ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1523 / 1724
バカは俺でした。


12:タマシイの在処

次の時間に授業がない子達が集まって、グラウンドに来ていた。

 

「あ、備品って借りて良いのか?」

 

「ええ、良いわよ」

 

隣にいたツンデレツインテのナナオがそう言った。

 

恐らくは、備品をどうこうする権限が、この子にあるんだろう。

 

聞けば、基本的に教師はほぼいないから、学校の運営や事務も全部生徒がやっているらしい。

 

つまりは、風紀委員としてそこそこの立場にあるナナオには、訓練用の備品を貸し出す権限がある、と。

 

OKなら使わせてもらおうか。

 

俺は、クイックハッキングで倉庫内の訓練用ロボットを全て操作して、連れてくる。

 

「ッ……?!クイックハッキング?!しかも、これだけの多重並列で?!!」

 

ん、ああ、そうか。

 

民間用のニューロチップにクイックハッキング機能なんてついてないからな。

 

脱獄してニューロチップを改造し、IoT機器への接続用の電波発生プログラムをハッキングプログラムにすり替えればいいだけなので、民間人もできると言えばできるが、その場合改造の為に保証が効かなくなって万一の時に大変困る。

 

俺?

 

俺のは軍用の特別製だもんよ。

 

「よし、じゃあ、ナナオ。早速、風紀委員のエリート様とやらの実力を見せてくれよ」

 

そう言いながら俺は、十体の訓練用ロボットに、脳内メモリにある軍用の戦闘プログラムをインストールする……。

 

『『『『排除、開始』』』』

 

「ちょっ待っ、う、嘘でしょ?!動きが良過ぎる?!!」

 

逃げ回って、グラウンドの射撃場にある遮蔽物に身を隠すナナオ。

 

そして、息を整えると……。

 

カスタムオートマチックピストルを引き抜いて、叫んだ!

 

「『Please give me gloves for fox hand!(このお手々にちょうどいい手袋を下さいな!)』」

 

瞬間、通電!

 

電子制御式のオートマチックピストルと、ナナオの電脳が無線通信により接続!

 

脳内の火器管制プログラム制御と、眼球にインプラントされた高機能カメラ。腕神経を代替する精密な神経ファイバ。

 

眼球インプラントカメラで捉えた敵を認識するや否や、脳内のコア・プロセッサにより映像が高速で処理され、AIによる敵の動きの予測結果を今までの経験パターンを参照に割り出し……。

 

移動予測先に、神経ファイバから電気の速さで発せられる命令信号を受けたマッスルアンプにより、強装弾を的確にロボットに撃ち込む!

 

正確に撃ち込まれた強装弾は、一発も外れることなくロボット部隊のボディに撃ち込まれる……。

 

十体の内、三体のロボットが行動不能判定だ。

 

が、ロボット達は即座にフォーメーションを組み直し、訓練用の弱装ゴム弾を撃ち返してくる。

 

それに対して、背中を丸め、遮蔽物に隠れて素早く移動して逃げて、素早く遮蔽物から身を乗り出してウィーバースタンスでハンドガンを撃ち込むナナオ。

 

上手い、上手いんだが……。

 

仕留める効率が悪いな。基本的に手足を狙って、無力化することを主眼に置いた射撃術。

 

風紀委員の、つまりは警察官などの射撃術だ。

 

殺すつもりの顔面や胴体への射撃が一番効果的なのだが、それをやらない、いや、できないようだ。恐らくは捕縛用の戦闘プログラムしか入れていないんだろう。

 

だから、軍用プログラムにどんどん追い詰められて……。

 

「きゃああっ!!!」

 

撃たれる、と。

 

弱装ゴム弾だからちょっとアザになる程度だな。

 

が、それでも、弾丸を身に受けてボコボコになったナナオは、半泣きになりながらこう怒鳴った。

 

「あんなの無理よ!軍用プログラムじゃない!」

 

うーん?そうだろうか?

 

「スペック的には勝てるラインだと思ったんだが」

 

「無!理!……私の普段の相手は暴徒と化した生徒くらいよ?!何で本国の軍用プログラムに勝てると思ったの?」

 

どうやら、日本の女子高生はそこまで強くはないようだな。

 

後進国の暗黒街には、型落ちの非正規品インプラントで軍と平気で戦う奴とかいる。

 

装備の質の話をすれば、確かに、この学園都市の女子高生のものの方が遥かに良い。

 

だが、アフリカ製の非正規コピー品のようなインプラントで、現地の軍警察と互角以上に戦うアウトロー達がいるというのもまた事実……。

 

やっぱり、魂だな。

 

後進国のアウトローは、生きる為にはなんでもするという、ギラギラとした魂の輝きを持っている。

 

この学園都市の子は、甘やかされてるな。

 

俺は、ナナオの手から拳銃をひったくる。

 

「手本を見せてやる」

 

そう言って、訓練用ロボットを再起動して、訓練を見せてやる。

 

まず俺は、ハンドガンを構えたまま、真っ直ぐに駆け出した。

 

「馬鹿なの?!撃たれるに決まって……!」

 

そう、ナナオの叫びの通りに、当然、集中射撃をされる。

 

だが、考えてみてほしい。

 

ロボットに魂はない。

 

魂のない攻撃は、簡単に対処できる。

 

俺の言う魂とは広義だが、こう言った場面ではつまり、『意』のような意味合いで言っている。

 

殺気、殺意。そう言うものが、ロボットが相手では簡単に読めてしまうのだ。

 

いつ、どこに撃ち込んでくるか?それが分かれば、例え生身でも攻撃を回避することは容易い。

 

俺はそう説明しながら、十体の訓練用ロボットの急所ポイントを撃ち抜いた。

 

「「「「……何言ってんのこの人?」」」」

 

ふむ、まあそうなるだろう。

 

なので、ちゃんと説明しようか……。

 




フォールアウトくん、クソ止まるなと思ってたけど、どうやら4GBパッチャーが有効化されてなかったらしい。あれ、DLしてから実行しなきゃならんのね?英語読めないからこうなる。

おかげで止まらない団長と化したフォールアウトニューベガスくんを楽しんでます。グラバグ出るからグラ改良系MODくんもポイーで。美人成分はもう、美女コンパニオンを付けることで解決としましょう。



さて、田舎剣士の進捗ですが……、とりあえず7話は書けました。褒めてください。

中国とロシアが近隣国を第三次世界大戦のどさくさで滅ぼして、悪魔合体してアジア連合国!になったんですが、まあ誤差でしょう。

……本格的に政治音痴がバレてしまうな。大和ローマ並みのトンチキをしてしまった。

海外sageばかりしていると、また感想欄で怒られそうなので、今は日本sageのシーンを書いています。

何度も言いますが作者はどこの国にも隔意はありません。

で、日本の福祉の話ですよ。不況で生活保護とかなくなったから、鬱病患者やニートがダンジョンに潜らされるよってシーン。

鬱病患者のおじさんと、ニートの子供部屋おばさん、シャム的なガイジ、詐欺の受け子で前科一犯の半グレの地獄みたいなパーティが、ダンジョン低階層で軽作業!みたいな。

書いてて辛くなってきましたね!……いやマジで辛いなこれ。

……よし、鬱病おじさんには子供部屋おばさんとくっついてもらって、底辺から卒業してもらおう。

そして、底辺から這い上がるシーンを書いて綺麗にまとめるんだ。ガイジと半グレは自分で何とかしてもろて。、

で、鬱おじが新出島に引っ越して、こどおばと一緒に生活を始める。

……そして、目にする訳だ。

新出島ダンジョンで行われている、アジア連合国の非人道的実験の集大成、『超兵計画』を……!

こんな引きから、超兵計画編!みたいなノリでいいっすか?




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。