デート・ア・ライブ 破壊者が精霊を救う   作:TBの狙撃手

1 / 5
どうも、ファントム・ガンナーです
インスピレーションが湧いたから書いた!後悔も反省も無い!!
読者の皆さんは、最初に見た仮面ライダーは何ですか?
自分は、アギトだと思います。
でも、好きなライダーはディケイドです。何故か、惹かれたからです

では、本編へ


序章
転生


気が付くと、俺は何も無い真っ白な空間にいた。

 

「……ここは?」

 

「あら、君が新しい転生者ね?」

 

突然後ろから声がし、俺は後ろを振り向くとそこには一人の女性がいた。

 

純白のコートを纏い金髪の髪をした美女が俺を見据えながら佇んでいた。

 

「えっと……あなたは?」

 

「ああ、紹介が遅れたね。私はこの空間で魂の管理者を務めている者よ。

君たち人間で言うと神様、と言ったほうが分かりやすいかしら?」

 

「神様ね〜。え、神様!?」

 

これって俺死んじゃって転生させてもらうっていうよくありがちなパターンだよな!?

 

てか、俺死んだのかよ!?

 

「まあ落ち着きなさい。死んでしまって色々と戸惑っているかもしれないけど、君に話さないといけないことが沢山あるの。

取り敢えず、紅茶でも出してあげるわ。話はそれからよ」

 

神様がそう言うと俺はいつの間にか椅子に腰をかけていて、目の前には高級そうなカップに紅茶とお菓子があった。

 

そして神様は俺の前の椅子に腰をかけて優雅に紅茶を飲んでいる。

なんだかすごく絵になってる。

 

「さて、まず君に謝らなければならないことがあるの。

今回君は私達 神たちの手違いによって死なせてしまった。全ての神に代わり謝罪をさせてもらいたい。

申し訳ありません。」

 

神様は申し訳なさそうな顔をして頭を下げる。そして、手元にある ぶ厚い本を開く

 

「ふむ、久留洲崎 影騎君。君は幼い頃に両親を事故で亡くし、その後祖母に育てられる。そして今日、高校の下校中に大型トラックに弾かれて死亡……か」

 

どうやらそれは俺の履歴らしい。神様は本を閉じるともう一度紅茶に口をつける。

 

「私達は今回の件を大変嘆いているの。君に申し訳ないとね。

そこで全ての神たちがお詫びを兼ねて君に転生の許可を下さったの」

 

「……はい?転生って…」

 

「そのままの意味よ。新たな命を持って生まれ変わる事。

まあ、本来の人間ならばそのままあの世へと行くのでそれはないのだけれどね」

 

「えっと…それじゃあ、また戻れるんですか?」

 

「…いや、一度死んでしまった人間は同じ世界に戻ることは出来ないわ。世界の掟なの。君には別の世界に転生してもらうよ?」

 

「……」

 

「気持ちは分かるわ。だが、もはや過ぎてしまった事はどうしようもないのよ」

 

「…いえ、構いません。また命を貰えるってだけで感謝しています」

 

「…そっか、そう言ってくれると助かるわ。さて、君の転生先なんだけど」

 

突然巨大な本棚が現れ、神様は立ち上がると本棚から一冊の本を取り出した。

 

そしてその本を俺の前に置く。

 

「君にはこの、『デート・ア・ライブ』という世界に転生してもらいたい」

 

…ダメだ、いろんな意味でヤバい世界じゃないですかー。

 

一応アニメ全話(二期も含め)と13巻まで知っているが、そんなとこ行ったら絶対死ぬ。

 

「安心して。君を丸腰で行かせる訳じゃないわ。

見たところこの世界は少し危なっかしいからね。なので私から君にプレゼントがあるの」

 

神様は椅子に腰を下ろした。そして何処からか洋紙と羽ペンを取り出し羽ペンでそこに何かを記入する。

 

「まずは、身体能力の強化。そして二つ目は精霊の封印能力だ。これはいずれ君にも分かる。

さて、三つ目なんだけど」

 

神様は懐から白いバックルのようなものとカードを机の上に置いた……って、あれ!?まさか…………

 

「君には仮面ライダーディケイドの力を授けるわ。これは君に相応しいと思ったからなんだけど、四つ目は ライダーシステムの製作よ?完成まで時間が掛かるけどね。どうかしら?」

 

「え?あ、ありがとうございます!」

 

「喜んでもらえて何よりよ」

 

神様は笑顔でそう言った。実は俺も仮面ライダーは好きなので正直嬉しい。

 

「使えるライダーカードはクウガから鎧武までだからね?それと、このディケイド専用武器 ディメンションブラスターを渡すわ」

 

ライドブッカーより少し大きめの銃を手渡された

 

「はい、分かりました!」

 

「それと、パートナーとしてこの子を連れていきなさい」

 

すると、神様の後ろから赤い髪と赤い目をした少女が現れた。

 

「私は、無双龍 ドラグレッダーよ。アンタのサポートをするわ」

 

何ぃぃぃ!?あのドラグレッダーか!?めっちゃ可愛いんだが!?

 

「それと、ドラグレッダーだが霊力も補充する事が出来るわ。じゃないと、動けなくなるわ」

 

「よろしく頼むわよ?」

 

「あ、あぁ。こちらこそな」

 

「よし、それではそろそろ転生の準備をするわ」

 

神様は手をかざすと俺とドラグレッダーの足下から白い魔法陣が現れた

 

「それと、君の転生先では先に転生している者がいるわ。話は付けておくからね?」

 

「神様、本当にありがとうございました」

 

「ええ、では第二の人生を楽しんで行きなさい」

 

俺の意識はどんどん遠くなって行った。

 

 

 

 

 

 

「…ここは?」

 

瞼を開けるとは見知らぬ部屋でベッドの上に寝かされていた。現状を確認するため、身体を起こす

 

今の影騎の容姿は中学の3年くらいの身長で少し長めの黒髪の美形な顔だちだった。

 

「やっと、起きたわね?」

 

横では、ドラグレッダーが両手を腰に当て 見下ろしていた

 

「なぁ、ドラグ。ここは、何処なんだ?」

 

「さあ?お前この部屋の前で倒れてたから私がベッドに寝かせておいたけど、神様が言うにはここが私たちの新しい家だってさ。

あ、そうだ。あの人がこの世界に着いたらこれ渡しておけって」

 

そう言うとドラグレッダーは蝋で封をされた手紙を渡してきた

 

「君がこの手紙を読んでいるということは転生は無事に完了したようね。

さて、今の君は1人暮らしで苗字も転生前と同じにしておいたわ。念の為、口座に生活用品や家具など購入する為のお金も用意しておいたからね?

 

私が言っていたもう一人の転生者だけど、彼には君の事を既に知らせておいたわ。しばらくしたらドラグレッダーと共に彼と接触して。きっと良い友人になれるわ。

 

それからディケイドライバーとライドブッカーとディメンションブラスターは君のバックの中に入っているよ。原作が始まるまでは誰にも見られないよう心掛けてね。

 

なお、この世界には本来ない力を介入させてしまったため原作にはない物語が生まれる可能性があるわ

くれぐれも注意してね。

 

では改めて、第二の人生を楽しんで行ってね。

健闘を祈ってるわ。

神より」

 

「……なるほどね、大体は分かった」

 

そう呟いた後、影騎は取り敢えずベッドから出て側にディケイドライバーが入っているというバッグを確認して部屋の外を出てみた。

すると、綺麗な町並みが広がっていた。

 

「本当に来ちまったんだな……。天宮市によ」

 

「随分と綺麗な街じゃない。」

 

「だな、さて頑張っていきますか…」

 

 

 




どうですか?割と頑張って書いてみました。そのうち、紹介もあげるつもりなので待っていてください。
感想・意見、待ってまーす

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。