妖怪たちとの非日常生活   作:”アイゼロ”

12 / 15
はい、どうも、アイゼロです。

前話の後書きで、彼女と過ごすと言いましたが、あれ嘘です。当日は普通にネットサーフィンっすね。

それではご覧ください。


夏休み

「・・・・あぢ~」

 

テストも難なく終わり、迎えた夏休み。結局新たな妖怪に出会うことも無く、いつものメンバーと言えるような状態になった妖怪たち。学校でもいつも通り皆くっついて話に花を咲かせている。俺は保険という事でスマホを耳に当てながら、会話している。妖怪たちと話しているのは楽しいが、なんか虚しさが残る。

 

「暑いのでしたら、私が何とかしましょうか?」

 

お?さすが雪女。教室を凍えさせるほどだから、きっといい感じに涼しくしてくれるだろう。俺は早速涼しくしてもらうよう雪にお願いをした。・・・・のだが。

 

「涼しいですか?」

「あ、ああ。涼しいけど、こうする必要あるか?」

「あります」

 

ありますって・・・。今の俺は、ソファに座ってテレビを見ていて、膝の上で雪がこちらを向きながら抱き着いている状態だ。てっきり、室内を冷気で涼しくするかと思いきや、まさかのこれだからな。

 

それとさっきっから周りの視線が凄い痛い・・・。皆『ぐぬぬ』と顔で言ってるし、くーちゃんはずっとニヤニヤしてるし、コロちゃんは相変わらずの無表情だし。あ、でもちょっと頬膨れてて可愛い。

 

ていうかテレビ集中できない!

 

「雪、そろそろいいぞ」

「やです♪」

 

やですって満面の笑みで言われた。さらには胸板に顔を擦り擦りされ、抱擁が強くなった。やわらか・・・は!いかんいかん!相手は妖怪相手は妖怪相手は妖怪。・・・雪ってスレンダーだけど、結構あるんだな・・・。

 

「ちょっと雪!もう離れなさい!」

 

ちょっと苦しいと感じた矢先、花が声をあげて俺から雪を離れさせた。タイミング的にちょうど良かった。

 

「じゃあ次は私」

「は?なんでそうなる!?」

「雪だけずるいじゃない!私にも抱き着かせなさい!」

「何その意味わからんキレ方!」

 

結局この後、花にも抱き着かれ、それを見兼ねた他の奴らも、俺の部屋に俺を連れ去り、同じような事をされた。

 

「お兄ちゃんどうしたの!?」

 

さすがの俺も耐えきれず、叫び声をあげてしまったため、隣の部屋にいた小町が慌てて入ってきた。

 

「お兄ちゃん大丈夫!なんかベッドの上で凄い唸ってるけど!」

 

小町ビジョンには俺がベッドでうなされてるように見えている。小町は俺の傍まで近寄り、体をゆさゆさと揺らしている。

 

その光景を見た妖怪たちは申し訳なさそうな顔をして、俺から離れた。

 

「ああ、大丈夫だ小町」

「も~、お兄ちゃんったら。あんな叫び声されたら焦るじゃん!」

「ちょっと悪夢見てただけだって。心配かけてスマンな」

「小町にここまで心配させるなんてポイント低いよ!だから、アイスを要求します」

「はいはい、買ってくるよ」

「やったー♪」

 

小町は上機嫌で自室に戻った。現金な妹だ・・・。可愛いからつい許してしまう。

 

さて、それでは、妖怪たちの様子は。

 

「あ、八幡さん・・・」

「お前ら」

『は、はいぃ!』

「帰ったら説教な」

『はい・・・』

 




最後まで読んでいただきありがとうございます。

嘘ついたお詫びで連続投稿です。ちょっと急ぎ足で書き上げました。彼女欲しいとは今は思わないですね。高校生だもの。

また次回。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。