ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1526 / 1724
年末、会社都合で連休が十日くらいあって草。


15:部活動・ビショクの人々

「色仕掛けか?面白いな、『ヴィクセン』を思い出す」

 

俺がそう言って笑うと、カルイも笑い返してくる。

 

「ありゃ、色仕掛けがバレちったー」

 

「俺をたらし込んで、どうするつもりなんだ?」

 

「んー、お昼代、奢ってもらおうかなーって」

 

ハハ。

 

面白い。

 

「ははは!良いな、それ。よりにもよって、俺にやらせたいことが、『昼飯を奢れ』だと?最高に面白いな!」

 

俺はカルイを抱き上げて膝に座らせる。

 

そして、追加注文。

 

配膳ロボから合成ポテトと合成ナゲットを引ったくり、カルイに持たせてやる。

 

「金はいくらでもある、好きなだけ食え」

 

「わーい!」

 

ざざざ、と、ポテトを流し込むように丸呑みするカルイ。

 

ああ、こりゃ、巨大な掘削アームを動かす為のエネルギーを確保する炉心があるな。

 

胃をインプラントしていて、内燃機関が体内にあり、有機物を大量に燃やして大きなエネルギーを得るタイプのものだ。

 

「助かる〜!私、食いしん坊だから、いつもお金がなくてねえ」

 

「俺はいつでも奢ってやるぞ。天然物も好きなだけ食わせてやる」

 

「わあっ!本当?!」

 

「まあ、俺を捕まえられたらな。基本的に俺はふらふら移動しているから、俺に会いに来るなら奢ってやれる。朝晩もな」

 

「じゃあこれからデートしよー!ステーション前のパフェ食べたいー!『カメダ・カフェ』の新作ー!」

 

「はっはっは、良いぞ、何でも食え。っと、その前に、三十分程度だが講義を受けた諸君には+1点を進呈するぞ」

 

で、配膳ロボが持ってきた支払い用のパッドに手を乗せて、ローカルネットに接続し、電子マネーを払う。もちろん、ここにいる十人ほどの女の子全員分を奢るぞ。

 

我、社会人ぞ?

 

しかも、大金持ちぞ?

 

学生の飯代くらい払っちゃるわい。

 

 

 

で、デートだが。

 

次の授業を受けたり、部活動をする為に何人か女の子が帰って行き、残ったのはカルイと……。

 

「「「奢ってもらえるってホントですかっ?!!」」」

 

女の子三人組であった。

 

俺は、視覚センサの顔認識機能で、学校のIDに照合をかける。

 

「武田ムルモ」

 

「はあい〜!『料理研究部』の部長!ムルモですう〜!」

 

もんのすごい、120cmは超えるかという化け物巨乳に、でっかいずっしりとしたケツ。そして、若干弛んだ腹肉を蓄えた、金髪の優しげなゆるふわ美女。

 

……しかし、スキャン結果によると、皮下装甲とマッスルアンプがかなり多くインプラントされており、更には「曰く付き」のバーサークシステムまで搭載している。

 

背中にはクソデカメイスを背負っているし、ヤバそうな匂いがしてイエスだね。

 

……ってか、これから食事しに行くのに、何で既に自販機の合成ブリトーを齧ってるんだ?食い過ぎだろ。

 

お次は……。

 

「藤田ニカラ」

 

「ういーっす!副部長のニカラでーっす!シクヨロの6ピースー!」

 

そう言って、六本の腕でピースサインを見せてくるのは、ケバい化粧にピンクと青のグラデーションというロックな髪色をした女の子だ。

 

萌え袖上着で隠しているが、複碗のインプラントをつけているらしく、六本の腕をパタパタと動かしている。

 

「山国ハイ」

 

「ひえっ!は、ははは、はい!ハイですっ!料理部で、部長の秘書をやらせていただいておりますぅ!」

 

長い黒髪で目元を隠した、スレンダーな女の子。

 

両足をインプラントにしているらしく、反重力発生装置により浮遊しているな。

 

このタイプの足インプラント、鋭利なフォルムと爪先立ちみたいな形で、ロボットっぽくてかっこいいよなー。

 

……で。

 

「料理研究部?」

 

「はあい!学園都市の、部活動ですよ〜!」

 

……なるほど。

 

この学校というか、学園都市には、クラスや学年の関係がない。

 

どんな授業でも好きに受けられる、大学のような講義形式だ。

 

だが、事実問題、先輩後輩やグループなどの単位で組み分けされていないのは不都合……。

 

そこで、部活動がある訳だ。

 

将来、工業系の道に進むのであれば、「車両開発部」や「兵器研究部」に所属し、先輩後輩に助けてもらいながらも授業を受ける……。

 

それが、事実上のクラス分けとなっている訳だな。

 

委員会活動は、どちらかというと職業という面が強い。風紀委員会は警察だし、給食委員会は食糧生産者、みたいな。

 

で、ここにいるのは、「料理研究部美食追求派」という連中らしい。

 

どうやら、俺の奢りの言葉を聞きつけて、車に乗って飛んできたようだな。

 

トラブルシューター学に履修登録をしている以上、俺の生徒でもある訳だし、奢るのは良いだろう。

 

カメダ・カフェに行って甘いものを頼む。

 

「本当に奢ってくれるんですかあ〜?」

 

ムルモが、もっっっちもちのデカ乳を押しつけながら、潤んだ目で上目遣い。まあムルモの方が俺よりデカいから、ムルモは膝立ちだが。

 

けどまあ、中々良い色仕掛けだな。

 

+1点だ。

 

「良いぞ、金なんて腐るほどあるんだ。勲章の年金も貯まりっぱなしだしな」

 

「「「「じゃあ〜!メニューを端から全部、持ってきてく〜ださい!」」」」

 

おっ、良いねえ。

 

ガキが遠慮なんかしちゃならんよ。

 

「但し、残すなよ?」

 

「「「「はーい!」」」」

 




家に篭ってフォールアウトやるくらいしかやることがないんだよね。

フォールアウトをクリアしたら?スカイリムやるよそりゃ。

あ、Steamのオータムセールでは、ベヨネッタ、アヌビス、バットマンアーカムナイト、あとは得体の知れない中世ヨーロッパゲームを二本と古代ローマゲームを一本買いました。これもう、一年くらい持つだろ……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。