ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1542 / 1724
毎朝足が攣る。


31:マダマダ備えよう!

「ふぁあ……、ふざけんなよ……。もう自分は一週間も寝てないんだぞ。そこに、なんでこんなデカい仕事が来るんだ……。死ね……」

 

サイボーグは、基本的に、生理調整の機能があるので、よっぽどのことでもなければ健康的な生理機能バランスが崩れることはない。

 

逆説的に、サイボーグなのに目元に酷いクマがあり、不眠症を患っているのは、何かがあるということだ。

 

ID検索……。

 

鳥の巣のような、何年も切っていないし手入れもしていない、枝毛まみれの黒髪。

 

酷い目のクマに、虚ろな瞳。

 

耳の部分には大型のイヤーマフ……否、演算力を向上させるための高級な副電脳がついている。

 

平均的な大きさながら、肋が浮かぶ痩躯を酷い猫背で捻じ曲げて、薄汚れ悪臭を香らせる白衣の裾を地面に引き摺りつつ現れた少女は。

 

工学部発明派部長、伊達テツリ……。

 

それはともかく、臭そうな女が出てきたので、とりあえず俺はこの子の腋の匂いを嗅いでみた。

 

……フレーメン反応!

 

「……何やってんのお前。まあいいや、全員死ね……」

 

「眠れないのか?」

 

「見りゃわかるだろ。分かりきった質問する奴ほんと嫌い、時間の無駄、死ね……」

 

オーゥ、塩対応。

 

「んじゃ、軍用の睡眠薬でもやろうか?」

 

「無理……。自分は効かない体質なんだよ……。ま、気が回る点は褒めてやる……、ん、お前、男か……」

 

「ああ、新たに赴任してきた教師だ、よろしくな」

 

「ふーん……、男を見るのは初めてだ……。でも、今は眠い……」

 

「んじゃ、電脳の強制ハックで意識落としてやろうか?」

 

「ハ、できるもんならやってみろ……」

 

「できたら、今回の仕事に協力しろよ。八時間後に起こす」

 

「……マジかお前。できるのかよ……。ゔっあ、システム介入キタコレ……、あ、きた、きた、寝れる、やっと寝れ、る……」

 

俺は、軍用の高性能ニューロチップにより、テツリの電脳の無線ハブに強制接続し脳システムに介入。意識を強制的に落とした……。

 

で、かくんと崩れ落ちたこの子を背負ってやり、他に挨拶をしに行く。

 

あ、後ついでに、俺の前で寝たのでおっぱいを揉んでおいた。

 

……ほぼ、骨と皮だった。

 

 

 

「うおっす!!!!!自分は!!!!工学部実用整備派の!!!遠藤ヤリスです!!!!!先生!!!ガイダンス以来ですね!!!!」

 

わあ、クソうるさい。

 

赤毛をベリショにした、褐色肌の煩い女。

 

インプラントによって、眼球に星のマークが浮かんでいるのが特徴か。

 

右目の方は入れ替えが容易にできるようになっているらしく、右頬から側頭部にかけてひび割れのようなラインがある。

 

恐らく、側頭部ごと右目を取り外して、別の目に替えられると言うことだろう。

 

「何ですか?!!!自分!!!この学園都市を守るためなら!!!何でもやりますよ!!!!!」

 

「じゃあおっぱい揉ませて」

 

「はいっ!!!!!!」

 

揉んだ。

 

……なるほどね。

 

ちょい大盛り。

 

良い具合だ、良い。

 

機械化率も低く、女性的なフェロモンが機械臭さで減少していないのもグッド。

 

溌剌な汗の香り……。

 

「先生!!!!私は何を!!!何を!!!何をしましょうかっ!!!!!!」

 

「それはお前自身が判断しろよ。何でもかんでも俺が教えてくれると思うな、大人だろうが」

 

「????私は!まだ!高校生ですよ!!!!」

 

俺は、この女、ヤリスの腰にある拳銃を指差した。

 

「人殺しの道具を手に取った時点で、『子供だから助けてください』は通用しないんだよ。それを手にした時点で、一人の大人、一人の人間として、自分の力と知恵で生きる義務が課されるんだ」

 

「なるほど!!!!!では!!!私は!!!私の思うままに!!!!私のできることをします!!!!」

 

あらまあ、素直で可愛いわあ。

 

「ところで!!!先生!!!!」

 

「何だ?」

 

「先生は!!!珍しい車両をお持ちだとか!!!!」

 

「そうだな」

 

「この事件が終わったら!!!お宅に!!!見に行ってもいいですか?!!!!!」

 

「いいよ」

 

「わああああい!!!!!やる気が!!!出ました!!!!頑張りますっ!!!!!!」

 

うるせー……。

 

 

 

俺は、電脳ハックで眠らせたテツリを背負いながら、ヤリスの仕事を見ていた。

 

ヤリスは、豪快そうな態度に反して、仕事に対しては神経質なまでの精密さを重視する。

 

「すみません!!!!ちょっとこれ!!!持ってもらってもいいですか?!!!!」

 

「え、ええ。こんな感じかしら?」

 

「重心のズレなどは!!!ありませんか!!!!」

 

「うーん……、これで大丈夫だと思うけど?」

 

「ダメです!!!!!」

 

「えぇ……?」

 

「本当にいい武器は!!!持った瞬間に『分かる』んです!!!『多分これでいい』みたいな程度では!!!!まだ!まだ!です!!!!!」

 

「は、はあ……」

 

「とりあえず!!!フレームの下部を!!!二ミリ弱ほど削らせていただきます!!!!!ハンマーも取り替えで、チャンバーも新型を使います!!!!」

 

「でも時間が……」

 

「問題!!!ありません!!!!ジャックイン!!!!……できました!!!!!」

 

「早っ?!」

 

「私のモットーは『実用性』です!!!!実現可能な範囲内で!!!!最も使う人の手に馴染み!!!!最も高性能な!!!!!命を預けるに足る!装備を用意すること!!!!!!」

 

「あ、ありがとう!お値段の方は……?」

 

「工学部実用整備派は!!!規定の料金以上も!以下も!とりません!最初に提示した額で大丈夫です!!!!!」

 

「良かった!助かるわ、ありがとう!次からも、実用整備派を頼らせてもらうわね」

 

「ありがとうございました!!!!!!!」

 

まともなポリシー、確かな腕、仕事は早い。

 

一番安牌な存在なんだな。

 

色物感溢れる人物だが、その腕前はかなりのものだ。

 

聞き出したところ、工学部実用整備派の部長なのだとか。

 

見るからに変人なのに、実は一番の安牌ってのは罠だよなあ……。

 




ff14やってるので、MMO転生ものを書きたい。

平穏なファンタジー世界に突如流し込まれるカンストステータスの三百万人!!!!

設定としては、まず、2023年の地球に、ある日急に完全にVRの世界にダイブできるモノスゲーゲーム機ができるんだよ。

当然、そんなものは現代の技術でできる訳がないんだけど、ゲーマーや一部の学術的興味マンにモノ好きの皆さんが、ノリノリで利用規約をスキップしてゲームを購入する訳だね。

令和日本にソードでアートなオンラインのようなVRマシンだぜ?多少、利用規約が怪しくたって買うだろ。誰だってそうする、俺だってそうする。

利用規約には、「環境の変化により、サービスの内容が若干変化することもあります」と書かれてるよ!!!!何のことだろうね?!!!!

タイトル名は『エルシオン・オンライン』とでもしておこうか。

で、サービス開始から十年。

クリスマス前夜、12/24の、世界的に休日の人が多い時。十周年記念のアニバーサリーイベントが開催される。

運営からは「重大発表有り!ログインするだけで何十万マニー(ゲーム内通貨)と課金アイテムがもらえる!」みたいな広告が。

そんな訳で、アクティブユーザーの殆ど、大体三百万人がログインするのだが……。

運営「はい。おまいら、アフォな地球人共は、こんな『規約』という名の電子データだけで好き勝手できるので最高でちゅ」

運営「おまいらは、これから、今までやってきた『エルシオン・オンライン』の世界に転生してもらいまつ。ま、オンゲなんてやるの、ニートやアフォしかいないので、大丈夫だおね(笑)」

と、運営が叫ぶ。

プレイヤー達は、「あっ、遂にこの運営、狂ったな」と思うのだが……。

プレイヤー「何だ?!ログアウトできない?!」

と、徐々にヤバいと気づく。

だがもう遅かった。

運営「我々は、おまいら人間共の稚拙な語彙で表現するならば、『宇宙人』や『上位存在』とされるものでつ。既に、母星にある全生命体との融合を果たした超越的存在なのでつが……、今度は逆に、対立する生命が存在しないので、感情エネルギーが生まれなくなってしまったのでちゅ」

運営「そこで、我々は、おまいら人間共に目をつけたのでち。人類史が始まって、もう何千年も過ぎているのに、未だに同種族内でも殺し合う『好戦的』で愚かな人間共……。我々は、おまいらを、我々の管理する別の惑星に送り込み、そこで感情エネルギーをいただくことにしたのでしゅ」

当然、プレイヤー達は「家に帰してくれ」と懇願するが、無駄であった。

既に、ここにいるプレイヤー達の情報は地球上から抹消されており、帰っても誰も覚えていないどころか、「誕生すらしていなかった」ことにされている。

そう説明されたプレイヤー達は、全員、酷く絶望するのだが……。

運営「でちゅが、まあ、心配要らないでつ。おまいらには、『ゲーム世界で手に入れたチカラ』と『ゲーム世界の容姿』そして『ゲーム世界で手に入れた持ち物』を与えるでつ。おまいら、こういうの好きなんやろ(笑)」

運営「送る先は、さっき言った通りに、我々の管理する惑星の一つでつ。でつが、そここそが『エルシオン・オンライン』の世界なのでつ」

そう、『エルシオン・オンライン』つまり今まで地球人達が熱狂してきたVRMMORPGの世界は、実は運営宇宙人達が支配する惑星の一つだったのだ!

それに、宇宙人特有の超技術で、星のデータを丸ごと採取して作られた超正確なシミュレーターの世界が、『エルシオン・オンライン』だった。

つまりこれからは、その『エルシオン・オンライン』のモデルとなった世界に、ゲーム内のキャラクターの姿と力のままに放り込まれるということだ。

因みに、ストーリーはちょうど、サービス開始時と同じゼロからのスタートにリセットされている。

運営「おまいらは、この『エルシオン・オンライン』を十年もやってきたんだから、今後どうなるかもよく知ってるでちょお?ゲーム内のチカラもあるでちょお?それに、プレイヤーなので死ぬこともないし、すぐにレベルも上がるでちょお?超お得やんけ!」

プレイヤーが、最後に問う。

プレイヤー「俺達は、転移したらどうすりゃいいんだ?」

運営は、返答した。

運営「別に何もお?おまいら人間共は、クッソ馬鹿でアフォで破滅的だから、なんも指示しなくても勝手に争って、上質な感情エネルギーを放出してくれるのでぇ」

運営「それに、ここにいるおまいらは、別に特別でも何でもないでちゅよ〜?他の並行世界でも、同じような手法で愚かな人間共を養殖用の惑星に放ってるので(笑)」

そんな訳で、プレイヤー達は。

・ステータス
・外見(ネカマなら強制TS)
・持ち物(ゲーム内の家の中にあるものも全て)
・テイムモンスター(チョコボ的なアレ)

この四つの要素を持って、強制的に『エルシオン・オンライン』の世界で『強くてニューゲーム』させられる……。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。