ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1624 / 1724
パセラでハニトー食いに行きます。そのうち。


安辺揶伽/狐の嫁入り 前編

ウチの名は、安辺揶伽(やすべやとぎ)!

 

安辺家の長女や!

 

まー毎日忙しゅうてなあ……。

 

ウチのおふくろが、悪い男に騙された結果やー言えばそれだけなんやけど……、現実問題として、大変なんやもん。

 

下は3歳、上は12歳の弟妹の面倒を見ながら、炊事洗濯、掃除に借金返済。

 

何でウチがあのクソ親父の遺した借金を返さなあかんのや!

 

ウチの愛しのゼット様が、債務処理をしてくださったからある程度現実的な額になったものの……、「億」って何やねん!「億」て!

 

ふざけとんのか?!いてこましたるぞ!!!

 

おふくろは、朝から晩まで仕事に仕事。ダブルワークっちゅうやつで、ギリギリ限界まで働いてくれとる。

 

弟妹らも、ちょいちょいバイトとか、家事の手伝いとかやってくれとるけどな……、やっぱキツいねん……。

 

はぁ……、でも、今まで色々あったんやけど……、最近はええことあったわ!

 

ひょんなことから、ゼット様とお近付きになれたんやもん!最高やで!

 

こんな幸せが待っとるなら、今までの苦労も無駄じゃあらへんかったんやなぁ……と納得できるわな。

 

ああ、思い浮かぶわ、今までの人生が……。

 

 

 

ウチは、桜丘学園があるこの街、東京都の『桜丘区』から北の足立区で生まれた。

 

父親は、バイクが趣味の半グレで、働きもせんとよう遊んで暮らしとったゲス野郎や。

 

母親は、そんな父親の幼馴染で……。

 

自己主張が弱くて、ああいうゲス男の言うことを何でもハイハイ聞いてまう、肝の小さい女やった……。

 

だから、育てきれないのに……、クソ親父の快楽の為にお袋は何度も身体を開いたんやろな。子供が十人もできた。

 

そのせいで、ウチの家計は常に火の車やった。

 

家はボロボロの木造建築で、このご時世にIHすらない。エアコンもない。

 

食べるもんはいっつも、近所の商店街に頭下げてもらってきた、「野菜の切れ端炒め」だの「パンの耳」だの「おからのお好み焼き」だの……。

 

しかもそれでも、食いたい盛りの子供が十人おるんやで?腹一杯になんぞそうそうならんわ!

 

家の電気や水道もたまに止まるし、水漏れもしとる。

 

それなのに、あんのクソ親父は、おふくろの稼いだ金を無理やり奪ってパチンコだの競馬だの……。

 

勝てんならええわそりゃ。

 

でも、大概負けとるんよ!

 

したらどうなるか分かるか?

 

おまんまが食えんのや!

 

せやから、ウチはこっそりとロボテックを小遣い工面して買って!

 

死ぬほど練習して!

 

テックバトラーやって、少しやけど稼いだ!

 

でもその金も、殆どがサラ金で飛んでくんや!!!

 

ほんまにもう、クソみたいな人生やった。

 

幸い、ウチには相棒のロボテックがいて、ウチを守ってくれるから、身体売ったりはせんで済んだ。

 

もし、相棒に守ってもらえんかったら、あのクソ親父に売り飛ばされとってもおかしないで!

 

そもそも、おふくろが悪いんや!

 

あんなゲスな男に惑わされて!

 

やっぱり男は、お金持ちでハンサムで賢くて、甲斐性があらんといかんわ!

 

その点、愛しのゼット様はほんまに素敵なんよ〜!

 

10歳の頃に飛び級で大学卒業、アメリカで弁護士資格を取得した後は、日本で弁護士を始める!リーガルテックバトルでは百戦百勝!無敗の英雄!ついたあだ名が『聖王』……!

 

弁護士の平均年収は二千万円は行くでぇ……!

 

その上で、ロボテック開発者の炎神英斗博士の認める技術者で、一級ロボテック技師としての学位もお持ちなんや!

 

一級ロボテック技術者の平均年収は三千万は硬いで!

 

更に!弁護士や一級ロボテック技師として上流階級との関わりがあって、投資なんかもやってて、会社経営の役員報酬もあって……、ネットで調べた感じでのゼット様の予想年収は……、およそ一千億!

 

無論、会社経営もなさっとるから、それも考えると現金化できない資産はこれの何十倍とか……?

 

ウチじゃ一生働いても稼げん額を、たった一年で!

 

もー、最高なんよ〜!

 

……ん?

 

待てよ?

 

その上で更に、最強の裏テックバトラー『アレイスター』でもあるんやから……、その分の利益が乗れば……、二千億くらい行くんとちゃうか?!

 

ああああああーーー!

 

好きぃーーー!!!

 

それもな、それもな?

 

ゼット様はな?

 

ウチの家を助けてくれたんよー!

 

三年前のあの日……、親父がバイク事故でおっ死んだ時。

 

あのクソゴミ、おふくろにも黙って、ありとあらゆるとこで借金しまくってたんよ!!!

 

それが一気にウチに来て、ヤクザもんが十人くらい、毎日ウチの前で大騒ぎするようになってなあ……。

 

おふくろはノイローゼんなって寝込むし、弟妹達もヤクザになんかされたっぽくて、学校で「借金持ちの家の子やー」言うていじめられるようになって……。

 

あん時はほんまにもう、一家心中するしかない!って感じやった。

 

で、ウチが死ぬ前に何とか足掻こうと……、当時ゼット様が所属していた法律事務所、『秋山法律相談所』の無料電話相談に電話してみたんよ……。

 

そん時に電話に出てくださったのが……、ゼット様だったんや!

 

ゼット様は、ウチの話を親身に聞いてくださった!

 

そして、家の前にいるヤクザもん共をテックバトルで蹴散らして、ウチに来て下さってな。

 

債務処理……、借金の整理をしてくださったんや。

 

その後は、おふくろは自己破産して、ヤバい借金取りは全員リーガルバトルで蹴散らして、借金を整理して下さったんや!

 

その依頼料も、過払金で払うことにしてくれて、相場より安く済ませて下さった!

 

ウチは……、ウチはそんなゼット様に、ガチ恋したんや!

 

あんなカッコええ人、初めて見たんや!!!

 

とにかく、ゼット様はあのクソ親父とは何もかもが正反対でな?!

 

あんなゲスなクズの金食い虫とはちゃうんや!

 

愛も欲しいけど、人間にはやっぱり先立つもんが必要なんや!

 

男は稼いでナンボや!ウチはその辺、金に汚い言われても隠さへんで!どんだけ金で苦労した思うとる?!

 

はぁ〜……、そんな、そんなゼット様の部下で……。

 

しかも、固定給で年俸二千万円(活躍によって昇給あり)……!

 

こないな幸せなこと、他にあるか?

 

あーもう、こうなったら、ゼット様に身も心も捧げるしかあらへんやろ!

 

ウチはおふくろみたいな弱っちいアホ女やない!育てきれん子供も産まんし、子供には腹一杯食わせたる!旦那もまともなのを選ぶ!

 

……とりあえず、ゼット様の子供五、六人産んであげれば良いかな?五、六人なら行けるよな?

 

 

 

……そんなことを考えながら、ゼット様を待って待ち合わせ。

 

契約についての話がある言うとったから、銀座の駅前で立っとる。

 

へへ、おふくろの化粧道具を借りて、ちょびっとおめかししといたわ!

 

ゼット様、まだかなあ……?

 




次はホビアニの続きを投稿しますが、更にその次は緊急でサイバーパンク学園の続きを投稿させていただきます。

サイバーパンク学園を5話程度、学園予算戦争編の冒頭である各委員会の顔見せが終わり次第、またホビアニに戻る形式で。

それまでアンケートは開けっぱなしにしておくので、投票をお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。