ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1223 / 1724
新作ーーー!!!!


ゾンビサバイバル地球でゾンビよりヤバい博士がバカやる話
1話 始まりはアメーバ


秘密結社『オデュッセイア』、第六研究所所長兼生物兵器開発部部長『嵐山雄介』……。

 

長ったらしいそれが俺の肩書きだ。

 

俺の仕事は、この、日本の神奈川県に存在している、オデュッセイアの第六研究所の所長として、組織の管理をすることが仕事だった。

 

組織管理なんざ柄じゃねえが、他のやつにやらせて不都合が出るのは困るから……、俺が生物兵器開発部の全てを好き勝手したいからなあ。

 

でもこの組織もおかしいんですよ、悪いのは俺だけじゃないんです。

 

俺の創り出した『作品』がたまたま大活躍したからって、若輩者の俺を幹部にするとか、何考えてんのよこの組織。

 

まあそれを言ったら、俺の『創作活動』はオデュッセイア以外じゃできねえしなあ。

 

でもでも、創作活動がしたくてオデュッセイアに入ったのに、幹部になんかされちゃったから、創作活動以外もさせられてるし……。

 

はあ、世知辛いねぇ、全く……。

 

こんな時はやっぱり、『俺のお姫様達』に会うのが一番だな!

 

カードキーにパスワードをピピピのピッと。

 

「おはよう!俺のフィアンセちゃん達!」

 

うんうん、今日も変わりはないな!

 

「「「「「オハヨウ、博士!」」」」」

 

俺は一人一人に声をかけていく。

 

「ヒューちゃん、今日も鱗が綺麗だね!美人さんだよー!」

 

「エヘ、アリガト……」

 

「キーちゃん、今日も綺麗な毛並みだ!美しい!」

 

「ウン!デモ博士ハ、髪ノ毛ボサボサ!切レバ?」

 

「スーちゃん、素敵な触手だね!可愛いよ!」

 

「フン!当然ヨ!私ハトッテモ可愛イノヨ!」

 

「デルちゃんは角がカッコいいよ!大好きだ!」

 

「ヘッヘーン!俺様、カッコイイ!」

 

「パイちゃんも牙がセクシーだ!愛してるよ!」

 

「アラ……、嬉シイワ、博士……。コンナ化物ヲ愛シテクレルノハ、貴方ダケヨ……」

 

いやー、俺の嫁、可愛いなあ!!!

 

こうして、嫁の健康診断と経過観察、データ採取などを和やかに済ませる。

 

素晴らしいデータだな。

 

もう、実戦投入も何度かしている。

 

だが、俺の嫁なので、俺の権限をフル稼働させてでも、定期メンテナンスの必要性ガーとか言って、必ずこの研究所に定期的に帰還させるようにする。定期メンテナンスはもちろん嘘だが、バレてない。

 

だって嫁だし。ここぞ権力の使い所じゃい!

 

とは言え、実験体である彼女達に戸籍なんてものは存在しないんで、結婚なんてできないんですけどねー。

 

 

 

さあ、そしたら仕事だ。

 

あー、やだやだ。

 

ぶっちゃけ、嫁の方が仕事してないよ。

 

生物兵器が遊んでて、創造主たる俺が忙しいのっておかしいよなぁ?

 

普通逆じゃねえかなあ。

 

はぁ……。

 

今日は、食糧生産エリアの視察かぁ……。

 

食糧生産エリアとなると、吸収した細胞を記録して、特定の電気刺激を与えることにより、記憶した細胞を再現するアメーバ状の生命体『ヘシオドス』の管理維持だけだ。

 

そんなものになんでこの俺が……、って、まあ、ヘシオドスを作ったのは俺なんだが。

 

いい加減マニュアル化とかするべきなのかな……。でも俺、研究以外のことはよく分からんし……。

 

「全く、俺はオデュッセイアの他の幹部共の言う、世界の支配なんて興味ないんだよ。俺はただ、アニメを見たり、ゲームをしたりしながら、嫁とイチャイチャしたいだけなのにな……」

 

おっと、何かこう、フラグっぽい発言だったな。

 

こういうやれやれ系主人公っぽい台詞を吐くと、面倒事とか大事件に巻き込まれそうだ。

 

まあ、現実はフィックションとは違うからヘーキだ『Beep!!!Beep!!!』えっ何事?

 

あっ、隔壁が閉まった……、閉じ込められた。

 

『異常事態発生。異常事態発生。職員は避難してください』

 

「いや……、避難できねーんだけど」

 

ばちん!

 

あ、電源が……。

 

非常電源に切り替わるまで五分くらい、だったか?

 

あれ?そう言えば、ヘシオドスって電気制御型だったから、電気がないと……。

 

「ぐっ?!これは……、食われ……っ!!!!ぐああああああっ!!!!」

 




えっ?短くてよくわからない?

じゃあもう一話行きます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。