平凡な男と白髪の少女   作:ふれあすたー

67 / 102
料理

「一応私もアップグレードされてるんですよ?貴方達でも勝てるかどうか…」

「余裕かましてる間にぶっ殺すぞ」

「おやおや、怖い怖い。なら余裕を見せない方が寄りがたくなるのでしょうか?」

「さぁね。少なくともそれだけで私達が止まる程甘くはないけど」

「ならば普通に。普通に行きましょう」

そう言うとコスモスは構えをとる。

戦闘をする構え。

「構えようが知らねぇ!支那美嬢がフルコースをお待ちなんだ!じっくり嬲り殺す!」

「ほう、面白そうな遊戯ですが、私の命令は貴方ではなくその支那美嬢とやらなので」

コスモスは俺が走る軌道を回避するかの如く先読みで避けていく。

「バカが。その程度の移動を見切れないとでも?」

俺の左を駆け抜けようとするコスモス。

俺は右回転270°による足払いを入れた。

が、コスモスはジャンプをし、足払いを避けた。

「バカはどちらでしょうかね?」

「お前だよ」

甘い。俺は270°から左斜め上80°にサマーソルトを放つ。

流石に反応しきれなかったのかコスモスに直撃する。が、直前でガードをしたようでダメージが大して入っていない。

「危ないですね…その意味不明な攻撃を今すぐやめてもらえると助かるんですが」

「ここまでやっていきなり攻撃の手を止めるとでも?」

「ですよね…残念です」

その瞬間に。コスモスは俺の横を走り抜け、支那美に一気に間合いを詰めた。

「っ!!しまっ…!!」

「ここまで詰めてしまえば…」

「詰めてしまえば何?」

コスモスはきっと支那美を確実に殺すために頭を狙ったんだろう。

腕は確実に頭を貫くはずだった。

しかし、頭を狙われていた彼女は、何事も無かったかのように『片手で』その攻撃を受け止める。

「何故っ…!?」

「そりゃあ…なんだろう…仇討ち?」

「しかし人間がそこまで潜在能力を秘めているなど…!!」

「うるさいなぁ…早く逝ってよ」

そう言って支那美は片手のまま、コスモスの腕をもいだ。

「くっ…」

流石の彼女も焦りの様子を見せている。

ロボットとはいえど感情はやはり持ち合わせているようだ…

…ならば、何故こんなことを…

 

 

支那美がこちらを見ている。

と、同時に手を動かす。

…あの動きは…手話…?

手話だと仮定して話を聞こう。

『う・し・ろ・か・ら・こ・う・そ・く・し・て』

こう読み取れる。

「…OK、それじゃ、任せてくれよ」

手話の意味が通じ、それに頷くと彼女はこちらに向けて笑ってくれた。

 

 

 

あの笑顔を守るためなら…なんだってやって見せる!!!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。