俺なりのARC-V 〜Reconstructed Yu-Gi-Oh! ARC-V Story〜   作:エクシ

21 / 85
第20話「デュエリストクラッシャー」

-サーキット-

二人のDホイールは加速していく。ライディングデュエルにおいて最初のカーブを曲がり切ったものが先に先攻を取ることが出来る。セルゲイのDホイールは戦車のごとき重量級の専用Dホイールを乗りこなすもスピードが出ることはなく、遊勝の乗ったDホイールが先にカーブを曲がり切った。

 

-1ターン目-

遊勝「私のターン!私はモンスターをセットしターンエンド!」

 

-サーキット観客席-

ユーゴ「はぁ!それだけ!?大丈夫かよ、おっさん…。」

 

-2ターン目-

セルゲイ「俺のターン、ドロー…。俺は地縛囚人Oriental Nova(オリエンタル・ノヴァ)を召喚。」

 

 

地縛囚人Oriental Nova(オリジナルカード)

効果モンスター

星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1600

(1):このカードが墓地から

特殊召喚に成功した場合に発動できる。

デッキから「融合」カードを

1枚選択して手札に加える。

 

 

鷺の形を模した地上絵のようなモンスターが青い体のラインを光らせてセルゲイの走行に合わせたスピードで飛行しつつ召喚された。

 

セルゲイ「バトル、地縛囚人Oriental Novaでセットモンスターを攻撃!」

 

セットモンスターに向けて急降下する地縛囚人Oriental Nova。遊勝のセットモンスターが反転し、EMインコーラスが現れた。

 

 

EMインコーラス

ペンデュラム・効果モンスター

星3/風属性/鳥獣族/攻 500/守 500

【Pスケール:青2/赤2】

(1):1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「EMインコーラス」以外の

「EM」カード、「魔術師」カード、「オッドアイズ」カードの内、

いずれかが存在する場合に発動できる。

このカードのPスケールはターン終了時まで7になる。

【モンスター効果】

(1):このカードが戦闘で破壊された場合に発動できる。

デッキからPモンスター以外の「EM」モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

遊勝「鳥同士の戦いか、しかし私のインコーラスの方が君の地縛囚人Oriental Novaより守備力が劣ってるため破壊されてしまう!」

 

遊勝の言った通り、EMインコーラスは破壊されるも、効果が発動する。と同時にEMインコーラスはペンデュラムであることからエクストラデッキに送られるが、誰もそれに気が付く様子は見られない。

 

遊勝「インコーラスはフィールドから去る時、デッキからEMを呼び出す!さぁ出番だ、世界中のアクションデュエリストを虜にしたモンスター界のエンターテイナー EMスカイ・マジシャン!」

 

 

EMスカイ・マジシャン

効果モンスター

星7/風属性/魔法使い族/攻2500/守2000

「EMスカイ・マジシャン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):1ターンに1度、自分が魔法カードを発動した場合に発動する。

このカードの攻撃力は300アップする。

(2):自分フィールドの永続魔法カード1枚を対象として発動できる。

そのカードを持ち主の手札に戻す。

その後、手札から「魔術師」永続魔法カード1枚を発動できる。

この効果は相手ターンでも発動できる。

(3):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、

フィールドのカード1枚を対象として発動できる。

そのカードを破壊する。

 

 

遊勝の相棒でありエースモンスター EMスカイ・マジシャンが姿を現した。ポーズを決めた瞬間、遊勝のDホイールから煙が噴き出す。

 

遊勝「これは…!」

 

やがて発火し、数秒もたたないうちに爆破が起きた。爆発によって遊勝のDホイールは大破し、部品の一部がサーキットに散らばる。

 

-サーキット観客席-

ユーゴ「おっさん!!ど…どういうことだよ!」

??「フッフッフ…間抜けめ!」

 

突然サーキットに設置された液晶にロジェの顔が映し出される。

 

ロジェ「榊遊勝!!私が用意した自爆Dホイールにまんまと乗るとは!フフフ!」

ユーゴ「ロジェ!てめえ卑怯だぞ!!」

ロジェ「引っ掛かる貴様らが悪いのだぁ!それに人は消えゆく瞬間が美しいのだ!榊遊勝もさぞかし喜んでいるだろう!」

 

-サーキット-

??「エンターテインメントにおいてアクシデントは大好物!確かに喜ばせてもらったよ!」

 

煙の中からEMスカイ・マジシャンに捕まった遊勝が姿を現した。

 

ロジェ「何!?」

遊勝「だが人を傷つけるアクシデントはただの事故に過ぎない。君を許すわけにはいかないな。」

ロジェ「おのれ…セルゲイ!奴を壊してしまえ!今のお前は私と同じヴァンダリズムを求める者!壊すのだ!!」

セルゲイ「了解…。俺はカードを1枚セットしターンエンド。」

 

-3ターン目-

遊勝「私のターン、ドロー!私は手札から永続魔法 魔術師の左手を発動!」

 

 

魔術師の左手

永続魔法

(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、

相手が発動した罠カードの効果を無効にし破壊する。

 

 

巨大な手が遊勝の魔法罠ゾーンに出現した。

 

遊勝「これで罠カードの対策は万全!バトルだ!EMスカイ・マジシャンで地縛囚人Oriental Novaを攻撃!」

 

EMスカイ・マジシャンは遊勝と手を取り合ったまま攻撃を仕掛ける。セルゲイは何のモーションも起こすことなく地縛囚人Oriental Novaの破壊と共にダメージを受けた。

 

セルゲイLP4000→3100

 

セルゲイ「ウウウ…フフッ耐えたぞ…。」

 

ダメージを受けたセルゲイは無表情から少し笑みを浮かべるようになる。

 

遊勝「? 私はターンエンド!」

 

-4ターン目-

セルゲイ「俺のターン、フフ…ドロー!俺は手札から地縛囚人Malachite Nova(マラカイト・ノヴァ)を召喚!」

 

 

地縛囚人Malachite Nova(オリジナルカード)

チューナー・効果モンスター

星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1600

(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。

墓地に存在する「地縛囚人」モンスター1体を

選択し特殊召喚する。

 

 

手のような姿で緑色のラインが体を彩る地縛囚人モンスターがセルゲイの場に新しく召喚された。

 

セルゲイ「地縛囚人Malachite Novaの効果!墓地の地縛囚人Oriental Novaを特殊召喚!そして地縛囚人Oriental Novaの効果発動!手札に魔法カード 融合を加える。」

 

 

融合

通常魔法

(1):自分の手札・フィールドから、

融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、

その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

 

 

遊勝「来たな、融合。」

セルゲイ「俺は魔法カード 融合を発動!」

遊勝「EMスカイ・マジシャンのモンスター効果発動!魔術師の左手を手札に戻し、永続魔法 魔術師の右手を発動させる!」

 

 

魔術師の右手

永続魔法

(1):1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、

相手が発動した魔法カードの効果を無効にし破壊する。

 

 

魔法罠ゾーンにあった左手は天へ消えていくと同じ位置から右手が降り、その効果が強制的に発動する。

 

遊勝「魔術師の右手の効果によって融合は無効となる!残念だったね。だがまだ手はあるんだろ?手だけにね!」

 

遊勝は魔術師の右手を手で指しながらセルゲイに冗談を言うもニヤニヤしているだけで反応はしない。

 

ロジェ「その通り!融合などブラフだ!」

遊勝「ロジェ、君は彼に洗脳手術を施したね?」

ロジェ「フフフ、それだけではない!私とドクトルによってセルゲイは肉体も改造され、デュエリストクラッシャー セルゲイはサイボーグへと生まれ変わったのだ!」

 

-サーキット観客席-

ユーゴ「デュエリストクラッシャー?…思い出した!数年前までフレンドシップカップのヒールとして活躍してたセルゲイじゃねえか!俺は好きじゃなかったけど一部じゃ人気があった!」

ロジェ「彼は私の政策に最後まで反対し我がアカデミア兵を使い物にならなくしてくれた。さすがはデュエリストクラッシャーと呼ばれただけある。私のプログラムとドクトルの改造で彼は我が忠実な僕へと昇華したのだ!」

 

-サーキット-

遊勝「その洗脳技術の賜物がパラサイト・フュージョナーというわけか。」

ロジェ「ご名答!」

遊勝「技術は人を苦しめるためにあるのではない。ますます君を許すことは出来ないな。」

ロジェ「何とでも言うがいい!セルゲイに壊されてしまえ!!やれセルゲイ!」

 

ロジェは声を張り上げてセルゲイに命令するとセルゲイは興奮したように手札の魔法カードを発動させた。

 

セルゲイ「俺は魔法カード 異界共鳴シンクロ・フュージョンを発動!」

 

 

異界共鳴シンクロ・フュージョン(アニメ効果)

通常魔法

①:自分フィールドから、

Sモンスターカードによって決められたS素材モンスターであり、

また融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターでもある

一組のモンスターを墓地へ送り、

そのSモンスター1体と融合モンスター1体を

エクストラデッキからそれぞれS召喚・融合召喚する。

 

 

セルゲイ「レベル4の地縛囚人Oriental Novaにレベル4の地縛囚人Malachite Novaをチューニング!シンクロ召喚!レベル8 地縛戒隷(かいれい)Chrome Nova(クロム・ノヴァ)!!」

 

 

地縛戒隷Chrome Nova(オリジナルカード)

シンクロ・効果モンスター

星8/闇属性/悪魔族/攻2000/守2800

「地縛」チューナー+チューナー以外の「地縛」モンスター1体以上

(1):自分のライフを任意の数値払うことで発動できる。

フィールドに存在するこのモンスターの

守備力がその数値分上がる。

(2):このモンスターが破壊された時に発動する。

自分フィールドに「地縛トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)

1体を守備表示で特殊召喚する。

このトークンは戦闘で破壊されず相手の効果を受けない。

「地縛トークン」がフィールドに存在する限り

自分はトークン以外のモンスターを特殊召喚できない。

 

 

ペリカンの形を模した黄色のラインが入ったモンスターがセルゲイの場にシンクロ召喚され、その後空中に浮かぶ地縛囚人Oriental Novaと地縛囚人Malachite Novaが融合を始める。

 

セルゲイ「地に縛られし混沌の鳥類よ!地に縛られし暗黒の手腕よ!神秘の渦で1つとなりて、新たな力と姿を見せよ!融合召喚!現れ出でよ レベル8 地縛戒隷Mandarin Nova(マンダリン・ノヴァ)!」

 

 

地縛戒隷Mandarin Nova(オリジナルカード)

融合・効果モンスター

星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2000

「地縛」モンスター×2

(1):自分のライフを任意の数値払うことで発動できる。

フィールドに存在するこのモンスターの

攻撃力がその数値分上がる。

(2):このモンスターが破壊された時に発動する。

自分フィールドに「地縛トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)

1体を守備表示で特殊召喚する。

このトークンは戦闘で破壊されず相手の効果を受けない。

「地縛トークン」がフィールドに存在する限り

自分はトークン以外のモンスターを特殊召喚できない。

 

 

続いて犬の形をした地縛戒隷Mandarin Novaがオレンジのラインを光らせながら融合召喚された。

 

ロジェ「私の編み出したシンクロと融合を同時に使うという戦術!セルゲイにはそれが可能なのだ!!ライディングデュエルにおいて決闘者が地に着いた瞬間、決着がつく!さっさと忌まわしきモンスターから落ちるがいい!!やれぇセルゲイィ!」

セルゲイ「俺はライフを1700払い地縛戒隷Mandarin Novaの効果発動ゥゥ!オオフゥウウウ…。」

 

セルゲイLP3100→1400

 

セルゲイは気持ちよさそうな顔をしながらダメージを受け、地縛戒隷Mandarin Novaの効果を発動した。これによって地縛戒隷Mandarin Novaの攻撃力は2800+1700で4500となる。このモンスターによってEMスカイ・マジシャンが攻撃を受ければ遊勝へのダメージは2000。そして地縛戒隷Chrome Novaのダイレクトアタックによって遊勝のライフは尽きる。EMスカイ・マジシャンが破壊されることで遊勝がサーキットに落下し敗北させることも出来るが既に興奮状態に陥っているセルゲイがそのような”楽な”敗北を敵に与えるはずがなかった。

 

 

セルゲイ「ンフゥ…ンフゥ…俺は地縛戒隷Mandarin NovaでEMスカイ・マジシャンを攻撃ィィ!」

 

EMスカイ・マジシャンに向かって放たれる攻撃に際し、遊勝は余裕の顔で手札からEMオープニング・アクターの効果を発動した。

 

 

EMオープニング・アクター(オリジナルカード)

効果モンスター

星3/風属性/魔法使い族/攻 0/守 0

(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このモンスターを特殊召喚できる。

(2):フィールドにこのカードが存在する場合、

相手はこのカードにしか攻撃できない。

(3):このカードは戦闘では破壊されない。

 

 

遊勝「さぁ私のエンタメ劇場の始まりだ!まずはオープニング・アクトを彼に頼もう!EMオープニング・アクターの効果により守備表示で特殊召喚!攻撃はこのモンスターが請け負うよ。」

 

地縛戒隷Mandarin Novaの攻撃が猛獣を寄せる布を持ったEMオープニング・アクターの元へ向きが変わる。それを手にした布で受けると、あっという間に攻撃は消え去った。

 

-サーキット観客席-

ユーゴ「すげえ!1ショットキルをたった1枚のカードで回避しやがった!!」

ロジェ「おのれ…さすがはプロフェッサーの元友人とでも言っておこうか。」

 

ロジェは悔しそうな顔を画面いっぱいにして表示させるも、すぐに元の冷静な表情へと戻した。

 

ロジェ「だがセルゲイの地縛モンスターたちをそう簡単に倒せまい。」

 

-サーキット-

セルゲイ「俺はターンエンド!」

遊勝「私のエンタメ劇場が始まったからにはセルゲイ君、君には是非笑顔になってもらおう。始めるぞ、私のターンを!」

 

-エクシーズ次元 アカデミア エクシーズ次元支部-

エクシーズ次元のハートランドがあった付近にアカデミア エクシーズ次元支部は設置されていた。かつてはエクシーズ次元派遣軍と呼ばれエクシーズ次元侵攻を実施していたが、今となってはエクシーズ次元の対アカデミア組織 レジスタンスの残党狩りをするためだけの支部へと変わっていた。精鋭たちはアカデミア本部へ帰還し、訓令兵が初めての実戦の場として今の残党狩りを行う演習場としての役割も果たしていることからエクシーズ次元支部はアカデミアの各支部の中でも弱小に入っていた。

 

-エクシーズ次元支部 総司令官室-

エド「何!?また逃げ出した輩がいたのか!?」

アカデミア兵「はい…レジスタンスの子供に同情しカード化出来なかった者が…。」

エド「ここは本当に腑抜けしかいないな!僕が叩き上げてやろう!」

アカデミア兵「総司令官殿自らが?」

 

エド・フェニックスはアカデミア エクシーズ次元支部総司令官としてこの現状をどうにか打破しなくてはならないと考えていた。

 

エド(いくら訓練場の役割があるとはいえ脱走が二桁に達したのは不味すぎる…このままではレジスタンスたちに隙を突かれ再び戦争になりえない…。)

 

エドは自分の右手が震えるのを感じ、自らの左手で押さえた。

 

アカデミア兵「総司令官殿?」

エド「何でもない、訓練兵どもを集めておけ!後で僕も行く。」

アカデミア兵「ハッ!」

 

アカデミア兵が去り、エドも準備を整えているとアカデミア本部から通信が入った。待機音が数秒なる中、第一ボタンを閉め終えたエドがボタンを押す。

 

エド「グローリーオンジアカデミア!プロフェッサー、お待たせしました。」

零王「エド、ロジェから先ほど通信が入った。遊勝がシンクロ次元に現れたそうだ。」

 

零王の言葉に一気に冷や汗をかくエド。

 

エド「ど…どういうことですか?奴は確かに私が倒したはず!奴が消えるところを他のアカデミア兵も見ています!」

零王「君はカード化したもののそのカードが谷底へ落ちたと言っていたね。だがどうやら彼はカード化せず別次元へ逃げていたようだ。」

エド「そんな!奴はプロトタイプの次元転送装置でスタンダード次元からエクシーズ次元に移り、そこから次元転送の手段などなかったはずです!確かに私は彼を倒し、人々の目の前から彼を消して見せました!」

 

エドの焦りは徐々に目に見えるようになる。それに気が付いた本人も冷静さを取り戻そうと襟を正した。

 

エド「とにかく榊遊勝が生きていたという事ですね。ならば僕がもう一度彼を倒して見せます。」

零王「その必要はない。ロジェとドクトルの最高傑作が彼と戦うそうだ。生きていたことは喜ばしいことだが、すぐに消されることだろう。」

エド「く…。」

零王「君は遊勝を倒したことを功績にエクシーズ次元支部総司令官に選ばれたのだ。その意味をわかっているな?」

エド「…はい。」

零王「今更人事をどうこうするつもりはない。ただ結果を残してもらわなくては私も困るのだ。頼んだぞ。」

 

零王によって通信は切れた。エドは無意識にデスクに拳を叩きつける。

 

エド(まずいぞ…遊勝が生きていただと…やつはどうやって…。いやそれは問題じゃない。訓練兵どもを使い物にしなくては僕はまた戦地に駆り出されてしまうかもしれない…あの恐ろしい戦地へ…!)

 

恐怖で両手が震えていた。彼にそれを抑える手はもうない。エドは震えが収まるのをデスクの下でしゃがんで待つことしかできなかった。




地縛囚人Oriental Nova(オリジナルカード)
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1600
(1):このカードが墓地から
特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「融合」カードを
1枚選択して手札に加える。

地縛囚人Malachite Nova(オリジナルカード)
チューナー・効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1600/守1600
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
墓地に存在する「地縛囚人」モンスター1体を
選択し特殊召喚する。

地縛戒隷Chrome Nova(オリジナルカード)
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2000/守2800
「地縛」チューナー+チューナー以外の「地縛」モンスター1体以上
(1):自分のライフを任意の数値払うことで発動できる。
フィールドに存在するこのモンスターの
守備力がその数値分上がる。
(2):このモンスターが破壊された時に発動する。
自分フィールドに「地縛トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)
1体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは戦闘で破壊されず相手の効果を受けない。
「地縛トークン」がフィールドに存在する限り
自分はトークン以外のモンスターを特殊召喚できない。

地縛戒隷Mandarin Nova(オリジナルカード)
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2000
「地縛」モンスター×2
(1):自分のライフを任意の数値払うことで発動できる。
フィールドに存在するこのモンスターの
攻撃力がその数値分上がる。
(2):このモンスターが破壊された時に発動する。
自分フィールドに「地縛トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)
1体を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは戦闘で破壊されず相手の効果を受けない。
「地縛トークン」がフィールドに存在する限り
自分はトークン以外のモンスターを特殊召喚できない。

EMオープニング・アクター(オリジナルカード)
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻 0/守 0
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このモンスターを特殊召喚できる。
(2):フィールドにこのカードが存在する場合、
相手はこのカードにしか攻撃できない。
(3):このカードは戦闘では破壊されない。


短編 実戦経験
-LDSリアルソリッドビジョン対応デュエルルーム-
遊矢「俺はアクションマジック 回避を発動!」
黒咲「無駄だ!俺はアクションマジック ノーアクションを発動!アクションカードの発動を無効にする!」
遊矢「なにぃ!」
黒咲「やれ!ライズ・ファルコンッ!ブレイブクロー レボリューションッッ!!」

遊矢LP100→0

遊矢「くそぉ、なんで黒咲はアクションデュエルしたことないのにそんなにアクションカード取るのうまいんだ?」
黒咲「俺は実戦で鍛えられてきたからな。お前たちのように遊びをやっていたのではないから実戦経験が豊富だ。」
遊矢「遊びなんて失礼だな!でも確かにエクシーズ次元では生きるか死ぬかだもんな。」
黒咲「その通り。『このアクションカードを取れなければ死ぬ。』その気持ちさえあれば取れないアクションカードなどないわ!うまくアクションカードを使えないのは貴様の心が弱いからだ!もっと心身ともに鍛えろ!!」

遊矢からユートへ代わる。

ユート「実戦経験豊富?本当か?隼。」
黒咲「ユート!」
ユート「お前その割には体弱いよな。」
黒咲「…。」
ユート「腹筋鍛えておけ。」
黒咲「…!…わかった…。」

最近遊矢をいじめると不機嫌になるユートであった。

終わり

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。