真・恋姫†無双~外史の運命を破壊する者~   作:ヒーロー好き

58 / 74
挑発

俺が戻ると全員が居た

 

「遅いぞ!翼」

 

「ごめん」

 

「何処に行っていたのよ!」

 

「ぶらーと歩いていたら、騒ぐ声が聞こえて、見に行っていたんだ」

 

「誰が騒いでいたんだ?」

 

「劉備と孫策だよ!」

 

「そう・・・」

 

「驚かないのか、華琳」

 

「さっき戻った斥候の情報から聞いたのよ。汜水関は劉備と孫策だと・・・」

 

「そんなんだ・・・あと呉にいる天の御使いとも会ったぞ」

 

「!?それ本当!」

 

「ああ、見た感じ強くはなかったけど、アイツの俺と同じ天の国から来たというのは間違いないな」

 

「そう、情報ありがとう」

 

「どうも・・・・・・」

 

「どうした、翼!顔が暗いぞ」

 

「ああ、ごめん(はあ、いい加減切り替えないと・・・それにさっき、北郷に対して敵対するって言ったしまった。別に言わなくてよかったのに、くそ!)」

 

「とりあえず、気を引き締めろ、そんなことでは、死ぬぞ!?」

 

「ああ、わかったよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれが汜水関・・・」

 

巨大な砦を俺は見ていた

 

「・・・始まりましたね。でも・・・でも・・・・・本当に見ているだけでいいのでしょうか?」

 

「いいんだってさ。指示あるまで戦闘態勢のまま待機って、華琳の命令だしな」

 

「まあ、今んところはこっちが有利みたいやし、大丈夫やろな・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は変わって、ここは汜水関の防壁の上

 

「離せ張遼!あれほど嘘仮にされて、黙っているなど私には出来ん!」

 

「待ちってば!あんな見え透いた手ぇや!それに乗ってもーたら、それこそ敵の思う壺やで!」

 

「くっ・・・・・だが、今まさに奴らは私たちに武を愚弄しているのだぞ!それを許せるとでも言うのか!」

 

「許せん。許せんよ!せやけどウチらは何をしても汜水関を守らんとアカンねん!そのためやったら罵声ぐらいいくらでも耐えたる!だからおまえも堪えてくれ!」

 

「くっ・・・・・・うぁぁぁぁぁ!」

 

「けど、アイツも向こうにいるんやな・・・」

 

霞は連合を見ながら言った

 

「ああ」

 

華雄も見る

 

「真実を知っていても、逆らうことが出来へん」

 

「翼も、内心納得出来ていないと思う」

 

「そうやろな・・・」

 

「華雄将軍!連合軍先陣に新たな部隊!旗標は・・・・・・孫です!」

 

「なにぃっ!」

 

「汜水関守将・華雄に告げる!我が母、孫堅に破られた貴様が、再び我らの前に立ちはだかってくれるとは有り難し!その頸を貰うにいかほどの難儀があろう?・・・・・・無いな。稲を刈るぐらいに容易いことだろう!どうした華雄。反論は無いのか?それとも江東の虎、孫堅に破られたことがよほど怖かったのか?そうか怖かったか。ならば致し方なし・・・・・・孫堅の娘、孫策が、貴様に再戦の機会を与えてやろうと思ったのだがな!それも怖いと見える。いやはや・・・・・・・それほどの臆病者、戦場に居て何になる?さっさと尻尾を巻いて逃げるが良い・・・ではさらばだ!負け犬華雄殿!」

 

「い・・・・・言わせておけばぁ・・・・・!」

 

「待て待て待て待て!落ち着け!落ち着かんとアカンて!あんな見え透いた手に乗ってどうすんねんな!」

 

「我が誇りが傷つけられているのだ!例え何らかの策があったとて、罠など食い破って見せる!だから止めるな張遼!」

 

「アカンて!賈詡っちにも言われたやろ!長期戦に持ち込めばこっちの勝ちやって!ここで華雄が出て行ってどうするんねん!」

 

「奴らを蹴散らす!」

 

「そんな必要無いねんて!」

 

「うるさい!離せ張遼!」

 

「アカンっ!ウチかて悔しいの我慢して耐えとるねん!華雄ももうちょっと我慢してくれ!」

 

「うぅ・・・・・・あぁぁぁぁぁ!」

 

「華雄将軍!連合軍が寄せて参りました!」

 

「この状況で寄せてくるだと・・・・・・・!やはり我らを舐めているんだ、奴らは!」

 

「華雄将軍!我らは・・・・・・我らは最早限界です!このような謂われのない罵倒など、奴らの息の根と共に止めてしまいましょう!」

 

「そうです!あんな戯れ言、今すぐに吐けなくしてやりましょう!」

 

「わー!アホ、何言うてんねんおまえら!」

 

「良くぞ申した!それでこそ華雄隊の兵だ!我らが臆病者などでは無いということを、天下に示そうではないか!」

 

「応ーっ!」

 

「全軍出撃の準備をしろ!口先だけの敵なんぞ、鎧袖一触で吹き飛ばすぞ!」

 

「うおおおおおおおぉぉぉぉぉぉおぉーーーーーーーーーーーーーっ!」

 

「くっ、アカン、これはもう止められん・・・・・・!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

said 翼

 

「あれ?砦から兵士が出てきたの・・・・・・」

 

「本当だ・・・・・・」

 

「恐らく、挑発に乗ってしまったのでしょう」

 

「確かに、何か言っていたな」

 

「守備隊の将ってどんだけアホやねん」

 

「そこまで、言うなよ」

 

「翼」

 

「秋蘭さま、どうしてこんな所に?」

 

「あまりに暇なのでな。伝令役を買って出た」

 

「華琳は何て?」

 

「汜水関が破られたら、直ちに追撃を開始する・・・・・・と恐らく汜水関の一番乗りは孫策だろう。その後に続くように行くぞ」

 

「そうか、わかった」

 

「よし、移動を開始するぞ」

 

 

 

 

 

 

 

said 孫策

 

 

「孫策さま!城門が開きましたよ!」

 

「旗印は漆黒の華一文字!華雄です!」

 

「ようやく釣れたか。後方に伝令!これから大物を引っ張って行くから、しっかり対応しろと命令しておけ!」

 

「御意ー!」

 

「続いて袁術にも伝令を出せ!前線に動きありと伝えておけ!劉備!作戦通り、華雄は私が。張遼はあなたが相手をする。それで良いな?」

 

「はい!」

 

「よし。さぁ孫呉の精兵たちよ!猪突してきた敵を殲滅する!その力、天下に示せ!」

 

「応っ!」

 

「全軍抜刀!」

 

シャキ!シャキ!シャキ!

 

「かかれーーーーーーーーーーーーーーーっ!」

 

そして、両軍激突した


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。