MUV-LUVALTERNATIVE外伝 サイドストーリー   作:kaenn

1 / 3
相変わらず短いですが説明書のオマケみたいな感覚でお読みくださいな


サイドストーリー01 横浜基地防衛戦side第4格納庫

MUV-LUVALTERNATIVE外伝

繰り返し続ける運命の果てに……

 

横浜基地防衛戦

サイドストーリー01

 

2000年12月29日

横浜基地内部施設

 

 

カルラ『黒鉄サンの言っテタナはこういウ事カ?ショーン車チョ?』

 

真横で攻撃機の様な戦術機に乗った少女から通信が入る。

 

目の前には無数の戦車級BETAの群れ、

戦車部隊だけであれば瞬く間にすり潰され、

背後に控える非武装の職員達は我らの戦車隊共々無惨な姿をさらして居ただろう。

 

A01の臨時教官として派遣されてきた”黒鉄大和”と言う男が増援としてこちらに回してきた

カタコトの東南アジア出身だと言った少女はその身に似合わぬ大型で重装備の戦術機を

我らの戦車の横に待機させた。

 

私は最初、何故こんな大型機を基地施設内部に持ってきたのか疑問しかなかった。

しかし、それを告げに来た黒鉄大和少佐本人から

 

黒鉄『いざって時の為の保険だから使わないに越したことは無いのさ。』

 

と言われて反論の機会を失った。

 

佐渡島HIVをG弾無しで攻略した立役者にそう言われては納得するしかなかったが

今になって思う、黒鉄少佐は未来でも見えているのだろうか?そう思えて仕方がない。

私を含め横で戦術機の銃砲を撃ちまくっているカルラ少尉でさえ

 

カルラ『こんナ何モ無いとコ警備必要があるのかナ?』

 

と言いながら部下達とブラックジャック等をして居た。

 

だが、敵は来た。

 

【挿絵表示】

 

そして私が過剰だと思った戦術機は実は適材適所であった

カルラ少尉は見た目からは想像もつかない程、的確な装備を的確な場所に撃ち込み基地施設の被害は殆ど無い

そればかりか我らの撃ち漏らしまで片付ける余裕を見せた。

 

カルラ『(う〜〜………これ終わったラ、ヴィンセントとゴ飯食べテお昼ねしヨ!)』

 

戦車部隊が必死で戦車級BETAを砲撃している時カルラ少尉は不謹慎にも恋人に甘える想像をして居た。

戦術機着陸用の誘導灯が戦車級BETAに叩き折られ、戦車隊からの死角になる所からBETAが出現する

 

カルラ『甘イかナ!私とビートルに死角なんテ……無イ!』

 

戦車隊の正面に現れたBETAが吹き飛ばされる、それを見た装填手の山崎が

 

山崎『アレは守護神か?この戦い…まだ誰も死んでないんだぞ?こんな戦い今まで有ったか?』

 

もっともだ、とも思ったがまだ敵に終わりは見えない為

 

ショーン『山崎、私達が最初の犠牲者になりたくなければ装填急げ!…各車!この戦い誰も死なせんぞ!』

 

と部下にも自分にも喝を入れ直す。

 

 

後日、報告書で提出された死者は0人、重軽傷者合わせて15名で倒した戦車級BETAは25684体となり、

戦術機1機と戦車隊中隊が非武装の職員を護衛しながら出した戦果としては史上最高の結果となった。

 

 

 

登場人物

 

カルラ・S・メディシス

所属…国連軍大西洋方面第1軍ヨーロッパ西岸部

階級…少尉

身長…147cm

髪…栗色でぼさぼさ

目…紫でぱっちり

趣味…狩り・サバイバル・料理

バスト…E

特徴…ばんそうこ常備・常にカタコトで喋る・戦争孤児・部隊の隊長とは養父と養女の間柄

性格…おばかな子。不思議ちゃんとは相性よし

セリフ

カルラ『こンなのあってモ、ジャまなだけダナ。』

 

国連軍欧州方面軍よりRe:SE計画の為、ユーコン基地に出向させられた女性衛士

カルラは漢字で迦楼羅と書く

物心ついた時には両親が居らず難民キャンプで過ごしたが12の時に連れ去られて色々な仕事をさせられていた。

14歳の時、客として来ていたスイス傭兵の隊長にスカウトされ傭兵になる。

隊長の死後国連軍欧州方面軍に入隊した

Sスフォルツァ・メディシスと言うミドルネームと苗字に該当する名前は引き取った隊長がつけてくれたもので、

スイス傭兵と所縁の深い王や王妃の名前から取ったものである。

性格は昔は荒んでいた時期も有ったが、現在は裏表が無く活発で何時もニコニコしていて楽しそうにしている

悩みは自分の幼児体形と童顔でイーニャと2人で出かけると補導されそうに成る程

タリサとはナイフ戦、戦術機戦両方ともに互角で2人で酒を飲もうとすると身分証が無いと酒を出して貰え無い事がかなり多い

イーニャとタリサの両方と仲が良いユウヤと篁唯を除けば唯一の人物

射砲撃戦が得意だがナイフ二刀流も得意なので接近戦も可能

イメージは某アイドルゲームのお寿司大好きな娘そのもの

愛機は明星作戦編ではF15-cストライクイーグル

トータルイクリプス編以降の搭乗機は

F15-c-EX-02b

ストライクイーグルカスタム2号機phase3

通称”バスタービートル”

 

 

ショーン戦車長

階級は中尉

戦車中隊の指揮官

門兵Aの兄

 

 

山崎准尉

階級は伍長

戦車装填手

 

 

戦車級BETAさん達

25684体




設定の方が長い気がします……日々精進ですね
それではm(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。