『さらば電王』から2年後。
幽霊列車やソラの力によって"ある条件付き"で復活したゴーストイマジン。
だが、身体を得るためには契約者が必要なためゴーストイマジンは復活してから幾度と契約者を探していた。
しかし、"彼の望む"契約者はおらず放浪としていたところに1人の少年を見つけ、契約することに。
出会った少年がゴーストイマジンの望む契約者であることを知ったゴーストイマジンは歓喜し、彼と共に歩むことを決める。

仮面ライダー幽汽再誕の物語
否、新しいNEW仮面ライダー幽汽の誕生秘話である

※主人公は何も出来ない子供のくせに考えていることは壮大な痛いやつです。暖かい目で見てあげてください
  《新》幽汽・誕生2016年11月15日(火) 19:48()
  ジ・エンドじゃない!?2017年01月20日(金) 18:51

読者層が似ている作品

ハイスクールD×D in PARA-DX(作者:絶対絶命なスコッチ)(原作:ハイスクールD×D)

教会出身の聖剣使い兼天才ゲーマー【パラド】▼彼は強大な力を秘めた謎のアイテム【ライダーガシャット】を手にし、次々と目の前に立ちはだかる強力な敵を相手に、エキサイトでハイレベルな戦いへと自ら身を投じて行く!▼「心が躍るなぁ! 俺が遊び相手になってやるよ!」▼《デュアル・アップ!》▼その心を、躍らせろ!▼


総合評価:358/評価:7.67/話数:6話/更新日時:2017年06月05日(月) 22:27 小説情報

僕のヒーローアカデミア in EX-AID(作者:龍帝王)(原作:僕のヒーローアカデミア)

"個性"という名の超常現象が発見され、世界総人口の約八割が何らかの"特異体質"である超常社会となった現在。▼そんな時、仮面ライダー兼ゲームオタクである1人の少年がこの世界に転生する▼これはその世界で『仮面ライダーエグゼイド』の"個性"を持った少年、遊間 永夢が世界の人々の運命を変える為、仲間と共に最…


総合評価:258/評価:5.12/話数:17話/更新日時:2017年06月17日(土) 18:00 小説情報

トランプが武器なの!?(作者:やくびょうがみX)(原作:Fate/)

52枚のトランプを駆使し聖杯戦争を本来の主人公と勝ち残っていく鬱隠剣▼※トランプとはラウズカードの事です


総合評価:90/評価:-.--/話数:18話/更新日時:2017年06月18日(日) 12:57 小説情報

父の形見が白いガシャット(作者:王蛇?)(原作:ハイスクールD×D)

両親の顔すら知らない孤児院育ちの主人公。そんなある日ある青年と出会った事により、物語が加速する。父の形見のガシャットとドライバーを使い、世界を生き抜く。親友が悪魔になったり、知り合いが神婦だったり、隣人が魔法少女目指してたりと彼の未来は前途多難。父の様な人間にならない様に、今日も頑張って生き残る。▼


総合評価:73/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2017年05月27日(土) 11:00 小説情報

IS 幻夢vsIS(作者:稲葉 優)(原作:インフィニット・ストラトス)

私、更識 簪には優秀な姉がいる。でも、そのせいで私は虐められ、周りからは出来損ないとか呼ばれた。だから、私は周りを見返そうと思った。そして、ISを超える物を作った。


総合評価:116/評価:3.89/話数:21話/更新日時:2017年06月10日(土) 23:16 小説情報

マギに日本人が転生するようです(作者:青と緑のメガネくん)(原作:マギ)

ごく普通の高校生がマギに転生して煌帝国第3皇太子として頑張るお話し▼半チート(制限あり)▼オリジナルファナリスがヒロイン▼ブラコンでありシスコンの主人公▼紅玉と紅覇は天使です▼なお、オリヒロは女神(女神とは言ってない)▼錬金術と錬丹術を使う▼文中でかなり小ネタを挟みます、ぜひ探してみてね▼作者はマギ、鋼の錬金術師ともに全巻持ってます▼モルさんはかわいい▼パロ…


総合評価:245/評価:4.89/話数:24話/更新日時:2017年05月04日(木) 01:30 小説情報

天災?いいえ、間に合ってます。(作者:[R00M])(原作:インフィニット・ストラトス)

天才の間に生まれた男の子と天災な女の子のお話。▼かわいい束ちゃんがほとんどいなかったので書いちゃえ、と勢いで書いたものです。▼シリアスなんてものはなくただのんびりしたようなものです。▼戦闘シーンは殆ど書かないつもりです。▼あ、色々と下手なので悪しからず。


総合評価:1755/評価:6.68/話数:18話/更新日時:2017年03月27日(月) 15:26 小説情報

彼の者は赤き龍を纏わず、神となる(作者:心を持った機械龍)(原作:ハイスクールD×D)

本来居るはずの無い弟にいつも比べられ、彼はゲームによってその心を保っていた▼いつもの様に彼はパソコンを弄っていた時、画面が光り輝き、彼の身に異変が起きた▼異変が起きた彼を見た両親は彼を拒絶し、弟は漸く目障りな存在が消えたと心の中で喜んだ▼一人ぼっちになった彼は、はぐれ悪魔に命を狙われ、命を落としそうになるが──そんな彼を救ってくれたのは、自分の考えたゲームの…


総合評価:436/評価:6.43/話数:8話/更新日時:2017年06月13日(火) 22:14 小説情報

このすば世界に型月と物理の祝福を!(作者:ハンバーグ男爵)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▷わたし は しんでしまった !▼連れてこられた先は見知らぬ異世界で▼他にも転生者がちょこちょこいるらしく▼魔王という不届き者が世界を滅ぼそうとしているらしい▼ぶっちゃけ他の転生者に魔王討伐は任せれば良くない?▼コミュ力底辺の意識低いキャラは始まりの街でインキャしてますね(^^;▼という感じでこのすばの世界でチート持ちのオリ主が原作に巻き込まれる話です▼※こ…


総合評価:428/評価:4.88/話数:31話/更新日時:2017年06月11日(日) 12:40 小説情報

Fate/ExtraOrder タケル英雄伝(作者:ハチミツ太郎)(原作:Fate/)

 仮面ライダーゴースト、天空寺タケルが目を覚ますと、そこは『カルデア』と呼ばれるタケルの知らない別世界だった。▼ そこでタケルは、世界が滅亡の危機にある事を知る。▼ タケルは自分の出来る事を、『皆の命を守る』為に、ゴーストへと変身する!▼


総合評価:663/評価:5.86/話数:101話/更新日時:2017年06月19日(月) 17:59 小説情報