比企谷八幡が言峰と同じ様な悩みをもっている設定で書きました。
序章
  12016年11月16日(水) 00:48
  第2話2016年11月17日(木) 23:33()
  32016年11月19日(土) 23:14()
  第4話2016年11月20日(日) 22:00()

読者層が似ている作品

ぼっちマスターと捻デレサーヴァントの聖杯戦争(作者:大弓)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルとfateのクロスオーバーです。▼作者がFGOやってて邪ンヌって捻デレだなーなんて思いそこからどうしても書きたくなってしまい愛と勇気とノリを少々追加して書いちゃった作品です。▼といっても作者はこれが初投稿なので生暖かい目で見ていただければ幸いです。▼あらすじ▼文化祭や修学旅行での一件からいじめを受けることになったぼっち高校生比企谷八幡。▼そんな彼がひ…


総合評価:387/評価:6.78/話数:2話/更新日時:2017年04月15日(土) 20:28 小説情報

食戟のソーマ×俺ガイル(作者:リィム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は幼い時に両親に捨てられた…だが薙切仙左衛門に拾われ養子として暮らす。比企谷の性を持ったまま八幡は食の学び舎「遠月学園」で青春を送る。▼また投稿させてもらいます。色々と諸事情がありまして…ですがもう済みましたのでまた投稿させていただきます。▼pixivでも投稿しています。先が見たい方はpixivにてどうぞ


総合評価:1564/評価:6.69/話数:18話/更新日時:2017年04月20日(木) 02:09 小説情報

このすばの世界でも間違える……のか?(作者:ぼんせな)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

やっほー久しぶりー。▼3回くらいクロスの小説書いたんだがピンと来なくて途中で消しちまったよぉ〜▼頑張って続けようと思います。▼どうぞ〜▼誤字報告まってます。


総合評価:152/評価:3.30/話数:17話/更新日時:2017年10月13日(金) 18:31 小説情報

神霊種 《探求の神》 ハチの物語(作者:ルキアキ)(原作:ノーゲーム・ノーライフ)

昔、ある神霊種《オールドデウス》は大戦が始まる前から存在していた。人が進化するための道具として、願われて、祈られて生まれた神だった。しかし、神はそんな人類に裏切られ絶望した。神は知力、知恵、魔法、戦闘力そのどれもが逸脱している程の力を持ちながら、大戦には一切関与せず、生まれてからあるものを探していた。神が探していたものは「信頼」「友情」「愛情」といった【感情…


総合評価:200/評価:6.12/話数:1話/更新日時:2017年07月17日(月) 23:20 小説情報

やはり俺の寮生活はまちがっている。(作者:咲やん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

俺ガイルに他作品のキャラをぶっこんでみました。とりあずアニメ一期の最終話まで続けることを目標にしてます。▼比企谷八幡が他作品の女の子と寮生活をするお話しです。人数は10人より少し少なめで抑える予定です。


総合評価:739/評価:5.80/話数:11話/更新日時:2017年10月09日(月) 15:44 小説情報

比企谷八幡とイーグルジャンプ社(作者:雷侍)(原作:NEW GAME!)

ゲームとは人類が疲れ切った心をいやすために開発した娯楽である。▼ゲームはRPG、アクションなど幅広いジャンルがあり、また、その数あるジャンルの中で最も面白いゲームは神ゲーと呼ばれ称賛される。その神ゲーの中でも伝説になったゲームが「フェアリーズストーリー」である。イラストを担当した八神コウはネット上では神の存在として扱われているがそれよりも上の扱いを受けている…


総合評価:63/評価:2.44/話数:8話/更新日時:2017年08月06日(日) 05:41 小説情報

多重契約者の学生生活(作者:天音 八)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

高校へと進学したサーヴァントのマスター、比企谷八幡の学生生活の話


総合評価:592/評価:4.50/話数:33話/更新日時:2017年10月06日(金) 23:40 小説情報

ようこそ実力至上主義の教室へ 【捻くれ者の主人公】(作者:修羅シュラ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

実力至上主義の学校、高度育成高等学校。▼そこに施設は最新、エンターテイメント施設もあり、髪型も私物の持ち込みももちろん自由。そんな楽園のような学校に通うことになった。比企谷八幡。▼綾小路清隆とは幼馴染?で比企谷八幡は綾小路清隆の本当の実力を知っている。▼もちろん比企谷八幡も綾小路清隆に認められる実力者だが相変わらずの捻くれ者だ。▼そしてこの学校が実力主義だと…


総合評価:497/評価:5.55/話数:12話/更新日時:2017年10月14日(土) 21:57 小説情報

やはり俺が実力至上主義の教室にいるのはまちがっている。(作者:長門ユキ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校。▼この学校の生徒には、毎月10万円分のSポイントと言われるものが支給される。▼だけどこの制度には秘密があり……。▼これは、一癖も二癖もあるDクラスの面々と、Dクラスに送られた比企谷八幡の物語である。▼構想はまだ練りきれていないので、設定が大幅に変わることがあるかもしれないです。▼注意点▼・キャラ崩壊ありです。▼・俺ガイルキャラは登場する予定…


総合評価:184/評価:3.41/話数:4話/更新日時:2017年07月31日(月) 12:00 小説情報

八幡'sバスケ(作者:混沌の青魚)(原作:黒子のバスケ)

10年に1人現れる天才が5人同時に現れた世代を、キセキの世代と呼ぶ。しかし彼らが一目置く存在、パスに特化した幻の6人目。▼ そして唯一、中学時代の彼らに対抗できた人物がいた。▼ 比企谷八幡。彼もまた天才と呼ばれる人種で、将来を背負う者となり得る人物だった。


総合評価:437/評価:7.22/話数:4話/更新日時:2017年10月11日(水) 19:59 小説情報