ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1614 / 1724
新作です。

13話だけど1話なので安心してください。


ホビアニ転生
第13話 闇テックバトラー、アレイスター現る! Aパート


時は、2056年……、近未来。

 

革命的な高分子ポリマー技術によって生まれた超硬プラスチック『プラスティール』と、超小型でありながらも従来のものとは一線を画す性能を持つIC及び駆動系『フェムトIC』『マッスルモーター』、そして超高性能小型バッテリー『X(バッテン)バッテリー』……。

 

それらの超技術によって作られた、全長20cmほどの人型自立駆動ロボット『ロボテック』と、ロボテックを使ったバトルは、全世界のホビー事情を塗り替え、新しい時代を齎した。

 

ロボテックは、その小さなボディからは考えられないほどの運動性を持ち、ボディと同じ素材でできたプラスティールのバトルフィールド『センジョージオラマ』の上を駆け巡る。

 

そして、ロボテックを携帯端末で操作し、センジョージオラマの上で戦わせるエンターテイメント、『テックバトル』は、子供達だけでなく大人をも魅了し……。

 

……やがて、そのロボテックを悪用し、軍事利用や暗殺ドローンとして扱う悪の組織『バタリオン』が生まれ、彼らはロボテック開発者の『炎神英斗博士』を誘拐し、世界征服という陰謀を企てるのであった……!

 

しかし!

 

そんな悪の陰謀を防く、正義の使徒がここにいる!

 

行け!『炎神来斗』!バタリオンを倒し、世界に平和を齎すのだ!

 

〜OP「ゼンカイPOWER!」〜

 

 

 

第13話 闇テックバトラー、アレイスター現る!

 

 

 

俺の名前は、炎神来斗(えんじんらいと)!

 

今年の春、桜丘中学校に入学した中学一年生!

 

今日も楽しい一日が始まるぜ!

 

『おはよう、ライト!』

 

「おう!おはよう、ブレイズセイバー!」

 

ベッドから起き上がって欠伸をした俺に、一番初めに話しかけてきたのは、俺の相棒!

 

俺の髪と同じ赤色の、カッコよく尖ったスポーツカーみたいなボディ……。

 

それに、緑色のデュアルアイと頭についたツノ!

 

ロボテックの、ブレイズセイバーだ!

 

俺のとーちゃんから託されたデータを、お兄ちゃんが形にしてくれた、最高の相棒なんだぜ!

 

『ライト、学校の時間が近いぞ。早くご飯を食べるんだ!』

 

「おっと!朝メシだな!しっかり食べないと、勉強もできないぜ!」

 

『……勉強、していたのか?』

 

「……し、してたし!」

 

 

 

と、とにかく、俺は、自分の部屋がある二階から鞄を持って、一階のリビングへと降りて行った。

 

「かーちゃん!朝メシ〜!」

 

「お母さんは朝メシじゃありません!まず、おはようでしょ?」

 

「はいはい」

 

「はい、は一回!」

 

「はーい」

 

「伸ばさないのっ!もう……、そんなんじゃ、いつまで経っても『お兄さん』みたくなれないわよ?」

 

「うえっ……、それを言われるとなあ」

 

確かに、お兄ちゃんみたいになりたいけど……、アレは無理だよ。

 

家の隣にある、お兄ちゃんの家を見ながら、俺はそう思った。

 

お兄ちゃんは、俺と違って……、頭が良くてカッコよくて大人っぽくて優しくてクールで、抱きつくとなんか良い匂いするし、そもそも家自体がいい匂いするし、料理も上手くて外国語も話せて仕事もできて資格も色々持ってて、テックバトルの腕も一流で、女の子にモテモテで、おまけにスポーツもできて、飛び級で大学を卒業した天才で、イケメンで、家族思いで、お金も持ちで、でも嫌味じゃなくて、俺の欲しいもの何でも買ってくれて、みんなに慕われている最高で最強のお兄ちゃんだからなあ……。

 

俺なんかじゃ、足元にも及ばないよ。

 

「そうそう、お兄さんと言えば……、今日は朝ご飯が用意できなかったのよ。パートの早番があって、これからすぐに出なきゃならないの」

 

「えーっ!そりゃないぜ、かーちゃん!」

 

「だから、貴方のお兄さん……、絶斗(ぜっと)に頼んでおいたわ。今日の朝ご飯は、お兄さんのお家でいただいてきなさい」

 

「マジで?!やったー!」

 

正直、かーちゃんよりお兄ちゃんの方が料理が上手いからな!

 

……これをかーちゃん本人に言うとぶっ飛ばされるから言わないけど!

 

前に言った時は、三日間メシがめかぶだけになったからな……!

 

同じ轍は踏まないぜ……!

 

 

 

で、俺は、お兄ちゃんの家の前に来た。

 

西洋風って言うのかな?ヨーロッパみたいなオシャレで大きな建物の、インターホンを押す。

 

『はーい』

 

インターホンに出たのは……、お兄ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんの家の居候の女の子。

 

至天創永(してんそうな)さんだった。

 

「あ、ソーナさん?お兄ちゃん、いる?」

 

『ゼット君なら今キッチンに……、あ、入っていいよーだって。今鍵開けるねー』

 

電子制御されたドアの鍵がガチャっと開く。

 

俺は、靴を脱いでスリッパに履き替え、リビングまで進んだ……。

 

そこには。

 

「おはよう、ライト。朝食ができているよ。拙い料理で悪いけど……」

 

「おはよっ!お兄ちゃん!」

 

大好きな、俺のお兄ちゃんがいた!

 

ああ……、お兄ちゃんは今日もカッコいいぜ!

 

思わず抱きついちゃったけど、やっぱいい匂いするなあ……。

 

本当に血のつながった兄弟なのかな?

 

いや、お兄ちゃんは、とーちゃんと同じ白髪だし、多分血は繋がってるはず。

 

俺は、かーちゃんと同じ赤髪だからな。

 

「おー、相変わらずブラコンだねえ、凡人君」

 

そう言いながらパンを齧っているのは、さっきのソーナさん。

 

ソーナさんは、五年くらい前からお兄ちゃんの家に居候している女の人だ。

 

歳は、お兄ちゃんと同じ十五歳らしいけど、背が高くておっぱいが大きくて、髪が長いから、なんだか大人っぽく見える。

 

って言うか……、お兄ちゃんもソーナさんも、本当に二歳しか俺と歳が違わないってマジなの?

 

二人とも、ほぼ大人にしか見えないよ……。

 

「ソーナ、私の弟を凡人と呼ぶのはやめてくれ。いい加減、弟の名前くらい覚えないか」

 

「ごみーん!私様は天才だから、凡人の名前って覚えらんないんだ〜」

 

普通にひでぇ!

 

この人、お兄ちゃんのことは大好きのくせに、俺のことは路肩の石くらいにしか思ってねーんだよなあ……。

 

「全く……。ライト、冷めないうちに食べてくれ」

 

「あ、うん。いただきます」

 

因みに朝メシは、カップに入ったコーンスープに、サラダと、えっぐべねでくと?とかいうよく分からないオシャレなやつだった。それと、なんかオシャレな干し葡萄?とかが入ったヨーグルト。

 

まあ味はすっげえうまい。

 

何かこう、カフェとかホテルとかで出てきそうな感じ。

 

飲み物は、お兄ちゃんは大人なブラックコーヒーで、ソーナさんがコーヒーに信じられないくらいにドバドバ砂糖を入れた何か。

 

俺にはちゃんと、ココアを出してくれた。

 

お兄ちゃんは、俺がコーヒー飲めないって覚えててくれたんだ……。

 

やっぱ、俺、お兄ちゃんのこと好き……。

 

 

 

「さて、そろそろ学校に行こうか」

 

「うん!」

 

食後、俺とお兄ちゃんは、桜丘中学校に行く。

 

お兄ちゃんは飛び級で大学を卒業して、今は弁護士として働いているんだけど、年齢的には中学三年生。

 

だから、かーちゃんとの約束で、仕事がない日は学校に通うことにしているんだって。

 

かーちゃんは、お兄ちゃんに同い年の友達とか作って、ちゃんと子供の人生を楽しんで欲しい……とか言ってた。

 

かーちゃんは、普段はガミガミうるせーけど、やっぱ優しいな……。

 

あ、ソーナさんは来ないよ。あの人、何もやってない。

 

お兄ちゃん、何であんな変な人を居候させてるんだろ?

 

まあいいや、学校学校……。

 

「キャーッ!ゼット様ぁ〜♡」

 

「ゼット様が登校なさってるわ!」

 

「三日ぶりね!」

 

「ゼット様ったら、またこの前の『リーガルテックバトル』で勝利なされたそうよ!圧倒的な力で相手側のロボテックを叩きのめして、被告人を無罪にしたんだとか……!」

 

「素敵……♡」

 

うわあ……。

 

出たよ、『ゼット様親衛隊』……。

 

お兄ちゃんのファンを名乗る女の子達(男の子も二割くらい居るらしい)の集団だぜ。

 

あいつら、すぐにキャーキャー言うから苦手だ……。

 

すっげーうるせーし、なんか気持ち悪いし……。

 

こんな変なのに優しく手を振るお兄ちゃんの、気持ちが分からねーよ……。

 

俺も一応、会員No.0002だけどさぁ……。

 

「キャーッ!ゼット様が!お手を振りになったわー!」

 

「私よ!私に手を振ってくださったのよ!」

 

「違うわよ!私!私よーっ!」

 

うわっ、なんか戦い始めた……。

 

「「こうなったら、テックバトルで決着をつけるわよ!」」

 

あ、でも、テックバトルは見ていきたいな!

 

「「『センジョージオラマ』、セットOK!空間圧縮、解放!テックバトル……、レディー!ゴーーーッ!!!」」

 

親衛隊の女の子が懐から出した、圧縮されたセンジョージオラマのカード。

 

電気信号を受けて、数十倍もの大きさに広がったセンジョージオラマは、ステージが『コロッセオ』……。

 

障害物のない、真正面からやり合うガチンコのステージだ!

 

「行きなさい!『シノビート』!」

 

「迎撃よ!『スパルタン』!」

 

軽量二脚型、黒く細いボディに十文字のバイザーがついた小型のロボテックが躍り出る!

 

それを、丸い盾で防ぐ、がっしりとした体躯の赤い中量人型ロボテック!

 

くぅ〜……!

 

やっぱ、テックバトルは最高だぜ!

 




新作、行きます。

とりあえず18話程度あるので、適当にやっていきますね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。