俺なりのARC-V 〜Reconstructed Yu-Gi-Oh! ARC-V Story〜   作:エクシ

76 / 85
第71話「消えぬ罪」

-アークキャッスル通路-

ズァークの姿から遊矢に代わると遊矢は結合霊神フュージョン・キングのカードを拾いに近づこうとした。

 

-遊矢の精神空間-

ユーゴ「おい、ズァーク!」

ズァーク「ん?どうした、ユーゴ。」

ユーゴ「お前ユートを引っこ抜いて自分が出ていったろ!」

ユート「おい、やめろ、ユーゴ!」

 

ユーゴはズァークの襟に掴みかかる。それを止めるユート。

 

ズァーク「だ…だって君たちのアークじゃ三霊神を抑えきることは…。」

ユーゴ「舐めんな!つかユート、お前が怒らなくてどうすんだよ!」

ユート「私は別に…。」

 

ユートは落ち着いた態度のままユーゴをズァークから離した。ずっと椅子に座っていたユーリが立ち上がってズァークの近くまで寄る。

 

ユーリ「ユートは大人だからね。でもユーゴの気持ちもわかるよ。ガキ扱いされるのは釈然としないな。」

ズァーク「じゃ…じゃあ君たちだけで神を抑えられたっていうのかい!?」

ユーゴ「んだとぉ!」

ユート「ユーゴ!落ち着け!」

 

ユートに叱咤され、ユーゴはズァークを突き飛ばすとDホイールに跨った。

 

ユーゴ「ちょっくら気分紛らわせに行ってくるわ。」

 

そういうとDホイールを走らせて白い空間の彼方へと消えていった。

 

-アークキャッスル通路-

遊矢(みんな…ちょっと落ち着いてよ。)

ユート(案ずるな。それよりも神のカードを…)

 

その時、アークキャッスルの鉄格子の扉がゆっくりと開き、中から人が出てきた。長くたなびくそのマフラーは間違いなく零児である。

 

遊矢「零児!無事だったのか!」

零児「……。」

遊矢「零児?」

零児「遊矢か…。」

遊矢「だ…大丈夫か?」

 

いつもの零児とは雰囲気が違う。そこまで口数の多い男ではないが、今の彼は何かの意思に取りつかれたような感じなのだ。

 

遊矢「みんな…!」

 

ユート(いやヴィエイに洗脳されているやつとは何か違う。)

ユーリ(僕もそう思うな。ヴィエイに操られてるやつはもう奴のオーラ一色だもん。彼の場合は…)

ズァーク(我と同じ…自分の力にヴィエイの力が混ぜられている。恐らく零児はヴィエイに洗脳を施されかけ、それに抵抗したんだろう。自分のアークの力とヴィエイのアークの力が混ざった状態になっている!)

ユーリ(それってアンタが覇王龍になった時と全く同じじゃん。下手したらアークの力が倍増して余計面倒になるやつ…。)

 

遊矢「そうなる前に止めるまで!」

 

ユート(止めねばならないのは確かだが、気が付かないか?)

遊矢(え?)

ユーリ(ここ…下の階で感じてたとんでもなく強いアークの力を感知した場所…ってことは力の発信源は零児だったってことか。)

ズァーク(あの時は周りにアーク使いが何人もいた。恐らくこの牢に閉じ込められていた奴を全員倒して出てきた…ということか。)

 

冷や汗を流しながらも遊矢はデュエルディスクを構える。それを見た零児は嬉しそうにニヤリとすると己のデュエルディスクも構えた。

 

零児「面白い、この私と戦うか。ならば勝った方がこの結合霊神フュージョン・キングのカードを手に入れるということでいいかな?」

遊矢「あぁ、お前を闇の中から救い出してみせる!」

 

遊矢・零児「「デュエル!」」

 

-地下遺跡 空間 1ターン目-

セレナとリンのデュエルが行われている間、スクエアに敗北したサヤカを守って素良もデュエルを始めていた。

 

素良「僕が先行を貰うよ!僕はファーニマル・ドッグを召喚!」

 

 

ファーニマル・ドッグ

効果モンスター

星4/地属性/天使族/攻1700/守1000

「ファーニマル・ドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「エッジインプ・シザー」1体または

「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

 

 

素良のフィールドに愛らしい見た目をした犬のぬいぐるみを模したモンスターが召喚された。

 

素良「ファーニマル・ドッグの効果発動!デッキからファーニマル・オウルを手札に加えるよ!」

 

 

ファーニマル・オウル

効果モンスター

星2/地属性/天使族/攻1000/守1000

「ファーニマル・オウル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「融合」1枚を手札に加える。

(2):500LPを払って発動できる。

自分の手札・フィールドから、

「デストーイ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

 

 

素良「カードを1枚セットしターンエンド!」

 

-2ターン目-

スクエアはやりにくそうな顔をしつつも覚悟を決め自らのターンを迎える。

 

スクエア「私のターン、ドロー!私はスケール2のマジェスペクター・キャットとスケール5のマジェスペクター・クロウでペンデュラムスケールをセッティング!」

 

 

マジェスペクター・キャット

ペンデュラム・効果モンスター

星3/風属性/魔法使い族/攻 100/守1800

【Pスケール:青2/赤2】

【モンスター効果】

「マジェスペクター・キャット」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

このターンのエンドフェイズに、

デッキから「マジェスペクター」カード1枚を手札に加える。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

 

マジェスペクター・クロウ

ペンデュラム・効果モンスター

星4/風属性/魔法使い族/攻1000/守1500

【Pスケール:青5/赤5】

【モンスター効果】

「マジェスペクター・クロウ」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「マジェスペクター」魔法カード1枚を手札に加える。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

 

 

スクエアのペンデュラムゾーンに猫とカラスのマジェスペクターモンスターが浮かび上がる。

 

素良「ペンデュラム次元なだけあってペンデュラム使いか。」

スクエア「これでれべる3と4のモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚、現れろ、私のモンスターたち!マジェスペクター・フロッグ、マジェスペクター・フォックス!」

 

 

マジェスペクター・フロッグ

ペンデュラム・効果モンスター

星4/風属性/魔法使い族/攻1300/守 500

【Pスケール:青5/赤5】

【モンスター効果】

「マジェスペクター・フロッグ」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「マジェスペクター」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない

 

マジェスペクター・フォックス

ペンデュラム・効果モンスター

星4/風属性/魔法使い族/攻1500/守1000

【Pスケール:青2/赤2】

【モンスター効果】

「マジェスペクター・フォックス」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「マジェスペクター」罠カード1枚を手札に加える。

(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、

相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。

 

 

スクエアのペンデュラム召喚によって風を巻き起こす2体のマジェスペクターが現れ、それぞれその効果を発動させる。

 

スクエア「フロッグの効果発動!マジェスペクター・サイクロンをセットする!」

 

 

マジェスペクター・サイクロン

速攻魔法

(1):自分フィールドの魔法使い族・風属性モンスター1体をリリースし、

相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを破壊する。

 

 

スクエア「そしてフォックスの効果でデッキからマジェスペクター・ガストを手札に加える!」

 

 

マジェスペクター・ガスト

通常罠

(1):自分のPゾーンの「マジェスペクター」カード1枚を対象として発動できる。

そのカードを特殊召喚する。

 

 

素良「まさに万全ってわけか。でもファーニマル・ドッグに攻撃力はどっちも敵わないよね。」

スクエア「私はレベル4のマジェスペクター・フロッグとフォックスでオーバーレイ!」

素良「何!?」

スクエア「エクシーズ召喚!現れろ、ランク4!昇竜剣士マジェスターP!」

 

 

昇竜剣士マジェスターP

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/風属性/ドラゴン族/攻1850/守2000

レベル4のPモンスター×2

(1):このカードがX召喚に成功した時に発動できる。

このターンのエンドフェイズに、デッキからPモンスター1体を手札に加える。

(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

自分のエクストラデッキから表側表示の「竜剣士」Pモンスター1体を特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターはX召喚の素材にできない。

 

 

ペンデュラム召喚からのエクシーズ召喚によって現れた昇竜剣士マジェスターPの攻撃力は1850。ファーニマル・ドッグを打ち砕くには十分な攻撃力である。

 

素良「そうか…思い出した!君はハートランドの…!」

スクエア「ハートランド…その街の名を口にするな!バトル!昇竜剣士マジェスターPでファーニマル・ドッグを攻撃!」

 

天馬に跨り風を纏った剣をファーニマル・ドッグに振り下ろす昇竜剣士マジェスターP。守ることもせずにファーニマル・ドッグは墓地へと送られる。

 

素良LP4000→3850

 

素良「君はエクシーズ次元出身だったんだね。」

スクエア「やめろ…。」

素良「どこかで見たことがあると思った。僕と同じ位の歳の男の子と一緒にいたから。」

スクエア「やめろ…!」

素良「次元戦争のハートランド戦で君たちを…」

スクエア「やめろと言っている!!お前のその制服…アカデミア生だな!まさかそんな奴と弟を見間違えるなんて…。」

素良「ダイヤ…って弟?」

 

素良は構えていたデュエルディスクを下げて話を聞こうとするも興奮しているスクエアは好戦的な態度を続ける。

 

スクエア「そう、ダイヤは私の弟!お前たちアカデミアがハートランドを壊して病気がちだった弟は行く病院もないまま命を落とした!カードにされた憎しみ?そんなのたかが知れているわ!私の弟はカードにされないで…純粋にアカデミアのせいで死んだ!アンタたちのせいでね!」

素良「…。」

スクエア「ズァークが倒されてカード化していた人たちはどんどん戻っていった。レジスタンスの人たちは仲間が戻っていくことを喜んでいたけど…私の弟は帰って来ない!死んじゃったんだもん!アカデミアのせいでね!赤馬零王は家族のために次元戦争を起こした?ふざけないでよ!私は次元戦争で家族を奪われた!!]

 

スクエアの鬼気迫る怒号に何も言えない素良。また何を言おうにもダイヤが返って来ないことからも返す言葉がなかった。

 

スクエア「そんな時、私はヴィエイ様のお声を聞いた。彼が精霊神とリンクすれば無くした物を取り戻せるって!サークルは永遠の戦いを、エクトライは憧れの人を倒す力を求めてヴィエイ様の元へ行ったみたいだけど…私の理由はもっと単純。弟を…ダイヤを蘇らせたい。その思いで精霊神へのリンクに必要な強いアークの力と三霊神のカードを追い求めてきた!こんなところで邪魔されるわけにはいかないのよ!」

素良「僕は…」

スクエア「黙れ!私はカードを1枚セットしターンエンド!そしてこの時、昇竜剣士マジェスターPの効果発動!デッキからお菓子箱を手札に加える!」

 

 

お菓子箱(オリジナルカード)

ペンデュラム・効果モンスター

星1/光属性/機械族/攻 0/守 0

【Pスケール:青1/赤1】

【モンスター効果】

「お菓子箱」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。

(1):相手モンスターの直接攻撃を受けた時、手札に存在するこのカードをエクストラデッキに表側で置くことで発動できる。

デッキから攻撃力または守備力が0の、

カード名が異なるPモンスター2体を表側守備表示で特殊召喚できる。

この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできず、

次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

 

 

もはやスクエアの心を言葉によって動かすことは出来ない。自分のデュエルで心を動かして見せると決意した素良はデッキに指を置いた。

 

-3ターン目-

素良「僕のターン、ドロー!行くよ、僕だって今の仲間を守らなくちゃいけないんだから!僕はスケール2のキルト・ファーニマルとスケール5のソーイング・エッジインプでペンデュラムスケールをセッティング!」

 

 

キルト・ファーニマル(オリジナルカード)

ペンデュラム・効果モンスター

星1/地属性/天使族/攻 700/守1100

【Pスケール:青2/赤2】

キルト・ファーニマルの(1)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。

(1):自分が融合召喚に成功した場合に発動できる。融合召喚に使用した融合素材のうちの1体を選択し自分フィールドに特殊召喚する。

【モンスター効果】

(1):エクストラデッキに表側で置かれたこのカードをデッキに戻すことで発動できる。

自分はデッキからカードを1枚ドローする。

 

ソーイング・エッジインプ(オリジナルカード)

ペンデュラム・効果モンスター

星6/闇属性/悪魔族/攻2300/守1700

【Pスケール:青5/赤5】

(1):自分の墓地からレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時に発動できる。墓地から「融合」カードと「エッジインプ」モンスターをそれぞれ1枚手札に加える。

【モンスター効果】

(1):フィールド上に存在するこのカードは「デストーイ」融合モンスターを融合する際、このカードを他の「エッジインプ」モンスターとして扱うことが出来る。

 

 

素良のペンデュラムスケールにはキルト生地で出来たような厚手のクマのぬいぐるみ型モンスター キルト・ファーニマルと裁ちバサミの形をしたソーイング・エッジインプが出現する。

 

スクエア「お前もペンデュラムを!?」

素良「僕だっていつまでもあの頃にしがみ付いているわけにはいかない。今守るべき仲間がいるんだ!!」

スクエア「ふざけるな!」

素良「これでレベル3と4のモンスターが同時に召喚可能!ペンデュラム召喚!現れろ、僕のモンスターたち!手札からファーニマル・オウル!そしてエッジインプ・シザー!」

 

 

エッジインプ・シザー

効果モンスター

星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800

「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが墓地に存在する場合、

手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。

このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

 

 

ペンデュラム召喚の輪から飛び出してきたのはファーニマル・オウルとエッジインプ・シザー。ファーニマル・オウルは手札から特殊召喚に成功した時の効果を発動させる。

 

素良「ファーニマル・オウルの効果発動!デッキから魔法カード 融合を加えて発動!」

 

 

融合

通常魔法

(1):自分の手札・フィールドから、

融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

 

素良「フィールドのエッジインプ・シザーとファーニマル・オウルを融合!悪魔の爪よ!煉獄の眼よ!神秘の渦で1つとなりて、新たな力と姿を見せよ!融合召喚!現れ出ちゃえ!すべてを引き裂く密林の魔獣!デストーイ・シザー・タイガー!」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー

融合・効果モンスター

星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200

「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上

(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。

(2):このカードが融合召喚に成功した時、

このカードの融合素材としたモンスターの数まで、

フィールドのカードを対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、

自分フィールドの「ファーニマル」モンスター

及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

 

 

素良「キルト・ファーニマルの効果発動!融合召喚に使用されたファーニマル・オウルを特殊召喚する!さらにデストーイ・シザー・タイガーの効果発動!君の場のペンデュラムゾーンの2枚を破壊だ!」

スクエア「ならばダブルリバースカード発動!速攻魔法 マジェスペクター・サイクロン!罠カード マジェスペクター・ガスト!これらの効果でペンデュラムゾーンのマジェスペクター・キャットを特殊召喚しリリース!そしてデストーイ・シザー・タイガーを破壊!」

 

一連の効果によってマジェスペクター・ガストによって特殊召喚されたマジェスペクター・キャットがマジェスペクター・サイクロンの効果によってリリースされ、デストーイ・シザー・タイガーが破壊される。そしてデストーイ・シザー・タイガーの効果でスクエアのペンデュラムゾーンにあるマジェスペクター・クロウが破壊された後に、キルト・ファーニマルのペンデュラム効果で素良の墓地からファーニマル・オウルが特殊召喚された。

 

素良「墓地からファーニマル・オウルが特殊召喚されたことでペンデュラムゾーンのソーイング・エッジインプのペンデュラム効果発動!墓地から融合とエッジインプ・シザーを手札に加え、再び融合を発動!融合召喚!現れ出ちゃえ!自由を奪い闇に引き込む海の悪魔!デストーイ・ハーケン・クラーケン!」

 

 

デストーイ・ハーケン・クラーケン

融合・効果モンスター

星8/水属性/悪魔族/攻2200/守3000

「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター

(1):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを墓地へ送る。

この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。

(2):このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

(3):このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。

このカードを守備表示にする。

 

 

巨大なイカの化け物を模したデストーイ・ハーケン・クラーケンが地響きを起こして現れる。

 

素良「バトル!デストーイ・ハーケン・クラーケンで昇竜剣士マジェスターPを攻撃!!」

 

デストーイ・ハーケン・クラーケンの足による攻撃が昇竜剣士マジェスターPに炸裂する。

 

スクエアLP4000→3650

 

スクエア「く…!」

素良「デストーイ・ハーケン・クラーケンの効果によってこのモンスターはもう1度攻撃できる!スクエアにダイレクトアタック!」

 

スクエアLP3650→1450

 

2度目の直接攻撃が決まるとスクエアは手札からモンスター効果を発動させる。

 

スクエア「手札からお菓子箱の効果発動!このカードをエクストラデッキに置き、デッキから竜剣士ラスターPと竜剣士マスターPを守備表示で特殊召喚!」

 

 

竜剣士ラスターP

ペンデュラム・チューナー・効果モンスター(制限カード)

星4/光属性/ドラゴン族/攻1850/守 0

【Pスケール:青5/赤5】

(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。

そのカードを破壊し、そのカードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。

【モンスター効果】

このカードを素材として、「竜剣士」モンスター以外の

融合・S・Xモンスターを特殊召喚する事はできない。

 

竜剣士マスターP

ペンデュラム・通常モンスター

星4/光属性/ドラゴン族/攻1950/守 0

【Pスケール:青3/赤3】

(1):このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、

自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

【モンスター情報】

同志たちの力を得て成長した「竜剣士ラスターP」の姿。

謎の呪いをかけられて竜魔族に似た竜の力を発現しているが、

それ以前の記憶が全て失われており、真相は定かではない。

"竜化の秘法"がその呪いと記憶を紐解く鍵だと信じて、

今日も悪の魔王を討つべく旅を続けている。

 

 

スクエア「このお菓子箱は元々ダイヤの物だった。お菓子が大好きな子だったからこのカードがお気に入りだって。」

素良「…。」

スクエア「この次元に来てからペンデュラムカードになって、ヴィエイ様から頂いた竜剣士の力を引き出すキッカケになるカードとなったわ!次のターン、ヴィエイ様から授かったこの力であなたを地獄の底に叩きつけてやる!」

 

そう言い高笑いするスクエア。しかしその様子を悲しそうな目で素良は見る。

 

スクエア「何よ…その目!」

素良「悪いけど…たぶん弟さんは君がそうなっていくのを望んでいないよ。」

スクエア「ふん、ほざいてなさい。何を証拠に。」

素良「そのお菓子箱のカードが僕に勝利をもたらしたからさ。」

スクエア「!?」

素良「速攻魔法発動!魔玩具超融合(デストーイ・スーパー・フュージョン)!」

 

 

魔玩具超融合(オリジナルカード)

速攻魔法

「魔玩具超融合」は1ターンに1枚しか発動できない。

(1):自分または相手のフィールドから、

「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

この時相手のモンスターのうち1体は「ファーニマル」モンスターとして融合素材に出来る。

 

 

素良「新たなモンスターの登場で更なる追撃の機会が生まれたんだ。僕はデストーイ・ハーケン・クラーケンと君のフィールドの竜剣士マスターPをファーニマルモンスター扱いで融合する。融合召喚!現れ出ちゃえ、全てに牙むく魔境の猛獣、デストーイ・サーベル・タイガー!」

 

 

デストーイ・サーベル・タイガー

融合・効果モンスター

星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000

「デストーイ」融合モンスター+「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体以上

(1):このカードが融合召喚に成功した時、

自分の墓地の「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを特殊召喚する。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は400アップする。

(3):モンスター3体以上を素材として融合召喚したこのカードは

戦闘・効果では破壊されない。

 

 

竜剣士マスターPをファーニマルモンスターとして扱ったことでデストーイ・サーベル・タイガーの融合条件を満たし、効果を発動させる。

 

素良「デストーイ・サーベル・タイガーの効果発動!デストーイ・ハーケン・クラーケンを墓地から特殊召喚!」

スクエア「あぁ…。」

素良「デストーイ・ハーケン・クラーケンで竜剣士ラスターPを、そしてデストーイ・サーベル・タイガーでスクエアにダイレクトアタック!」

 

スクエアLP1450→0

 

スクエアの敗北と共にリアルソリッドビジョンは消えていく。崩れ落ちるように膝をつくスクエアの近くに行く素良。

 

素良「たぶん…君の弟さんは君を止めたかったんじゃないかな。暴走する君を見ていられなくて…。」

スクエア「黙りなさい…アカデミアあなたに…失ったものもないあなたに何が分かるの!」

素良「わかるさ!!」

 

突然大きな声を上げる素良にびくりとするスクエア。

 

素良「アカデミアに入る前、融合次元の内戦で僕は両親と妹を失った。そうだよね…なんで僕はハートランド戦で気が付かなかったんだろう。君たちにだって失いたくない人がいたってことを…。僕はただ自分の守りたいものを守るために強くなることで頭がいっぱいだった。守る者が増えた今だからこそ失う怖さがよりわかるよ。本当に償いきれない罪を犯してしまった。」

スクエア「…私は謝罪なんか求めているんじゃない!でもそんなに謝るなら三霊神のカードを渡して榊遊矢のアークの力を寄越しなさい!」

素良「それは出来ない!」

 

可愛らしい顔立ちをしている素良でも鋭い目つきに代わり覇気を放つ。

 

素良「三霊神はペンデュラム次元に誘拐された人々を元に戻すのに必要なんだ。そして何よりも遊矢は僕の守るべき者の1人なんだ!君たちに渡すわけにはいかない!」

スクエア「自分だけ奪っていて…」

素良「僕はどうなってもいい!でも遊矢は…遊矢は何も関係ない!それに遊矢ならきっとみんなを救ってくれる…笑顔にしてくれる!僕も、君も、君の弟も!」

 

何を馬鹿なと笑おうとしたスクエアだったが真剣なまなざしでこちらを見る素良に弟の影が重なる。本当によく似ている。また会いたい。そう思いながらデュエルに敗北したスクエアの体は消滅していく。

 

スクエア「……わかった、信じているから。」

 

その一言を残して。




お菓子箱(オリジナルカード)
ペンデュラム・効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻 0/守 0
【Pスケール:青1/赤1】
【モンスター効果】
「お菓子箱」の(1)のモンスター効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃を受けた時、手札に存在するこのカードをエクストラデッキに表側で置くことで発動できる。
デッキから攻撃力または守備力が0の、
カード名が異なるPモンスター2体を表側守備表示で特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したモンスターはX素材にできず、
次の自分のエンドフェイズ時に破壊される。

キルト・ファーニマル(オリジナルカード)
ペンデュラム・効果モンスター
星1/地属性/天使族/攻 700/守1100
【Pスケール:青2/赤2】
キルト・ファーニマルの(1)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分が融合召喚に成功した場合に発動できる。融合召喚に使用した融合素材のうちの1体を選択し自分フィールドに特殊召喚する。
【モンスター効果】
(1):エクストラデッキに表側で置かれたこのカードをデッキに戻すことで発動できる。
自分はデッキからカードを1枚ドローする。

ソーイング・エッジインプ(オリジナルカード)
ペンデュラム・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2300/守1700
【Pスケール:青5/赤5】
(1):自分の墓地からレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時に発動できる。墓地から「融合」カードと「エッジインプ」モンスターをそれぞれ1枚手札に加える。
【モンスター効果】
(1):フィールド上に存在するこのカードは「デストーイ」融合モンスターを融合する際、このカードを他の「エッジインプ」モンスターとして扱うことが出来る。

魔玩具超融合(オリジナルカード)
速攻魔法
「魔玩具超融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分または相手のフィールドから、
「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この時相手のモンスターのうち1体は「ファーニマル」モンスターとして融合素材に出来る。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。