俺なりのARC-V 〜Reconstructed Yu-Gi-Oh! ARC-V Story〜   作:エクシ

4 / 85
第4話「3体目のドラゴン」

-中島の運転するリムジンの中-

遊矢「一体どういうことなんだ?」

零児「私が遊勝塾に行った理由は二つある。まず簡単に済む方から言おうか。」

 

そういうと零児はリムジン内のドリンクをコップに注いで遊矢に渡した。

 

零児「ここ数週間の間にLDSの関係者が何者かに襲われ消えている。」

遊矢「そんなニュース聞いたことないぞ。」

零児「当然だ。LDSの塾生や講師が消えているなど舞網市民が知ればレオコーポレーションへのダメージは計り知れない。」

 

遊矢は納得いかないものの手にしたドリンクに口を付けた。

 

零児「そして昨日、ついに犯人2人の内1人を捕らえることが出来た。そして逃げた1人の撮影にも成功している。舞網市内の監視カメラ会社と提携しているからな。」

遊矢「どんなやつなんだ?…まさか遊勝塾の誰かとか言うんじゃないだろうな!?」

零児「これが犯人の顔だ。」

 

ポケットから端末を取り出し、遊矢に見せる。そこには遊矢と同じ顔をした少年が写っていた。

 

遊矢「そんな!俺昨日は確かに自分の部屋で寝ていたぞ!」

零児「先ほどのデュエルの中で何度かカマをかけたつもりだったが本当にわからないようだったな。私は君を信用しているからこそこの写真を見せている。」

遊矢「ありがとう、でも自分で言うのもなんだけど本当に似てるな…。」

 

零児はメガネをクイとあげ、自らのコップにもドリンクを注いだ。

 

-遊勝塾-

柚子と洋子は昼食の片づけをしていた。皿洗いをしていると入口の方からガタガタという物音がし、やがてドタドタという足音が近づいてきた。

 

権現坂「遊矢ァ!今帰ったぞ!」

柚子「煩いわよ、権現坂!」

権現坂「結局昨日ジョギングへ行ったっきり山篭りしてしまっていた!」

柚子「ほんと昨日と今日大変だったんだから!」

権現坂「ん?」

 

柚子は今までのいきさつを権現坂に説明した。

 

権現坂「そんなことが…。この男権現坂、遊勝塾のために何もできなかった事が悔しいぞ!!それで遊矢は?」

柚子「今LDSに行っちゃったわ。」

権現坂「よし、俺たちも行くぞ!」

柚子「えぇ!?」

 

権現坂は柚子の服のすそを引っ張り外へ連れ出した。

 

-LDS内-

遊矢と零児、中島はLDSのデュエルコート付近の通路を歩いていた。多くの塾生がリアルソリッドビジョンシステムを使ってデュエルをしている。

 

遊矢「ここがLDS…すごい設備がいっぱいだ。」

零児「後で見物していって構わない。しかし私が遊勝塾に行った二つ目の理由に関する話をしてからにしてもらおう。」

遊矢「あぁわかった。」

零児「買収の理由として戦力を増やしたいと考えていると話したのは覚えているか?それはあながち嘘ではない。私たちLDSはある組織と戦うために戦力を増強している。優秀な遊勝塾にも仲間として戦力になってもらえないかと考えたのだ。」

遊矢「戦力?ライバル塾でもできたのか?」

零児「それは…」

中島「社長!」

 

零児の話を遮り中島は焦ったように声をかけた。

 

零児「どうした?」

中島「大変です!捕まえていた襲撃犯が逃げ出しました!」

零児「馬鹿な!あそこから逃げただと!?」

中島「デュエルディスクを回収しLDS内を逃走しているとのことです!」

零児「塾生には戦闘を控えるよう伝えろ。奴は危険だ!」

中島「ハッ!」

零児「すまない、遊矢。私は用事が出来てしまった。待っていてもらえるか?」

遊矢「俺も襲撃犯を探すよ。俺の顔に似たやつと関係があるんだろうし!」

 

遊矢と零児は別行動をとり、校舎内を探すこととなった。

 

-LDSセキュリティルーム付近-

黒咲を救うためにユートはLDS内部に侵入していた。ユートのデュエルディスクに捕まったはずの黒咲から通信が入る。

 

黒咲「ユート!聞こえるか!?」

ユート「あぁ、今LDSのセキュリティルームの近くだ。自力で脱出を?」

黒咲「ユートがセキュリティを解除してくれたんだろう?助かったぞ。」

ユート「? いや私ではない、だが逃げ出せたのであれば都合がいい。一度エクシーズ次元に帰還する!」

黒咲「待て、俺たちの目的は瑠璃を救うこと。アカデミア スタンダード支部のここにいる可能性が一番高い!」

ユート「わかった。ある程度探していなかったら次元転送で脱出だ!通信の回線をいつでも開けておいてくれ!」

 

ユートはセキュリティルームに倒れる社員たちを跨いで外へ出た。瑠璃は黒咲隼の妹であり、ユートが恋心に近いものを抱いている少女だ。何としても見つけて自分たちの故郷のハートランドに連れて帰らなくてはならない。

 

LDS講師「見つけたぞ!」

 

LDSの講師にみつかりデュエルが始まる。ユートはそれに応戦した。

 

-LDS地下通路-

一方の黒咲も地下通路にてLDSの講師とデュエルをしていた。打ち破ると校舎に行くために階段を上る。すると階段の途中にキャンディを舐めた少年が立っていた。

 

素良「やぁ、また会ったね!」

黒咲「貴様はあの時の!」

素良「悪いけどここは通せないね。スタンダード次元の”総司令官”に君を引き渡すよう言われているんだ。そのために逃がしてあげたんだよ。赤馬零児の管理下から君を解放するためにね。」

黒咲「なんだと?」

素良「まさかデュエルディスクまで奪い返してくるとは誤算だったね。でもここで倒せば総司令官に引き渡すことが出来る。さぁ始めようか!余計な奴らが来られるとこっちも困るんでね!」

黒咲「望むところだ、アカデミアは俺が壊滅させる!」

素良・黒咲「「デュエル!」」

 

-1ターン目-

黒咲「先行は俺だ!俺はRR(レイド・ラプターズ)バニシング・レイニアスを召喚!」

 

 

RR-バニシング・レイニアス

効果モンスター

星4/闇属性/鳥獣族/攻1300/守1600

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの

自分メインフェイズに1度だけ発動できる。

手札からレベル4以下の「RR」モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

機械のようなモズが黒咲のフィールドに姿を現す。その翼をはためかせ効果が発動される。

 

黒咲「バニシング・レイニアスの効果によりもう1体のバニシング・レイニアスを手札から特殊召喚!」

素良「レベル4のモンスターが2体!」

黒咲「レベル4のバニシング・レイニアス2体でオーバーレイ!冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実をあばき、鋭き鉤爪で栄光をもぎ取れ!エクシーズ召喚!飛来せよ!ランク4!RR-フォース・ストリクス!!」

 

 

RR-フォース・ストリクス

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/闇属性/鳥獣族/攻 100/守2000

レベル4モンスター×2

(1):このカードの攻撃力・守備力は、

このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスターの数×500アップする。

(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

デッキから鳥獣族・闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。

 

 

梟のようなRRが守備表示でエクシーズ召喚された。フォース・ストリクスの周りに漂うオーバーレイユニットが1つ使用され、効果が発動した。

 

黒咲「フォース・ストリクスの効果!デッキからRR-ファジー・レイニアスを手札に加える!」

 

 

RR-ファジー・レイニアス

効果モンスター

星4/闇属性/鳥獣族/攻 500/守1500

「RR-ファジー・レイニアス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、

このカードの効果を発動するターン、自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。

(1):自分フィールドに「RR-ファジー・レイニアス」以外の

「RR」モンスターが存在する場合に発動できる。

このカードを手札から特殊召喚する。

(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。

デッキから「RR-ファジー・レイニアス」1体を手札に加える。

 

 

黒咲「俺はカードを1枚セットしターンエンド!」

 

-2ターン目-

素良「僕のターン、ドロー!悪いけど最初っから本気で行かせてもらうよ!僕は手札から永続魔法トイポットを発動!」

 

 

トイポット

永続魔法

(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。

自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。

確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、

手札からモンスター1体を特殊召喚できる。

違った場合、そのドローしたカードを捨てる。

(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。

デッキから「エッジインプ・シザー」1体または

「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

 

 

素良「僕はトイポットを使うよ!手札のエッジインプ・シザーを墓地へ送りドロー!」

 

 

エッジインプ・シザー

効果モンスター

星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800

「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが墓地に存在する場合、

手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。

このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

 

 

素良「ドローしたカードはファーニマル・ドッグ!このモンスターを特殊召喚!」

 

 

ファーニマル・ドッグ

効果モンスター

星4/地属性/天使族/攻1700/守1000

「ファーニマル・ドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「エッジインプ・シザー」1体または

「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

 

 

ぬいぐるみの犬の姿をしたモンスターが愛らしさを振りまいて特殊召喚された。

 

素良「効果により手札にファーニマル・オウルを加える!そして召喚!」

 

 

ファーニマル・オウル

効果モンスター

星2/地属性/天使族/攻1000/守1000

「ファーニマル・オウル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。

デッキから「融合」1枚を手札に加える。

(2):500LPを払って発動できる。

自分の手札・フィールドから、

「デストーイ」融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

 

素良「効果によりデッキから融合を加えるよ!」」

 

 

融合

通常魔法

(1):自分の手札・フィールドから、

融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する

 

 

黒咲「く…融合…!」

 

憎らしそうな眼で素良を睨む黒咲。それを煽るかのように素良は墓地のエッジインプ・シザーの効果を発動させる。

 

素良「手札のカード1枚をデッキの一番上においてエッジインプ・シザーを墓地から特殊召喚!」

 

今までのファーニマルモンスターとは打って変わり、ハサミの形をしたモンスターが墓地から甦る。そして素良は先ほど手に加えた魔法カード 融合を発動させた。

 

素良「僕はフィールドのエッジインプ・シザーとファーニマル・オウルを融合!悪魔の爪よ!獲物を狙う猛禽よ!今神秘の渦で一つとなりて新たな力と姿を見せよ!融合召喚!」

 

素良は手を合わせ融合召喚の構えを黒咲に見せつける。

 

素良「現れ出ちゃえ!レベル6!すべてを引き裂く密林の魔獣!デストーイ・シザー・タイガー!」

 

 

デストーイ・シザー・タイガー

融合・効果モンスター

星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200

「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上

(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。

(2):このカードが融合召喚に成功した時、

このカードの融合素材としたモンスターの数まで、

フィールドのカードを対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、

自分フィールドの「ファーニマル」モンスター

及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

 

 

ぬいぐるみの肉体はハサミによってボロボロになり、禍々しき姿へと変わった。特殊召喚と同時にデストーイ・シザー・タイガーの効果が発動する。

 

素良「デストーイ・シザー・タイガーの効果!君のフィールドのフォース・ストリクスを破壊する!」

 

デストーイ・シザー・タイガーの腹部のハサミが伸び、フォース・ストリクスを襲う。その破壊によって黒咲を守るモンスターはいなくなった。

 

素良「さらに効果によってデストーイ・シザー・タイガーの攻撃力は2500となる。バトルだ!デストーイ・シザー・タイガーで攻撃!」

 

デストーイ・シザー・タイガーのハサミで黒咲を攻撃し、黒咲はそれを手で防ごうとするがリアルソリッドビジョンのダメージによって黒咲の体は痛めつけられる。

 

黒咲LP4000→1500

 

素良「はい、これで終わりだよ!ファーニマル・ドッグで攻撃!」

黒咲「俺たちレジスタンスはただでは倒されん!速攻魔法発動!RUM-ラプターズ・フォース!」

 

 

RUM-ラプターズ・フォース

速攻魔法

(1):自分フィールドの「RR」Xモンスターが破壊され墓地へ送られたターン、

自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを特殊召喚し、

そのモンスターよりランクが1つ高い「RR」モンスター1体を、

対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

 

 

黒咲「墓地のフォース・ストリクスを特殊召喚しランクの1つ高いエクシーズモンスターにランクアップさせる!」

素良「ランクアップだと!?あれはエクシーズ次元のやつらでも一部の者しか出来ない技!」

黒咲「エクシーズ次元の戦い方を見せてやる!獰猛なるハヤブサよ。激戦を切り抜けしその翼翻し 寄せ来る敵を打ち破れ!ランクアップ・エクシーズ・チェンジッツ!現れろ!ランク5ッ!RR-ブレイズ・ファルコンッッ!!」

 

 

RR-ブレイズ・ファルコン

エクシーズ・効果モンスター

ランク5/闇属性/鳥獣族/攻1000/守2000

鳥獣族レベル5モンスター×3

(1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。

(2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、

相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを破壊する。

(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。

相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、

破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。

 

 

浮き上がるRRのマークと共にフォース・ストリクスがランクアップし、赤き肉体を持つブレイズ・ファルコンが守備表示で姿を現した。

 

素良「守備力2000か、ファーニマル・ドッグ!バトルは中止だ!僕はカードを1枚セットしターンエンド!」

 

-3ターン目-

黒咲「俺のターン、ドロー!俺は手札からRR-トリビュート・レイニアスを召喚!」

 

 

RR-トリビュート・レイニアス

効果モンスター

星4/闇属性/鳥獣族/攻1800/守 400

「RR-トリビュート・レイニアス」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに発動できる。

デッキから「RR」カード1枚を墓地へ送る。

(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンの自分メインフェイズ2に発動できる。

デッキから「RUM」速攻魔法カード1枚を手札に加える。

この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「RR」モンスターしか特殊召喚できない。

 

 

黒咲「さらに手札のファジー・レイニアスの効果により特殊召喚!」

 

二体のモズが姿を現す。さらにブレイズ・ファルコンを攻撃表示に変更させ一斉攻撃の準備をとる。

 

黒咲「バトルだ!オーバーレイユニットを持つブレイズ・ファルコンはダイレクトアタックが出来る!奴にダイレクトアタックだ!」

 

急上昇するブレイズ・ファルコンは空中から羽根に装填されたミサイルを一気に放った。

 

素良「く…生意気な!」

 

素良LP4000→3000

 

黒咲「さらにブレイズ・ファルコンの効果によってデストーイ・シザー・タイガーを破壊!さらにトリビュート・レイニアスでファーニマル・ドッグを攻撃だ!」

 

素良LP3000→2900

 

攻撃力1800のトリビュート・レイニアスで与えられるダメージは100だがこれで素良のフィールドに守るモンスターは消えた。最後にファジー・レイニアスも素良を空中から襲う。

 

素良2900→2400

 

黒咲「さらにトリビュート・レイニアスの効果!手札にRUMを加える。俺が加えるのはRUM-RRR(レイド・ラプターズ・リピート)!」

 

 

RUM-RRR(オリジナルカード)

速攻魔法

(1):自分フィールドに存在する闇属性モンスターを選択し発動できる。そのモンスターのレベル・ランクと同じランクのそのモンスターと同じレベル・ランクの「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

(2):フィールド上のXモンスターが破壊される場合にそのXモンスターを対象にして発動できる。墓地のこのカードを除外し対象のモンスターの破壊を無効にする。その後対象となったXモンスターよりランクの1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

 

黒咲(これで何かされたとしてもランクアップすればサクリファイスエスケープ出来る。融合次元恐るるに足らず!)

 

黒咲「そしてトリビュート・レイニアスとファジー・レイニアスでオーバーレイ!エクシーズ召喚!ランク4 フォース・ストリク…」

素良「ハハッ!それを待っていたんだ!君の場に闇属性のエクシーズモンスターが2体揃うのをね!ランクアップが君たちエクシーズ次元のエリートの戦い方なら僕たち融合次元のエリートの戦い方はこれさ!速攻魔法発動!超融合!!」

 

 

超融合

速攻魔法(制限カード)

このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。

(1):手札を1枚捨てて発動できる。

自分・相手フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

 

素良「手札を1枚捨て君のフィールドのブレイズ・ファルコンとフォース・ストリクスを融合!」

黒咲「俺の場を使う融合だと!?」

素良「プロフェッサーから託されたこのドラゴンでおまえを倒してやる!融合召喚!現れろ!飢えた牙持つ毒龍。レベル8!スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン!!」

 

素良のフィールドにデストーイモンスターとは比べ物にはならないほどの禍々しさを備えたドラゴンが姿を現した。




RUM-RRR(オリジナルカード)
速攻魔法
(1):自分フィールドに存在する闇属性モンスターを選択し発動できる。そのモンスターのレベル・ランクと同じランクのそのモンスターと同じレベル・ランクの「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールド上のXモンスターが破壊される場合にそのXモンスターを対象にして発動できる。墓地のこのカードを除外し対象のモンスターの破壊を無効にする。その後対象となったXモンスターよりランクの1つ高い「RR」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。