ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1390 / 1724
あーまた遅れた……。

本当にすいません。


8話 領主との面会

二人の女を乗せて、オルガンで街へと移動した。

 

街まで二日とのことだったが、オルガンは、休みなしで一昼夜、あらゆる悪路を風のように駆け抜ける神馬。

 

ほんの二、三時間で街へと到着した……。

 

「エドワード様!とても、とても……、凄かったですわ!」

 

「そうか」

 

「あんなにも速くて逞しい馬は、父の領軍にもいないでしょう!わたくし、驚きましたわ!」

 

「そうか」

 

そうやって、会話……会話?をしつつも、伯爵家の館とやらに向かう。

 

しばらく歩き、街の中心部へ。

 

この街は、辺境の開拓地、「ルーカスター」と言うらしい。

 

で、ここの領主が、「グッドウィル伯爵」と……。

 

国の名前は「サーライア王国」だとか。

 

まあ、その辺の設定はどうでも良い。

 

ただ俺が言いたいのは、この街が異様に小綺麗だと言うことに尽きる。

 

ムーザランは、そもそもまともな街なんて残っていない、滅びかけの世界だったので参考にはならないが……。

 

だがそれでも、微かに残った地球の知識を参照すると、馬車を使う程度の文明の癖に、ここまで美しい街を維持しているのはおかしいと確信できる。

 

隣のサニーに聞くと、上下水道の完備、塗装された街道、教育の充実と、色々とおかしいことがよく分かってしまう。

 

その辺にツッコミを入れると……。

 

「この国の建国王たるヨシヤ・アラタニ様は、教育の充実とインフラ整備を徹底させたのです」

 

と返ってきた。

 

い、意味分からん……。

 

「ヨシヤ様は、ニホンという異世界からいらっしゃったそうですよ」

 

はーーー?

 

なんだそりゃ……。

 

教育やらインフラやらと言い始めるってことは……、少なくとも、それらの恩恵を受けて育った2000年代以降の人間だろうか……?

 

致命的な環境汚染により、サイボーグ化やVR世界での生活を余儀なくされた2200年代の人間の発想ではないな。

 

俺と同じ2200年代の人間なら、まず第一に自然環境の保護を考えるはずだ。

 

再生不能なリソースを食い潰して発展しようというのは、古い考え……。

 

いや、その辺の考察はどうでもいいな。

 

歪な進化を遂げた特異な世界だとだけ認識しておけば良いのだ。

 

俺の記憶によると、中近世の文明は不衛生で治安も悪いとあるからな。

 

歪だろうが何だろうが、過ごしやすいのならそれでいい。

 

 

 

館に着いた。

 

「おお、サニー!どうした、随分と早い到着だが……?」

 

サニーを迎えたのは、中年の、熊のような大男。

 

サニーと同じ金髪碧眼、しかし、サニーの倍はあろうかと言う巨体に、筋肉をがっしりと乗せた戦士だ。

 

「お父様!」

 

は?

 

あ、そうなの。

 

似てねー……。

 

「実は先程、盗賊に襲われて……」

 

「な、なんだと?!」

 

「ですがその時、こちらの方に助けていただいたのです!」

 

「そうなのか!」

 

「直接は見ておりませんけれど、武装した盗賊十人を瞬く間に倒した達人なのですよ!」

 

「なるほど!」

 

「他にも〜……」

 

「すごいな!」

 

あれ、話通じてんのか?

 

まあ良いや……。

 

「話は分かった!私は、ソライル・サダラーン・グッドウィル伯爵!この街の領主だ!」

 

あ、通じてたのか。

 

「俺はエドワードだ」

 

「エドワード君か!娘を守ってくれたようだな!ありがとう!!!」

 

声でか……。

 

「そっすね、じゃ」

 

帰ろうとする……。

 

「まあまあ!待ちたまえ!」

 

めんどいな……。

 

「そろそろ昼食の時間だ!是非、同席してくれ!」

 

「結構だ」

 

「そう言うな!私は強き者の話を聞くのが好きなのだ!」

 

まあ、見た感じではお前よりは強いが……。

 

「面倒だからパスで」

 

「ふむ……、そうか。真面目な話、君の人品を見定めなければ褒美をやれんのだ。できれば、少しだけでも話を……」

 

「して何になる?語ることなどもう何もない」

 

そう、もう何もな……。

 

「まあ、そう言うな、我が剣よ。ここで領主の信を得ねば、今後に差し障りが出るかもしれんぞ?少しばかりならよいだろう?」

 

と、ララシャ様。

 

「はぁいララシャ様!……気が変わった、馳走になろう」

 

「お、おう、そうか」

 




体調こわるる〜。

最近は気候がガバガバなので、僕の肉体もガバガバです。

みなさんもお気をつけて。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。