もしあの英霊がカルデアに召喚されたら
作者:ジョキングマン

原作:Fate/
タグ:Fate/GrandOrder FGO
▼下部メニューに飛ぶ
未だに人理修復に呼ばれていないサーヴァントが、もしカルデアに呼ばれていたら。そんなゆるーく曖昧なお話。
  ライダー(Fake)2016年11月15日(火) 20:46()
  黒のキャスター2016年11月20日(日) 17:10()
  アルターエゴS2016年11月25日(金) 17:25()
  旧アーチャー2016年12月04日(日) 18:35()
  赤のライダー2016年12月12日(月) 17:12()
  キャスター(Fake)2016年12月20日(火) 17:29()
  番外:キャプテン・アルゴー2016年12月28日(水) 18:37()
  セイバー(Fake)2017年01月08日(日) 17:06()
  帝都キャスター2017年01月18日(水) 18:01()
  無所属のキャスター2017年01月30日(月) 17:08()
  アルターエゴM2017年02月09日(木) 17:07()
  旧ライダー2017年02月22日(水) 17:16()
  赤のアサシン2017年03月03日(金) 18:12()
  番外:鉄の黒騎士2017年03月14日(火) 17:15()
  帝都ランサー2017年04月04日(火) 18:33()
  黒のアーチャー2017年04月21日(金) 18:29()
  真アーチャー(fake)2017年05月17日(水) 18:46()

読者層が似ている作品

大冠彩る七の一(作者:つぎはぎ)(原作:Fate/ )

▼ これよりは、人理救済の旅路▼ 世界の果てまで焼き払われた未来を奪還する旅路▼ 過ぎた栄光を辿り、歪みを裂く痛みの旅路▼ 終わりに抗う、人の強さの物語▼ 英雄よ、貴方達は再び剣を取る▼ 彼等に祝福を▼ これは前作、『碧く揺らめく外典にて』で登場したオリサーヴァント、ヒッポメネスが出てくるので悪しからず。


総合評価:3758/評価:8.94/話数:16話/更新日時:2017年04月09日(日) 23:00 小説情報

キャスター?いいえバトラーです!(作者:鏡華)(原作:Fate/)

ある日、カルデアに料理系サーヴァントが召喚された――。▼ぼくのかんがえたさいきょうの(飯テロ)鯖がマスターとかサーヴァントたちとひたすらご飯を作って食べるお話し。▼時系列ぐっちゃぐちゃのオムニバス短編集の予定。▼リクエストを活動報告の方で受け付けています。


総合評価:3256/評価:8.50/話数:9話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:29 小説情報

オリ主が挑む定礎復元(作者:大根系男子)(原作:Fate/)

取り敢えず思いついたオリ主がSAN値チェックしながら挑む聖杯探索の旅。▼勿論原作に登場済みの神様の手で転生するよ、頭に邪が付くのは許してね


総合評価:3583/評価:7.63/話数:19話/更新日時:2017年05月30日(火) 20:22 小説情報

青空の花嫁(作者:スカイリィ)(原作:Fate/)

 浮気に嫉妬した息子の恋人が三行半を叩きつけて家出して、もふもふの小動物を連れて家に転がり込んできた件について。▼※これは「色彩の花嫁」の続編にあたる作品です。前作を未読の人は先にそちらをご覧ください。▼※5月14日22時、改訂


総合評価:9540/評価:9.43/話数:9話/更新日時:2017年05月07日(日) 21:40 小説情報

智慧と王冠の大禁書(作者:垂平生野)(原作:Fate/)

紀元前10世紀、魔術王ソロモンが存命していた頃、彼の知恵を試す為に南の果てより赴いた女王がいた。▼数多の財を携えてやって来たその者は、謎掛けにて魔術王の真実を垣間見こう告げる。▼――貴方に心を教えましょう、と。


総合評価:5511/評価:8.70/話数:30話/更新日時:2017年05月14日(日) 00:00 小説情報

ボブの聖杯戦争 ~F/sn Unlimited Lost Works~(作者:黒兎可)(原作:Fate/)

第五次聖杯戦争。遠坂凛はサーヴァントの召喚時、ミスを犯す。▼――決定的な、致命的なミスを。


総合評価:5058/評価:7.74/話数:46話/更新日時:2017年06月18日(日) 11:36 小説情報

報酬にニンジンを頂こう(作者:ゴールデンネコ缶)(原作:ゼロの使い魔)

吾輩はネコである。名前はまだないワン。いい匂いのする畳でゴロゴロしてお昼寝をしていたらそこは見知らぬ草原。そう、アタシは和風な造りの畳部屋からだだっ広い草原と青く晴れ渡る空がステキな場所へと送られていたのだ。ははーん、さてはオリジナルか他のナインの仕業であるな。畳部屋を占領するキャットを追い出すとはいい度胸なのだな。よろしい、では戦争だ。だがその前に待ってほ…


総合評価:5783/評価:8.55/話数:9話/更新日時:2017年05月31日(水) 15:39 小説情報

人魚を釣り上げたので世話する事にした(作者:ちゅーに菌)(原作:Fate/Grand Order )

拝啓▼娘を家に放置したっきり、殆ど家に帰って来ない母様。そもそも顔も知らない父様。別にその事を恨んじゃいませんし、寧ろ育ててくれた事や、こうして一日中好きな物事に時間を当てれる日々を送れる事には感謝しています。▼ただ、最近妙な生モノを釣り上げましたのでその事を報告します。▼『Aaaaaaaaaaaaaaaa___!』▼どうやら人魚を釣り上げました。▼


総合評価:4585/評価:7.42/話数:12話/更新日時:2017年05月06日(土) 23:36 小説情報

【完結】藤丸立香のクラスメイトになった(作者:遅い実験)(原作:Fate/)

それは私と彼の友情の話。▼彼には先生のような存在は、相棒のような存在は、恋人のような存在はいたのかもしれない。▼でも、いつだって頼れて、弱音を吐くことができる、気が置けない親友のような存在はいただろうか。▼────ならば、その立ち位置を私がもらったってかまわないだろう?▼


総合評価:5597/評価:7.96/話数:13話/更新日時:2017年04月08日(土) 21:13 小説情報

うちのサーヴァントは文学少女可愛い(作者:Ni)(原作:Fate/)

書いたなら出るって誰かが言ってたから2月8日はオルタ記念日。(なお三田先生)▼言葉足らずな文学少女―――謎のヒロインX〔オルタ〕、通称えっちゃんといちゃいちゃしながら幼女を助けたり、あかいあくまに脅されたりするお話。▼※書いたら出ました。


総合評価:4926/評価:8.34/話数:11話/更新日時:2017年05月31日(水) 12:00 小説情報