俺なりのARC-V 〜Reconstructed Yu-Gi-Oh! ARC-V Story〜   作:エクシ

36 / 85
第34話「輝かしき覇王白竜」

-遊矢の精神空間-

ユーゴはユートによって精神空間に引きずられていた。かつては一面が白く限りなく広く見えたこの空間も今は真っ黒の暗黒が大半で元の白い部分は円卓周辺のみとなっている。

 

ユーゴ「てめえ!どういうつもりだ!?」

ユート「お前がどういうつもりなんだ。私や遊矢がいなかったら世界を分離させたというズァークになってしまうかもしれなかったんだぞ。」

ユーゴ「わーってるよ!でもお前は許せんのかよ。お前のレジスタンスの仲間だってドクトルに操られてるかもしれねえんだぞ!」

 

ユーゴの腕を強く握っていた手を離しながらユートは俯く。

 

ユーゴ「オレは絶対許さねえ!すぐドクトルをぶっ倒してやる!」

ユート「怒りに囚われてはならない!遊矢は柚子を奪われながらも怒りに囚われぬよう自分を必死に抑えている。私だって…」

ユーゴ「フン、じゃあエンタメデュエル…だったか?そんな茶番をやってヘラヘラしてろってか?」

 

ユーゴは馬鹿にしたような態度でユートを煽る。

 

ユート「なんだと?」

ユーゴ「お前だってわかってんだろ!これはアカデミアとの戦争だ。そんな状況でエンタメデュエルなんてやってる場合じゃねえんだよ!」

ユート「お前は遊矢のデュエルを否定するのか!?」

ユーゴ「あぁ否定するね!そんなもんで人を救えるなら楽なもんだぜ!」

 

ユーゴが鼻で笑いながら言った時、ユートの拳がユーゴの顔面に叩き込まれた。

 

ユーゴ「いっ…たくねえ…そりゃ精神だもんな。いてえ訳がねえよな…。」

ユート「私は痛い。拳ではなくここがな。」

 

ユートは自分の胸に手を置いた。それを見たユーゴは倒れながら思わず俯くのだった。

 

-3ターン目-

明日香「私のターン、ドロー!」

 

明日香のターンが始まる。冷静な遊矢はアクションカードの位置を把握するため周りを見ていた。

 

遊矢「フラッシュ・デュエリスト…このフィールド魔法は初めて見るな。」

明日香「私は手札から儀式魔法 機械天使の儀式を発動!」

 

 

 

機械天使の儀式

儀式魔法

「サイバー・エンジェル」儀式モンスターの降臨に必要。

(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、

自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、

手札から「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

(2):自分フィールドの光属性モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、

代わりに墓地のこのカードを除外できる。

 

 

明日香「手札のエトワール・サイバーとサイバー・エンジェル-韋駄天-をリリース!儀式召喚!」

 

 

エトワール・サイバー

効果モンスター

星4/地属性/戦士族/攻1200/守1600

このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する場合、

ダメージステップの間攻撃力が500ポイントアップする。

 

サイバー・エンジェル-韋駄天-

儀式・効果モンスター

星6/光属性/天使族/攻1600/守2000

「機械天使の儀式」により降臨。

(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。

自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。

(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。

自分フィールドの全ての儀式モンスターの攻撃力・守備力は1000アップする。

 

 

再び儀式の窯が出現し、その中にバレリーナを思わせるエトワール・サイバーと光り輝く格闘家 サイバー・エンジェル-韋駄天-が入る。

 

明日香「無窮なる力を秘めし光の天使よ。今あまねく世界にその姿現し万物を照らせ!降臨せよ!レベル10、サイバー・エンジェル-美朱濡-!」

 

 

サイバー・エンジェル-美朱濡-

儀式・効果モンスター

星10/光属性/天使族/攻3000/守2000

「機械天使の儀式」により降臨。

(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。

エクストラデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て破壊し、

破壊したモンスターの数×1000ダメージを相手に与える。

このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

(2):1ターンに1度、フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、

自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻して発動できる。

その発動を無効にし破壊する。

 

 

天輪を思わせる装飾を背につけた巫女のようなモンスター サイバー・エンジェル-美朱濡-が儀式召喚され、効果が発動する。

 

明日香「美朱濡の効果発動!クリアウィング・シンクロ・ドラゴンを破壊し、1000ダメージを遊矢に与えるわ!」

 

 

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター

星7/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドの

レベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。

その発動を無効にし破壊する。

(2):1ターンに1度、フィールドのレベル5以上の

モンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。

その発動を無効にし破壊する。

(3):このカードの効果でモンスターを破壊した場合、

このカードの攻撃力はターン終了時まで、

このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

 

 

美朱濡の光り輝くエネルギーがクリアウィング・シンクロ・ドラゴンを襲うためチャージされ始めた。それに対して遊矢はクリアウィング・シンクロ・ドラゴンの効果を発動する。

 

遊矢「クリアウィング・シンクロ・ドラゴンの効果!レベル5以上のモンスター効果を無効にして破壊する!ダイクロイックミラー!」

 

クリアウィング・シンクロ・ドラゴンの翼の光が強くなり、美朱濡が放つビームを反射させる準備を整えた。しかし明日香はさらにその上を行く。

 

明日香「美朱濡の更なる効果!フィールドのカードを破壊する効果を自分の墓地の儀式モンスター1体をデッキに戻すことで無効にして破壊する!サイバー・エンジェル-弁天-をデッキに戻しクリアウィング・シンクロ・ドラゴンの効果を無効にして破壊するわ!」

 

 

サイバー・エンジェル-弁天-

儀式・効果モンスター

星6/光属性/天使族/攻1800/守1500

「機械天使の儀式」により降臨。

(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。

そのモンスターの元々の守備力分のダメージを相手に与える。

(2):このカードがリリースされた場合に発動できる。

デッキから天使族・光属性モンスター1体を手札に加える。

 

 

クリアウィング・シンクロ・ドラゴンの翼から放たれる光が失われ、美朱濡が照射したビームによってクリアウィング・シンクロ・ドラゴンは光に包み込まれる。

 

ドクトル「ヒョヒョヒョ!やったか!?」

 

画面のドクトルもクリアウィング・シンクロ・ドラゴンの破壊に喜ふが、光が落ち着くとクリアウィング・シンクロ・ドラゴンの影が見えてくる。

 

ドクトル「何!?」

遊矢「俺は永続罠 追走の翼を発動させた!」

 

 

追走の翼

永続罠

自分フィールドのSモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。

(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない。

(2):対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。

その相手モンスターを破壊する。

対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

(3):対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。

 

 

遊矢「この効果によってクリアウィング・シンクロ・ドラゴンは効果で破壊されない!」

明日香「やるわね。でもクリアウィング・シンクロ・ドラゴンのダイクロイックミラーは無効になっているから美朱濡も無事よ。そして儀式召喚のリリースとなった韋駄天の効果で私のフィールドにいる美朱濡、荼吉尼の攻撃力は1000アップしているわ。」

 

 

サイバー・エンジェル-荼吉尼-

儀式・効果モンスター

星8/光属性/天使族/攻2700/守2400

「機械天使の儀式」により降臨。

(1):このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。

相手は自分のフィールドのモンスター1体を墓地へ送らなければならない。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、

自分の儀式モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、

その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

(3):自分エンドフェイズに自分の墓地の、

儀式モンスター1体または「機械天使の儀式」1枚を対象として発動できる。

そのカードを手札に加える。

 

 

サイバー・エンジェル-荼吉尼-はSRシェイブー・メランのこうかによって800ポイント攻撃力がダウンしているが、サイバー・エンジェル-韋駄天-の効果によって攻撃力が1000アップしていることから2900となる。美朱濡は攻撃力4000、しかも効果によって2回の攻撃が可能となっている。

 

明日香「ごめんなさい、あなたも柚子って子を助けるためにアカデミアに来たのにまさか私が邪魔してしまうなんて…。」

遊矢「明日香は悪くなんてない!悪いのはドクトル、アカデミアだ!俺は俺のデュエルであなたを救って見せる!」

明日香「遊矢…くっ!バトル!荼吉尼でクリアウィング・シンクロ・ドラゴンを攻撃!」

 

明日香は自らの意思ではなくサイバー・エンジェル-荼吉尼-の攻撃宣言をした。

 

遊矢「追走の翼を装備したクリアウィングはレベル5以上のモンスターとバトルする際、ダメージステップの前に相手モンスターを破壊し、その攻撃力を加えることが出来る!荼吉尼は破壊される!」

明日香「私が攻撃対象に選んだのは遊矢、あなたよ!」

遊矢「なんだって!?」

明日香「前のターンに発動したドゥーブルパッセの効果によって荼吉尼はダイレクトアタックが出来るのよ!」

 

 

ドゥーブルパッセ

通常罠

(1):相手モンスターが自分フィールドの表側攻撃表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。

攻撃対象モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、

その相手モンスターの攻撃を自分への直接攻撃にする。

その自分のモンスターは、次の自分ターンに直接攻撃できる。

 

 

遊矢の残りライフは2100、攻撃力が2900である荼吉尼の攻撃を食らえばそこでデュエルは終わってしまう。

 

ドクトル「フハハハ!終わりだ!」

 

画面のドクトルも高笑いをあげながら興奮している。

 

遊矢(まずい!)

 

-遊矢の精神空間-

ユートは殴りつけた自分の拳を見つめながらユーゴを諭す。

 

ユート「遊矢は遊勝先生から受け継いだエンタメデュエルをしたいと願っている。だが今は戦争、確かにエンタメデュエルでアカデミアを倒すことは出来ないのかもしれない。でもエンタメデュエルが出来る世界を作るために戦うことは出来るんじゃないのか。」

ユーゴ「エンタメデュエルが出来る…世界…。」

ユート「遊矢は修業期間中言っていたよ。」

 

-ユートの回想 遊矢の部屋-

遊矢(俺はアカデミアとの戦争でエンタメをするつもりはないんだ。)

ユート(それはエンタメデュエルを捨てるという事か?)

遊矢(いや違う、エンタメデュエルをみんなが出来る、まずはそんな世界を作るためのデュエルをしたいと思ってる。)

ユート(なるほどな、確かに笑顔だけではどうにもならないことはある。)

遊矢(逆に笑顔が必要なときもある、その時はエンタメデュエルでみんなを笑顔にできたらって思うんだ。なんか優柔不断だな、俺。都合がいいことしか言ってない。)

ユート(いやそれでいいと思う。エンタメデュエルがふさわしい時とそうでない時、両方あると私も思う。しかしお前がエンタメデュエルを捨てちゃだめだ。私も困るしね。)

遊矢(困る?)

ユート(私は戦争のためのデュエルしかしてこなかった。遊矢のエンタメデュエルは私にハートランドにいた時のことを思い出させてくれるんだ。あの頃を取り戻すためのデュエルを私もしたいと思ってる。)

遊矢(俺のエンタメデュエルがユートを助けることが出来ていたんだな。これはますますエンタメデュエルを捨てることなんて出来ないや!)

ユート(あぁ、エンタメデュエルが出来る世界のために修行するぞ!)

 

-遊矢の精神空間-

ユートは腕組みをしながらその記憶をユーゴに伝えた。

 

ユーゴ「遊矢が…エンタメデュエルを…。」

ユート「確かにお前が言うようにエンタメデュエルだけで戦争に勝てるとは私も遊矢も思わない。でも信じたいじゃないか、エンタメデュエルが出来る世界が来ることを。そのために私たちが怒りに囚われ、ズァークが復活することは絶対に避けなければならない。」

ユーゴ「…。」

ユート「ズァークになったお前をリンが見たいと思うのか?一先ず私はそんな姿を瑠璃に見られたくはないな。」

 

ユートは右手をユーゴに差し出す。それを取ったユーゴは立ち上がり、自分の頬を二回ほど叩いた。

 

ユーゴ「あー!もう!オレは考えるのが苦手だ!実際まだイライラしてるし、ドクトルを許すつもりはねえ!でもまずはやるべきことをやる!明日香を救ってリンも救う!それがオレのやるべきことだ!ユート、わりいけどオレのこと、ちゃんと抑えててくんねえか?」

ユート「フン、任せろ。遊矢と共にお前の手綱を締めておいてやる。」

 

ユーゴはサムズアップをすると精神空間から姿を消した。やれやれとでも言いたげな表情をしたユートは円卓の椅子に腰を下ろした。

 

-アカデミア本部 廊下-

遊矢はキューブに飛び移り、さらにその足元のキューブを強く蹴ってアクションカードを取ろうとした。しかし頭の中でユーゴの声が響く。

 

ユーゴ(遊矢!三つ目のダイスだ!)

 

 

SR三つ目のダイス

チューナー・効果モンスター

星3/風属性/機械族/攻 300/守1500

(1):相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。

このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。

 

 

遊矢「そうか!俺は墓地の三つ目のダイスの効果発動!除外することで攻撃を無効にする!」

明日香「よかった、その手があったわね!私はターンエンド!この時荼吉尼の効果によって韋駄天を手札に加えるわ!」

 

-4ターン目-

遊矢「オレのターン、ドロー!俺はセッティング済みのペンデュラムスケールでペンデュラム召喚!現れろ、俺のモンスター!手札より雄々しくも美しく輝く二色のまなこ!オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

 

 

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン

ペンデュラム・効果モンスター

星7/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2000

【Pスケール:青4/赤4】

「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の(1)(2)のP効果は

それぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。

(2):自分エンドフェイズに発動できる。

このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。

【モンスター効果】

(1):このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、

このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。

 

 

遊矢(でもここからどうするか…!)

ユーゴ(遊矢!もう大丈夫だ!代わってくれ!)

遊矢(ユーゴ!…そっか、任せるよ!)

 

遊矢からユーゴに代わり、明日香は安心した顔を見せた。

 

明日香「ユーゴ!」

ユーゴ「明日香、すまねえ!己を見失ってたぜ。お前を救ってリンも救う!それは変わらねえけどな!」

 

ユーゴの体から黒いズァークのオーラが放出される。

 

ドクトル「またズァークに乗っ取られるつもりか?」

ユーゴ「その…つもりはねえ!オレの仲間がオレを抑えてくれてっからよ!」

 

遊矢とユートの力によってユーゴの力は増しつつも抑えられる。やがてオーラは白い者へと変わっていき、その過程の中で新たなカードがユーゴの目に写った。

 

ユーゴ(これは…!)

遊矢(あぁ、俺も見えたよ!)

ユート(私もだ!)

 

ユートは先ほど拾わなかったアクションカードを取り、発動させる。

 

ユーゴ「よっしゃ、行くぜ!アクション魔法 フラッシュ・バック!フィールドのカード1枚とデッキのカード1枚を変える!オレはペンデュラムゾーンのSRドミノバタフライとデッキのSRチューンカ・タヌキを入れ替える!」

 

 

SRドミノバタフライ

ペンデュラム・チューナー・効果モンスター

星2/風属性/機械族/攻 100/守 300

【Pスケール:青8/赤8】

「SRドミノバタフライ」の(2)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分は風属性モンスターしかP召喚できない。

この効果は無効化されない。

(2):手札から風属性モンスター1体を捨て、除外されている自分の風属性モンスター1体を対象として発動できる。

そのモンスターを手札に加える。

【モンスター効果】

このカードをS素材とする場合、ドラゴン族・機械族の風属性モンスターのS召喚にしか使用できない。

エクストラデッキから特殊召喚したこのカードは、S召喚に使用された場合に除外される。

 

SRチューンカ・タヌキ(オリジナルカード)

ペンデュラム・効果モンスター

星1/風属性/機械族/攻 400/守 300

【Pスケール:青9/赤9】

「SRチューンカ・タヌキ」のP効果は1ターンに1度しか使用できず、

このターンS召喚を1度しか行うことが出来ない。

(1):自分フィールドにSモンスター1体を選択し発動できる。

選択したモンスターのレベルをこのカードのレベルと同じ数値にし

チューナーとして扱う。

【モンスター効果】

(1):このモンスターが召喚に成功した時発動できる。

フィールドに存在するモンスター1体を選択しそのレベルを1にする。

 

 

SRドミノバタフライがデッキに戻ると白いパネルにタヌキがプリントされた型抜きを思わせるSRがペンデュラムゾーンに置かれた。そしてフラッシュ・バックの発動によってユーゴの体が点滅しはじめ、ライフが1ずつ削られ始める。

 

ユーゴ「どういうことだ!?」

 

遊矢(たぶんフラッシュする度にライフが減っていくんだ!すぐ決めよう!)

 

ユーゴ「スピードならオレに任せておけ!SRチューンカ・タヌキのペンデュラム効果発動!クリアウィング・シンクロ・ドラゴンをレベル1に変更しチューナーにする!」

明日香「クリアウィングをチューナーに!?」

ユーゴ「行くぜ!レベル7のオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンにレベル1のシンクロチューナー クリアウィング・シンクロ・ドラゴンをチューニング!二色の眼の龍よ!その美しき翼を翻し、覇王の名の元に眩しき星となれ!シンクロ召喚!いでよ、レベル8!光の眼輝けし龍!覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴン!!」

 

 

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴン(オリジナルカード)

シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター

星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500

【Pスケール:青12/赤12】

(1):自分フィールドに存在するSモンスター1体を対象に発動できる。

選択した自分のモンスターをリリースしてSモンスターを素材としたS召喚扱いとしてPゾーンのこのカードを特殊召喚する。

(2):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに

カードが存在しない場合に発動できる。

デッキから「SR」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。

【モンスター効果】

ドラゴン族チューナー1体+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上

(1):このカードがSモンスターを素材としてS召喚に成功した場合に発動する。

このターンの間、相手フィールドに存在する

特殊召喚されたすべてのモンスターは効果が無効となる。

このターンこのカードが戦闘を行う時に発動する。

その戦闘のダメージステップ中、相手モンスターの攻撃力の数値を

このカードの攻撃力に加える。

(2):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、

このカードをリリースすることで発動できる。

その発動を無効にし破壊する。

エンドフェイズ時、エクストラデッキに存在するこのカードを特殊召喚する。

(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。

自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。

 

 

体のベースカラーはオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンらしい赤であるものの、装飾はミントグリーンや青をつかったクリアウィング・シンクロ・ドラゴンらしさも取り入れたシンクロペンデュラムモンスター 覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンがユーゴのフィールドに現れた。

 

ユーゴ「覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンのシンクロ召喚に成功したターン、相手は特殊召喚された全てのモンスターは効果を発動できない!バトルだ!覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンでサイバー・エンジェル-荼吉尼-を攻撃!」

 

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンは翼を光らせ、エネルギーをチャージし始める。それと共に明日香は罠カードを発動させた。

 

明日香「罠発動!シフトチェンジ!」

 

 

シフトチェンジ

通常罠

自分フィールド上のモンスター1体が

相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、

または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。

その対象を、自分フィールド上の正しい対象となる他のモンスター1体に移し替える。

 

 

明日香「荼吉尼への攻撃を美朱濡に変更!美朱濡の攻撃力は4000、覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンでは勝てないわ!逃げて!」

 

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンの攻撃のチャージが終わり、その力が全身にいきわたると回転を始め、まっすぐサイバー・エンジェル-美朱濡-に突っ込んでいった。

 

明日香「だめ!」

ユーゴ「大丈夫だ!覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンの効果!このターン、戦闘を行う時、相手の攻撃力をこのモンスターに加える!オーバーロード・ミラー!」

 

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンのオーラが回転と共にどんどん大きくなっていく。美朱濡の攻撃力は4000で覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンの攻撃力は3000。よって7000の攻撃力での攻撃となる。

 

ユーゴ「いっけええええ!螺旋のスラッシャー・バースト!!」

 

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴンの特攻がサイバー・エンジェル-美朱濡-を貫く。その攻撃の衝撃派は凄まじいものとなり、廊下の壁を吹き飛ばしてしまった。

 

明日香「キャアア!!」

 

明日香LP1500→0

 

明日香は奥の方まで吹き飛ばされ、ユーゴは明日香の方まで駆けていった。

 

ユーゴ「おい!明日香!」

 

明日香を抱え、起き上がらせようとするとその体は徐々に消えていこうとしていた。

 

ユーゴ「な…どういうことだ!?]

 

壊れた液晶に映るドクトルが切れそうな映像の中で告げる。

 

ドクトル「私のかわいい操り人形たちはデュエルで敗北すると再びカードに戻るよう細工を施してあるのだ。フヒヒヒ、残念だった…」

 

ブチッという音と共に電源が落ちた。液晶はもう使い物にならないのは一見すればわかるほどだ。

 

ユーゴ「あ…明日香!」

明日香「いいの、これで。私の決闘者としての誇りを…守ってくれて…ありがとう。」

 

明日香はユーゴの腕の中で消えていく。黄色いその光はまさに明日香の髪のような美しさを放っていた。




SRチューンカ・タヌキ(オリジナルカード)
ペンデュラム・効果モンスター
星1/風属性/機械族/攻 400/守 300
【Pスケール:青9/赤9】
「SRチューンカ・タヌキ」のP効果は1ターンに1度しか使用できず、
このターンS召喚を1度しか行うことが出来ない。
(1):自分フィールドにSモンスター1体を選択し発動できる。
選択したモンスターのレベルをこのカードのレベルと同じ数値にし
チューナーとして扱う。
【モンスター効果】
(1):このモンスターが召喚に成功した時発動できる。
フィールドに存在するモンスター1体を選択しそのレベルを1にする。

覇王白竜クリアウィング・ペンデュラム・ドラゴン(オリジナルカード)
シンクロ・ペンデュラム・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青12/赤12】
(1):自分フィールドに存在するSモンスター1体を対象に発動できる。
選択した自分のモンスターをリリースしてSモンスターを素材としたS召喚扱いとしてPゾーンのこのカードを特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに
カードが存在しない場合に発動できる。
デッキから「SR」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
ドラゴン族チューナー1体+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
(1):このカードがSモンスターを素材としてS召喚に成功した場合に発動する。
このターンの間、相手フィールドに存在する
特殊召喚されたすべてのモンスターは効果が無効となる。
このターンこのカードが戦闘を行う時に発動する。
その戦闘のダメージステップ中、相手モンスターの攻撃力の数値を
このカードの攻撃力に加える。
(2):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースすることで発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
エンドフェイズ時、エクストラデッキに存在するこのカードを特殊召喚する。
(3):モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。