折本かおりに告白をした日の翌日。その出来事がクラスに知れ渡り、教室に入れば嘲笑の的となった比企谷八幡。他人に絶望、自分に失望した八幡は、部屋で傷心中だった時、突然目の前に現れたのは・・・・。

15話完結のオリジナルです。

※妖怪ウォッチは一切関係ありません。

pixivにも投稿しています。
  座敷童子2016年11月14日(月) 22:23
  雪女2016年11月15日(火) 13:12()
  トイレの花子さん2016年11月15日(火) 23:23
  人間の温もり2016年11月16日(水) 23:16
  戻った平穏な非日常2016年11月19日(土) 10:41
  口裂け女2016年11月20日(日) 00:04
  猫魈と猫又2016年11月21日(月) 00:17
  コロポックル2016年11月23日(水) 11:11
  一反木綿2016年11月25日(金) 00:03
  合否発表2016年12月06日(火) 21:28()
  高校生活2016年12月16日(金) 17:12
  夏休み2016年12月16日(金) 20:51
  クリスマス2016年12月26日(月) 21:11
  節分2016年12月30日(金) 14:45
  入部2017年01月01日(日) 11:51()

読者層が似ている作品

俺達の高校生活は、平穏に過ぎていく(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡とオリジナルヒロインによる、平和で平穏な高校生活です。▼作者による冬休み企画。冬休み初日から1日に1話投稿して、最終日に完結させます。▼※前作『俺の高校生活は、彼女によって変化が訪れる』を事前に読むことを強く勧めます。じゃないと、話についていけないと思われます。▼文字数は、前回同様1000文字~2000文字です。


総合評価:773/評価:7.22/話数:18話/更新日時:2017年01月09日(月) 17:05 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:1006/評価:6.00/話数:7話/更新日時:2017年05月09日(火) 11:46 小説情報

魔法使いとチート八幡の日常(作者:しろ@「 」)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)

比企谷八幡は小学生の頃から親には虐待を受け、クラスメイトにはいじめられていた。そんなある日の夜1人の男性に会い八幡は変わっていった・・・。▼


総合評価:430/評価:3.32/話数:42話/更新日時:2017年08月14日(月) 13:51 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1053/評価:5.81/話数:15話/更新日時:2017年08月06日(日) 11:14 小説情報

俺ガイル×ToLOVEる(作者:youlkmen)(原作:ToLOVEる)

キャラ崩壊あり。。。▼りととは幼馴染み。▼ララ達ともすでに知り合い。


総合評価:993/評価:6.44/話数:10話/更新日時:2017年04月09日(日) 11:13 小説情報

やはり俺が戦うのは間違っている。(作者:きょ〜ん)(原作:学戦都市アスタリスク)

中学二年の初めに奉仕部に強制入部させられた八幡。そこで依頼をこなし雪ノ下、由比ヶ浜とは時に衝突しつつも信頼関係を築いてきた。▼しかし修学旅行、生徒会選挙の依頼とぶつかる事が多く三人はもう元に戻れなくなっていた。▼そんな折に修学旅行と文化祭での噂が再燃し学校の生徒からいじめられるようになった八幡は小町に相談する。▼その結果小町と二人でアスタリスクに行くことを決…


総合評価:251/評価:4.50/話数:3話/更新日時:2017年05月17日(水) 00:00 小説情報

食戟のソーマ×俺ガイル(作者:リィム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は幼い時に両親に捨てられた…だが薙切仙左衛門に拾われ養子として暮らす。比企谷の性を持ったまま八幡は食の学び舎「遠月学園」で青春を送る。▼また投稿させてもらいます。色々と諸事情がありまして…ですがもう済みましたのでまた投稿させていただきます。▼pixivでも投稿しています。先が見たい方はpixivにてどうぞ


総合評価:1580/評価:6.86/話数:18話/更新日時:2017年04月20日(木) 02:09 小説情報

終わり無き孤独な幻想(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

文化祭と修学旅行の事件が原因で始まったイジメ。▼それに耐えきれなくなった八幡は、独り孤独に死のうとする。▼そしてそこに現れた妖怪の賢者。▼原作よりも酷い環境で生きてきた八幡は、幻想の地に何を求めるのか。▼俺ガイルと東方のクロスオーバーです。▼不定期更新です。


総合評価:587/評価:6.60/話数:17話/更新日時:2017年08月04日(金) 09:10 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:1001/評価:6.62/話数:11話/更新日時:2017年08月14日(月) 00:00 小説情報

やはり俺が幻想郷に行くのは間違っている?(作者:グリーンスライム)(原作:東方project)

修学旅行で拒絶された八幡。彼はとある能力に目覚め幻想郷へ、、、、、。▼初投稿 処女作です。暖かい目で見守って下さい。


総合評価:168/評価:2.95/話数:56話/更新日時:2017年08月16日(水) 01:51 小説情報