ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1512 / 1724
新作始めます。

書き溜めはあんまないです。

これは、ブルアカの動画を見て書きました。


サイバーパンク学園
1:透き通るようなセカイ?


『理解不能……!理解不能!理解不能!理解不能!!!何故、私ノ《アンドロイド軍団》トホボ変ワラナイ、95%ヲ機械化シタ《フルカスタム・サイボーグ》ガ?!何故!何故?!』

 

『決まってんだろ、そんな事は』

 

『理解不能!有リ得ナイ!貴様ト同等ノ性能ヲ持ツ《ハイエンド・アンドロイド》ガ三体イテ、何故敗北スル?!有リ得ナイ!演算ト違ウ!何故、何故、何故、何故ダアアア?!!!』

 

『《魂》がある人間様と、テメェら鉄クズが同等の訳があるかよ。《魂》が篭ってない奴らに、俺は負けねぇよ』

 

『理解不能!理解不能!理解不能!《孫行者》!《沙和尚》!《猪八戒》!何故?!立ツノダ!私ヲ守レ!私ハ、私ハ……!世界ヲ支配スル帝王、《光芒》ダゾ?!!!』

 

『知らねーよボケ。俺からすりゃ、お前は……』

 

 

 

『単なるポンコツロボットだよ』

 

 

 

………………

 

…………

 

……

 

 

 

ああ、良いね。

 

流石は、日本軍の『元帥』様だ。

 

陸、海、空、全ての軍隊の頂点に立つ超VIP……。

 

今みたいな時代だと、軍の権限はとんでもなくデカい。

 

下手すりゃ、総理大臣よりも力を持っている元帥様だけあって、良い店を知っている。

 

今時見ない天然木材のバーカウンターに、旧世紀の高級ブランデーがずらりと並ぶ。

 

戦場の酒保で買えるような合成アルコールとは格の違う、天然物だ。

 

店内に客がいないって事は貸切か?

 

受付の形式からして、完全紹介制のバーのはずなんだが。

 

金持ちだねえ。

 

「久しいな、特務大佐」

 

白髪混じりの黒髪をオールバックにした、カーキーのツーピーススーツを着込んだ中年。

 

「はっ」

 

思わず笑っちゃったよ。

 

老けたなあ、こいつも。

 

今時、インプラントでいくらでも見た目は弄れるんだから、少しは若作りすりゃ良いのに。

 

にしても……。

 

「初陣でクソを漏らしてたガキが、よくもまあここまで偉くなったもんだな?えぇ?」

 

俺はそう言って笑い、バーカウンターの前の椅子に腰掛けた。

 

「ああ、もう……。やめてくれ、特務大佐!お互い、立場があるだろうに……!」

 

「そうかね?俺からすりゃ、お前が元帥になって、軍人というよりかは政治家になったとしても……、まだ可愛い後輩だと思ってるよ」

 

「本当に、勘弁してくれ……。軍に、第三次世界大戦前から現役の者なんてもういないんだ。軍人と見るや否や後輩扱いは困るんだよ」

 

「そうは言われてもなあ、実際後輩だろ?」

 

「貴方の顔を知っている老人達も、ぼちぼち引退しつつあるのだから……」

 

「じゃあ何だ?今日はお前の後輩に、俺を紹介してくれんのか?自慢の先輩ですって」

 

「自慢の先輩である事は否定せんよ。二度の世界大戦を戦い抜き、世界を滅ぼそうとした狂AI『光芒(グアンマン)』を倒した、世界救済の英雄……」

 

「あーやめろやめろ。背中が痒くなる」

 

「いやいや。本来なら、この元帥の席に座っていたのも、貴方の筈だったんだ。貴方はそれくらいに、国に貢献した英雄なんだからな」

 

英雄、ねえ……。

 

そんなもんに望んでなった訳じゃねえんだがな。

 

ただ、がむしゃらにやっただけだ。

 

「あ、てかさ、酒頼んで良いか?お前金持ってんだろ〜!先輩に奢ってくれよ〜!」

 

「……私の前で、わざわざ道化を演じずとも良い」

 

……流石に、理解されてるか。

 

「貴方は、ただの猪武者ではなく、色々と理解している。大戦の英雄として名乗り出ることもなく、戦馬鹿の道化を演じて、政治の世界からは一線を引いている……」

 

「そうかもな」

 

「そうでしょう。何故なら、貴方の影響力は大き過ぎるからだ。二度の世界大戦……、ロシア、中国。当時存在した大国と対等に渡り合い……」

 

元帥は、高級ブランデーを一口舐める。

 

「……そして、地球滅亡の危機とまで言われた、あの『光芒』を、ほぼ一人で倒した。最近では欧州で、『光芒』の残したアンドロイド共の後始末だったか?とにかく、世界最強のサイボーグにして、百年以上前から生きる伝説の兵士だ」

 

「買い被りすぎだ」

 

「貴方が、自らの功績を大々的に喧伝し、そしてこの国の頂点に立ちたいと言えば、我々は配慮して、総理大臣の席を空けざるを得ない。貴方には、それくらいの力がある」

 

「やめてくれ」

 

「ああ、そうだ。貴方はそんなことを望んでいない。だからあえて、間抜けな道化のフリをして、権力を持たないようにしている……。立派だよ、貴方は」

 

はぁ……。

 

困るなあ。

 

「あのクソ漏らしが、よくもまあここまでの政治家なったもんだ」

 

「ははは、政界で大分揉まれたからな。貴方の教導よりも厳しかったくらいだ」

 

ったく。

 

「おいマスター、この店で一番高い酒!」

 

「あっ!勘弁してくれ!この店の酒は本当に高いんだぞ?!」

 

「るっせぇボケ!休暇中に呼び出しやがって!酒くらい奢れ!」

 

「いや、貴方は金なんて腐るほど持っているだろう?それに、星の数ほどある勲章の年金で遊んで暮らせるだろうし……」

 

「良いか?先輩からの教えだ、よーく聞け。『他人の金で飲む酒は、三割増で美味い!』だ」

 

「最低?!!」

 

 

 

んー……、流石は戦前の酒だ。

 

響100年……、美味いなあ。

 

肝臓のフィルターインプラントが強過ぎて酔わないが、飲むとテンションが上がる。

 

「ああ……、懐かしいな。第四次世界大戦の頃を思い出す」

 

「んー?そうだな。あの時はもっと仲間がいたけどなー」

 

「ハハ……、上杉と朝倉は引退して、石田と明智と黒田は老衰で死んだがね」

 

「老衰ぃ〜?お前らサイボーグだろうが、何寿命で死んでんだ?!」

 

「世の中の人間は、貴方のように、百年間も戦場に立てる異常者ばかりではないんだよ」

 

そうかねえ?

 

「楽しいぞ、戦場は?まあ、もう段々なくなってきたが……」

 

「それだ」

 

ん?

 

「今日呼んだ理由は、それなんだよ、特務大佐」

 

ふむ……?

 

「もう、戦場はないんだ。我が国は、貴方を持て余している……」

 

「で?どうする?殺すか?」

 

簡単に殺されてやるつもりはないがな。

 

「ハ、英雄は殺せんよ。立場的にも、物理的にもな」

 

「じゃあどうする?」

 

「話は変わるが、特務大佐。やりたい事はないかね?例えば、バイク弄りが好きだったな?バイク開発の企業が……」

 

変わってねーよ。

 

はあ、要するに、厄介払いの行き先を選ばせてやるってことか……。

 

んじゃ、まあ……。

 

 

 

「そうだな……、じゃあ、女子校の先生になりたい。若くて可愛い女子高生に囲まれながら、生徒とイケナイ恋愛とかしてぇーわ!!!!」

 




サイバーパンク未来世界の学園都市で先生をやる。

うん!透き通るような世界だな!ヨシッ!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。