ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1431 / 1724
体調が死んでる。


49話 厨装備

『寄生』とは?

 

「寄生というのは、弱い人が強い人に連れられて、レベル上げやダンジョン攻略をすることですよ」

 

シーリスが言った。

 

なるほど、意味は理解できる。

 

強い奴に寄生して、経験値という名の養分を分けてもらうってことだな。

 

「お前らじゃん」

 

「「「まあ……、そうですけど……」」」

 

囮一から三号がそう言った。

 

「僕達は、寄生にはなりたくないですにゃ」

 

「そんなことをすれば、悪い評判が立って、冒険者としてやっていけなくなるからな」

 

恐縮するように小声で言ったランファ、腕を組みながら目を伏せるナンシェ。

 

なるほど……。

 

そういえば、人間社会では「社会的地位」みたいな言葉があったな。

 

薄らと残っている地球の知識……。

 

確か地球では、「キリスト教」とかいう宗教がかなり昔から流行っていたと思う。

 

そして、街の人々は皆、そのキリスト教の教徒。生まれてすぐに洗礼され、そのキリスト教に帰依するみたいな話があったはず。

 

で、別の国の人、つまりは「異教徒」には、何をやっても許されるとか。

 

更に言えば、悪いことをしたキリスト教徒は、「破門」というのをされて、キリスト教の加護から追い出され、「異教徒」と同じ扱いになる、と。

 

要するに、「社会的地位」とは「人権」に相当する訳だ。

 

「こんな、大勢の冒険者がいるところで露骨に寄生行為なんかをやれば、回状が回って干されちゃいますにゃ」

 

なるほど……。

 

俺は、囮一、二、三号を見る。

 

「「「干されてます……」」」

 

ああ、そうなんだ。

 

「そもそも、私は最初から干されてましたし」

 

とシーリス。

 

確かこいつは、極貧過ぎて魔導書を買う金がなく、魔法がろくに使えない魔法使いだったから干されていたな。

 

「あたしは半分スリだし……」

 

アニス。

 

そういや、こいつはコソ泥だったな。

 

「私は立場的に、組んでくれる人が……」

 

クララ。

 

勇者パーティ?だったか。よく分からんがネームバリューが大き過ぎるってことか。

 

「お前ら、俺を散々に異常者扱いするが、その実、俺に養われないとまともに働けないんだな」

 

「「「うぅ……」」」

 

まあ別になんでも良いが。

 

小間使い兼囮なら、三匹いても持て余さないだろう。

 

「とにかく、そんな訳で、もうこれ以上は……」

 

おっと……、抜けられるのは困るな。

 

「では、どうすればいい?」

 

俺は訊ねた。

 

面倒臭いお使いクエストはやめてほしいからな。

 

ムーザランのカス共は馬鹿みたいに勿体ぶるから、一度で終わるお使いを何度もやらされる。

 

一回で言え一回で。

 

そのアイテム、道中で拾ってこれただろうが。

 

あと、アイテム手に入れて戻ってきたら死んでるのマジでやめてくれ。

 

「い、いや、エドワードさんの問題じゃにゃくて、僕達が悪いんですにゃ……」

 

「修行を積んで、いつか必ず再会しよう……」

 

んー……。

 

要するに、こいつらを手っ取り早く強くすれば良い訳だ。

 

で、あれば。

 

俺はインベントリを開いて、言ってやった。

 

「なら、手っ取り早く強くなってもらおうか」

 

 

 

「あ、あの、エド?こ、これ、良いんですか?」

 

シーリスの手には、杖があった。

 

捻れた龍骨、その一片に、縦に割れた黄金の龍眼が宝玉のように埋まっている。

 

《魔龍の杖》だ。

 

「これ、絶対に高価なやつ……」

 

アニスの手には、短剣があった。

 

黒い刃の、牙を削り出して作られた短刀。湧水のように暗黒の闇が溢れて、刃を濡らすように影を漂わせている。

 

《ジェヴォーダンの牙》だ。

 

「うわ……、何ですかこれ……?聖剣並みの神器……?」

 

クララの手には、錫杖があった。

 

幾何学的な鋭角の平面で構成された、人の右腕の骨を模した杖で、掌の部分には青白い水晶の連なる半月状の飾りが握られている。

 

《聖王の右腕》だ。

 

「こここここ、こんな、凄い、もの、良いんですかにゃ?!!!」

 

ランファの手には、鉄爪があった。

 

この世に存在しない幽玄的な、上位世界の薄刃。青白くぼんやりと光る星体界物質(アストラル)の爪。

 

《星体界の秘爪》だ。

 

「こ、これ、は……?!ど、どこかの国宝だったりしないか?貰って大丈夫なやつなのかこれ????」

 

ナンシェの手には、弓があった。

 

ムーザランの調和そのもの、「原初の旋律」を讃える為の神具である、火廣金(オリハルコン)の黄金弓。

 

《黄金律の弓》だ。

 

「……なるほど、理解いたしました」

 

スティーブンの手には、刀があった。

 

黒一色の刃、柄に赤布が巻かれた、鋸刃の打刀。神殺しの力たる深淵の蒼闇が纏わりつく。

 

《神斬丸》だ。

 

「全部最大強化してるし、バカが振り回してもそこそこ強いやつだから大丈夫だろ」

 

さあ、とっとと行くぞ。

 




あーダメだ、今書けないゾーン来てるわ。

一発ネタはボコボコ出せるんだけどね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。