真・恋姫†無双~外史の運命を破壊する者~   作:ヒーロー好き

21 / 74
拠点・下着選び

「隊長っ!」

 

「あちらに逃げた者達はお前達四人に任せる!逃がさない事に集中しろ!中央部に逃げた三人は俺が対処する!」

 

「了解!」

 

現在、俺達は街の中を逃げているゴロツキ達を捕まえるべく走っている。

 

「はぁっっ!」

 

「ぐは・・・っ」

 

中央に逃げた者達全員を縛り上げた俺は、部下達の応援に行くべく駈け出した。のだが、

 

「おお、翼!ちょうど良い所に」

俺が見たのは倒れ伏すゴロツキ達と春蘭、そして呆然としている部下達の姿。

 

「どうやら部下達の手助けをしてくれたようだな」

 

「・・・全く、何をやっているのだ。お前の部下達は」

 

「あまり酷な事を言われてもな。つい最近入ったばかりで、鍛えている最中なのだ」

 

そう、だからこそこうして経験を積ませたり、応援に向かったりと手間をかけている。

 

「ともかく、ありがとう、春蘭」

 

縛り上げられたゴロツキを運んでいく、警備隊を見ながら、春蘭はためいきをひとつ。それに対し俺は言う。

 

「警備隊には実践に投入できるまでに届かない者達も多い。それを補う形で私が共に回っているのが現状だ」

 

ただそういう者達も少しづつ成長しているし。警備隊の活躍もあって、入隊希望者も日に日に増えている。最終的には今の数倍にまで増やすつまりなのだが、それもそう遠くはなさそうだ。

 

「まあ、軍からも何人か出している現状を早く解決してもらいたいな」

 

「ああ、そのつもりだ。それで、今日はどうした?春蘭が街に出るとは珍しいなー」

 

「珍しくて悪かったな。私が買い物に来るのがそんなに不満か?」

 

「ごめん、ただ気になってね。おわびに案内でもしようか?街の案内も警備隊の任務の一つなのでな」

 

「それを頼もうと思っていたのだ」

 

まあ秋蘭も案内したからな。

 

「それで、今日は何を買いに来たのだ?」

 

「下着だ」

 

春蘭はきっぱりと言い切った。

 

「・・・・・・少し待ってくれ。女性の警備隊員に案内させよう」

 

「お前に案内を頼むと言ったのだ。おわびなのだろう」

 

「そうですね・・・」

 

「まずはここだな」

 

「ここはダメだ」

 

「品揃え、質、共に評判だが?」

 

「前に来た事があるが・・・半裸の筋肉達磨が踊りながら接客に出て来て、思わず叩き斬りそうになったぞ」

 

「変態ではあるものの、悪い存在ではないようだが?」

 

「・・・・人とは言わないのだな」

 

何件か回るが、春蘭は否定の言葉しか出さない。

 

「・・・・・春蘭はどういうのがいいのだ?」

 

「なんでもいい」

 

・・・・・随分とタチの悪い[なんでもいい]だな。

 

「ここで最後だ。街で下着を売る場所は全部回った」

 

「ここは知らないな」

 

「では、これで失礼させてもらおう」

 

・・・・ようやく終わったか。帰って明日に提出する書類を仕上げなければ。

 

「ここまで来たのだ付き合え!」

 

不意を突かれ俺は店に引き込まれた。

 

「・・・・・春蘭、君は俺が男だと分かっているかね?」

 

「ん?何を言う、翼。分かっているぞ」

 

「いらっしゃいませ。今日は彼氏に下着を選んでもらいにきたのですか?」

 

俺達の会話に対し店員が言った。

 

「ちょっと待て!どこの誰が彼氏などと・・・っ!」

 

「でも、殿方に真名で呼ばせるなんて・・・ねぇ?」

 

「ねぇ?」

 

「(普通はそう思うだろうな)」

 

春蘭は店員の言葉と勧められるカップル用下着にますます怒る中、俺は頭を抱えたくなった。って、

 

「おい、春蘭!ここで獲物を抜く気か!?」

 

「おやめなさい!」

 

店内を貫くその声に、俺や春蘭はおろか・・・俺達を囲んでいた店員達まで、動きを止める。

 

「・・・まったく、どこの田舎者が騒いでいるのかと思えば・・・。呆れて物も言えないわ」

 

「か・・・華琳さまっ!?」

 

「よかった、華琳。一時はどうなるかと思った」

 

俺の言葉に華琳は言う。

 

「あら、翼。今日は仕事だと言っていなかった?」

 

「・・・・仕事として春蘭を案内したまではいいのだが、・・・まさか買うところまで付き合わされるとは」

 

疲れた声で俺は返答した。

 

「まあ・・・・何となく予想は付くが」

 

華琳に付き添っていた秋蘭が言った。

 

「で、ですが、私と翼のことを・・・そ、その・・・恋人などと!まったくもう、ワケが分かりませぬ!」

 

春蘭は必至に言い訳をしたが、

「それは姉者が悪い」

「それは春蘭が悪いわ」

「それは春蘭が悪い」

「なんですと!」

全員から否定を食らった。

 

「女性物の下着を売る店に男連れで来れば、その連れはそれなりに近しい関係と考えるでしょうよ」

 

「姉者。翼が男だと・・・忘れているのではないか?」

 

「・・・・春蘭は俺が男だと分かっていると言ったな?」

 

俺の問いに春蘭は頷いた。

 

「では、男と女がどう違うか分かるか?」

 

「ああ、それは・・・・」

 

「それは?」

 

「金的を蹴れば悶絶する!」

 

場の空気が止まった。

 

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「な、なんだその目は!」

 

「(あたりまえだ。)」

 

「・・・・今回ばかりは部下の無知を詫びさせて頂戴。翼」

 

「大丈夫だ・・・」

 

「姉者。姉者の下着は私が選んでやるから。な?こっちへ来い」

 

「お?おう・・・?」

 

「華琳さま。申し訳ありませんが、私は我が愚姉の面倒を見ねばならぬようです。代わりに翼がお相手をいたしますゆえ・・・それでご容赦していただきたく」

 

「・・・仕方がないわね。いいわ、言って来なさい」

 

「翼。すまんが、華琳さまのお相手を頼むぞ」

 

「俺がやるの・・・」

 

「ほかにだれが居るの・・・」

 

「わかった。やってみる」

 

 

SIDE 華琳

 

「これはどう?」

 

「良いんじゃないか?」

 

「じゃあ、これはどう?」

 

「んーあんまり良くないなー」

 

「あんた、ちゃんと考えてやっているの?」

 

「こういうこと初めてだからどうすれいいかわからないんだ」

 

「そうなの?」

 

「そうだよ。だから思ったことを言っているだけけど・・・」

 

「そう・・・(ちょっとイタズラしちゃお)」

 

「これなら、どう?」

 

「・・・・っ!・・・それは想い人が出来たときにでも見せるべきだと思う」

 

「(・・・・正直、自分でも恥ずかしい。だが、・・・よし!少し効果があったようね。この調子でいくわよ!)」

 

SIDE 華琳out

 

「ああ、楽しかった」

 

「・・・・それは良かった。・・・・でなければ、俺の苦労は・・・」

 

「(・・・何故わざわざ、あのような下着を選ぶのだ?・・・理由は分かるが、・・・あまり分かりたくない。そこまで俺をからかいたかったのか・・・。)」

 

「あら、そんなに私といるのは疲れる?」

 

「初めてのことだったからすごく疲れた・・・」

 

「機会があったら頼むことにしようかしら?」

 

「え?」

 

「華琳さま。こちらの買い物も終わりました」

 

「(どうやら春蘭の買い物も終わったようだ。)」

 

「で、春蘭はちゃんと買えたのかしら?」

 

「もちろんです。三枚ひと組の・・・」

 

「・・・秋蘭?」

 

「は。全身全霊をもって阻止いたしました」

 

「結構」

 

「(・・・・春蘭。それを買おうとするのは女性としてどうかと思うぞ。)」

 

「・・・?良く分かりませんが、それは秋蘭に止められたので、秋蘭に選んでもらいました」

 

「それは、ちゃんと買えたとは言わないでしょう」

 

「はぁ・・・」

 

「今度は翼にでも選んでもらいなさい・・・って翼どこに行くの」

 

「(まずい)もう終わったから帰ろうと・・・」

 

「何言っているの?もう仕事は終わったでしょう・・・」

 

「まだ、残っていることが・・・・・」

 

「どうせ書類でしょう。明後日まで良いわ。それに逃げようとしていたから罰として・・・」

 

「ちょっと!?」

 

「慣れる必要があるから・・・」

 

「まさか・・・」

 

「もう一軒行きましょう。良いわね・・・」

 

「・・・はい」

 

この後、日が暮れるまで付き合わされた

 

 

「・・・・・・・・・・・・疲れた」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。