俺なりのARC-V 〜Reconstructed Yu-Gi-Oh! ARC-V Story〜   作:エクシ

5 / 85
第5話「邂逅」

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン

融合・効果モンスター

星8/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2000

トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2

(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。

相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を選び、

その攻撃力分だけこのカードの攻撃力をターン終了時までアップする。

(2):1ターンに1度、相手フィールドの

レベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。

ターン終了時まで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

(3):融合召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。

相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する

 

 

素良のフィールドにスターヴ・ヴェノム・フューション・ドラゴンが現れた。その肉体の各所にある球体が獣の眼球のように怪しく光る。植物のような肉体の一部からは液体が零れ落ち、妖しさを醸し出す。

 

黒咲「なんだ、このモンスターは…!」

素良「僕も初めて出すモンスターで慣れてないから手加減は出来ないかな。さぁまだ君のターンだよ。早くターンを終わらせてくれよ。それともサレンダーするかい?」

黒咲「ふざけるな!俺はアカデミアに屈したりしない!カードを2枚セットしターンエンドだ…!」

 

-4ターン目-

素良「僕のターン、ドロー!手札からファーニマル・ライオを召喚!」

 

 

ファーニマル・ライオ

効果モンスター

星4/地属性/天使族/攻1600/守1200

(1):このカードの攻撃宣言時に発動する。

このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500アップする。

 

 

素良「君の残りライフは3000、守るモンスターはいない!バトル!ファーニマル・ライオでダイレクトアタック!そしてライオの効果発動!攻撃力が2100になる!」

 

ファーニマル・ライオの鬣が大きくなり、攻撃力2100で直接攻撃を与える。

 

黒咲LP3000→900

 

黒咲「く…!」

素良「これで終わりだ!スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンでダイレクトアタ…ぐ…!」

 

直接攻撃の宣言をする素良であったが、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンからあふれ出る紫色のオーラの重さに膝をつく。

 

素良(なんだ、このモンスター…!使ってる僕がこれだけきついなんて…!)

黒咲「今だ!永続罠発動!リビングデッドの呼び声!」

 

 

リビングデッドの呼び声

永続罠

(1):自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。

そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。

そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

 

 

黒咲「墓地のブレイズ・ファルコンを特殊召喚!」

 

 

RR-ブレイズ・ファルコン

エクシーズ・効果モンスター

ランク5/闇属性/鳥獣族/攻1000/守2000

鳥獣族レベル5モンスター×3

(1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。

(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、

相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを破壊する。

(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、

破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

 

 

黒咲「さらに速攻魔法 RUM-RRRを発動!」

 

 

RUM-RRR(オリジナルカード)

速攻魔法

(1):自分フィールドに存在する闇属性モンスターを選択し発動できる。そのモンスターのレベル・ランクと同じランクのモンスターと同じレベル・ランクの「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

(2):フィールド上のXモンスターが破壊される場合にそのXモンスターを対象にして発動できる。墓地のこのカードを除外し対象のモンスターの破壊を無効にする。その後対象となったXモンスターよりランクの1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

 

 

黒咲「ブレイズ・ファルコンでオーバーレイ!エクシーズ・チェンジッ!現れろ!ランク5ッ!RR-エトランゼ・ファルコン!」

 

ランク5のRR-エトランゼ・ファルコンが守備表示で現れた。スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンはエトランゼ・ファルコンを攻撃するも墓地のRUM-RRRの効果によりエトランゼ・ファルコンをさらにランクアップさせる。

 

黒咲「エトランゼ・ファルコンの破壊を無効にし、エトランゼ・ファルコン1体でオーバーレイ!誇り高きハヤブサよ。英雄の血潮に染まる翼翻し 革命の道を突き進め!ランクアップ・エクシーズ・チェンジッッ!現れろ!ランク6ッッ!RR-レヴォリューション・ファルコン!!」

 

 

RR-レヴォリューション・ファルコン

エクシーズ・効果モンスター

ランク6/闇属性/鳥獣族/攻2000/守3000

鳥獣族レベル6モンスター×3

(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

このターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。

(2):このカードが特殊召喚された表側表示モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。

そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。

(3):このカードが「RR」XモンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。

●1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

 

 

黒咲のフィールドに炎をあげつつ革命の隼 レヴォリューション・ファルコンが現れた。その大きな機械じかけの翼を広げ、素良を威嚇する。

 

素良「この期に及んでまだランクアップを!」

黒咲「今度はこちらの反撃だ。次のターンでレヴォリューション・ファルコンの効果と攻撃で貴様の敗北!さっさとターンを終わらせろ!」

素良「うぅ…!」

 

スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンのオーラによる苦しみが素良をより強くする。それはまるで「さっさと解放しろ。」とでも言いたげであった。

 

素良「うぅ…デュエルが出来ないほどの代償…!ターン…エン…」

 

素良がエンドを宣言しようとした時、地下通路の奥から少年が現れた。

 

??「『もう十分です、紫雲院素良。スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンを返却し、アカデミア本部へ帰還しなさい。』」

素良「!?お前は…零羅(れいら)!」

 

零羅と呼ばれた少年は声に反応することなく借り物のような言葉をつらつらと述べる。

 

零羅「『零羅に参戦させます。貴方は下がりなさい。』とスタンダード次元 総司令官が言っています。」

素良「ふざけるな!僕はまだ戦える!」

零羅「総司令官の命令です。僕はこのデュエルに参加します。」

 

「乱入ペナルティ 2000ポイント」

 

零羅のデュエルディスクから電子音声が鳴り、零羅もデュエルに参戦する。1対1の戦いでなくなった事と総司令官からの命令という事もあり、素良はデュエルから撤退する。

 

素良(このままだったら負けていたかもしれない…くそ…!)

 

-LDSセキュリティルーム下通路-

一方のユートはセキュリティルームから下の階へ行か途中で相手にしていた最後のLDSの講師に阻まれていた。

 

ユート「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンでダイレクトアタック!」

LDS講師「うわああ!!!」

 

LDS講師LP2500→0

 

LDSの講師はライフが尽きるとともにユートのデュエルディスクから放たれる光線によってカードと化した。

 

ユート(よし、下のフロアへ行くか。)

 

階段を下りようとした時、後ろから声がした。

 

??「待て!」

 

振り向くとそこにはユートと同じ顔をした少年が立っていた。ユートは以前エクシーズ次元にて自分とそっくりの顔をした敵がいる噂を耳にしていた。その者は人をカードにすることを楽しみにしているかのようにエクシーズ次元の住民たち、ユートの仲間のレジスタンスをカードへしていったという。

 

ユート「貴様が噂にきく…!」

遊矢「噂?…って本当に俺と同じ顔の人がいるなんて…!」

ユート「私としても不快だ。ここで消させてもらう!」

遊矢「ちょ…!どういうことだ!?そもそもお前の目的は何だよ!なんでLDSの人たちを襲うんだ!」

ユート「貴様らが私たちエクシーズ次元を滅ぼそうとするからだろう!さぁデュエルだ!」

遊矢「何がどうなってるんだ?こうなったらデュエルで語るしかないってか!」

遊矢・ユート「「デュエル!」」

 

-1ターン目-

遊矢「俺のターン、俺はスケール1の星読みの魔術師とスケール8の時読みの魔術師でペンデュラムスケールをセッティング!」

 

 

星読みの魔術師

ペンデュラム・効果モンスター

星5/闇属性/魔法使い族/攻1200/守2400

【Pスケール:青1/赤1】

(1):自分のPモンスターが戦闘を行う場合、

相手はダメージステップ終了時まで魔法カードを発動できない。

(2):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カード

または「オッドアイズ」カードが存在しない場合、

このカードのPスケールは4になる。

【モンスター効果】

(1):1ターンに1度、自分フィールドのPモンスター1体のみが

相手の効果で自分の手札に戻った時に発動できる。

その同名モンスター1体を手札から特殊召喚する。

 

時読みの魔術師

ペンデュラム・効果モンスター

星3/闇属性/魔法使い族/攻1200/守 600

【Pスケール:青8/赤8】

自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。

(1):自分のPモンスターが戦闘を行う場合、

相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動できない。

(2):もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カード

または「オッドアイズ」カードが存在しない場合、

このカードのPスケールは4になる。

【モンスター効果】

(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

1ターンに1度、自分のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されない。

 

 

ユート「ペンデュラムだと…?」

遊矢「これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!俺のエンタメデュエル、見せてやる!」

ユート「エンタメデュエル…!…先生…。」

 

ユートの頭には敵を倒すことしか頭にない、いや頭にないようにしていたものの遊矢の楽しそうにデュエルをする姿にかつての師との思い出が脳裏をよぎる。

 

遊矢「揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!現れろ!俺のモンスター!手札よりオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン、オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン!」

 

 

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ペンデュラム・効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

【Pスケール:青4/赤4】

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の(1)(2)のP効果は

それぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。

(2):自分エンドフェイズに発動できる。

このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。

【モンスター効果】

(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、

このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる

 

オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン(オリジナルカード)

効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。

そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

(2):墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。デッキから「魔術師」モンスターを1枚手札に加えることが出来る。

 

 

2体のオッドアイズが遊矢のフィールドに姿を現した。それぞれが唸り声をあげるとユートの中に眠る”何か”がそれに呼応するように目を覚ます。

 

ユート(またあの時と同じ感覚…!熱い…!)

遊矢「俺はカードを1枚セットしターンエンド!

 

ユートのデッキに眠るモンスターがユートを呼ぶ。それがダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンであることはユートもわかっていた。それに導かれるようにユートは自らのターンを始める。

 

-2ターン目-

ユート「私のターン、ドロー!私は手札から罠をセット!そしてそれを発動する!」

遊矢「罠をセットしたターンに発動!?」

ユート「セットしたカードは幻影騎士団シェード・ブリガンダイン!」

 

 

幻影騎士団シェード・ブリガンダイン

通常罠

「幻影騎士団シェード・ブリガンダイン」は1ターンに1枚しか発動できない。

自分の墓地に罠カードが存在しない場合、

このカードはセットしたターンでも発動できる。

(1):このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、

モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。

 

 

遊矢「罠モンスターか!」

ユート「その通り!さらに手札から罠をセット!セットしたカードは幻影騎士団エルムシュミード!」

 

 

幻影騎士団エルム・シュミード(オリジナルカード)

通常罠

「幻影騎士団エルム・シュミード」は1ターンに1枚しか発動できない。

フィールドに「幻影騎士団」通常モンスターが存在する場合、

このカードはセットしたターンでも発動できる。

(1):このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻300/守0)となり、

モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。

 

 

 

ユート「エルム・シュミードを特殊召喚!私はレベル4のシェード・ブリガンダインとエルム・シュミードでオーバーレイ!漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙!今、降臨せよ!エクシーズ召喚!現れよ、ランク4!ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン!」

 

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

レベル4モンスター×2

(1):このカードのX素材を2つ取り除き、

相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターの攻撃力を半分にし、

その数値分このカードの攻撃力をアップする。

 

 

召喚方の名を持つドラゴンがフィールドに3体揃った。ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの出現によって遊矢とユートの瞳は赤へと変わり、理性を失う。オッドアイズ・アドバンス・ドラゴンとダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンは強調し合い、近づこうとする。

遊矢?「ヤット見ツケタ…!」

ユート?「俺ヲ見ツケタゾ…!今コソ…」

遊矢?「今コソ!」

遊矢?・ユート?「一ツニ!」

 

二人は自らの意思が手に取るようにわかる。二人と二体のドラゴンが近づこうとした時、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが間に入る。

 

女性の声(遊矢、遊人(ユート)遊吾(ユーゴ)遊里(ユーリ)…!)

 

脳内に響くその声によって理性を取り戻す二人。ハッとするもすぐにユートはデュエルを続ける。

 

ユート「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの効果発動!オーバーレイをすべて使い、オッドアイズ・アドバンス・ドラゴンの攻撃力の半分を吸収する!トリーズン・ディスチャージ!」

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの翼から放たれるエネルギーによってオッドアイズ・アドバンス・ドラゴンの攻撃力は1250となり、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの攻撃力は3750となった。

 

ユート「バトルだ!ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンでオッドアイズ・アドバンス・ドラゴンを攻撃!反逆のライトニング・ディスオベイ!」

 

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンは蓄えられたエネルギーを牙に込めてオッドアイズ・アドバンス・ドラゴンを襲う。とてつもない衝撃波が遊矢を襲う。

 

遊矢LP4000→1500

 

遊矢「ぐわああ!だが速攻魔法発動!イリュージョン・バルーン!」

 

 

イリュージョン・バルーン

速攻魔法

速攻魔法

(1):自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。

自分のデッキの上からカードを5枚めくる。

その中から「EM」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。

残りのカードはデッキに戻してシャッフルする。

 

 

遊矢「カードを5枚めくる!俺が特殊召喚するのはEMトランプガール!」

 

 

EMトランプ・ガール

ペンデュラム・効果モンスター

星2/闇属性/魔法使い族/攻 200/守 200

【Pスケール:青4/赤4】

【モンスター効果】

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。

融合モンスターカードによって決められた、

このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

(2):このカードがPゾーンで破壊された場合、

自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを特殊召喚する。

この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

 

 

EMトランプ・ガールが踊りながら遊矢の場に現れる。EMというモンスター、こちらが攻めたと思えばそれを逆手に展開していく戦術、まさにユートの師匠と同じであった。

 

ユート「EM…君は一体…?」

遊矢「やっと俺に興味を持ってくれたんだね。俺は榊遊矢。エンタメデュエリストを目指しているんだ。」

ユート「榊…まさか遊勝先生に何か関係があるのか?」

遊矢「父さんを知っているのか!?」

ユート「父さん!?そうか、君は遊勝先生の息子さんだったのか。しかしそんな君がなぜアカデミア側につく?遊勝先生は俺たちエクシーズ次元側として戦ってくれていたんだぞ。」

遊矢「父さんの居場所も知ってるのか!?エクシーズ次元ってなんだ?どこにあるんだ!?それにアカデミアってなんだ?」

ユート「君は本当に何も知らないのか…?何も知らないでアカデミアに協力を?」

 

遊矢は構えていたデュエルディスクを下ろし、ユートから話を聞くことにした。

 

遊矢「教えてくれ、君たちは一体どこからきて、何があったのか…!」




RUM-RRR(オリジナルカード)
速攻魔法
(1):自分フィールドに存在する闇属性モンスターを選択し発動できる。そのモンスターのレベル・ランクと同じランクのモンスターと同じレベル・ランクの「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールド上のXモンスターが破壊される場合にそのXモンスターを対象にして発動できる。墓地のこのカードを除外し対象のモンスターの破壊を無効にする。その後対象となったXモンスターよりランクの1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

オッドアイズ・アドバンス・ドラゴン(オリジナルカード)
効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
(2):墓地に存在するこのカードを除外することで発動できる。デッキから「魔術師」モンスターを1枚手札に加えることが出来る。

幻影騎士団エルム・シュミード(オリジナルカード)
通常罠
「幻影騎士団エルム・シュミード」は1ターンに1枚しか発動できない。
フィールドに「幻影騎士団」通常モンスターが存在する場合、
このカードはセットしたターンでも発動できる。
(1):このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻300/守0)となり、
モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。