ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1423 / 1724
葬式のご飯美味しいので、毎日誰か死んでほしい。


41話 パーティ説明

「次は僕の番にゃ」

 

×××××××××××××××

 

ランファ・ファン・チー

レベル:68

武侠

Cランク冒険者

 

種族:猫獣人

性別:女

年齢:18歳

 

HP:235

MP:88

ちから:234

きようさ:198

すばやさ:211

まもり:156

かしこさ:76

こころ:151

うん:109

 

・スキル

れんき

はっけい

ないこう

がいこう

てんけつ

『きょうてんけん』

 

・魔法

クリーン

ティンダー

クリエイトウォーター

ヒールマイナーウーンズ

 

×××××××××××××××

 

灰猫女、ランファとやらがステータスを開示した。

 

この、『』のスキル?とやらは何なんだろうか……?

 

「えっ?!これってまさか、『ユニークスキル』ですかっ?!」

 

シーリスがそう言って驚く。

 

が、俺は何のことやらさっぱりだ。

 

何なんだこれは?

 

意味不明だな。

 

「ユニークスキルというのはですな……」

 

おっと、爺さんがまた教えてくれたぞ。

 

何でも、ユニークスキルというのは、その名の通り特別なスキルらしい。

 

血統やら種族特性やらの結晶で、普通の、才能のない存在には使えない、固有のスキル。

 

往々にして、その力は強大だとか。

 

興味はないな。

 

にしても、この女の格好……。

 

赤い前垂れのある、古代中華のような服で、鉄の爪を背負っているが……。

 

恐らくは日本人であろう、建国王ヨシヤの仕業だろうか?

 

「純粋な物理格闘型、しかも武器持ちだから一流の気功使いだね!」

 

アニスがそう言うが……、それは、何だったか。

 

「武侠の階位ですな。一流は武具に気を込めて強化できる領域を指します」

 

「……その上は絶頂で、化境とか神仙とかになるのか?」

 

「おや、ご存じで?」

 

武侠小説じゃねーか!!!

 

「僕は、功夫を積んで『換骨奪胎』に至り、『神仙』になるのが夢なんですにゃ!」

 

あー、何だったか。

 

換骨奪胎は、武侠小説の用語で……、確か、「武術を極めまくって不老不死になる」みたいな感じだったか。

 

「……いや、そんなことができるのか?」

 

「レベルが上がれば不可能ではありませんな」

 

横から爺さん。

 

「因みに、この私も既に百歳を超えております」

 

マジかよ、六十前後くらいにしか見えないんだが。

 

何でも、レベルを上げれば不老不死に近づくらしい。

 

だが、流石に建国王たる勇者はもう死んでいるとのことだが……、どうなんだろうな。

 

レジェンズアニマ民からすれば、「死んだはずの伝説の存在」とか100%生きてると予想できてしまうもんな……。

 

「次は私だな」

 

×××××××××××××××

 

ナンシェ・ポアレスフィールド

レベル:70

狩人

Cランク冒険者

 

種族:森人

性別:女

年齢:255歳

 

HP:180

MP:354

ちから:96

きようさ:245

すばやさ:223

まもり:78

かしこさ:321

こころ:120

うん:114

 

・スキル

ききみみ

ついせき

きのぼり

みかわし

コンセントレイト

パワーショット

スナイプショット

クリティカルアロー

ペネトレートアロー

アローレイン

 

・魔法

クリーン

ティンダー

クリエイトウォーター

エンチャントウインド

ウインドアロー

ウインドウェーブ

ウインドボール

ウインドサイクロン

プラントコントロール

グロウアップ

 

×××××××××××××××

 

「流石はエルフですね!術師の能力を持ちながらも狩人をやるなんて、万能じゃないですか!」

 

シーリスが言った。

 

「スキルも多くて、頼りになりますね。長命種は凄いです」

 

クララもそう言って誉めた。

 

何だか、よく分からないな。

 

まあ、囮その四とその五ってことで良いだろう。

 

問題はこいつだ。

 

「では、私も……」

 

×××××××××××××××

 

スティーブン・イマジーン

レベル:108

剣豪

Aランク冒険者

 

種族:人間

性別:男

年齢:102歳

 

HP:305

MP:113

ちから:325

きようさ:500

すばやさ:455

まもり:285

かしこさ:180

こころ:442

うん:201

 

・スキル

みぬく

みきり

しんがん

ちょっかん

『こくうけん』

『むげんむそう』

『うんようのごとく』

『おぼろつき』

 

・魔法

クリーン

ティンダー

クリエイトウォーター

エンチャントキーンエッジ

エンチャントゴーストタッチ

 

×××××××××××××××

 

爺さんのステータスだ。

 

「「「「わあっ!」」」」

 

「凄いです!本物の英雄のステータスですっ!」

 

「やっぱり強いですにゃ!」

 

おお、モテモテじゃないか、爺さん。

 

ステータスの尺度やスキルなど、俺は一切理解できていないのだが……。

 

ムーザランで無限に殺し合いをし続けてきた経験から、この爺さんがそこそこ強いと理解できる。

 

具体的に言えば、この街にいるNPCなら、全てコンマ一秒もあれば誰でも殺せる自信はある。

 

だがこの爺さんは、殺すのに五秒は必要だろう。

 

かなり強いぞ、これは。

 

囮ではなく肉盾くらいにはなるな。

 

囮共は、ムーザランのエネミーの攻撃を喰らえば、一撃で消し飛ぶだろう。

 

しかしこの肉盾なら、二、三撃は保ってくれる。

 

二、三撃保ってくれるなら、仲間にする価値がある存在だ。

 

「荷物持ちさんのステータスはどんな感じですかにゃ?」

 

猫女……、ランファに聞かれたが、俺はこう返した。

 

「荷物持ちのステータスを知る必要はないはずだ」

 

と。

 

まあ、俺も、「手の内を説明したくない」とストレートには答えんさ。

 

手の内を説明したくないと、そう返答することそのものが駄目だろうに。

 

詐術も当然、使いこなせなくてはな。

 




忌引申請ダルイヨンX


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。