ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1396 / 1724
暑い!!!


14話 転移者

「転移者を呼ぶというのは、絶大な魔力を使って行われる大儀式だ。それに、召喚の儀式は、この国『サーライア王国』を始めとするいくつかの大国の承認が得られないと使えないんだよ」

 

知らんよ……。

 

「そんなことを言われても、現に別の世界からここに来たんだからな」

 

「そんな訳があるかよ。時空魔法は勇者にしか使えない大魔法だぜ?それに、世界を越えるだなんて、勇者にもできないぞ」

 

知らねーよマジで。

 

「知らん、気がついたらここにいた。そういうイベントなんだろうよ」

 

「どう言うことだ?」

 

こっちが聞きてえよ。

 

「知らんと言った。まあ、領主の言葉を信じないと言うのならそれで良いんじゃないか?俺はまたソライルの館に戻って、貰った証明書に効力がなかったと報告するだけだ」

 

「おいおい、やめろよ!そんなことをされた日には、ギルドの信用が地に落ちるだろうが!」

 

だから知らんと……。

 

「はぁ……、まあいい。とにかく、こちらはお前を信用できねぇ。だから、いかに貴族の推薦状があれども、いきなり高ランクは与えられねぇんだよ」

 

はあ、そうですか。

 

「とりあえず、Eランクから始めてくれや。見習い相当のFからじゃないだけマシだと思ってくれ」

 

「そうか」

 

どうでもいい。

 

俺は、強い奴を殺してホーンを集めたいだけだからな。

 

 

 

「はい、書類は出来ましたよ。後は、冒険者カードの方を作りますから、『鑑定の水晶』に手を当ててください」

 

うわ、出たよ、鑑定の水晶。

 

言われた通りに、水晶玉に手を当てる。

 

「な、なんですかこれは?!」

 

うわ、めんどくさい。

 

またなんかあったのか。

 

俺のステータスを書き出したと言うデータをもらう。

 

×××××××××××××××

 

エドワード・ムーンエッジ

階位:980

 

体力:2500

スタミナ:1000

精神力:1000

 

耐久:99 物理耐性:300

持久:99 免疫能力:300

精神:99 魔呪耐性:300

筋力:99 精神耐性:300

技量:99 光熱耐性:300

理力:99 凍結耐性:300

知性:99 電撃耐性:300

信仰:99 混沌耐性:300

歌力:99 神聖耐性:300

神秘:99 暗黒耐性:300

 

・武技

雄牛の構えー雄牛の突進

屋根の構えー屋根下ろし

鋤の構えー振り下ろし

近接の構えー斬り上げ

長点の構えー貫通突き

乱打

崩し蹴り

我慢

回転斬り

嵐の牙

黄金律の誓い

死血飛刃

龍殺し

念動剣

回転する星玉

反射力場

抹殺の隠し刃

ドートレッドの黄金影

レストバーンの溶鉄城

ミクラスの軍勢

ファリアーの鉄壁

ソリンバヤンの腐海

ララシャの氷雪界

シガニグナの死血陣

 

・ルーン術

理力の礫

理力の大礫

理力の剣

理力の剣陣

 

・歌唱術

回復

大いなる回復

毒の治癒

心鎮め

 

・殺害数

動物:45541220

内訳

ウサギ:50851

オオカミ:78802

鷹:125445

人間:58807414

内訳

背教者ギガロ

血の刃ソゾラン

鉄のビーザム

拳闘士マンゴン

狂人モスティー

竜の巫女サララ

狂騎士ダインバン・ラックロー

偽証者チチィア

モンスター:75056211

内訳

亡者:1253901

ゾンビ犬:199774

腐れ蝙蝠:80807

溶岩蛞蝓:94518

巨人:545114

人面鳥:413392

古代ゴーレム:788416

殺戮獅子:341284

鋼のガーゴイル:456876

完全神リオル:32114

龍王アグアニール:34557

絶対者ン・ソグマ:39658

破壊神の後継:37883

魔神ゾンラード:35587

呪血の忌子シガニグナ:40126

 

×××××××××××××××

 

ふむ?

 

「合ってるんじゃないか?」

 

殺した数などいちいち覚えていないが、こんなもんじゃないかな。

 

「合ってる訳ないじゃないですか!これが正しいなら、貴方は神話の世界の英雄ですよ?!!!」

 

まあ実際そうだしなあ。

 

何千回も英雄やったよ俺は。

 

参考までに、元冒険者だと言う目の前の受付嬢のステータスを見せてもらう。

 

×××××××××××××××

 

メラッサ・ホワイトウッド

レベル:70

軽戦士

 

種族:人間

性別:女

年齢:27歳

 

HP:256

MP:120

ちから:154

きようさ:228

すばやさ:251

まもり:128

かしこさ:121

こころ:146

うん:126

 

・スキル

あしばらい

ちょうはつ

だいジャンプ

くうちゅうジャンプ

スリープアタック

ポイズンスラッシュ

ドッジスラッシュ

セクシーチャーム

 

・魔法

クリーン

ティンダー

クリエイトウォーター

エンチャントポイズン

アプレーザルアイ

ソーンバインド

エスケープスモーク

 

・討伐数

モンスター:3052

内訳

ウルフ:225

キラーベア:54

ジャイアントトード:224

ゴブリン:354

オーク:311

マンイーター:112

 

×××××××××××××××

 

おお、凄いな。

 

数値だけは無駄に高い。

 

「おかしいんですよ、貴方のステータスは!」

 

栗毛の受付嬢が喚き立てる。

 

そんなことを俺に言われても困るのだが……。

 

 




クラッシュ!クラッシュ!

クラッシュギアかよぉ?!!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。