ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1191 / 1724
グラブルの銀魂コラボ草。


33:アライメントによっては、交渉が不利になる場合もあります

ダンジョン発見の知らせを受けて、宿場町タタルへ向かうこととなった俺達。

 

片道三日の徒歩移動の始まりだ。

 

さて、道中だが。

 

これが電車移動とかなら暇潰しの手段が増えるのだが、徒歩移動なので、できることと言えば会話くらい。

 

退屈だ……。

 

まあ、景色を見るというか、森林浴ならぬ草原浴だとでも思えばいいだろうかね。

 

 

 

「ノース、最近はどうだ?」

 

「最近ですか?えーっと、最近は、修行が終わったので、王都に行く予定を立てていますよ」

 

ほーん。

 

「王都か。良いな、俺も行こう」

 

「えっ、来てくれるんですか?」

 

「まあ、ボロネスカにいてもやることがなさそうだしなあ」

 

「嬉しいです!一人だと心細いなって思ってて……」

 

何が心細い、だよ。

 

俺の見立てでは、ノースは既に、この若さで神官(プリースト)レベル4にまで達している。

 

このペースでいけば、二十代になる頃には英雄になってるぞ。

 

「どうせアレだろ?ボロネスカ程度じゃお前の才能が腐るからって、王都みたいな大きな街に派遣されることになったんだろ?ぶっちゃけ、ボロネスカみたいな辺境で燻ってるようなクズ神官と比べたら、お前は格別だもんな」

 

「そ、それは……。その、そういう言い方は良くないですよ……」

 

ああ、ノースもロウフルグッドだから、そうはっきりとは言わないか。

 

「でも、強ち間違ってないだろ?才能があるからもっと上に行けって言われたのは確かなはずだ」

 

「は、はい……。ボロネスカの地母神神殿の司祭様は、私には才能があると仰られていました……」

 

ほらな。

 

「やっぱりな。良いことじゃないか」

 

「良いのでしょうか……?私のような新米が、先輩方を押し除けてこのような……」

 

チッ、ロウフルグッドはこれだから。

 

カオティックニュートラルの俺とは相容れないな。

 

とは言え、気持ちが分からない訳ではない。

 

だが……。

 

「純粋な実力と才能の話だろうが。先輩方よりお前の方が上だったってだけだ。むしろ、誇りを持つべきだろう」

 

「いえ……、人は平等であるはずです」

 

「そりゃあ、お前はそう思っているのかもしれないが……。実際の話、お前が優れていたから、王都に栄転ってことになったんじゃないのか?どの道、これからお前がすべきことは、王都で更なる修行に励み、より多くの人を助けることだろう」

 

「そう、ですかね?」

 

「そうだろ。お前のようなロウフルグッドは、より多くの人を助ける道を選ぶはずだ」

 

「ろ、ろうふる……?」

 

「ん……、ああ、俺流の性格診断のようなものだ。お前はロウフル(秩序を重視)で、グッド(善人)ってことだ」

 

「な、なるほど……?でも、私は善人と言われるほどのことはしていませんけど……?」

 

うわー、いかにも善人のセリフ。

 

「いや、善人さ。お前は、社会秩序、法律と正義を重視して、そしてそれを悪用しない。素晴らしい人間だ」

 

「え、えっと、その、ありがとうございます」

 

と、軽く頬を染めるノース。

 

「因みに、アデリーンもロウフルグッドで、ヴィクトリアはニュートラルグッド(中立の善人)だな」

 

「シバさんはどうなるんですか?」

 

「カオティックニュートラル(混沌にして中立)」

 

「そ、それは、その……」

 

「混沌というのは少し大袈裟かもな。混沌とは、個人主義と言い換えられる。つまり俺は、俺の気分で、法や秩序を破壊し、やりたいことをやる自由主義者と言うことだ」

 

「……あの、悪いことはしちゃいけませんからね。私は、シバさんが悪いことをすると悲しいです」

 

あらまあ、良い子だわー。

 

だが、そういうことじゃないんだよね。

 

「カオティックニュートラルは、積極的に秩序を破壊する訳じゃない。本人の『夢』や『理想』の為になら何でもやるって連中だ」

 

「夢、ですか。シバさんには、何かを犠牲にしても叶えたい夢があるってことですか?」

 

「俺の場合、『理想』かもしれない。俺はな、『面白いこと』がしたいんだよ」

 

「面白いこと?」

 

「ああ。古臭い英雄譚のように、悪しきモンスターに攫われた美姫を助けにダンジョンに潜ったり、圧政に喘ぐ国家を転覆し革命を起こしたり、誰も見たことのない世界の果てを目指す冒険に出かけたり……。そう言うことがしたい」

 

「その為なら、犠牲があっても構わない、と?」

 

「ああ、そう言うことだ。俺がやりたいことをやって、割りを食う奴もたくさんいるだろう。だが、俺は関知しない」

 

俺がそう言うと、ノースは、酷く難しい顔をして言った。

 

「……正直、賛成できない考え方です。でも、そう言う考えの人もいます、よね」

 

ほう、良いじゃないか。

 

最近の三文小説やソーシャルゲームのように、主人公のやることなす事全てを賛美するイエスマンばかりなんて、つまらないもんな。

 

「そうだ、良くわかってるじゃないか。……だが、俺ももちろん、お前のような善人が苦しむのは心苦しいとは思っている」

 

まあ、善人はできれば助けるが、気に入らない奴はどうなっても構わないってことだな。

 

「神官として、相談はいつでも受け付けます。ですから、なるべく、人を傷つけることのないようにしてくださいね」

 

保証はしない。

 

 




大正ロマンもの書きてえなあ……。

ポストアポカリプスゲーム世界の能力を持って大正ロマン世界に転生って言ったじゃん?

本来ならタチコマみたいな支援機とか、メタルギアREXみたいな無人機をさ、大正日本世界に溶け込ませるために、そいつらの思考AIを人型アンドロイドのボディにダウンロードするんだよね。

タチコマみたいな中性のAIがさあ、「わー!マスター、見て見て!マニピュレータが五本もあるよ!マスターとお揃い!」とか言ったり、「ふえ……?マスター、ボクの身体がどうかした?え?お尻が丸見え?……だから何?」とか「おおー!有機センサーで処理されるマスターの信号はこんな感じなのかー!……あれ?おかしいな?マスターの信号を感知すると、人工心臓の鼓動が早まるよ?エラーかなあ?」とか「えっ?!マスターが、ボクのことをカワイイって?!え、えっと……、うーん、マスターさえ良ければ、生殖機能を使ってみようか?」とか言うんや!!!!!

たまらねえぜ。

いや、ちょっと、マジで書きたくなってきたな……。

主人公は、ゲーム内では「機械の機械による機械のための機械帝国」の皇帝だったんですよ。具体的にはほら……、サイボーグ飯って言う同人短編漫画があるんですけど、あんな感じの国を作ってました。まあ、分かんないって人は、銀河鉄道999の機械帝国とか、ドラえもんの鉄人兵団とか、なんかそんな感じのを想像してください。あ、別に政治体系はディストピアとかではないです。意志を持ったAI達が楽しく暮らしている帝国です。

種族は、『ノーマルヒューマン』やら放射能変異により変異した人間である『メタヒューマン』『ビースツ』『レプタリアン』とか、そう言うのがいる中で、有機ナノマシンで全細胞が構成されている機械人類『チクタクマン』と言う種族を選択。

因みに、他のランカープレイヤーには、美少女クリーチャー並べてハーレム国家作った変態や、ダイソン球作ってそこに住んでる変態、地下帝国で柱の男になっている変態などがいます。

ヒロインは、タチコマみたいな自走戦車、メダロットみたいな護衛人型ロボット、都市管理AI兼オペレーター……をそれぞれ、有機ナノマシンで構成した肉体にAIをダウンロードした女の子とします。

現地ヒロイン?まあ、そうね……。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。