妖怪たちとの非日常生活   作:”アイゼロ”

4 / 15
はい、どうも、アイゼロです。

今回はホッコリーする回です。←(スプラ脳)

それではご覧ください。


人間の温もり

現在、学校に向けて登校中。俺の右には手を繋いでいるシキ、左には袖をつまんでいる花、そして真上には雪という、とんでもない面子が俺を守っているかのようについてきている。

 

お、落ち着かない。

 

「」ヒソヒソ

「」ヒソヒソ

 

はぁ、もうあれから一週間というのに、未だに俺への陰口、蔑視は止まない。人の悪口ほど、楽しくて飽きないという事がよくわかる。

 

「この!」

 

いなくなったと思ったら、花が陰口をしていた男の股間を思いっきり蹴った。うわぁ、アレは痛い。

 

「いってぇ!何すんだお前!」

「は?俺じゃねぇよ」

「お前以外誰がいるんだよ!」

「んなこと言われても知らないもんは知らねぇよ!」

 

喧嘩勃発。元凶の花は満足そうな表情で戻ってきた。

 

「ふふん。八幡を馬鹿にする奴は許さないんだから!」

「あほ。やりすぎだ」

「はぅ。だ、だってあいつらが!」

「けど、ありがとな。怒ってくれて」

「うぇ、・・・エへへ」

 

つい頭を撫でてしまったが、まんざらでもない様子だ。妖怪のくせに髪さらっさらだ。

 

 

 

そして、その後も、妖怪の暴走は続いた。

 

一回目の休み時間。

 

「」ヒソヒソ

「」ヒソヒソ

「」クスクス

「おりゃあー!」

 

文房具をとにかく投げるシキ。

 

「うわあ!」

「まただ!どうなってんだよ!」

「いてえ!はさみが!」

 

 

二回目の休み時間。

 

「寒!」

「またエターナルブリザードだぁ!」

「逃げろ逃げろ!」

「きゃああああ!」

 

いつの間にか名前が付けられてた。

 

 

昼休み。女子トイレの方から

 

「きゃああああ!」

「何よこれ!引きずられるわ」

「こわいよぉー!」

「誰か助けてーー!」

 

 

俺の悪口をいう奴を片っ端から制裁している。さすがに見過ごせないため、家に帰ったと同時に全員正座させている。

 

「やりすぎだ」

「ごめんなさい・・・」

「すみませんでした」

「うぅ、ごめん」

 

怒られたことがないのか、本気で落ち込んでいるように見える。

 

「なあ、何でお前らは俺のためにそこまでしてくれるんだ?俺には理解ができない」

 

俺がそう聞くと、何言ってるの?と言いたげな表情で首を傾げた。最初に口を開いたのは雪だ。

 

「八幡さんが特別だからです」

「・・・俺が?」

「はい。私たちは、誰にも見られず生きていました。ここにいるシキさんや花さんも、私も寂しい思いをしていたんです。ですが、八幡さんは私たちの事が見えてます。しかも、怯えずに優しく接してくれました。私たちにとってこれほどの幸福は無いと思います。だから、そんな優しい八幡さんを馬鹿にするような輩は許せません」

 

っ・・・。そうか、こいつらは俺よりも孤独の寂しさを知っているんだ。俺なんかが可愛く見えるくらいに。

 

「・・・ありがとうな。これくらいしか言葉がねぇや」

「いえ、お礼を言うのは私達です。孤独から救ってくれてありがとうございます。・・・その、ちょっとしたお願いがあるのですが、いいですか?」

「おう、いいぞ。可能な限り何でもする」

「抱きしめてもいいですか?」

 

・・・・・ふぁ!え?抱きしめていいかって?

 

「あ、私も!」

「わ、私も・・・いいかな?」

 

続いてシキと花も賛同してきた。

 

「ど、どうしてだ・・・?」

「人のぬくもりというものを味わいたいのです。いいでしょうか?」

「・・・・ま、まぁ、何でもするって言っちまったし。仕方がない」

「本当ですか!それでは、失礼します」

 

胡坐の体勢の俺に正面から抱き着いてきた雪。背中からは花。脇腹のあたりはシキが飛びつくように抱き着いてきた。

 

「ふふ。とても暖かいです」

「うん。なんか、安心する」

「あったかーい!」

 

俺も何だか温かいわ。妖怪なのに、とても安心できる心地よさと温かさ。・・・なんだか、眠くなってきた。

 

「あれ?寝ちゃったよ」

「あらあら。それではベッドで寝かせてあげましょう。ふふ、寝顔が可愛いです」

 

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

中々筆が進みません助けてください。そしてなんか、とっくに完結してるシリーズがお気に入り登録1000いってました。ありがとうございます。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。