ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1394 / 1724
最近雨多くて嫌だわあー。


12話 優越

俺がカッコよく勝ったことにより、ララシャ様は見事なドヤ顔を晒していらっしゃった。

 

オレツエーして悦に浸っているのが俺にはわかる。

 

ララシャ様もムーザランの女であるからして、人格の方はアレだ。

 

だが、そこに苛烈なエゴイズムと傲慢さ、それらと慈悲深き良心とが両立されているところがかわいいのだ。

 

欠点の全くない存在というのは、それそのものが欠点となるからな。

 

永遠とか完全とか絶対とか、そういう強い言葉には往々にしてしっぺ返ししたがるのが人間のサガだしな。いや、世の中は……、世界の摂理はそう定めているのかもしれない。

 

ムーザランにも絶対の存在やら完全なる神やら色々いたが、全部気持ち悪い化け物に成り下がっていたあたり、真の意味で無欠たるものなど存在し得ないことがよくわかる。

 

まあつまり、ララシャ様の内包する不完全性もまた、彼女の美しさなのだ。

 

大体にしてかわいいもんじゃん?

 

ムーザランには、負けた腹いせに国一つ燃やしたクソメンヘラ女とか、命乞いした後に騙し討ちしてくるクソボケとか、旧世紀のロボットアニメみたいな電波女とか、クソ女しかいないし……。

 

それと比べりゃ天使よ、天使。

 

俺は、へし折れた木剣をその辺に投げ捨て、勝手に設置した音溜まりの前に腰掛ける。

 

『聾の者』たる俺は、本質的には生きているようで死んでいるからな。

 

食事も睡眠も不要だ。

 

いや、可能ではあるし、それで快楽を感じることもあるのだが。

 

ついでに言えば性行為も可能だが、孕ませた女から何が生まれてくるかは謎だ。

 

ワンチャン、化け物が股ぐらから這い出てくる可能性も微粒子レベルとは言わずにあり得る。

 

 

 

「ぐ、ぐぅ……、にしても、まだ痛いな……」

 

ダメージを受けてしゃがみ込んでいる領主ソライルを放置しながら、俺はぼーっとする。

 

ぼーっとすることにかけては天才的だぞ俺は。

 

全世界ぼーっとする選手権があればぶっちぎりで優勝できる自信がある。

 

「お見事でした!まさか、お父様に勝つだなんて!」

 

あー……。

 

サニーだったか。

 

相手するのが面倒だな。

 

「そうですね」

 

適当に流しておこう。

 

「お父様は、若い頃は王都の騎士団で活躍していたとても強い騎士でしたのに!しかも、あの剣聖様の弟子でもありますわ!」

 

知らない単語を出すな。剣聖様って何だよ。いや、興味はないが。

 

ってか、伯爵なのに騎士団に入ってるの、マジで意味不明だな。

 

騎士爵からの陞爵ってことか?

 

そもそも騎士団という呼び名ではなく、それなら軍隊で良くないか?

 

で、剣聖様とやらのポジションは何なの?具体的に何がどう凄くて偉いの?貴族であることよりもネームバリューがあるのか?

 

意味が分からんな……。

 

「身内の自慢のようで少し恥ずかしいのですが……、お父様は、最前線のアジンバリーで十年間も戦い続け、五人の敵将を討ち取った豪傑なのですよ」

 

自慢してるじゃねーか。

 

いや、ってか待てよ?

 

戦争してるのかこの国?

 

俺としてはホーンが拾えるので願ったり叶ったりだが……、十年も戦争が続いている辺り、この国の上層部は外交できないカスだな。

 

まあでも、興味は今のところない。

 

とりあえずは、推薦状と身分証明書とやらを受け取り、冒険者ギルドなる胡乱極まりない組織に所属して、公的なマーダーライセンスを得ることが今のタスクだ。

 

NPCのイベントはどうでもいいです、疲れるので。

 

ムーザランでファンタジーの風情とかは充分堪能したから。もう結構ですから。

 

「将軍を五人討ち取った功績により、伯爵に陞爵され、今はこの辺境開拓の任についており……、それで、確かに腕は鈍っているのかもしれませんが、それでも、並の剣士に敵う相手ではないのですよ?」

 

前線の英雄から辺境開拓地行きって、普通左遷って言わない????

 

まあ良いや。

 

「そうですね」

 

どうでもいい。

 

「やはり、エドワード様もそうお思いですか?お父様は強かったでしょう?」

 

「そうですね」

 

「まあ!素敵ですわ!達人同士で分かり合うところがあるのですね!まるで、都会で流行っている冒険小説のようですわね!」

 

「そうですね」

 

興味ねえよ、消えてくれ。

 

「おいっ!貴様!お嬢様に対して何だその態度は!」

 

うわ、ウザいのが増えた。

 

確かに顔はいいのだろうが、俺はムーザランで顔だけはいい奴らを何人も見てきたから、今更、単なる美人に心動かされたりはしないのだが。

 

そして、権力にも興味はない。

 

だから相手が美しい御令嬢であっても、俺の気は引けないのだ。

 

さて、何だったか?

 

そう、セレスティーナだったな。

 

女騎士だ。

 

「私は認めないからな!お前のような奴!」

 

知らねーよ。

 

「そうですね」

 

「それしか言えんのか貴様は!」

 

「そうですね」

 

「こ、このーっ!」

 

「そうですね」

 




次作(次作とは言ってない)の主人公、バチバチにサイコパスで好き。

基本的に他人はNPCだと思っている乖離製障害野郎なんですが、あまりにもスペックが高過ぎて何でもできるし、自分が思っている世界と実際の世界が奇跡的に一致している(ドリアンに幻覚を見せられるが、幻想とリアルが一致している愚地独歩みたいな状態)なので、異常性が誰にもバレないまま生活できていたと言うモンスターみたいな男。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。