俺のFateな話   作:始まりの0

90 / 109
EP83 誘拐じゃないですよ?

 龍牙はホテルの屋上から街を見下ろしていた。

 

「ちっ……やっぱりか」

 

 

「マスター、これは」

 

 異変に気付いたサーヴァント達は直ぐに現界する。

 

「あぁ……仕方ない。今日中に終わらせるか、結界も持って明後日までだろうから」

 

 

 

 

 ~ホテルの一室~

 

 このホテル一室……正確にはこの階全てを借りているランサーのマスター、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト。

 

 彼の前にいきなり現れた龍牙。

 

「……いきなり現れるとは思わなかった」

 

 

「いやぁ、すまないね。ロード・エルメロイ……状況が変わったからね。急がないといけないからな。

 

 それで例の話は考えていたくれたか?」

 

 

「まぁ……確かにあの宝物とサーヴァトの所有権は釣り合う物だ。ランサー」

 

 ケイネスの横にディルムッドが現界した。

 

「お前に異存はないか?」

 

 

「主の命ならば……」

 

 

「では始めよう……アンタがするのは簡単だ。令呪を3画をもって命じればいい」

 

 

「宜しい……聖杯戦争が中止してしまったんだ。これではサーヴァントを従えてる意味がないからな。

 

 令呪3画をもって命じる。ランサー、これからは無皇 龍牙に仕えよ」

 

 ケイネスは全ての令呪を使いそう命じた。

 

「ランサー、ディルムッド・オディナ。汝の身、これより俺に預けろ」

 

 

「承知……っ! これは!?」

 

 龍牙とディルムッドの間に契約が結ばれた瞬間、彼に龍牙の戦いの記憶が流れ込んだ。

 

「これが貴方が戦ってきた道なのですか……」

 

 

「あぁ、勿論、俺に仕えるのが嫌ならこの戦いまででいい。共に戦ってくれればいい」

 

 

「いいえ。騎士として、人の為に、未来の為に、この槍、御身に捧げましょう!」

 

 こうして正式にディルムッドとの契約は完了した。

 

「さて……次は此方だな」

 

 龍牙は机の上に赤い石を置いた。

 

「まさかこの目でこの石を見れるとは……」

 

 

「賢者の石……その原典だ。鉱石科のロードたるアンタには喉から手が出る程の代物だろう?」

 

 

「あぁ」

 

 龍牙がケイネスと交わした約束は、ランサーのマスター権と賢者の石の原典との交換だ。

 

「それとこれを」

 

 龍牙は追加で、机の上にピンク色の液体の入った瓶を置いた。

 

「これは?」

 

 

「婚約者の問題を解決する魔法の薬だ」

 

 

「媚薬か?」

 

 

「あぁ、ディルムッドの魅力にかかってるなら、それに負けない男の魅力を見せればいい……それと直ぐにでもこの街を離れた方がいい」

 

 

「どういう事……と聞きたいが、君の顔付きを見るに余程の事らしいな。その忠告、感謝しよう」

 

 龍牙はそう聞くと、背後に手を翳し空間に穴を開ける。

 

「ではな、ロード・エルメロイ」

 

 龍牙はそう言うと、穴へと消えて行った。ディルムッドも彼に続き穴に入ろうとするが、一度止まり振り返る。

 

「ケイネス殿、短い間でしたが御世話になりました。

 

 どうか、ソラウ殿と御幸せに……では」

 

 そう言い一礼すると、彼は穴の中へと消えて行った。

 

「全く……騎士道とやらは理解できん。だが悪い男ではなかったな」

 

 そう言うと宝石と媚薬を懐に仕舞い、婚約者の元に向かうのであった。

 

 

 

 ~教会~

 

 この教会の神父、言峰綺礼は日課である祈りを父と共に行っていた。

 

この世全ての悪(アンリ・マユ)による聖杯戦争の中止……無駄な血を流す事なく、厄災が起こらないのは喜ばしいことだが。

 

 なんだ、この言い様のない歯がゆさは)

 

 綺礼は心に引っ掛かっている何かを感じていた。しかしそれが何なのか分からなかった。

 

 静かな時間が過ぎる中、突如それは起きた。

 

「ご機嫌よう!」

 

 言葉と共に教会の扉が大きな音をたてて開いた。

 

「「……」」

 

 父・璃正と綺礼は直ぐに振り替えると、そこには小さな子供を抱える白い鎧を纏った龍牙がいた。

 

「教会に何用かね……懺悔かな?」

 

 

「人拐いは感心しないがね」

 

 2人は龍牙が抱えている子供を見てそう言う。

 

「失礼な……ちゃんと説得(と言う名の脅迫)してきました」

 

 

「それで、何処のだれを……」

 

 綺礼は龍牙がその場に下ろした子供を見て言葉に詰まる。その子供は銀髪金眼の幼女だ。綺礼が驚いたのはそこではない、この子供の姿が自分が知る女性と良く似ていたからだ。

 

「カレン・オルテンシア……お前の娘だよ、言峰綺礼」

 

 

「!?」

 

 その言葉に綺礼と璃正は驚いた。

 

「なっ「何で連れてきたか? 簡単さ、子供が親といるのは当然の事だろう? 聖杯戦争も中止になったんだ、此処に居ても問題あるまい」」

 

 龍牙はそう言いながら鎧を消す。カレンと呼ばれた少女は綺礼達を見ると龍牙の後ろに隠れた。

 

 綺礼からすれば、もう2度と会うことはなかったであろう娘との再会が果たされ、彼の運命も変わっていく事になる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。