ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1327 / 1724
はい。


64話 綺麗な館

この陣形で負ける要素ある?

 

「ないのう」

 

クルジェスのジジイもそう言っていることだし、巻きで終わらせまーす。

 

もちろん、キャンプなので、みんなで美味しいもの食べたり、ちょっと多めに休憩して昼寝とかしたりしましたけども。

 

そんなこんなで無事クリアした俺達だが……。

 

クラスメイトは、約半数がリタイアしていた。

 

おお、無様無様……。

 

泣いているガキ共が森から抱えられて出荷されてくる。

 

豚は出荷よー。

 

そんなー。

 

……まあその辺はどうでもいい。

 

早く帰って仕事したい。

 

俺はそう言って、クルジェスのジジイに百点満点をもらってから、森の上空を飛行して帰宅した。

 

 

 

帰宅したらやることは決まっている。

 

「あ、旦那様。テスト、終了、しました」

 

そう言って俺に恭しく頭を下げるのは、アラン。

 

孤児共には、新作ゲームのテストプレイをさせていたのだ。

 

そして、その結果を受け取ってバグフィックス……。

 

バグと言っても、フレステ4や5の最新作ゲームのように、CGゴリゴリで動かす高性能ゲームではない。

 

精々がスーパーフォミコンレベルのドット絵ゲームであるからして、テストに必要な項目はそう多くはないのだ。

 

それに、味のあるバグはバグ技として残そうとも思うしな。

 

とりあえず今回は、主観型ダンジョン攻略RPGの『ワイズドリィ』と、格闘ゲーム『ストレートファイター』と、ローグライクゲーム『空来のクレン』と、ホラーサウンドノベル『かまきりの夜』など、ド名作のパロディゲームをお出しする……。

 

 

 

結果。

 

もちろんバカ売れ。

 

またもや、仕事を休んでまでビークス商会の前に並ぶ人が続出し、「モノ売るってレベルじゃねえ」騒動になった。

 

治安維持のため、騎士までもが駆り出される事態になり、渋谷のハロウィンみたいな大混乱に陥ったのだが……、俺は知らん。

 

バカな人民が悪いでしょ?

 

よく考えてほしい。

 

渋谷ハロウィンもあれ、渋谷もハロウィンも悪くない。ただ、クソにたかるハエみたいに集まってくるアホ共が悪いでしょ。

 

つまり、俺は悪くない。

 

友人の第二王子ギルバート君が謝罪行脚をしたらしいが、必要経費だと思って諦めてもらおう。

 

 

 

諸々の仕事を終えて帰宅(元スラム街の俺の屋敷だ)すると、そこには俺の手下達が全員揃っていた。

 

即ち、エイダ、フランシス、ユキ、グレイス、アランとベティ。

 

「なんでいんの?」

 

俺が首を傾げる。

 

エイダとアラン、ベティはともかく……。

 

フランシスはクライン家の王都別荘が。

 

ユキは、学園の寮が。

 

グレイスには王都大教会が。

 

帰る場所があるだろうに。

 

「アンタのせいよ!」

 

はて?

 

俺のせい?

 

フランちゃんはわがままだから、気に食わないことがあるとすぐ俺に当たる。

 

まあ?その辺の?女のわがままを許しちゃうのも?男の度量かなーって!

 

じゃあ、理由を聞いてやるか……。

 

「俺のせいとは?」

 

「アンタが……、アンタが!」

 

俺が?

 

「アンタが私達に、『衛生概念』なんてものを教え込んだからっ!街も館も学園も、臭くて汚くて耐えられなくなっちゃったのよーっ!!!」

 

あ、はい。

 

それは俺のせいですね、すいませんでした。

 

「アンタが、細菌とか寄生虫とか見せるから!私もう怖くてぇ!」

 

「学園の食堂の料理人の、料理するところを隠し撮り……!こ、股間を触った手で食材をおお!!!」

 

「教会の、教会の洗礼の水……!ハエの死骸とか……!幼虫とか……!ひいいっ……!」

 

あーはい。

 

うん。

 

本当にすまん。

 

これはすまん。

 

でも、分かってくれただろ?

 

俺がどうして、衛生感を気にするのか。

 

「この王都で綺麗なのは、この元スラム街だけなのよ!お願い、ここに住ませて!!!」

 

「頼み申す!」

 

「お願いしますぅ……!」

 

「良いぞ。館の空いてる部屋使え」

 

 

 

いやー、衛生概念なあ。

 

そりゃそうなるわなあ……。

 

ん?

 

バタバタと足音が三つ。

 

フランシス達だ。

 

今度は何だ?

 

「エグザスっ!この館!凄い!凄いの!」

 

「はあ」

 

「ベッドがふかふかなのよ!ふかふか!」

 

そうですか。

 

「部屋に湯浴み用の小部屋(シャワールーム)が!」

 

「清潔な水とお湯が出る管(水道管)が!」

 

はーそうですか。

 

「使用人達は暗い顔してるけどよく働くし!オヤツ食べ放題だし!お茶も飲めるし!」

 

「部屋は、暖房というやつがたくさんあって暖かいし!真っ白な手拭いや湯着、それに広い温泉もある!」

 

「おまけに、全部屋にゲームとモニターがあって!電話?というものを使うと、すぐに使用人さんに指示ができます!」

 

あーそうですかそうですか。

 

「……普通じゃね?」

 

「「「凄いんですよ!!!」」」

 

あーはいはい。

 

「まあ何でも良いから、好きに使ってくれ。部屋の鍵はマギアパッドとかマギアタブレットにデータを送ってあるから、それを扉に翳せば開く」

 

「?」

 

「あー、タブレットが魔法の鍵になってるんだよ」

 

「なるほど!……私達、これから温泉に入ってご飯食べて、みんなでゲームして寝るんだけど、アンタもどう?」

 

ナチュラルに混浴のお誘いかよ。

 

「いいよ」

 

「じゃあ、行こう!」

 




書き溜め、ここまで。

どうしよ、もう新作しかない。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。