妖怪たちとの非日常生活   作:”アイゼロ”

13 / 15
はい、どうも、アイゼロです。

今回は八幡の変化がはっきりわかる回ですね。性格改変タグ付けるべきか……。

それではご覧ください。


クリスマス

時間の流れは残酷にも早いものだ。つい最近入学したと思ったら、気付けば月日は流れ、現在12月25日のクリスマス。俺のご両親及び妹は毎年恒例のクリスマス旅行。俺は当然留守番。

 

昔は寂しい思いをしたクリぼっちだったが、今は違う。俺には一緒に過ごしてくれる奴らがいる。

 

そう思うと、自然と笑みがこぼれてしまう。おっとマズいマズい、ここは路上だ。目つきの悪い高校生が急にニヤついたら、即通報されてしまう。

 

「ただいま」

『おかえりなさーい!』

 

両手に荷物を抱えた俺を出迎えたのは、サンタのコスプレをした妖怪たちだった。

 

「どうですか?これ?」

 

雪が代表して俺に感想を求めたが、今はそれよりも気になることがあった。まずサンタの服なんてないし……。

 

「どうしたんだ?それ」

「モンちゃんが作ってくれたにゃ」

 

モンちゃんが?一体どうやって……。もしかしたら、裁縫得意なのかな?想像してみたら意外と似合ってる。

 

だが、俺の考えとは裏腹に、結構とんでもない方法だった。

 

「私の力でいらない服をサンタにしたんです。人間が『いらない』と心の奥から想っている服は、どんな服にも変えられるんですよ」

 

何そのチート能力。最早魔法だよ。妖怪あんまり関係な……。いや、一反木綿だから衣服関係の能力なのか、成程。あれ?じゃあもしかしたら、小町のプリントTシャツとか作ってくれんじゃね?100%嫌われるからやめておこう。小町に嫌われたら、こいつらに泣きつく。

 

まあとにかく、感想を求められてるなら、素直に言おう。

 

「可愛いぞ」

 

女妖怪全員が顔を赤くして、モジモジしながら、サンタ服をいじり始めた。そうなるんだったら、何で自分から感想を求めたんだよ……。

 

「何照れてんだよお前ら…」

「し、仕方ないじゃないですか!八幡さん以外褒めてくれる人いないんですよ!」

「お前らめっちゃ可愛いぞ!もうお前ら大好きだ!」

 

ハチマンの口撃が妖怪たちに会心の一撃。皆、この瞬間、普通の乙女と化した。今となっては妖怪の面影すらない。俺はそれが少しばかり嬉しいと思った。

 

少しは人間らしい色々な事を経験させたいしな。

 

「あんまり調子に乗るなよ八幡!」

「お、おいくーちゃん落ち着けって。可愛い顔が台無しだぞ」

「だからそれを言うな!」

 

顔を真っ赤にしながら、俺の両肩を掴み、ぐらぐらと揺らすくーちゃん。さすがにやりすぎたかな?俺もいつもと違うクリスマスに少し浮かれていたのかもしれない。

 

「悪かったって。それよりほら、クリスマスだからプレゼント買って来たぞ」

 

皆それぞれ自分に合う物をプレゼントし、こうしてクリスマスは幕を閉めた。

 

それと同時に、妖怪たちのアタックがより激しくなって、冬なのに毎日暑い思いをしたのはまた別の話。

 

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ね、年内には完結…………か、んけつ。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。