クロスアンジュ エクストリーマー    作:オービタル

49 / 52
第46話:守護者

 

エースを探しにいったジョアンヌはアケノミハシラの地下で、血だらけのエースが倒れているのを見つけた。

 

「お父さん!!?」

 

ジョアンヌは急いでエースに駆け寄る。

 

「ジョ....アン..ヌか?」

 

「どうしたの!?」

 

するとジョアンヌはあるものに目が入った。エースの後ろに、肉体が膨れ上がっているジョアンヌの母"アリーシャ"であった。

 

「何なの.....あれ?」

 

「.....お前の母さんだ....」

 

「っ!!?」

 

「ネロスは......最初から、嘘を言っていたんだ........奴は死体を使って、道具の様に扱う.........アリーシャは死体が亡かったから.....私に襲い掛かってきた。」

 

「死体が.....襲う?.....は!」

 

ジョアンヌはマサトの言葉の意味を思い出す。

 

「遺体がなければ、生者を襲う.......」

 

ジョアンヌは自分の甘さが、父に振りかかったことに、決意を決めた。

 

「そう言うことだっだんだ........私達親子は.......あの外道に.....」

 

ジョアンヌはネロスを憎む。

 

「......」

 

「お父さん?」

 

しかし、エースは息をしていなかった。ジョアンヌは泣き、決意を胸に、ディーラとネロスに逆らい、イクスの元へ向かう。

 

「お父さん......ようやく分かったわ.....本当の敵はマサト達じゃなく.......ネロスだって言う事を!!」

 

ジョアンヌはそう言い、格納庫へと走る。

 

 

 

 

 

 

時空融合が開始した頃、まだ何にも影響が及んでいないタスクの無人島では、アンジュは服を抜いでワイシャツに着替えてベットに寝ては居たが、苦しい表情で起き上がる。

 

「み....水....」

 

脱水症状なのか、それとも喉が渇いてしまったのか。テーブルに置いてある水を取ろうとした時に足を滑らせてしまってこけてしまう。

その際に戸棚にある一冊のノートがアンジュの前に落ち、アンジュは起き上がろうとした時にそれを見つける。

 

そしてそのノートを読み上げると、それはタスクが今まで書いてきた日記だった。

 

『モーガンさんが死んだ.....、これで俺は一人になった....。無理だったんだ...ネロスに戦いを挑むなど...世界を壊すなんて。

何をしても一人....孤独に息が苦しそうになる....人は...一人では生きていけない....』

 

日記を読んでいるアンジュはタスクの苦労の日々を感じ取る、あの万能のタスクがここまで弱音を吐いているのは知りもしなかったからだ。アンジュは次のページをめくる。

 

『今日、この孤島にコマンダー・フェニックスと名乗る男の人がやって来た.......彼はあのリベルタスの生き残りで、俺に戦いの基礎を教えてくれた。俺にとって師匠であった。だけど.....それで、何か変われるのか?師匠の行動は、分からない......何でそんなに希望を持とうとするのか、全く分からなかった.....』

 

「タスク…」

 

アンジュはますますタスクの辛い過去を知る中であるページに目が止まる。

 

『今日、島に女の子が流れ着いた…ヴィルキスと共に。名前はアンジュ…とても良い名前で綺麗な子だけどかなり強暴で人の話をまるで聞かない女の子だった。だけどアンジュは…光だ』

 

「!?」

 

アンジュはその事に目を見開いて驚く。

 

『外の世界から差し込んだ…とても暖かく輝く光。父さん…母さん…、やっと見つけたよ…俺』

 

「『彼女を護る…、それが俺の…俺だけの使命』」

 

日記を読み終えたアンジュは手に持っているネックレス見て、そして握り締めながら目に涙があふれ出て来る。

 

「ずっと…ずっと護ってくれてた…なのに私…私は…、タスク…モモカ…!」

 

そしてアンジュの目から涙が落ちて来て、泣き崩れてしまう。

 

タスクに護れていたのをずっと気付かなかったアンジュは後悔していた。

どうしてももっと早く気付いてやれなかったのか、どうしてもっと分かりあえなかったのか。アンジュの心にはその後悔がずっと流れ続けていた。

 

泣き崩れているアンジュは身体を起こして目にある物が映る。

 

それはダイヤモンドローズ騎士団の制服にあった拳銃がアンジュに目に映ったのだ。

アンジュはそれを取り、残弾数を確認してセーフティを解除する。

 

ハンマーを上げて、銃を顎下に構える。

 

「モモカ……タスク...」

 

アンジュは震える手でトリガーに指をかけて、引きがねを引こうとした瞬間頭の中に今までの光景が流れて来る。

 

その際にタスクがアンジュに言った言葉を思い出す。

 

 

君は生きろ!

 

 

タスクの言葉にアンジュは銃をおろし、そして激しく泣き崩れる。

 

「うわああああああああああ~~......!!」

 

 

 

 

 

降り続いていた雨が上がり、夕日が見える浜辺にあるコンテナにアンジュは毛布で包んで座り込んでいた。

 

アンジュは自分で引きがねを引けなかった事に呟く。

 

「不様ね....私、一人じゃ....死ぬことすら出来ないなんて…」

 

そう呟くアンジュは沈んでいく夕日を見る。

 

「.....綺麗」

 

 

君の方が....綺麗だ

 

 

またタスクの言葉を思い出して、目に涙を浮かばせる。

 

「バカ…! どうして私なんか.....?」

 

 

俺はアンジュの騎士だからね

 

 

アンジュはタスクの言葉に頭を上げて、涙を流して夕日を見る。

 

「それで良かったの?貴方は....、使命の為に全てを失っても…。それで望んだのはどんな世界の...?」

 

 

穏やかな日々が来れば良い....ただそう思ってるだけさ

 

必ず戻るから…君の元に

 

 

タスクの最後の言葉を思い出すアンジュ。

自分の騎士である為ならどんな命も投げ出す。そんな事でアンジュはどうしても納得できなかった。

 

「貴方が居なくなったら…何の意味もないじゃない…」

 

その言葉に海の波が打ち消すかのように音をたてる、そしてアンジュはようやく自分の思いを気付くのだった。

 

タスクの事が好きであると....。

 

「好きよ、貴方の事が...うぅ...!」

 

そう言った途端にアンジュはまたしても泣き出してしまう。

 

「こんな事なら....最後までさせてあげれば良かった....!」

 

っとそう言った時だった。

 

「本当に?」

 

「っ!!?」

 

突如タスクの言葉が後ろから聞こえてアンジュは思わず驚き、タスクはアンジュを後ろからそっと優しく抱きしめる。

 

「良かった~アンジュ、無事で♪」

 

「....何で?」

 

アンジュは突然の事に混乱し、タスクはその事に言う。

 

「言ったろう、アンジュの騎士は不死身だって」

 

「タス…ク?」

 

「あぁ♪」

 

アンジュは顔だけを振り向き、タスクを確認して。そしてアンジュは立ち上がってタスクも立ち上がったその時だった。

 

 

パシュ!!!!

 

 

「痛っ!?....えっ?」

 

突然アンジュからビンタを貰ってしまったタスクは思わず唖然としてしまう、アンジュは涙を流しながら言い続ける。

 

「タスクは....死んだわ!」

 

パシュ!!

 

「っぐ!」

 

またしてもアンジュの逆手ビンタがタスクの頬に直撃して、タスクは叩かれた部分を抑える。

 

「これは.....ネロスが見せている幻!!」

 

「えっ!ち!違う!」

 

その事にタスクは慌てながら否定するも、アンジュの行動は止まらない。

 

「あの時のキスも、撃たれた血もないもの!!」

 

「お!俺は生きてるよ! それにレオン達も!」

 

「信じない!!タスク達は死んだの!!!」

 

っとそれには思わずタスクは「ええ~!?」と声を上げるのであった。

 

「信じない....信じないわ!」

 

「....ゴメン」

 

この時タスクは気づいた、アンジュは相当悲しい思いをしたんだと。

タスクは申し訳なさそうにしてアンジュの涙を指でふく、しかしアンジュは何やら決心した表情で顔をあげて、それにはタスクは頭を傾げる。

 

そしてアンジュはタスクの服を掴んで強引に倒す。

 

「えっ?うわっ!!」

 

強引に押し倒されたタスクはアンジュに防弾ベストと上着を脱がされる。

 

「あ、アンジュ....何を?」

 

「確かめるわ....ちゃんと!」

 

っとアンジュは自分のワイシャツを脱いで、裸になった状態になり。

それにはタスクは頬を赤くする。

 

「た....確かめるって?」

 

するとアンジュはタスクに寄り添い、キスをする。

 

「っ~~~!?!?」

 

「黙ってて、お願い....」

 

アンジュの必死の頼みに、タスクは思わず黙り込んでしまい、またアンジュはタスクを押し倒してキスをするのであった。

 

 

 

 

 

 

その頃アウローラのブリッジでは....

 

『聞こえますか?こちらエルシャ』

 

っとエルシャからの通信が聞こえて、ブリッジのパメラ達はメイン画面に映し出される映像を見る。

 

それは白旗替わりに白ブラを旗にしているエルシャのレイジアとジョアンヌのイクスが飛行していた。

 

「し!白ブラ!?」

 

「違うわ、白旗よ」

 

オリビエが言ったのをパメラが訂正する。

エルシャはアウローラだけではなく、全周波数で皆につなげて話す。

 

「こちらエルシャ、投降します」

 

「同じく、ジョアンヌも投稿する」

 

その放送はインフィニティに居るマサト達の耳にも入る。

 

「エルシャとジョアンヌが!?」

 

「どうしてあいつ等が.....?」

 

アイカとニコラスがそう言っているとマサトが言う。

 

「答えは簡単......ネロスの本性に気付いたんだろう」

 

っとマサト達はエルシャとジョアンヌをインフィニティへと向かい入れた。

 

 

一方でタスクとアンジュは互いを満足した後に夜空を見上げていた。

 

「綺麗ね....」

 

「ああ、あの時よりずっとね」

 

そうタスクは話し互いに手を握る、アンジュはある事を言う。

 

「私ね....さっき死のうとしていたの」

 

「えっ?!」

 

「人は...一人じゃ生きていけない....」

 

っと聞かれたタスクはそれに恥ずかしそうに照れてしまう。

 

「日記....見たんだ」

 

「ええ、何にも出来ないのね一人って、話し合う事も…抱き合う事も」

 

そう言ってアンジュはタスクの方を見る。

 

「でも今でも信じられなかった。まさかマサトが助けただなんて、本当に死んだかと思って」

 

「俺もだよ....本当に」

 

タスクはアンジュの言葉に頷く様に手を握る、そしてアンジュは上半身だけ起こしてタスクに互いに愛し合った事を聞く。

 

「ねえタスク…、満足した?」

 

「え....、もう....思い残す事ないかも」

 

「駄目よタスク、これからなのに....♪」

 

っとアンジュがそう言った言葉にタスクは思わず苦笑いするしかなかった。

すると朝日が二人に指し光、それに二人は起き上がる。

 

「不思議....、何もかものが新しく輝いて見える」

 

「うん...」

 

そう朝日を見る二人、アンジュは気にしている事をタスクに言う。

 

「私ね…あの変態ストーカー男に言われたの。全てを壊して新しく作ろうって」

 

「えっ....」

 

タスクはそれに言葉を詰まらせるもアンジュが言い続ける。

 

「でも私....この世界好き、どんなにみじめで愚かでも...こんな世界が」

 

「俺もだ、何時までも....。」

 

「私の....騎士だから?」

 

「好きだからだよ♪」

 

「うん、護ろう…それにモモカが護ってくれたこの命、無駄にしない為にも」

 

「......あっ!!」

 

タスクはしまったと言う表情になって焦り、それにアンジュはタスクを見る。

そしてタスクとアンジュは服に着替えて、アンジュを連れて洞窟に戻ると....。

 

「お待ちしておりました~!」

 

そこにはモモカが朝食の準備をしていた事に、タスクは少々気まずかった。何せ忘れていたから。

 

アンジュはモモカが生きている事に唖然として、タスクに問う。

 

「な、何でモモカが....?」

 

「このフライパンのお蔭です!」

 

っとモモカはエンブリヲが撃った弾が止まっているフライパンをアンジュに見せる、そしてアンジュはしばらく唖然として笑い出してモモカに抱き付く。

 

「流石、私の筆頭侍女ね!」

 

「はい...アンジュリーゼ様...あっ!」

 

するとモモカは何やら思い出した表情をしてすぐ様タスクとアンジュに言う。

 

「大変です姫様、私マナが使えなくなっちゃんたんです!」

 

「「えっ!?」」

 

そう言っていると天候が急激に変化して、タスク達は海の方へと向かう。

それにモモカは思わずつぶやく。

 

「あれは....?」

 

その中でアンジュはその光景を見て言う。

 

「始めたのね.....ネロス、世界の破壊と再生を....」

 

タスクはアンジュにタスクの母が使っていたライダースーツを渡す。

そしてタスクもコンバットスーツへに着替え、準備が出来た所にアンジュに問う。

 

「行こう、アンジュ.....先ずはヴィルキスが」

 

「その必要はないわ♪」

 

「え?」

 

アンジュは指輪にキスした後に叫ぶ。

 

「おいで!ヴィルキス!!」

 

アンジュが指輪を上げた瞬間、ヴィルキスが青色に変化して次元跳躍する。

 

「うわっ!?」

 

タスクは驚くと、アンジュは言う。

 

「それじゃタスク!マサト達の元に行きましょう!」

 

タスクはそれに頷いく。

モモカは自動操縦となって居る小型挺のコンテナに乗せ、タスクとは小型挺とヴィルキスに乗り込んでマサト達の所へと戻って行った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。