ハードオンの楽しい思いつき集   作:ハードオン

1156 / 1724
取材のために世界樹の迷宮でもやろうかな……。


あなたは『武器進化』を行った!

ラダムの街を、素晴らしく美しい異形と三人の少女が歩く。

 

薄暗い夕闇の最中でも、一筋の雷光のように輝く男は、非常に目立っていた。

 

実際、この異形の背中から生える翅は、月光を折り重ねたような光でできていた。

 

「シャー君の翅、綺麗だね!」

 

そう語りかけるのは、ピンクブロンドの少女。

 

異形の男の片手を握り、寄りかかるようにして甘えている。

 

「本当に凄いね……。それに、アウターゴッドなんて種族の人に会うのは初めてかな」

 

ミルクティーのような淡いホワイトの髪をした少女もまた、異形の男の腕を抱きながら歩っていた。

 

「そうね、珍しいわ。ま、夜もこうして照らされてるから、ランタン要らずで助かるわね!」

 

赤毛の少女は、そう言いながら異形の男の触腕を握っていた。

 

「そうか」

 

そして、異形の男は、幼いながらも美しい三人の少女に囲まれながらも、興味なさげに浮遊していた。

 

シャールノスである。

 

一見、冷たい対応のように見えるが、別に性欲がない訳でも女嫌いな訳でもないため、自分の邪魔にならない程度には可愛がってくれる。

 

こうしてくっつかれている程度で怒ったりはしない。

 

 

 

「あっ!ダークフラグメント!」

 

そして、ランダムダンジョンにて、目的の品である《★ダークフラグメント》を見つけるシャールノス一行。

 

炭よりも遥かに黒いダイヤモンドのような見た目のダークフラグメントからは、紫色のあからさまに邪悪そうなオーラが渦巻いていた。

 

「待ってシャー君!ダークフラグメントを封印するのです!」

 

そう言って、桃色の宝玉の付いた杖を振りかざすこのえだったが……。

 

「なあ、この世界って、『固定アーティファクトは再生成される』のか?」

 

と、シャールノスに聞かれて腕を止めた。

 

「……へ?どういうこと?」

 

「この、《★ダークフラグメントNo.7》を壊すのは駄目なのか?壊したら再生成されるのか?」

 

「……こ、壊す?」

 

そう、シャールノスの考えは、わざわざ封印などという面倒な真似をせずとも、破壊してしまえばいいのでは?ということ。

 

「シャールノス、駄目なのよ」

 

横から口出ししたのは、『獅煌纏』の異名を持つ魔法少女、やすはだった。

 

「何故だ?」

 

シャールノスが聞き返す。

 

「ダークフラグメントは、私も破壊しようとしたけれど、壊せなかったの」

 

もちろん、やすはも馬鹿ではないので、破壊は試していた。

 

だが、ダークフラグメントは、やすはの最大魔法を以ってしても傷一つつけられなかったのだ。

 

「なるほど。では、変質は試したか?」

 

「……変質?」

 

やすはが、そう聞き返すや否や、シャールノスは懐から『鍛治台』を取り出した。

 

「固定アーティファクトだろうとなんだろうと、『武器進化』の素材にしてしまえば良いだろう?」

 

「武器進化って……、何?」

 

「まあつまり、こういうことだ」

 

『稲妻のクロムグレートソード』

それは、斬撃属性のダメージを20〜65ポイント与える

・それは、電撃属性の追加ダメージを14〜32ポイント与える

・それは、『両手持ち』の時に20%の確率で敵の攻撃を防御する

・それは、知能を6上げる

・それは、筋力を5上げる

 

この、シャールノスのメインウェポンに……。

 

《★ダークフラグメントNo.7》

それは、邪悪なる魔導王の力を宿した欠片だ

・それは、使用者の血を吸う

・それは、魅力を50下げる

・それは、『暗黒』『混沌』系統の魔法の威力を50%向上させる

 

この、ダークフラグメントを……。

 

混ぜる。

 

「「「きゃあっ!」」」

 

シャールノスが、自分のグレートソードにダークフラグメントを乗せて、鍛治ハンマーで叩くと、白い光が周囲を包む。

 

そして……。

 

『黒雷のクロムグレートソード』

それは、斬撃属性のダメージを28〜80ポイント与える

・それは、電撃属性の追加ダメージを18〜38ポイント与える

・それは、『両手持ち』の時に20%の確率で敵の攻撃を防御する

・それは、知能を10上げる

・それは、筋力を10上げる

・それは、『暗黒』『混沌』系統の魔法の威力を50%向上させる

 

グレートソードは、進化した。

 

アイテムAにアイテムBの良い部分をコピーする。

 

これが、武器進化である。

 

「「「……ええーっ?!!!」」」

 

三人の魔法少女は、目を見開いて驚く。

 

あれほど厄介な問題が、一瞬で解決したからだ。

 

「な、ななな、何よそれーっ!」

 

「武器進化だ。特定の武器に、固定アーティファクトか、もしくはランダムアーティファクトを溶かすことができる」

 

しかし、付与できる特性は最大で十二種類までで、アーティファクト……、レアアイテムを消滅させることになるので、コスパも悪い。

 

「ダークフラグメントが、き、消えちゃった!」

 

驚くこのえに、シャールノスは訊ねる。

 

「ダークフラグメントの気配は消えたか?」

 

「ふぇ?!あ、はい!消えたのです!」

 

このえは、何が起こったのか理解できずに、唖然としていたが、反射的にそう答えた。

 

すると……。

 

「あ、あんた……!」

 

肩を震わせて俯くやすはが、シャールノスの腕を掴んだ。

 

「あんたねぇ……!」

 

そして、思い切り腕を引っ張り。

 

「ほんっとうに、ありがとう!!!」

 

下がったシャールノスの唇に思い切り口付けした。

 

30秒にも渡る長いキスの後、満面の笑みを浮かべ、一言。

 

「最高よ、あんた!愛してるわ!」

 

ダストール一族を裏切り、正義のために戦うやすはからすれば、この行いは最高の善行に見えた。

 

例え、ダストールを封印できたとしても、今度はその封印を守るために戦い続ける宿命であると、自らの未来を悲観していたやすは。

 

だが、その呪縛から解き放ってくれる男が現れたのだ。

 

そう、まるで、救済もの二次創作小説のように。

 

あまりにも都合の良いメアリー・スーが。

 

無論、この世界を生きる彼女達魔法少女にとっては、自分達が、ゲームにプログラムされた運命に沿って動くNPCだなどと思ってはいない。

 

ただ……、シャールノスは、無邪気に喜ぶ彼女達を哀れに思った。

 

確かに、彼女達はNPCではなく、紛れもない血の通った人間ではあるが、その運命はゲームという枠に囚われてしまっている……、と。

 

 

 

まあ、実際問題、彼女達が『武器進化』に気づかなかったのはゲームの都合ではなく、武器進化のような『鍛治』スキル1000以上を要求される神業の技能を持つ鍛治師は、ラダムどころか世界にも数人しかおらず、彼女達は存在を知らなかったと言うだけの話ではあるのだが。

 

要するに、シャールノスの技能が異常なだけである。

 




今、TRPGものを書いてるんですけど、やっぱり楽しいわ。

D&Dみたいな世界観は、書いてて楽しい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。