真・恋姫†無双~外史の運命を破壊する者~   作:ヒーロー好き

33 / 74
拠点・張三姉妹の世話

「何で俺がこんな事を・・・・・・・」

 

青い空を見上げつつ、翼はポツリと呟く。そしてここまでに至った経緯を、朧げにソッと振り返った。

 

事の始まりは、いつもの如く華琳に玉座の間へ呼び出された時だった。いつもの如く玉座に座り、両脇に春蘭と秋蘭を従え、王の風格を醸し出す華琳。

 

『遅いぞ翼。華琳様に呼び出されたなら、駿馬の如く駆け付けろ!』

 

『相変わらず無茶を言ってくれる・・・・・・』

 

春蘭の言葉を適当に聞き流し、翼は華琳に向き直った。すると華琳はにこやかな笑顔を浮かべながら、口を開いた。

 

『翼。貴方、張三姉妹の事は知っているわよね』

 

『知っているも何も、俺が捕らえたからな』

 

翼がそう言うと

 

「ええ。そうよね」

華琳はと何処はかとなく呟いた。

 

『(今更そんな分かり切った事を訊いて、彼女はどうするつもりなのだろうか?)』

 

首を少し傾げつつ、翼がそう思っていると、華琳は笑顔のまま言い放った。

 

『今日から貴方に彼女達の仲介と世話役をしてもらうわ。忙しい私に代わってね』

 

翼は思わず自分の耳を疑ってしまった。そしてもう1度彼女に訊き返した。しかし無情にも返ってきたのは、彼女が先ほど言った事と同じ言葉であった。

 

当然翼は、あの張三姉妹の仲介役を務めるのは納得がいかなかった。今では凪、真桜、沙和の3人の面倒看役。更に警備隊の指揮を任されている上に、張三姉妹の世話役を受け持てと言うのだから。

 

『何で俺なの?俺よりもっと適任が居る筈だろう?』

 

『へえ。例えば、それは誰なのかしら?』

 

『それは・・・・・・・・』

と考えるが

 

『(思いつかない)』

と諦めた

 

『名前が出ないと言う事は、仲介役の件を承諾すると言う事で良いのね?』

 

華琳の中では、翼はもう仲介役に決定してしまっているらしい。

 

『(春蘭は短気だし、桂花は華琳命、季衣はまだ橋渡しには幼すぎる。秋蘭は・・・・だめだ。もしや華琳はこの事を考慮した上で、俺を指名したのだろうか)』

 

『・・・では決まりね。男なら見事、女を御して見せなさいな。期待しているわよ』

 

そう言い残すと、華琳は春蘭と秋蘭と共に自室へ引っ込んで行った。玉座の間に1人残された翼は、溜め息が出るのを抑えられなかった。

 

「ここか。休日前に厄介なことになったなー」

 

不本意ながら、役目を引き受けた以上、張三姉妹には事情を説明しなくてはならない。訓練の指導を凪達に一任し、翼は3人がよく居ると言う酒屋を訪ねていた。思えば彼女達と直に会うのはこれで2度目となるが、随分久しぶりな気がする。黄巾党が壊滅状態となってからは残党狩りに忙しく、会う機会は殆ど無かったのだ。

 

「さて、奴等は・・・・・・」

 

酒屋の主人に事情を説明し、中に入れてもらった翼。辺りを見回すと、すぐにそれらしき姿を確認する事が出来た。酒屋の奥――丸テーブルに3人が着き、昼食を食べている。

 

「ちょっとお姉ちゃん! それちぃのだよ!」

 

「良いでしょ~♪ お姉ちゃんにも分けてよ」

 

「2人とも、太らないように注意してよね」

 

翼から見て左と中央の少女が料理を取り合い、右の少女が冷静に発言している。己の記憶が正しければ左が張宝、中央が張角、右が張梁と言う名前だった気がする。凪、真桜、沙和と同じく、手綱を握るのが非常に難しそうな感じの三姉妹であった。

 

「あ♪ これ美味しい!」

 

「だ~か~ら~! これはちぃのだってば!」

 

「2人とも、もう少し静かに食べて・・・・・・」

 

何と騒がしい事だろう――この光景を見るだけで、これからの先行きが不安だ。とにかくこのまま突っ立っている訳にもいかず、翼は声を掛ける事にした。

 

「おい・・・・・・・」

 

翼がゆっくり近づきながら、彼女達に声を掛ける。すると意外にも、最初に彼に気付いたのは張角だった。

 

「あっ♪ ゴメンなさい。今は私的な時間だから、揮毫は出来ないんです♪」

 

「(何で、サイン知っているんだよ)」

 

どうやら彼女、翼を応援の1人と勘違いしているらしい。更に張角に続き、他の2人も翼の存在に気付き始めた。

 

「ゴメンなさい♪ お昼ご飯食べてるんで、邪魔しないでもらえますかぁ?」

 

「・・・・・・・揮毫は然るべき場所を設けますから、その時にお願いします」

 

そう3人は好き放題のたまった後、眼の前の料理を再び食べ始めた。応援と勘違いしている所か、自分が捕らえた事も忘れているらしい。溜め息を吐きながら、翼は彼女達に言った。

 

「お前等のサインなぞ、別に欲しくない。俺は曹操からお前達の世話役を任されて来た」

 

翼の言葉を聞き、彼女達の料理を啄ばむ箸が止まる。

 

「世話役? 何それ?」

 

「曹操から・・・・・貴方が?」

翼が頷いた。

 

「紅翼だ。・・・・・何も覚えていないのか?」

 

そう問い掛けると、3人のねめつけるような視線が翼を見つめた。暫く経った後、張宝が先に思い出したらしく、彼に指を差して言った。

 

「あ、あんたッ! あの時、私達を捕まえた仮面の男!」

 

「・・・・・・・・・思い出した。貴方が私達の世話役を・・・・・・?」

 

「お~っ! ぼんやりだけど、お姉ちゃんも思い出した」

 

張宝に続き、張梁と張角も翼の事を思い出したようだ。怪訝な顔を浮かべる張宝と違って、他の2人は何とも思っていないらしい。

 

「仮面の男じゃあなくて、仮面ライダー。お前達を捕まえた俺が世話役だ。曹操の命令故、悪く思うな」

 

「ふ~ん・・・・・・へ~・・・・・・ほ~・・・・・・」

 

気の抜けるような声を出しながら、再び翼を見つめる張角。翼自身、下から上まで隈なく見つめられているせいで気分が悪い。すると観察し終わった張角が、笑顔でピースサインを出した。

 

「うん! 合格~っ! 貴方が世話役で良いよ~」

 

「・・・・・・・・・何の話?」

 

訳が分からず、翼は思わず首を傾げた。

 

「え~っ! お姉ちゃん、こんな男が好きなの?」

 

「ん~? 顔立ちは整ってるし、カッコいいかなぁって・・・・・・」

 

張宝が呆れたように溜め息を吐いた。

 

「・・・・・・趣味悪いよ」

 

「むぅ~……いいもん。とにかくお姉ちゃんのだから、盗っちゃ駄目だよ」

 

「こんな男、頼まれたって欲しくないも~ん。もっと良い男が居るし」

散々な言われようであるが

 

「(ま、天の国でも、同じことがあったし、良いか)」

翼は別段気にはしなかった。

 

 

元々自分は、彼女達に深く好かれようとは思っていない。普通に仲介役をし、普通に世話役をすれば良いのだから。

 

「(しかしこの態度・・・・・・もう少しどうにかならねえのか)」

 

「貴方、天の御遣いって言われる人と同じ所から来た人でしょう?」

張梁に唐突に問い掛けられ、翼は彼女を一瞥する。

 

「・・・・・・知っているのか」

 

「馬鹿にしないでもらえる? こう見えても世の動きには敏感なの」

 

「へぇ~流石は人の心を読むのに長けた人だね」

 

翼の言葉に対し、張梁の眼付が一瞬だけ鋭くなる。

 

「・・・・・・何それ? 誰が言ったの?」

 

「曹操が言ったんだ。張梁は人の心を読む事に長けた人形使いだと、な・・・・・・」

 

「そ、そんな事・・・・・・」

 

張梁が顔を気まずそうに歪める。

 

「まあともかく、俺がお前達の世話役だ。文句は曹操に言う事だ」

 

「分かったわ。・・・・・・世話役って言ったけど、仕事は何をするの?」

 

「具体的には聞かされていない。その都度曹操から命令が来ると思うが・・・・・・」

 

張梁が「そう」と呟きつつ、下がり気味の眼鏡を上げた。

 

横で張角と張宝が頼りないなどと騒いでいるが、無視しておく。いちいち小言に付き合っていたら、こちらの身が持たないのだ。

 

「・・・・・・所で曹操さんとは、真名を呼ぶ関係なの?」

 

「一応な。向こうが呼べと言ったから呼んでいる」

 

予想外の答えに「げっ!?」と呻いた張宝が、慌てて笑顔を作った。

 

「あ、あはは・・・・・・今まで言った事は無しにして下さいねえ? 翼さまぁん♪」

 

「今更そんな気味の悪い態度を取っても、お前の本性は分かっているから無駄だ」

 

「ぐぬ・・・・・・っ! ちょっとれんほーっ!この男、ちょっと生意気すぎーっ!!」

 

「・・・・・お前ほど口は悪くないつもりだ。それと人に向けて、指を差すんじゃない」

 

更なる翼のツッコミに、張宝の怒りが爆発しそうになった。1人ヒートアップしている張宝を、張梁が冷静な態度で宥める。

 

「落ち着いて姉さん。曹操様は私達の雇用主でもあるんだから、その人が派遣した世話役とは、出来る限り仲良くしないと」

 

「い~っや! いやいやいやいやいやいやいや!! 絶対にイヤ!!」

 

姉の態度を見兼ねた張梁が、再び眼鏡を上げた後――。

 

「じゃあコレだけど?」

 

親指を立て、首を横に掻き切る仕草を張宝に見せ付けた。大人しそうな顔をしておいて、かなり過激な性格らしい。

 

「うう~っ! それも嫌だ・・・・・・」

 

「なら我慢してよね。頼むわよ」

 

「ぐぬぬ~・・・・・・・・・っ!」

 

悔しそうに唸りながら、張宝は身を潜めてしまった。末っ子であるにも関わらず、張梁には頭が上がらないようだ。翼が呆れていると、不意に張角が声を掛けてきた。

 

「ねぇねぇ翼ー」

 

「・・・・・・・・・何だ」

 

「さっき言った仮面ライダーって何?」

 

「ん?曹操から聞かなかったのか?」

 

「・・・うん」

 

「そういえば私たち捕まえた時、仮面をかぶっていたけど・・・」

 

「あれは、ディケイドだ」

 

「ディケイド?」

 

「何それ?」

 

「あれは・・・」

と翼は説明した

 

「・・・という物なんだ」

 

「世界の破壊者・・・」

 

「何か怖いわね」

 

「安心しろ。お前たちが危険なことに合っている時は助けてやるから・・・」

 

「ほんとう~」

 

「・・・・・・・明らかに無茶な事でなければな。出来る限り手助けもしてやる」

 

そう言うと、張角が眩しいくらいの笑顔を再び浮かべた。この笑顔は嫌な予感がする――翼は咄嗟にそう思った。

 

「じゃあ私、追加のお菓子が食べたい♪翼、奢って?」

 

「何・・・・・・? それくらい自分の金で頼めば良いだろう」

 

「無茶な事でなければ、世話してくれるって言ったじゃん!」

 

「はー 仕方ないなー・・・・・・」

 

渋々翼は給士に注文し、彼女が食べたいと言ったお菓子を持って来させた。張角が喜んでそれを食べる中、張宝と張梁が次々と翼に注文していく。

 

「あっ! ちぃは杏仁豆腐お代わりね! 大至急よ、大至急!」

 

「私は鉄観音茶をお代わり!」

 

「纏めて言うな!1人1回ずつ言え!」

 

そう怒鳴りながらも、翼は彼女達の注文を受けて行った。

 

「頑張れ♪翼」

 

「翼、遅い!」

 

「翼さん、お茶・・・・・・」

 

この調子では、例え秋蘭でも身体が持たないだろう。春蘭や桂花は言わずもがな、季衣も泣き出しそうだ。

 

「曹操さんも気が利くなぁ。こんなにカッコよくて、優しい世話役を付けてくれるなんて」

 

「それだけ私達に期待しているって事よ」

 

「ま、少しくらいは手伝ってあげても良いかもね」

 

勝手に言ってろと、翼は内心で悪態を吐いた。これからどうなるのか――前途多難な予感がした。

 

「(休日前に何でこんなことに・・・・・・)」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。