ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1325 / 1724
今日暑かったな。


62話 結界の魔導具

そんなこんなでもう野営の時間。

 

森の手前でキャンプをする。

 

俺は、魔法素材の折り畳みテントを広げる……。

 

「これ……、凄いわね!」

 

フランシスがそう声を上げるが、それも無理はない。

 

フランシスは武門の家の生まれ。

 

男尊女卑が激しいこの社会においても、魔導師様を遊ばせておく余裕などないのだ。

 

よってフランシスも、幼い頃から訓練訓練と……。

 

そんなフランシスは、天幕は上級武官にしか使われないと知っている。

 

戦の規模の大きさにもよるが、基本的に、今やっている小規模な小競り合いくらいでは、兵士達は雨でも外で寝る。

 

風邪や伝染病などの病気で死ぬ奴も少なくない……。

 

なので、兵士一人でも持ち歩ける、丈夫な大型の天幕の存在は、フランシスにとってかなり衝撃的だったようだ。

 

「これ、良いわね……。売るつもりとかないの?」

 

「今んとこないかなあ……。金なんざあっても使い道ないし」

 

「じゃあ何で稼いでるのよ?」

 

「しゅみです」

 

あと売名。

 

 

 

「にしても……、寒いわね。もう冬だわ……。クライン領では雪が降っている頃合いかしら」

 

ふむ?

 

「フランちゃんの実家は雪が降るのか」

 

「アンタのところもそうでしょ?私もアンタも、北方貴族なんだから」

 

ああ、そうだったな。

 

クライン侯爵家を中心とする北方貴族……。

 

北側は内陸部で、敵国と隣接している為、最も貴族の数と武力が大きいんだ。

 

逆に、南は教会のお膝元で、兵力をあまり置いてはいけないことになっている。グレイスは南方の教会領、アークライト家の子だ。

 

そして、ユキは、西方の臨海部から来ている。

 

西方は海であるが、殆ど外国に利権を取られている為、要地ではないのだ。海が要地じゃないとか頭おかしいだろ。

 

因みに東方は、無限に荒野の続く未開拓地。騎馬民族とかいるらさいるらしいから、いつかアルテラさんとかチンギスハンさんとか攻めてくるかもね。

 

「にしても、北から来たのに、どうしてお前はそんなに日に焼けているんだ?」

 

「母が西方貴族出身なのよ。私、妾腹の子だし」

 

ああ、なるほど。

 

「あとは体質かしら……?肌の色って何か気にするものなの?」

 

おお、フランちゃんが今良いこと言った!

 

……まあ、この世界は、獣人とかドワーフみたいな、そもそも人間じゃない種族がいるからな。

 

差別されるのはそいつらで、人間は人間で一まとめってことか。

 

逆に、そうじゃないと人外種族に数で負けるからなあ。

 

まあその辺は良いや、気にしない。

 

「アンタ、寒くないの?平気そうだけど……って、手ェあったか?!何やったの今度は?!」

 

俺の手を握ったフランちゃんがまた喚き出す。

 

最初の頃はキス一つでピーピー言ってたのに、今じゃナチュラルに手を握ってくるから可愛いよね。

 

フランちゃん、子供の頃から親にめちゃくちゃ厳しくされてきたから、ちょっと可愛がってやるだけで面白いくらいに堕ちるんだもん。本当に可愛いわ〜。

 

「こりゃ、俺が作った魔道具の『懐炉』だよ」

 

そう言って俺は、スマートフォンほどの大きさの板を取り出す。

 

「これ何?また、ゲームギア?」

 

「いや、これは単に、永遠にあったかいだけの板だ」

 

「へえー、それは便利……え?永遠に?!」

 

「ああ。対空魔力と人体の微弱な発散魔力を吸収して、最大効率で熱変換していてな。魔石も何もなしに、ずっと暖かいんだ。因みに、暑い日には冷たくもできるぞ」

 

「えっ凄い!本当に凄い!」

 

そう言って、俺に渡された懐炉で悴んだ手を温めるフランシス。

 

「ああ〜……、あったか〜い……。アンタの発明って、凄過ぎて理解できないんだけど、こういうのは分かりやすく便利で良いわね」

 

「身体を温めるときは、胸に懐炉を当てると良いぞ」

 

「そうなの?……あ、ホントね〜」

 

他の子らにも懐炉を配布。

 

 

 

「じゃあ、そろそろ寝るから準備しろー」

 

俺はそう言って、寝る準備を始めた。

 

まず、圧縮された毛布を膨らませて……。

 

「えっ、それは何なのだ?」

 

と、ユキ。

 

「これ?布団」

 

「い、いや、それは分かる。しかし、今、三倍くらいに膨らんで……」

 

「ああ、ここのセレクターを押すと、圧縮されて小さくなるんだよ」

 

「これはまた……、画期的な……」

 

「あとはヒーターも置いとくわ」

 

「む、これは、大きな懐炉のようなものか」

 

「そうね。ほら、テントに入って入って」

 

と、俺が言うと……。

 

「あの、私、夜の間見張りをしますね。昼間はあまり歩けなくて、ご迷惑をおかけしましたし」

 

「わたくしもそうしますわ。足を引っ張ってしまい、申し訳ありませんでした……」

 

と、グレイスとドリルが言ってきた。

 

「は?いや、良いよ。『警報器』と『結界』と『モンスター避け』置いといたし」

 

「「「「……は?」」」」

 

「は?じゃないが」

 

エイダを除く四人が、凄い顔をしている。

 

「けいほうき?って言うのは分からないけど……、今結界って言った?王城にしかないアレ?アーティファクトのアレ?!」

 

そう喚くのはいつものフランちゃん。

 

俺はいつも通りの調子でこう返してやる。

 

「いや、王城のアレではない」

 

「そ、そうよね!いくらアンタでも王城の秘宝を」

 

「あんな古い作りのポンコツを作る訳ないだろ。新型で、もっと高性能なやつだよ」

 

「やっぱりーーーっ!!!!」

 

項垂れるフランちゃん。

 

「駄目なのよぉ!一個人があ!一国の秘宝を複製できちゃあ!!!」

 

「そうなんだ!すごいね!」

 

「ええ凄いわよアンタは!!!」

 

うーん、けどまあ、真面目な話……。

 

「そんな作りは難しくないぞ?魔法応用Bと魔導具作成基礎Bまでやれば、お前らでも作れるはずだ」

 

「……本気で言ってんの?」

 

「俺がお前に嘘をついたことがあるか?」

 

「星の数ほどあるけどそれは良いとして……、そうなのね、結界が……」

 

フランシスは、顎に手を添えて考え込む。

 

そんな大した話じゃないんだがな。

 

術式の複雑さで言えば、どう考えてもゲームギアの方が上だし。

 

「……ね、ねえ、アンタさ、なんか欲しいものとかない?フランちゃん、何でも用意してあげるわよ〜?」

 

おっ、露骨な媚入れ。

 

フランちゃんは戦闘能力や実務能力は普通に高いが、交渉技能とかは一切持たないからな!

 

その辺が得意なのはグレイスだ、あの子は弁が立つ。

 

そしてグレイスは、俺が圧倒的な力と悪意で盤面をひっくり返すのが趣味だと知っているので、逆に弁論で交渉を仕掛けてくることはなく、誠実な対応を心がけている。

 

なので、表面上は、純粋純朴な聖女に見えるってだけだ。

 

「フランちゃんの貞操が欲しいなあ」

 

「も、もうあげたじゃないこのバカっ!!!」

 

「いや、分かんねーぞ?ベッドの上で気持ちよくなり過ぎておもらししちゃったフランちゃんは俺の幻覚かもしれない。もう一度やって確かめなきゃな!」

 

「わーっ!わーっ!わーっ!何で言っちゃうのそう言うこと?!!!」

 

そんな感じで、イチャイチャしながらテントで寝た……。

 




貴族転生もの、プロットを捏ねてます。書くかどうかは不明。

まず主題として、「領地運営もの」を書きたい。

だがしかし、俺が書くような主人公達は、領地などという足手纏いを抱えるようなお人好しではない。

であればどうするか?

……「最低限の領地運営をしながらも、自分とそのシンパだけが幸せに暮らす」ということになる。

具体的に言えば、領主としての義務はマジで最低限しかやらない。前例そのままに、「前の領主はこうしていた」の一点張りで何も革新とかしない。

ただし、自分のシンパはゴリゴリに教育して優遇してそばに置く。

従わない領民に対しては、窓際族みたいな感じで「最低限の仕事だけやらせて後は何もしない」みたいな遠回しなパワハラをしていく。

そしてやっぱり、馬鹿だが素直で義理堅い亜人を集めて重用する。やっぱりほら、亜人や女は差別されてるので……。

亜人や女子供でも、才能があれば重用してもらえるとして、世界中から有能マンが集まる……みたいな。

つまりいつものです。

主人公の相棒は「電子精霊」としましょう。現実世界には干渉不可能ですが、機械を操作したりインターネットを形成したり運用したりできる人工知能。

何故かというと、主人公が転生したのは西暦2055年。シンギュラリティから十年が過ぎているからです。2055年には人間と同等の知性を持つAIがいてもおかしくねぇよなぁ?!!!

そして何故、そんなAIを異世界に連れてこれたかというと……。

主人公「ああ、転生の前に!私のペットをどうか共に連れて行かせてください!あの子は私がいないとだめなのです!」

クソ女神「はーん?なんか犬猫でも飼ってんの?ま、別に良いわよ。あんた、妻子もいない寂し〜老人なんだもんねぇ?動物くらいオマケしたげるわ〜!」

主人公「それがその、うちの子は少し特殊なペットでして」

クソ女神「あーはいはい、どーでもいーから。異世界転生の際にそう言うのは異世界にふさわしい姿に変換されるから!」

→電子精霊爆誕!!!

というプロセス。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。