

 

「あー……?」

 

緊急事態?

 

この機空城『デモンズネスト』にダメージを与えられる奴なんて、魔帝王も死んだ今、誰もいないと思うんだが……?

 

「王国の王侯貴族が、生贄を使い、勝手に異世界帰還術式を使いました。そして、このデモンズネストごと、転移させられました」

 

「はーん?」

 

すうっと息を吸い込んで。

 

「やりやがったなあのクソ共が!!!」

 

叫ぶ。

 

あのクソ共、いずれなんかやらかすとは思ってたが……、このタイミングでやるか。

 

「嫁は?」

 

「全員いらっしゃいます、し」

 

「デモンズネストは?」

 

「システムオールグリーン、魔導炉心稼働率正常。あの」

 

「ここはどこだ?」

 

「ホルスの目によると、小さな島国の上空です。その」

 

「映像出せ」

 

「はい、あの」

 

「んー、日本だなこりゃ。じゃあ、マジで帰って来たのか……。あ、ステルスは張ってるか?」

 

「はい、しかし」

 

「じゃあ早速調査に……」

 

「あの、待って下さいますか」

 

「ん?何?」

 

「奥様方は全員、地上へ遊びに行きました」

 

んー。

 

すうっと息を吸い込んで。

 

「何やってんだあのバカ共!!!!」

 

叫んだ。

 

 

 

即座に魔法で仮面を作り顔を隠す。

 

そして地上にダイブ!

 

魔力反応は……、はち、きゅー、じゅー、じゅーいち、じゅーに、全員分ある!

 

不味い、早く全員捕まえないと!

 

俺の嫁は……!

 

「あー、レイジ君!この国、人しかいないんだねー!」

 

「なんか注目されてるー?」

 

「ん……」

 

「そこら辺の人間、食って良いか?」

 

「ねえ、何で僕まで連れてこられたの?止めたよね?」

 

「うーん、この地上は空気が汚いね」

 

「レイジ様すみません!私は止めたのですが、みんながどうしても地上に降りたいと……!」

 

「私も止めようとはしたのですが……」

 

「私も止めようって言ったんだけどねー」

 

「妾はこの国の酒が飲んでみたい!レイジ、買ってくるのじゃ!」

 

「まあ、良いじゃない。レイジ、何とかしておいて。私は旅行に……」

 

「アタシはどうでも良いわ。ただ、ムカつく目をしてる人間ばっかり。殺しちゃおうかしら?」

 

全員人外なんだ!!!

 

「バーカ!お前らは……、バーカ!本当にバーカ!帰るぞ!ほら!」

 

「やー!レイジ君遊びに行こ!色々あるよ!面白そうな匂いする!」

 

「ケチー!」

 

「研究、したい」

 

「駄目だっての!この世界には人間以外いないんだよ!後で遊びに連れて行ってやるから、今のところはデモンズネストに戻れ!」

 

「「「「はーい」」」」

 

魔法で転移してパッと消える十二人の嫁。

 

はー、写真とか撮られたよなこれ……。

 

どうしよ。

 

 

 

取り敢えず、公衆トイレに入って着替える。

 

服は魔法で作った。

 

単なるジーパンやらシャツやら、その程度のものなら大して魔力は使わない。

 

複雑なもの程消費が激しい。

 

しかし、俺の魔力量は魔帝王並だ。

 

そうそうなくなることはない。

 

自然に使ったけど、日本でも魔法は使えるっぽいし、困ることはないだろう。

 

はー……。

 

にしても本当にどうしよ。

 

絶対ツブヤイターとかに上げられたよ。

 

困るぅー。

 

城に帰る。

 

そして、馬鹿な嫁に説教だ。

 

「外に出ようと提案した馬鹿は、誰かな?」

 

「はーい!私だよ!」

 

そーかそーか!

 

「ルシアかー!」

 

銀狼族のルシアかー!

 

ハリセン生成。

 

殴る。

 

「痛ーい!何でぇ?!」

 

「安全かどうかもわからないところに行くなよ」

 

「だって……」

 

「お前今晩覚えとけよ、お仕置きだからな」

 

「お仕置きされちゃう……?」

 

「ああ、酷いからな」

 

「くぅーん……」

 

ルシアは全く……。

 

銀狼族の長の娘なのに何でこんなやんちゃなの?

 

「他は誰だ!!!」

 

「私かしら」

 

魔人族の第一皇女、テレジア……。

 

お前もやんちゃだな。

 

はいハリセン。

 

「痛っ」

 

「他は!」

 

「……私」

 

「お前か……」

 

蛸人族の大魔導師、オリヴィエ。

 

はいハリセン。

 

「……ん」

 

「他ー!」

 

「俺だ!」

 

龍人族の戦士長、グロリア。

 

「ていっ!」

 

はいハリセン。

 

「む」

 

「他!」

 

「妾じゃ!」

 

九尾族の巫女、カエデ。

 

「はいお前もパーン」

 

ハリセン。

 

「痛いのじゃ」

 

「他!」

 

「私達は中立かなー?」

 

鳥人族の姫、レイラ。

 

そして蜘人族の女帝、イルル。

 

「ほう、他は?」

 

「私達は止めようとしました!」

 

ふむ……。

 

粘水族の姫ベータ、角馬族の騎士女王エリーゼ、花人族の賢者アウレーリア、森人族の族長の娘アニエス、鉱人族の職人エスメラルダ。

 

「とても偉い!良い子!」

 

「「「「わーい」」」」

 

「兎に角、外に出ないこと!俺は下に降りるけど、通話魔法でやり取りすること!良いな!」

 

「「「「はーい」」」」

 

「俺は今から金を作ってくるから、それまで勝手なことはするなよ」

 

そう言って、もう一度日本へ。

 

 

 

取り敢えず、実家に帰ろう。

 

高一の頃に異世界に誘拐された訳だし、十年も過ぎてる。

 

顔すら忘れられてる可能性大。

 

どうなるかな……?

 




嫁がたくさんいるのでキャラの掘り下げせな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。