ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1539 / 1724
ff14 復帰するっかぁ〜……。


28:カオが无?!

イェーイ!

 

美少女(処女)のファーストキス!

 

やる気出ちゃうな〜〜〜!!!!

 

「そ、それじゃ、教えてくれる?」

 

「ん〜〜〜……、2041年10月3日、无人机(ウー・レンジィ)博士、人民解放軍特殊部隊『狠心』……辺りでどうだ?」

 

「……じ、人民解放軍?確か、中華だっけ?」

 

「ああ、そうだな」

 

「中華って、人工知能『光芒』に滅ぼされて、今は各国に残った華僑だけしか……」

 

「ああ、そうだな」

 

「……滅んだ国の、無くなったはずの軍隊の、特殊部隊が犯人なの?」

 

「ああ、そうだな」

 

顎をさすって、ノデンは一言。

 

「ありがとー!とっても参考になったよー!」

 

へえ?

 

「信じるのか?」

 

「うん!」

 

「何故?」

 

「刑事の勘かな?」

 

へえ!

 

良いじゃん。

 

「それに……」

 

「それに?」

 

「君はつまらない嘘、吐かないでしょ?」

 

「ほー?初めて会った俺の何が分かるってんだ?」

 

「そちらこそ、ボクが何人、つまらない悪党を捕まえてきたと思うんだい?つまらない悪党はつまらない嘘を吐くものなんだよ」

 

「へえ?じゃあ俺は悪党じゃないから……」

 

「そして、とびきりの悪党は、『ここぞ』というところで致命的な嘘を吐くんだ。君みたいな、ね?」

 

悪党扱いは真に遺憾であるのだが????

 

我、正義の軍人ぞ????

 

 

 

「ああ!君はナナオ君だね?こっちはカルイ君と、ミコシ君!君達、スリーマンセルの検挙率はとても高いから、ボクは感心していたんだ!」

 

「「「恐縮です!」」」

 

「会えて嬉しいよ!ボクは少し忙しくて、あまり前線に立てないから……」

 

「「「いえいえいえ!」」」

 

面白いなー。

 

あの三人がめちゃくちゃに恐縮してる。

 

とりあえず俺は、ノデンの尻を後ろから撫でた。

 

……裏拳が飛んできた。

 

ナナオの引っ叩きとかじゃない、ガチのやつだよこれ。

 

怖〜……。

 

けど揉む。

 

「あ、あのねえ……、淫行は困るんだけど……。逮捕するよ?」

 

まさか、裏拳を避けることもなく顔面で受け止められ、しかも小揺るぎもしないなどとは思っていなかったのだろう。

 

少し驚いたノデンは、そう言って苦情を入れてくる。

 

「驚くなよー、上に立つんなら何が起きても平然としてろ。コーポの上役とかにゃ、未だにセクハラしてくる奴もいるぞ〜?」

 

「はぁ……。君、何者なの?さっきの裏拳、生半可なサイボーグなら顔面を平らにできるんだけど?」

 

「何だろうな?調べてみるか?」

 

「……やめとくよ、危なそうだし」

 

「賢明だなあ」

 

うーん、良い尻だ……。

 

しっかりトレーニングをしている人工筋肉尻……。

 

イイね!

 

「あ、あのっ!」

 

「うん?なんだい、ナナオ君?」

 

ナナオの方に、溌剌な輝く笑顔を向けるノデン。

 

こうして見ると、非常に笑顔が上手いと分かる。

 

自然に笑う、笑顔を維持するというのは、実は中々難しい。

 

ヘラヘラしている、俺のような軽薄そうな態度は上に立つものとして駄目だしな。

 

その点、このノデンの威厳と愛想が両立する微笑みは、政治家としての素晴らしい適性を示していた。

 

「COPは何故、こんなところに……?」

 

「ああ……、実はこの誘拐事件は、こちらでも追っていてね。足取りが中々掴めなくて困っていたんだよ。そんな時に有力な手がかりがあると聞いたからね」

 

「な、なるほど……?」

 

「ボクのね……、ボクの庭でね?無辜の民を生きたままバラして何事かに使うだなんて……、そんなタンカス野郎が、この地球の酸素をちょびっとでも消費していると思うと……、ボクはハラワタが煮えたぎるように感じるんだよなァ……」

 

「ひっ」

 

「許せる訳がねェーんだよね。このボクを、チンケなゴミ犯罪者如きが舐め腐りやがるだなんて。法の裁きにかけて殺すが、法の裁きという名目がなくても、被害者達と同じように生きたまま五体を引き裂いてブチ殺してやりたいと思うのは、おかしなことかい?」

 

「いっ、いえ!おかしくありません!」

 

えぇ……。

 

なんかブチ切れ過ぎて顔面に血管がバキバキ浮かんでるんだけど……。

 

さっきから怖いんだよなこの子……。

 

そりゃ、ナナオも怖がるわ。

 

「まあそんな風に行き詰まっている中で、優秀な捜査員君が頑張ってくれてるからね!ボク、嬉しくなっちゃってね〜!」

 

一転、また、人懐こい太陽の微笑みを浮かべて、ナナオの手を両手で握るノデン。

 

情緒不安定ウーマンか?

 

「COP、不良生徒の脳核をスキャニングした結果が出ました」

 

……おっと、モブ捜査員ちゃんが、手持ちのスキャナーで死んだ不良生徒の脳核を調べたようだ。

 

直接ジャックインしないのはまあ、何のウイルスが入っているか分からんから当たり前として、手際が良かったな。

 

本土の下手な警官より有能かもしれん。

 

「ありがとー!……ふん、ふんふん。なるほどね。この、白いのっぺらぼうが『无人机博士』か……」

 

VRビジョンに浮かぶ、黒いネクタイに黒スーツを着込んだのっぺらぼうの人型実体。

 

Dr.无だ。

 

この場限りのローカルネットワークに、資料を映し出すノデンは、真剣な顔で語り出す……。

 

「无人机、直訳すると『無人機』……。かつて存在した大国の軍隊で行われた、非人道的な育成法により作られた特殊部隊『狠心(ヘンシン)』の集大成……」

 

あ、狠心ってのは「残酷」みたいな意味の言葉だな。

 

「一般家庭に生まれた優秀な子供を誘拐して、その子供に対して洗脳教育を行い、人間の心を完全に放棄させ、国家のために戦う正に『無人機』にする計画、か」

 

反吐が出る、と呟きながら、資料を更にスクロールするノデン。

 

確かにそうね。

 

まあ、当時としてはベタな洗脳法だったんだけどなー。

 

自分の手で親兄弟を殺させたり、自分が愛情を込めて育てたペットを殺させたり。

 

友人、恋人をあえて作らせて、それを殺させるとかもあったっぽい?

 

あの頃ではよくある話だった。

 

そんな存在は日本にもいたし、俺も大体そんなもんだ。

 

いや、俺はメンタルが強過ぎて洗脳はされなかったんだが。

 

「しかし、解せない。何故、そんな存在が日本で活動している?」

 

首を傾げるノデン。

 

「そりゃ、中華からすりゃ、日本は敵国だからな」

 

第四次世界大戦で殺し合った敵同士だもんよ。

 

「いや……、戦争はもう何十年も前に終わって、しかも中華は滅んだじゃん」

 

「そうだね」

 

「滅んだのに、何で……?勝ち目のない戦いどころか、そもそも勝利を捧げる存在がいないんだよ?」

 

うーん、その辺は多分……。

 

「『ぜぼっと キョウモ ウゴカナイ……。ナニモ シャベラナイ……。』『すーぷ サメタ。 ツクリナオシ……。』……って訳だろ」

 

「え?えーっと……?」

 

パパッと検索したナナオが一言。

 

「うわ、何よこれ?テレビゲームってやつ?アンタもこういうのやるんだ……って何コレ?!百年以上も前の超レトロゲームじゃない!知らないわよこんな古いネタ!!!」

 

まあそれはそう。

 

 




先日、「正当な復讐ではないざまあものはカス!」と一人で僕がキレていたのは記憶に新しいですが、では僕の思う正当なざまあものって何?って話になりますよね。

うーん……、集団転移ざまあものとかどうだろうか?

神様に数千人規模で集められて、「好きな物語」の力をランダムで得て異世界送りにされる感じ。

例えばこう。

噛ませさん「やった!ドラグーンクエストの勇者の力だ!勇者は直接戦闘も魔法もとても強いんだ!」

噛ませさん「俺は、ブレイドアーツオンラインのキリタの力だ!二刀流のアーツで敵を殲滅するぜ!」

噛ませさん「こっちはコールオブダーティーの銃器取扱と兵器召喚能力だ!中世ファンタジーで銃が使えるなら俺の方が強い!」

そんな感じの中には、明らかにハズレもいるでしょう。

外れさん「うう、僕の能力はどうぶつの里だ……。釣りと虫取りくらいしかできないよぉ……」

外れさん「自分はラブプランなんすけど。異世界転移して恋愛テクニック持っててどうしろと?」

外れさん「私なんてテトロスよ。一列に揃えると消えるブロックを無限に出す力なんてゴミなのよねえ!」

そうして、当たり能力者とかハズレ能力者がそれぞれ固まっている時……、チート能力を得た主人公らはどうするか?

主人公「あっぱれジライヤのジンガイ博士……?!ぶっ壊れでしょこれ?!」

*レトロゲーのベタな悪役全部載せみたいな?Dr.ワイリーと奇天烈将軍マッギネスと……?

ヒロイン「セイントローなんですけどこれ大丈夫?世界壊れたりしない?」

*三流マフィアから宇宙の帝王になるクソバカゲー。セインツロウ+龍が如く+ファークライ的な?

ヒロイン「あの私、勇者の分際でなまいきだ!の破壊神なんですけど……。その辺にダンジョン出せるんですけど……」

*タワーディフェンスゲーム。ワンタッチでその辺にダンジョンを作り出せる。

ヒロイン「うわ、これ、熱血チアガールズ!じゃん……」

*地球の終焉に対して地球を応援することにより滅亡を回避するような、典型的馬鹿ゲー。

マニアックorレトロゲー過ぎて誰にも理解されず追放!からのざまあ展開で。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。