ドラゴンボール超 全宇宙一武道会編(IF物語)   作:サクトン

24 / 51
♪チャンチャチャーン チャーチャーチャチャーチャーチャチャーチャチャーン♪

ナレーター「第3宇宙では、バーダック達が惑星ポンポルに買い出しに来ていた際、バーダックの息子であるラディッツが突如として姿を現した。」


ラディッツ「久しぶりだな親父……それにお袋もな……。」スタッ

ギネ「ラディッツ……!どうしてアンタがここに……。」


ナレーター「しかしラディッツは惑星ポンポルを荒らしに来たのではなく、銀河パトロール隊の任務でこの星へと飛来してきたのだった。」


ラディッツ「この星に来た理由は、ここのお偉いさんに依頼されたんだよ……惑星ポンポルの警備をして欲しいとな。」


ナレーター「そしてバーダックとラディッツは、お互いに超サイヤ人となり、バーダックはラディッツに稽古をつけるのであった。」


シュインシュインシュイン バーダック「それじゃあ行くぞ、弱虫ラディッツ!!」バッ

シュインシュインシュイン ラディッツ「く、くそぉー!舐めるなよ糞親父ぃ!!!」バッ


ナレーター「一方第7宇宙では、サクリファイスの付き人の風神により傷が癒えた悟空は、すぐに地球へと赴き、第7宇宙最後のメンバーを決めるのであった。」


悟空「!んー……よしっ!こいつだっ!」


♪チャチャチャン チャチャチャン♪



23話 第7宇宙最後の戦士!?その名はネコマジン!!

      ~第3宇宙 ワンドの宮殿~

 

 

ワンド「…………」ゴゴゴゴ

 

サフィア「……。」

 

ワンド「むうぅ……!」ゴゴゴゴ

 

サフィア「ワンド様、どうか落ち着いてください。そんなに貧乏揺すりをしたら宮殿が壊れてしまいます。」

 

ワンド「だって遅いもんアイツ等ぁ!……いつまで惑星ポンポルで時間喰ってんのよ……!」ゴゴゴゴ

 

サフィア「確かにそうですね……そろそろ帰ってきても良い頃なのですが。少し惑星ポンポルの映像を出してみましょうか?」

 

ワンド「別に良いわ、もうすぐ帰ってくるでしょうし……。はぁ……それにしてもお腹空いた……。」グギュルルル~

 

サフィア「私が何か作りましょう、冷蔵庫にまだ少し余り物があったと思いますので。」

 

ペタッ ワンド「うぅ……お願いするわ……。」

 

サフィア「はい、ではしばしお待ちを。」スタスタ

 

ワンド「……早く帰ってきなさいよアイツ等ぁ……。」

 

ガレゴム「で……俺達はどうすればいいんだ……。」

 

キベス「この感じ、完全に忘れられていますね……。」

 

 

     ~第7宇宙 地球 西の都~

 

 

17号「トランクス、本当に良いのか?」

 

トランクス(未来)「えぇ、俺から母さん達に伝えときますよ。17号さんも忙しいでしょうから。」

 

17号「すまないな……じゃあ俺は一旦家に帰ることにするよ、ブルマさん達に宜しくな。あ……そういえばトランクス、お前スマホは持ってるのか?」

 

トランクス(未来)「スマホ……ですか?えっと……それってどんな物なんでしょうか?」

 

18号「なんだ、お前持ってないのか?私でさえ持ってるのにさ。」

 

トランクス(未来)「す……すみません。俺、そういうのあまり知らなくて……。」

 

17号「じゃあ今から俺と一緒にスマホ買いに行こう。丁度俺の家の帰り道にショップがあるんだ、車乗ってけよ。」スタスタ

 

トランクス(未来)「い、いやそんな!悪いですよ!17号さんの家族も心配するでしょうし。」

 

17号「細かい事気にするな。家も別に嫁がいるから大丈夫さ、ほら行くぞ。」グイッ

 

トランクス(未来)「えぇ!?ちょ、ちょっと17号さん!?」

 

18号「私はブルマのとこにマーロン預けてて迎えに行くから、アンタ達2人で行ってきな。お礼は私が言っとくよ。」

 

17号「わかった、それじゃあ行くかトランクス。遠慮はいらないぞ。」スッ

 

トランクス(未来)「は、はぁ……じゃあお言葉に甘えて。」スッ

 

17号「あぁ。それじゃあ……かっ飛ばすか!」ブォォォォン……!!

 

トランクス(未来)「じゅ、17号さん!!ちょっと飛ばし過ぎですよぉ!?」ブロロロロロ……

 

18号「……フフフ、仲の良い奴等だな。」

 

 

トテトテ ???「んー?なんか歩いてたら変な町に着いたな。でもどっかで見たことあるんだが……どこだ?」

 

???「あそこのデッカイとこで聞いてみるか。」トテトテ

 

 

      ~西の都 ブルマの家~

 

 

悟空「よし、オラこいつに決めたぞっ!」スッ

 

ベジータ「こいつは……誰だ?」

 

ピッコロ「知らん、聞いたことが無い名前だ。」

 

悟飯「ネコマジン……って書いてますね。」

 

ブルマ「私も知らないけど……孫くん知ってるの?」

 

悟空「いや知らねぇ、けど名前が面白そうだったからさ!」

 

ピッコロ「……それだけか?」(汗)

 

悟空「あぁ!」

 

ベジータ「……。」(汗)

 

ブルマ「アンタねぇ……さっきも言ったけど、ちゃんと選びなさいって言ったでしょ!!」

 

悟空「オラちゃんと選んだぞぉ。このネコマジンっての誰か知らねぇけどさ、何だかすげえつええ感じがしたんだ!」

 

悟飯「お父さん、それはいくらなんでも適当すぎると思うんですが……。」

 

悟空「そうかあ?」

 

ブルマ「はぁ……アンタに選ばせたのがダメだったみたいね。」

 

ピッコロ「うーむ……他の奴の方が強いと、俺は思うがな……。」

 

ベジータ「とにかく、どこから集めたか知らんがこんなアンケートなど必要ないっ!!貴様等が何と言おうと、こんなネコマジンだかイヌマジンだか知らんカスより、俺はブウを入れるからな!」スッ

 

 

???「誰がカスだー!」バッ

 

 

皆「!?」

 

ブルマ「ちょ、ちょっとアンタ!どこから入ってきたのよ!?」

 

???「呼ばれた気がしたから来たんだぞ。」

 

ブルマ「はぁ?」

 

悟空「おめえ、いってえ誰だぁ……?」

 

???「俺か?俺は……って、師匠!師匠じゃないですか。」

 

悟空「ん?」

 

悟飯「え……?」

 

ブルマ「孫くんが……?」

 

ピッコロ「お前の師匠だと?一体どういう事だ!」

 

???「どういう事って、そういう事だぞ。」

 

ピッコロ「い……意味がわからん……。」

 

???「師匠!お久しぶりですね、俺の顔覚えてます?」

 

悟空「いや……オラおめえみてえな奴知らねえし、おめえの師匠になった覚えもねえぞお?」

 

???「マジですか……ふむふむ、どうやらここは俺の知ってる所とは全然違うのか、納得したぞ。」

 

ベジータ「おい貴様!何者か知らんが、何故このバカが師匠なんだ!ちゃんと説明しやがれっ!」

 

???「あっ!お前ベジータ!あの時俺と戦うって言ったのに逃げ出した奴!今度こそ俺と戦ってもらうぞ?」

 

ベジータ「な、なんだと!?」

 

悟空「ベジータ、おめえこいつから逃げた事あんのかあ?」

 

ベジータ「ふざけるなっ!この俺様が敵前逃亡などする筈が無いだろう!それに、こいつとは一度も会った覚えはない!!」

 

???「嘘つくな!携帯が鳴っからたとか言って逃げたぞ!……って、ここは違う世界なんだったな。」

 

ブルマ「ぜ……全然話が整理できないんだけど……。」

 

悟飯「そ、それより……君は一体誰なんです?」

 

ネコマジンZ「俺はネコマジンZだっ!さすがに別の世界でも、この名前聞いた事あるだろ?」

 

ブルマ「えっ!?アンタがネコマジンなの!?」

 

ピッコロ「さっき悟空がアンケートを見て決めた奴がこいつか……とても強いとは思えんが……。」

 

ネコマジンZ「やはり俺の名前は、別の世界でも人気のようだな。」

 

悟空「なぁ!おめえネコマジンって言うんか?」

 

ネコマジンZ「ネコマジンじゃない、ネコマジンZだ!」

 

悟空「ぜっとお?」

 

悟飯「あの……そのゼットって、どういう意味なんです?」

 

ネコマジンZ「このZを知らないのか?仕方ない、良く聞いておけ。このZと言うのは、それはそれは物凄い物なんだぞ。」

 

悟飯「そ、そうなんですか……?」

 

悟空「それで、どんな意味なんだあ?」

 

ネコマジンZ「この意味は、なんと!」

 

ブルマ「なんと?」

 

ネコマジンZ「………………なんだっけ。」

 

          ド テ ッ

 

ブルマ「知らないんかいっ!!」

 

ネコマジンZ「ハハハ、猫忘れだ。」

 

ピッコロ「それを言うならド忘れだろっ……!」

 

ベジータ「一体何なんだこいつは……。」

 

悟空「ははっ、おもしれえ奴だな。ところでよ、おめえってつええんか?」

 

ネコマジンZ「ん、強いと思うぞ!なんたって俺の師匠は孫悟空さんだからなっ!」

 

ブルマ「それさっきも言ってたわね、孫くんが師匠って。」

 

悟飯「お父さん、ホントにこのネコマジンZさん知らないんですか?」

 

悟空「だから知らねえって、オラも今日が会ったの初めてだぞ。」

 

ピッコロ「ふむ……恐らくこのネコマジンZは、お前とは違う悟空が師匠で、この世界とは別の次元からやって来たのかも知れんな。」

 

ベジータ「別の次元だと……?」

 

ブルマ「だったらこのネコマジンって人、もしかしてタイムマシンとかでこの世界に来たって事?」

 

ネコマジンZ「タイムマシン?そんなの知らないぞ。ただ俺歩いてたらここに着いたんだ。」

 

ブルマ「歩いてたらって……。」

 

悟空「じゃあおめえどっから来たんだあ?」

 

ネコマジンZ「地球に決まってるだろ。」

 

悟飯「えっと……どういう事なんでしょう……?」

 

ピッコロ「このネコマジンZは、そのままの意味で次元を渡り歩いた……と考えられるという事だ。」

 

ブルマ「そ、そんなのアリ……?」

 

悟飯「でもそう考えると、さっきネコマジンZさんが言ってたベジータさんが逃げたって言うのと、お父さんが師匠だっていうのに辻褄が合いますよ?」

 

ブルマ「そ、それはそうだけど……。」

 

ベジータ「フン、くだらん。コイツが俺達とは違う世界の住人であろうが、次元を渡り歩いて来ただろうが関係ない。こんな雑魚をメンバーに入れるつもりなら、俺はブウの奴を入れるぞ。」

 

悟空「そう言うなよベジータぁ。何ならこのネコマジンっちゅう奴と闘ってみたら良いじゃねえか。それでブウと比べて、どっちを入れるか決めたらどうだぁ?」

 

ベジータ「俺がこいつと……?」チラッ

 

ネコマジンZ「ん?」チラッ

 

ブルマ「ちょっと孫くん何言ってんのよ!!こんな猫が、ベジータの相手になる訳無いじゃない!!」

 

ネコマジンZ「猫って言うな!ネコマジンZだ!」

 

悟飯「そうですよお父さん……ネコマジンZさんもここへ来たばっかりですし、いきなり闘えって言うのは……。」

 

ネコマジンZ「闘うの、別に俺は良いぞ。」

 

悟飯「え?」

 

悟空「おっ、いいんかぁ!?良かったなあベジータ!こいつ戦ってくれるってよ!」ポンッ

 

ベジータ「おい!まだ俺はやるとは言ってないぞ!!」

 

ブルマ「アンタ、本当に良いの?私のベジータめちゃくちゃ強いわよ?」

 

ネコマジンZ「大丈夫だ、俺も強いからな!」

 

ピッコロ「余程自信があるようだな……。」

 

悟飯「だ、大丈夫でしょうか……。」

 

悟空「よっしゃ!じゃあさっそく庭でやろうぜ!オラもおめえと闘ってみてえんだけどさ、ビルス様んとこで闘ったばっかりだからこんけえは見学だ!」

 

悟飯「えっ!お父さんが見学!?」

 

悟空「ん?オラ何か変なこと言ったかあ?」

 

ブルマ「孫くんからそんな言葉が出るなんて……アンタ熱でもあるの?」スッ

 

悟空「熱なんかねぇよ……オラだって戦けぇたくねえ気分って時もあんだぞ?」

 

ピッコロ「まあ今回はベジータに任せれば良いだろう、どうやら奴もその気になったようだからな……。」チラッ

 

ベジータ「フン……良いだろう。そこの猫野郎付いてこい!ちなみに降参するなら今のうちだぞ?」スタスタ

 

ネコマジンZ「俺、高三じゃないぞ?」スタスタ

 

ベジータ「降参だっ!字が違うだろうがっ!!」スタスタ

 

ネコマジンZ「でもおなじこうさんだぞ。」スタスタ

 

ベジータ「チッ、もういい!」スタスタ

 

スタスタ 悟空「オラ、あのネコマジンっちゅう奴つええと思うな!実力見んの楽しみだなぁー!」

 

スタスタ ブルマ「はぁ……もう好きにしたら?止めても無駄みたいだし……。」

 

スタスタ 悟飯「すみませんブルマさん、いつもお父さんが迷惑かけて。」

 

スタスタ ブルマ「良いわよ別に、もう慣れっこだしね。」

 

スタスタ 悟空「へへっ!オラと同じ胴着着てっからよ、ひょっとしたらベジータの奴苦戦すっかもしれねぇな!」

 

ピッコロ「確かにお前と同じ胴着だが……とてもベジータの相手になるとは思えんぞ……。」

 

 

ピラフ「……地震、収まったか?」

 

シュウ「ピラフ様、もうとっくに収まってますよ。」

 

ピラフ「そ、そうか。全くお前達は臆病で困るな!ガハハハハハ!」

 

マイ「良く言いますよ……自分が一番に避難してた癖に……。」

 

ピラフ「う、うるさいな。後でパフェ奢ってやるから、その事は言うんじゃない……。」

 

マーロン「私の分はー?」

 

ピラフ「う……ま、まぁいいだろう。」

 

 

 

      ~地球 サタンの家~

 

 

ガチャ サタン「ただいまぁ。」スタスタ

 

ビーデル「あらパパ、お帰りなさい。もう用事は済んだの?」スタスタ

 

サタン「あ、あぁまあな……ところでブウさんとパンちゃんは何処にいるんだ?」椅子ポフッ

 

ビーデル「ブウさん達なら、庭でベエと遊んでるわよ?ところでパパ、用事って一体なんだったの?」

 

サタン「ムフフフ、実はなビーデル。さっきパパは全部の宇宙を救ってきたのだよ!!」

 

ビーデル「え……全部の宇宙を救った?どういう事?」

 

サタン「まぁ何と言うか……ビーデルも知ってると思うが、ワシが全ての宇宙の頂点に立たれる全王様と、何とお友達になったんだよ!!」

 

ビーデル「全王様って……前に第6宇宙っていう所と試合をした時に来た、あの全王様?その全王様とパパがお友達になったっていうのが、どうして全宇宙を救ったって事になるの?」

 

サタン「それは話すととても長くなるが……構わんか?」

 

ビーデル「だったら聞くのやめとく、私家事がまだ少し残ってるから。また今度聞かせてくれる?」スタスタ

 

サタン「あ、あぁ……。」

 

サタン(はぁ……昔のビーデルはパパの武勇伝を良く聞いてくれたのになぁ……まぁ仕方ないか、今やビーデルも悟飯君のお嫁さんだしな。)

 

スタスタ サタン「おーいブウさん、パンちゃん。帰ったぞー。」

 

ブウ「ん、サタンお帰り。」

 

パン「キャッキャッ!」

 

ベエ「ハッハッハッハッ。」

 

サタン「あらら、また皆えらく服とか汚れてますなぁ。これは家に入る前にお風呂に入らないと。」

 

ブウ「お風呂か。パン、一緒に入るぞ?」

 

パン「キャッキャッ!」

 

サタン「お前もな、ベエ。」

 

ベエ「アウッ!」

 

 

 

    ~第7宇宙 ビルスの星 宮殿~

 

 

ビルス「ムニャムニャ……zzz」

 

ウイス「やれやれ、最近お昼寝の時間がずれてきてますねぇビルス様。生活リズムが崩れてしまうと、お体によろしくありませんよ?」

 

ビルス「うるさいなぁ……僕は普段通りに寝ようとしてるのに、悟空やサクリファイスとかが邪魔するからだよ……。」

 

ウイス「それもそうですが、ご本人が一番気を付けないといけないの……解ってます?」

 

ビルス「もう良いから……僕は寝るぞ……武道会前日にまた起こしてくれ……。」

 

ウイス「やれやれ……では目覚まし爆弾をセットしておきますので、自分で起きてくださいね?」スゥッ

 

ビルス「はいはい……zzz」

 

ウイス「……。」スタスタ

 

ヒューン 予言魚「ビルス寝たの?」

 

ウイス「ええ、最近ブラックの件や全宇宙一武道会の件などで、少々寝不足のようでしたから。」スタスタ

 

予言魚「ふーん、ウイスも大変だね。」

 

ウイス「ご心配ありがとうございます。ですが私のような天使は、疲れることや寝ることもありませんからご心配なく。」スタスタ

 

予言魚「そういう意味じゃないよ。」

 

ウイス「? どういう意味ですか?予言魚さん。」スタスタ

 

予言魚「例の大神官様の件だよ?」

 

ウイス「ああ……予言魚さんも知っておられたんですか、極封印のつるぎの事を。」スタスタ

 

予言魚「まあねー。でもそれ、危ないよね。」

 

ウイス「ええまぁ……ですがサクリファイス様でしたら大丈夫ですよ、あの方は今では大神官様ですから。」スタスタ

 

予言魚「そおかなー。」

 

ウイス「彼女なら心配ありませんよ、風神さんや雷神さんもついておられますし、私やお父様が気にするほどでも無さそうですから。」スタスタ

 

ウイス「ですが……念の為に、あちらの宇宙へ少し様子を見に行った方が良いかもしれませんね……ビルス様と同じで、サクリファイス様もかなり不器用な方ですから。」スタスタ

 

予言魚「その方が良いかもねー。」

 

 

 

 ~地球 カプセルコーポレーション 中庭~

 

 

ザッ ベジータ「……。」

 

ザッ ネコマジンZ「……。」

 

ブルマ「ベジータ!ちゃんと手加減するのよっ!殺しちゃダメだからね!!」

 

 

ベジータ「フン……どうだかな。」スッ

 

ネコマジンZ「なぁ、1つ賭けをしないか?」

 

ベジータ「賭けだと?何の賭けだ。」

 

ネコマジンZ「俺が勝ったらお好み焼き作ってくれ。」

 

ベジータ「お好み焼き……?この俺が貴様にか?」

 

ネコマジンZ「おう!それで今度はちゃんと闘ってくれよな!逃げたら駄目だぞ!」

 

ピキッ ベジータ「いちいち勘に触る野郎だ……さっさと構えやがれ!」

 

ネコマジンZ「ん……!」サッ

 

 

悟飯「見てください。あのネコマジンZさん、お父さんと構えがそっくりですよ……。」

 

ブルマ「あらホント。メチャクチャに暴れまわると思ってたんだけど、案外やる時はやるのね。」

 

ピッコロ「それにあんな顔の割には妙に落ち着いていやがる……やはり悟空が師匠というのは本当らしいな。」

 

悟空「あぁ……あいつブウみてぇにすっとぼけた顔してっけど、オラの想像以上に出来るかもしんねぇぞ。」

 

ベジータ(別の世界でカカロットの弟子だかなんだか知らんが、見よう見まねでこの俺に勝てると思うなよ……!!)スッ

 

ドヒュゥゥゥン ベジータ「行くぞっ!猫野郎!」ダ ン ッ

 

ネコマジンZ「こい!」サ ッ

 

 

ベジータが白色の気を解放し、一気にネコマジンへ目掛けて突っ込んでいく。ネコマジンはそのまま構えた姿勢でベジータを迎え撃つ。ベジータは自身の攻撃範囲に入ると、渾身の右ストレートをネコマジンZに目掛けて放った。

 

 

ベジータ「ちぇああっ!!!」ブ ン ツ

 

バ キ ッ ネコマジンZ「いてっ!」

 

 

ネコマジンはあろうことか、ベジータの右ストレートを顔面にモロに受けてしまい、そのまま少し離れた地面に叩きつけられてしまった。叩きつけらた場所は地面が小さなクレーターを作り、ネコマジンの姿は煙で見えなくなった。

 

 

スタッ ベジータ「フッ……所詮この程度か、雑魚が。」

 

 

ピッコロ「あのネコマジンZと言う奴は、悟空が言うほど強くなかったようだな。」

 

悟空「いや……まだアイツは全然力出してねえさ、まずはベジータの力がどんなもんか見たんだろ。」

 

悟飯「そ、そうなんですか……?」

 

ブルマ「こらベジータ!ちゃんと加減しなさいって言ったじゃない!」

 

 

ベジータ「ちゃんと加減してやった、だが奴はもう立てn」

 

ネコマジンZ「ふぅ。」スタスタ

 

チラッ ベジータ「なっ、なに!」

 

 

なんと、ネコマジンはあたかも何事も無かったかのようにベジータ達の前に姿を現した。ベジータのパンチを受けた場所も、全くの無傷で元通りになっていたのである。

 

 

ネコマジンZ「お前やるな!動き全然見えなかったぞ。じゃあ今度は俺から行くからな!」スッ

 

ベジータ「チッ……タフな野郎だ……。」

 

 

悟飯「そ、そんな……ベジータさんの攻撃をまともに食らったのに……。」

 

ピッコロ「全くダメージを受けていない……どうなっている……!」

 

ブルマ「な……なんで!?なんでなのよ!」

 

悟空「やっぱり、オラの思った通りだ……!」

 

 

ベジータ「なるほど、少しは出来るようだな……だが所詮俺の相手にはならんっ!」スッ

 

ネコマジンZ「それじゃあ行くぞ。」ビ ッ

 

ベジータ「なにっ!?」

 

 

ベジータが驚くのも無理はない。ネコマジンはベジータの前で、文字通り一瞬で消えてしまったのである。ベジータはネコマジンの動きを捉えようと気で探るが、さっきまで感じていたネコマジンの気さえも、完全に消えてしまっていた。

 

 

ベジータ「くっ!何処だっ……!」

 

ネコマジンZ「こっちだ。」ブ ン ッ

 

バキッ ベジータ「ぐあっ!?」

 

 

ネコマジンはいつの間にかベジータの背後に回り込み、後ろから右ストレートをベジータの背中に叩き込んだ。ベジータは地面に叩きつけられそうになったが、瞬時に受け身を取り回避する。

 

 

ベジータ「くっ……いつの間に俺の後ろにっ……!」

 

ネコマジンZ「ハハハ、俺強いだろ。これで人気も急上昇だな!」

 

ベジータ「野郎……舐めやがって……!」スッ

 

ベジータ「かぁっ!!!」ドヒュゥゥゥン

 

 

ベジータは立ち上がり、一気に気合いを入れる。ベジータの立っていた地面は抉れ、破片がベジータの周りに漂い始める。

 

 

ネコマジンZ「お、本気だすのか?」

 

ゴゴゴゴ ベジータ「あぁ……貴様が想像以上に出来るんでな。今の状態で本気を出してやる……感謝するんだな。貴様もまだ力を隠しているのなら、今の内に出しておけ。」

 

ネコマジンZ「俺はいいぞ、このままで。」

 

ゴゴゴゴ ベジータ「フン……後悔するなよっ!!」ダンッ

 

ベジータ「でぇああ!!」ブンッ

 

バシッ ネコマジンZ「あぶなっ!」

 

ガガガガガ ベジータ「でえあだだだだだだ!!」

 

 

ベジータはあえて超サイヤ人にはならず、ネコマジンに再び一気に近づき猛烈なラッシュを仕掛ける。だがネコマジンは表情1つ変えず、ベジータと互角の攻防を続ける。

 

 

ブルマ「あ、あのネコマジンって奴一体何者?まさかアイツもサイヤ人なの……?」

 

ピッコロ「いや、恐らく違うだろう……しかし、あのベジータとこうも互角にやりあうとは……!」

 

悟飯「僕達以外に、あんな強い人がいるなんて……。」

 

悟空「いや……まだあのネコマジンっちゅう奴、てんで本気出してねえぞ。こいつはオラの想像以上だな……。」

 

 

ベジータとネコマジンのラッシュが続く中、辺りは火花や打撃音がけたたましく鳴り響き、草木なども千切れ宙に舞っていた。次第に2人はそのまま空中へと舞い上がり、打撃のラッシュを互いに仕掛けていく。

 

 

ベジータ(こいつ……恐らく本気を出していないな。表情からは全く読み取れんがどことなく余裕を匂わせやがる……!こんな野郎が今の俺と全く互角とは……ブウの時を思い出すぜ!!)

 

ベジータ「せやぁぁ!!」グアッ

 

パシッ ネコマジンZ「ふん!」ブッ

 

ネコマジンZ「もうラッシュ飽きてきたぞ、飛び道具撃っちゃうからな!」バッ

 

ベジータ「チッ……!」スッ

 

 

そう言ってネコマジンはベジータから距離を離し、飛び道具を撃つ体勢に入った。ベジータはネコマジンをじっと見つめ、いつでも動ける姿勢をとる。

 

 

バッ ネコマジンZ「ねぇぇぇぇ……!」キィィィーン……

 

ベジータ「なっ……あの構えは……!」

 

 

ネコマジンは飛び道具を撃つ為に、手を合わせて気を集める。ベジータ達はそのネコマジンの姿に見覚えがあった……なぜならば、悟空が必殺技に使うかめはめ波にポーズがそっくりだったからである。

 

 

悟飯「まさか……かめはめ波を!?」

 

ピッコロ「胴着や構えだけではなく、奴はかめはめ波まで使えるというのか……!!」

 

悟空「やっぱすげえよアイツ……!多分ブウよりつええぞ……!」

 

ブルマ「そんな冷静に分析しないでよ!あんなの撃たれたら、この辺り全部吹き飛んじゃうじゃないのよ!!ベジータ!何としても止めなさいー!」

 

 

ベジータ「貴様がその気なら俺も遠慮はいらんな!」ガッ

 

ネコマジンZ「こぉぉぉぉ……!」キィィィーン……

 

 

ネコマジンに対抗するため、ベジータも自身の技で迎撃する準備に入る。両手を合体させ、その手に気を溜めていく。

 

 

ベジータ「はぁぁぁっ!!」ドヒュゥゥゥン

 

ネコマジンZ「はぁぁぁぁ……!!」ゴゴゴゴ

 

 

ベジータとネコマジンの手から気が凝縮され、どんどんと巨大になっていく。空に浮かんでいる雲は2人を中心に大きな穴が開き、地面にも2人が気を溜める振動が伝わっていた。

 

 

ブルマ「ちょ、ちょっと!!都を吹っ飛ばす気じゃないでしょうね!?」

 

悟飯「お、お父さん……これまずいんじゃないですか?」

 

ピッコロ「お互いに全力で撃つつもりだぞ?止めなくていいのか悟空。」

 

悟空「でえじょうぶだ。ベジータなら奴のかめはめ波ぐらい止めれっさ。」

 

ブルマ「ホントでしょうね!もし嘘だったら許さないわよ!?」

 

悟空「ブルマ、ベジータを信じろよお……あれぐらいでえじょうぶだって。」

 

 

ベジータ「ギャリック……!!!」ゴゴゴゴ

 

ネコマジンZ「めぇぇぇぇ……!!」ゴゴゴゴ

 

 

2人の手に集まる気が一気に膨れ上がり、目映い光が迸る!!そして……!

 

 

ベジータ「砲ぉぉぉぉ!!!!」ズ ォ ビ ッ

 

ネコマジンZ「波ぁぁぁぁ!!!」ド グ ゥ ン

 

 

ナレーター「悟空達の元に現れた、謎の猫ネコマジン。そして悟空達が見守るなか、ネコマジンのかめはめ波とベジータのギャリック砲が炸裂する!果たして、勝つのはどっちだ!?」

 

 

ウーロン「おーい、俺一回も出てねぇぞー!!どうなってんだー!」

 

ブロリー「……ジュルリ、おいしそうだなぁ……。」

 

ウーロン「ひぃぃ!!」




これで23話は終わりになります。
いやー悩みに悩んだ末に、ネコマジンになっちゃいました。口調とか違和感がありましたらごめんなさい。
ちなみにこの悟空達はネコマジンは知らなくて、ネコマジンは悟空達を知ってる感じになってます。
イラストも挿絵でいれようと思ったんですが間に合わなかった……。
次回はまだ少し、ベジータとネコマジンの戦いが続くと思いますのでお楽しみに!
ここまで見ていただき、ありがとうございましたっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。