ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1562 / 1724
外寒いのに電車の中あっつい!


4:行ったり来たりの生活

俺は、冒険者の食事処兼酒場で飲んだくれていた。

 

「クソ、あのバカ女共め!おかげで大損だ!」

 

酔ってないし、大した出費はないが、なんかそういう雰囲気を味わいたくてやけ酒を飲んでいる俺。

 

大体にして彼女達はバカ女じゃないしな。

 

ただのバカより悪質なイカれ女だ。

 

俺がそうやってヤケ酒ごっこして遊んでいると、ギルドの受付から女が一人、俺の目の前に に来た。

 

「サターンさん?ギルド内での奇行はやめてもらえますか?」

 

金髪のロングヘアに赤いカチューシャをつけた、美しいエルフの女性。

 

俺の担当受付、ローズだ。

 

「奇行じゃない、ヤケ酒だ」

 

「顔色ひとつ変えずに?」

 

「表情が変わらないのはそういう癖でな。内心では悲しんでるよ、慰めてくれ」

 

「はいはい……、早く片付けてくださいね」

 

「冷たいなあ、ローズは。新人の頃はあんなに可愛かったのに、ほんの十年でこんなにスレちゃうとは……。おじさん悲しいよ」

 

「貴方がいつもふざけてるからですよっ!」

 

まあそれはそう。

 

 

 

「はあ……、どうして貴方は真面目にやってくれないんですか?そんなに強いのに……」

 

そう言いながら、俺が広げたスナック菓子の袋を折りたたんでゴミ箱に捨てるローズ。

 

その目は、手のかかる息子を見ている母親のよう。

 

「強くないヨ」

 

「嘘つかないでくださいっ。最上級である『王金級』の冒険者パーティ……、ゲオルグ卿率いる『白龍旅団』に協力を要請されるほどの実力者である貴方が……、何で十年経っても『鉄級』なんですかーっ?!」

 

「お、冒険者等級の話?それ確か、ジジイが決めたらしいな。あのジジイ、データッキーだからなあ……」

 

確か、下から……。

 

下級冒険者

『木級』

『石級』

『鉄級』

 

中級冒険者

『銅級』

『銀級』

『金級』

 

上級冒険者

『黒鉄級』

『聖銀級』

『王金級』

 

……だったか?

 

つまり、俺は下の上って訳。

 

「その、やっぱり、サターンさんのお祖父様って……、『魔王リューメンノール』だったって、本当なんですか?」

 

「……どこで聞いた?」

 

「い、いえ、その、ゲオルグ卿が……」

 

はあ?

 

あのおっさん、口滑らせちゃったの?

 

困るんですけど……。

 

「やめてもらえる?魔王の孫とか噂されたら恥ずかしいし……」

 

「は、はい。すみません、忘れます」

 

「ああ、そうしろ。この世界、知ってるとヤバい情報が結構あるからな」

 

「……肝に銘じます」

 

ん、よろしい。

 

「……でも、本当に、昇格試験を受けるつもりはないんですか?」

 

「無いね」

 

「貴方の後輩のハリーさんなんて、この五年で黒鉄級になったのに……」

 

「だって、等級を上げると指名依頼来るじゃん」

 

「指名依頼は『割の良い依頼』のことですからね?悪いものじゃありませんからねっ?!」

 

「でも断れないんでしょ?」

 

「そ、それはまあ……、ギルド側に信を置いてくださるお客様の大切なご依頼ですから……。立場上、ギルドとしては、受けてもらえないと困るというか……」

 

「ぜーーーったいヤダ」

 

「子供ですかっ!」

 

男なんてみんなガキみたいなもんだよ。

 

ガキのまんま大人になるか、青いスーツ着てツーブロ入れて自己投資とか言って怪しいセミナーやり始める汚い大人になるかの二択なんだよ男ってやつは。

 

金持ってるって知られてるみたいで、地球では常に怪しいツーブロ怪人共に群がられてるからね俺は。

 

何アレ?捕まったら俺もツーブロにされんの?

 

ゾンビが何か?

 

「とにかく、俺は昇格はしない。ローズも出世したいんなら、もっと良い男を見つけて……」

 

「そんな言い方は!……その、やめてほしい、です。私は、その、これからもサターンさんと仲良くしたいなって……」

 

「あ、はい」

 

えぇ?

 

なんかそういうアレあった?

 

ローズとは、ちょっとデートしたくらいなんだけど……。

 

まあその辺は良いだろうよ。

 

明日は地球での仕事だ。

 

早く帰らなきゃな……。

 

 

 

『デルニエル』

 

 

 

転移門の魔法で空間を超越した俺は、新宿にある自宅兼事務所にやって来た。

 

新宿駅から徒歩十分、少し奥まった路地にあるエステサロン。

 

店名は『アルハイム』……。

 

好立地ながらも古いビルをリノベして、自宅兼エステサロンにしたのだ。

 

なあに、金なんざ売るほどある。

 

新宿で暮らしても、これっぽっちも財布は痛まない。

 

その理由は……。

 

「流石ね、大門左丹(だいもん さたん)さん。今日も完璧な仕上がりだわ。本当に一歳若返ったみたい……、いえ、本当に『若返った』のよね?」

 

「ええ、その通りでございます、ルビィ夫人。このエステサロンは、間違いなく『若返ります』」

 

これだ。

 

つまり、『本当に若返る』エステ……。

 

「なるほど……。他の美容エステが全部バカみたいに見える訳だわ。若さに勝る美しさなんて無いものね……」

 

「いえいえ、夫人もまだまだお美しゅうございますよ」

 

「は!愛想笑いの一つもせずによくもまあ……。まあ、良いわ。気に入ったわよ」

 

「料金の方は指定の口座に……」

 

「わたくし、アナログ派なの。セバスチャン!」

 

「はっ、こちらに」

 

「キャッシュで五億円……。これで良かったかしら?」

 

俺は、夫人の執事から受け取ったキャッシュケースを開いて、札束を確認する。

 

「……確かに」

 

「また今度来るわ、その時はよろしく」

 

「ええ、お待ちしております」

 

 

 

口座振り込みじゃなくてキャッシュだと、しまう場所がもう無いんだがなあ……。

 

俺はそう言いながら、押し入れにアタッシュケースを放り込んだ。

 

この次は、アメリカの富豪の娘が難病で、余命一年らしいから、それにポーションを投与する。

 

待ち時間は、隣のビルのスターパックスで購入したキャラメルマキアートを飲みながら待つ……。

 

隣のビルは一階がスタパ、二階は好きなバーガーショップのバーガークイーンだ。

 

近くには行きつけの居酒屋もあるし、少し歩けば隠れ家的な激ウマフランス料理店なんかもある。

 

コンビニも近いしもう言うことない。

 

……お、来たな。

 

「いらっしゃいませ」

 

「……君が、『奇跡のエステシャン』かね?」

 

ヒゲのおじさんがそう言って俺を見つめてきた。

 

「その呼び名は少々恥ずかしいのでご勘弁を……。ですが、奇跡なら起こせますよ」

 

だって魔法だもんね。

 

「よろしい、口座に三千万ドル振り込んだ。私の娘を……、頼む」

 

大型のバンから、ベッドに寝ている女の子がエステサロンに搬入される。

 

女の子はいわゆる、植物状態というやつだった。

 

頸椎や脳が麻痺する感じのアレらしい。詳しくは知らない。

 

知らないが……、見た感じ、脳炎の類と、臓器不全ってところか。

 

一応、インフォームドコンセントってことで、父親の富豪のおっさんに施術の説明をする。

 

「まず、脳炎から治しましょうか。これは細菌の繁殖によって大脳が麻痺しているようですので、細菌の除去をします」

 

「しかし、どうやって?イリーナの主治医は、ここまで深く細菌が入り込んでいては、脳手術は不可能だと……」

 

「メスは一切入れません。薬品で治すのです」

 

俺はそう言って、懐から緑色のポーションを出す。

 

アンチドーテポーションである。

 

「こちらのポーションで細菌……つまり毒を排除した後、スタミナポーションで体力を回復させ、ヒールポーションで肉体を修復します」

 

黄色のポーション、青色のポーション。

 

「ば、馬鹿馬鹿しい!何を言っているんだ?!」

 

ふむ。

 

「信じないなら、お帰りくださって結構です。返金にも応じます。……ですが、有り余る資金を使っても、世界中を回っても、それでも助からないからここに来たのでは?」

 

「そ、それ、は……」

 

「いや、自分は本当に構わないんですよ?セレブの子供が一人死んだとしても、自分の生活には関わりがありませんからね。選ぶのは貴方です」

 

「………………分かった、やってくれ」

 

はい。

 

まず、アンチドーテポーションを振り掛けます。

 

飲んでも良いんだけど、飲めないみたいだからね。

 

「マリオ様!脳波が……!」

 

「植物状態から回復しました!」

 

「そんな馬鹿な?!」

 

お付きの医者共が驚く。

 

そりゃそうだろうが、今は黙っててくれ。

 

そして、スタミナポーションで体力を回復……。

 

「なっ……?!痩せ細っていた身体が、急に膨らんだ?!!」

 

で、その体力を使わせて、ヒールポーションで肉体の損傷を回復っと。

 

「……んん、ダ……、ダディ?」

 

そうすりゃ、こんなもんよ。

 

「あ……、あああ!イリーナ、イリーナ!!!そうだよ、ダディだよ!イリーナ!!!」

 

「ダディ?どうして泣いてるの……?」

 

「嬉しいからさ!嬉しいからだよ、イリーナ!」

 

やっぱポーションは凄いわー。

 




今作の主人公は狂言回しで、見るべきところは主人公の周りの人らですよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。