とある世界のお話…。
世界を創造した女神がいた。女神は光であった。しかし女神は自らの姿を望み、影を作った。
影は創造された世界で争いを起こした。時に人を傷つけ、世界を壊し、大樹へと姿を変えた女神すらも遂に失われた。

そんな世界で、世界の再生の為に影を打ち払った英雄がいた。
その英雄は異世界から呼ばれた”ゼロ”の名を持つ一人の少女だった…。



※注意書き※
・この作品はゼロの使い魔と聖剣伝説LOMのクロスオーバー小説です。
・作者の独自解釈、独自設定などが多数含まれております。
・過去に執筆していた作品のリメイクです。

 注意書きに気をつけた上で楽しんでいただける方はどうぞお楽しみ頂ければ幸いです。
序章
  紡がれた神話()
第1章 舞い戻りし世界
  ルイズの目覚め2013年05月08日(水) 22:35()
  貴族たる者2013年05月09日(木) 16:11()
  英雄の資格2013年05月10日(金) 13:06()
  誓いの契約2013年05月11日(土) 08:29()
  ルイズとキュルケ2013年05月12日(日) 16:46()
  ルイズの魔法2013年05月12日(日) 22:24()
第2章 精霊の舞踏祭
  雪風の主従2013年05月13日(月) 19:19()
  ルイズとタバサ2013年05月14日(火) 17:32()
  吸血鬼討伐(上)2013年05月15日(水) 10:50()
  吸血鬼討伐(中)2013年05月16日(木) 01:20()
  吸血鬼討伐(下)2013年05月16日(木) 16:24()
第3章 巡り結ぶ世界
  煌めきとの再会2013年05月17日(金) 18:19()
  ルイズとアレクサンドル2013年05月19日(日) 00:05()
  ルイズとマチルダ2013年05月19日(日) 07:07()
  不穏の気配と平穏の邂逅2013年05月24日(金) 22:21()
  動き出す運命2013年11月28日(木) 00:37()
  創造の宣誓2013年12月04日(水) 23:25()
  和解、そして英雄の定義2013年12月09日(月) 08:30()
  英雄と女神2013年12月11日(水) 11:03()
  終息と蠢く闇2013年12月13日(金) 02:13()
  平穏への帰還2013年12月17日(火) 12:37()
第4章 平穏なる日常
  穏やかな日々2013年12月20日(金) 11:27()
  彼方の君の軌跡()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

サラミスと行く一年戦争(作者:明田川)(原作:ガンダム)

機動戦士ガンダムの世界に転生したものの前世を思い出すことなく過ごしていた一人の軍人は、ある一大作戦を前にして突如記憶を取り戻す。▼MSに蹂躙される運命にあるサラミス級巡洋艦の艦長として戦う中で、彼はうろ覚えの原作知識と強運のみで立ち回る。艦艇の力を活かし、MS共に一年戦争を駆け抜けようとする艦長の運命や如何に…


総合評価:15969/評価:8.82/話数:9話/更新日時:2024年02月09日(金) 06:00 小説情報

我が名はマルコ。不死鳥のマルコではない。(作者:ゆーりふり)(原作:陰の実力者になりたくて!)

【第一部完結しました】▼陰の実力者になりたくて!の脇役マルコ・グレンジャーに転生した男子が婚約者に未練タラタラで生きる話。▼私が今期見ていたアニメはウマ娘とかげじつ。だからウマ娘の次にかげじつ二次創作を書くのは道理なんですよね。


総合評価:8513/評価:8.9/話数:30話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

ヰ世界の歌 夜明け前のダークエルフ(作者:所羅門ヒトリモン)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか。▼ 黒い肌と長い耳。▼ 鉤爪に八つ裂かれた馬の胴。▼ 川底の貝は魔物か、それとも食用か。▼ ……思い当たる原作題はない。▼ ……親切なガイド役も傍にはいない。▼ ……


総合評価:4358/評価:8.83/話数:22話/更新日時:2024年04月22日(月) 00:00 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:9055/評価:8.58/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27894/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報

わらしべ長者と猫と姫 ~宇宙と地球の交易スキルで成り上がり!? 社長! 英雄? ……宇宙海賊!?~(作者:岸若まみず)(オリジナル現代/冒険・バトル)

【※この小説は2022年末から『わらしべ長者と宇宙海賊』として連載されていたものです。書籍化を期にVer.2にアップデート更新を開始しました】▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規模を大きくして宇宙船を手に入れるため…


総合評価:8031/評価:8.86/話数:48話/更新日時:2024年03月23日(土) 20:00 小説情報

Mimic:模倣能力不定形型魔偽禍(作者:雲煙もこもこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

強敵だけどなんだかんだで負けるコピー系のやつ。▼人類は謎の怪物、魔偽禍の脅威に晒されていた。それに対抗するは精霊と契約せし魔法少女達。魔法少女達は人々を守る為日々戦っている。そんな中、一体の奇妙な魔偽禍が現れて──


総合評価:7405/評価:8.73/話数:12話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:35 小説情報

流星街の解体屋ジョネス(作者:流浪 猿人)(原作:HUNTER×HUNTER)

事故で死んだ男は、気付けばゴミ山にいた。▼地獄のようだが、どうやら地獄ではなく、別の世界に転生してしまったらしい。▼偶然にも得た二度目の生。なら後は全身全霊でこの世界を生きるだけだろう?▼男は駆け出した。その体が原作のかませ犬とも知らずに……。


総合評価:18517/評価:8.48/話数:49話/更新日時:2024年04月22日(月) 11:40 小説情報

楽して大金だけ稼ぎたいトレーナーと魔改造されるブリッジコンプちゃん(作者:ぶり大根)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

――何かがおかしい、とブリッジコンプが気付いたのはクラシック期に何故かアメリカにいた事が始まりだった▼ だがそれは、ほんの序章に過ぎなかった▼ブリッジコンプ「こんなの絶対おかしいよ」▼トレーナー「最高効率で稼げるGI三連覇しただけだが?」▼ブリッジコンプ「おかしすぎるわ!!」▼ これはそんなアプリトレーナーみたいなトレーナーに振り回される1人の元モブウマ娘の…


総合評価:18886/評価:8.77/話数:13話/更新日時:2024年04月22日(月) 21:00 小説情報

【朗報】異星人なワイら、日本へと帰還す(作者:謎の飛行物体Y)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 外宇宙の果て、異星人として転生した元日本人の彼等によって同郷の誼で日本への帰還を目標に結成された組織「スペースデブリ連盟」▼ 故郷を夢見て幾星霜、遂に夢を叶える目処が立ちいざ行かんと飛びだったその先、彼等を待っていたのは似て非なる故郷の姿であった———▼地球「異星人許すまじ」▼ワイら「日本サイコー!!」▼ ———…っていうお話。


総合評価:9352/評価:8.53/話数:5話/更新日時:2024年02月20日(火) 13:43 小説情報