ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1426 / 1724
バイオ5たーのしー!


44話 漏らし

「いや、無理です」

 

まーた囮共が文句を言い始めたぞ?

 

「はあ?何言ってるんだ?」

 

「このままダンジョンになんて、いけませんから!」

 

涙目になってそう叫ぶのは、シーリス。

 

囮一号、痩せ犬のようなガキだ。

 

「だから、何でだ?何か問題でもあるのか?」

 

「そ、それは……」

 

そう言って、股を押さえるシーリス。

 

んん……?

 

ああ、失禁か。

 

「そんなもの、放っておけば乾くだろう?」

 

「にゃ、な、に!デ、デリカシー!!!」

 

そんな単語が異世界にあるとは驚き……、いや、また『建国王ヨシヤ』か。

 

めんどくせぇぞこれ、余計なことをしやがって。

 

扱いやすい馬鹿のままの方が、賢い奴が得するのにな。

 

かつて、中近世の権力者は、教育を受ける者を限定していた。

 

何故なら、馬鹿な人民は操りやすいからだ。

 

この世界も本来ならば、教育を受けていない馬鹿に溢れており、権力者や賢いものが好きなように振る舞えたのだろうが……。

 

某建国王が余計な真似をしたせいで、騙せなくなっている。

 

だが、まず。

 

「尿程度の汚濁がなんだ、ダンジョンに行くんだから、もっと汚れるに決まっているだろう?その程度誤差だ」

 

そう、ダンジョン。

 

ダンジョンに潜るのだ。

 

ダンジョンといえばやはり、地獄の釜で絶望を煮詰めたようなこの世の終わり空間だな。

 

死と、汚濁と、冒涜に溢れた魔境。

 

ものにもよるが、まあ、ダンジョンを一階層から順に攻略していけば、大抵は全身汚濁塗れになるものだ。

 

膝まで浸かる、糞と血と呪いが沸き立つ沼。

 

冒涜の言葉が壁いっぱいに刻まれた洞窟。

 

重痾に満ち満ちた穢れの山道、腐肉と死血が散らばる城壁、そして、ただただ広がる深淵……。

 

「……そう言うところを通るのだから、自然と全身汚濁塗れになり、漏らした尿など気にならなくなるはずだ。よかったな」

 

「だーかーらー!!!それはエドの世界のダンジョンでしょう?!!こっちの世界はそんなんじゃないんですよ!!!」

 

ん……、そうなのか。

 

だがまあ。

 

「なら、それならそれでいいだろう。尿なら、歩いているうちに乾く」

 

「にゃあああ!!!」

 

はあ……?

 

よく分からん。

 

「我が剣よ。私は、明日でも構わんぞ?」

 

「はっ、仰せのままに!良かったなお前ら、ララシャ様が今日はもういいと仰せだ」

 

ララシャ様がなあ!そう仰せだからなあ!

 

「ありがとうございます!!!」

 

そう言って、ララシャ様に土下座するシーリス。

 

今日はこんなところで終わった。

 

 

 

次の日。

 

ギルドにまた集まった。

 

が、ギルドは、なんか知らんが「呪いによる穢れの除染作業」?とか言って閉鎖していた。

 

仕方がないので、ギルド前に集まった。

 

「えい」

 

「にゅ、にゃーーーーーっ?!!!!」

 

俺は、シーリスがまた漏らしていないか、パンツに手を突っ込んで確認した。

 

漏らしていたらまた、明日に先延ばしになるかもしれんからな。

 

「なーーーにを!!!やって!!!いるんです!!!かーーーーーっ!!!!」

 

「漏らしていないかの確認だ」

 

「漏らしてないですがぁ?!!!!」

 

「昨日は漏らしていただろ?また、今日も漏らしてないかと思ってな」

 

ダンジョン攻略がまた中止にされたら堪らんからな。

 

「だからと言って、女の子のパンツの中に指突っ込みますか普通?!!!ってか、早く手を抜いてください!!!」

 

「おう、漏らしてないみたいだしな。……ん?若干ぬめりが」

 

「ああああああああ!!!あああああ!!!あーーーーー!!!!」

 

全く……、朝からうるさい女だな。

 

「もう良い、馬鹿は放っておいて、とっととダンジョンを攻めるぞ」

 

「「「「えぇ……?」」」」

 

困惑の表情を見せる臨公パーティ。

 

俺、また何かやっちゃいました?

 

 

 

ダンジョン、とやらに来た。

 

松明が規則的に並ぶ、石造りの迷宮になっており、それらは保守点検なしでも動き続けている。

 

つまり、松明は燃えているが、燃え尽きることはなく。

 

石の迷宮も、壊してもゆっくりと元に戻る。

 

地下にこんな空間はあるはずもない……、やはり、この世界のダンジョンも異次元空間なんだろう。

 

「うう……、もうお嫁に行けません……」

 

メソメソと泣き言を言い続けるシーリスを無視しつつ、俺は先頭に立って歩いた。

 

囮四号ことランファと、五号ことナンシェが何か言いたそうな顔をしていたが、それもスルーだ。

 

「あ、あの、先頭歩くのはちょっと」

 

囮二号、アニスが横から口出ししてくる。

 

「何故だ?」

 

「斥候役の私が前に出て警戒をしないと、立つ瀬がないって言うか……」

 

「不要だ」

 

「うう、はい……」

 

お、罠だ。

 

飛び越えて、と。

 

で、後ろからついてくるシーリスが、床のスイッチを見事に踏む。

 

そしてギギギと、壁が軋み、開く。

 

「きゃあっ?!!!」

 

床のスイッチを踏むと、壁から矢が飛んでくるトラップだ。

 

オーソドックスなものだな。

 

ムーザランにもそこら中にあるものだ。

 

身長がチビなので、デカい黒帽子のみが貫かれ、囮本体は無事のようだ。

 

「おわああああ?!!!な、何で言ってくれないんですかあ?!!!」

 

「いや、見れば分かるだろ?」

 

「分からないから斥候役が要るんですよォ!!!」

 

そうですか。

 

そんな感じで、まったりとダンジョンを進んでいくと……。

 

「モンスターだよ!気をつけて!」

 

『『『『グオオオオッ!!!』』』』

 

エネミーが出てきたようだ……。

 




あああ!書き溜めが!あああ!

旅人提督は四話くらい書けました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。