TV版恋姫†無双・・・覇気と六爪流を使う転生者   作:ヒーロー好き

131 / 143
遅れてしまいすいません

ではどうぞ


第百二十七席 群雄、于吉を討たんとするのこと(前編①)

各陣営では、戦の準備をしていた

 

 

袁紹陣営

 

「麗羽様!出陣の準備整いました」

 

「いつでもいけますよ」

 

「猪々子!斗詩!弱兵と侮られた屈辱、見事晴らしてみせなさい」

 

「「はっ!」」

 

「そして必ず生きて戻ってらっしゃい…いいわね」

 

「「あ…はい!」」

 

 

公孫瓚陣営

 

「皆!聞けこれまでの敵はこれまでになく強大だ!」

 

公孫瓚は馬上から兵に向かって檄をとばしている

 

「しかし我らが守らんとしている物もまた大きい!臆するな!大儀は我が方にあり!勝利を信じて我が白馬もつぐれ!!」

 

「噛んだ!」

 

「この一世一代の見是場で!」

 

「残念なんだな…」

 

公孫瓚の兵は苦笑いする

 

「……」

 

当の本人は顔を真っ赤し、白馬はため息をつくのであった

 

 

孫策陣営

 

「まずは先方が敵をこの地点までおびき寄せ、それを2つに分けた本隊で挟み撃ちに」

 

呂蒙が棒で地図を指しながら作戦会議をしている

 

「その先方…私が引き受けるわ」

 

全員が孫策に視線を向ける

 

「蓮華…此度の戦、あなたに任せるわね」

 

「姉様…何言って?」

 

「貴方も孫家の姫として、そろそろ大きな戦の指揮を経験しておいてもいい頃よ」

 

「それはそうかもしれませんが」

 

「呂蒙!妹をよろしくね」

 

「は、はい!」

 

「さあ!冥琳…あなたも一緒に久しぶりに馬を並べて戦いましょう」

 

「雪蓮…一体どういうつもり?」

 

周瑜は困惑するが

 

「周瑜!早く行け!口うるさい小姑が残っていては呂蒙もやりにくかろう」

 

黄蓋がそう言うと

 

「誰が小姑ですか!」

 

周瑜は怒り、その迫力に孫権と呂蒙は身を小さくした

 

「冥琳」

 

「ん?」

 

「貴方が手綱を握っててくれないと、私一人で敵陣に切り込んで帰ってこなくなっちゃうかも」

 

「ちょっと…雪蓮」

 

そういって孫策と周瑜は天幕を出た

 

「え…いや…その」

 

突然の出来事にあたふたしていると

 

「軍師殿!」

 

甘寧が合掌し

 

「ご指示を!」

 

甘寧の言葉に落ち着きを取り戻し、指示をする

 

「黄蓋殿!本隊の半分、貴殿にお任せします!」

 

「心得た!」

 

「残りは孫権様が指揮を!」

 

「うむ」

 

「では、すぐに出陣の準備を!」

 

「御意!」

 

 

勇作陣営

 

「よ~し、出発だ!」

 

「おお!」

 

翠とたんぽぽが気合を入れていた

 

「すごい獲物ね」

 

「巴群の武器屋でみつけてな」

 

二人の前を厳顔、紫苑、愛紗、朱里、荷物を持った鈴々が横切った

 

「あっ!」

 

ボカ!

 

「あいた」

 

翠は荷物を持った鈴々を見て、隣にいたたんぽぽを殴った

 

「なにするのさ…いきなり」

 

「なにするのさじゃない!たんぽぽ…またあんな所に隠れて!こんな大事な時にどんないたずらするつもりだ!?」

 

「ってたんぽぽ、ここにいるじゃん!」

 

「え?あ…ええっ!」

 

翠は驚きながら

 

「じゃあ…あの中には何がはいっているだよ!」

 

「知らないよ!」

 

そんなことをしていると

 

「この中にはすんごく大事な物がはいっているのだ」

 

鈴々が手を振りながら答えた

 

「すごく?」

 

「大事な物?」

 

頭を傾げる翠とたんぽぽであった

 

 

 

 

「ふふん」

 

李典は巨大なカラクリを作り、凧を上げていた

 

「まあ…こんなものやろう」

 

その凧には周泰が乗っている

 

「うわ~高い!……あっ!」

 

周泰が視線を下に向けると

 

「突撃!」

 

「進め!進め!」

 

「黒騎兵の強さ!見せてやれ」

 

孫策軍、公孫瓚軍、曹操軍が突撃を開始していた

 

「始まった…」

 

大陸の運命を賭けた戦が開戦した

 

 

「迎撃開始!小娘共を一人残らず潰せ!」

 

于吉は水晶を見ながら兵馬俑に指示を出した

 

「いよいよ始まったな」

 

すると偽劉備がやってきた

 

「ええ…所でこの二人が例の…」

 

偽劉備の後ろに仮面を被った二人がいた

 

「ああ」

 

「約束は果たしてくれるんだよな」

 

「もちろん、そのために力を与えましたからね。俺を含め3人の強さは呂布を超えているからな」

 

「そうか」

 

「これで復讐できる」

 

「ああ、じゃあ行くか」

 

「はい」

 

3人はそれぞれ持ち場に着く

 

 

「……」

 

洛陽の場内の井戸のある所で董卓が白服を着て水を浴びていた

 

「皆さん、ご無事で」

 

手を組み祈る董卓

 

「…月」

 

その様子を見た賈駆はある場所に向かった

 

 

 

「ついに始まったか」

 

「そうだな」

 

例の二人も兵に交じって進軍していた

 

「お前…死ぬなよ」

 

「それはこっちのセリフだ。いざとなったらこれをつかうからな」

 

そういってある物を取り出す

 

「そうだったな」

 

もう一人もある物を取り出す

 

「というか無くすなよ。一応俺の物なんだから」

 

「わかっているよ」

 

「じゃあご武運を」

 

「おう」

 

そういって別れる二人であった

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。