大好きないろはすと八幡のラブコメです。
ストーリーの流れは大好きな曲、瀧川ありささんの「さよならのゆくえ」の歌詞をテーマに作って行きたいと思ってます。
 基本的に原作準拠でいろはす視点です。
※SS投稿まとめサイトとピクシブにも投稿しています。
※二話の感想にあった指摘を訂正したため、二話の評価が消えてしまいました。せっかく評価してくださったのに申し訳ございません…
  さよならのゆくえ前編:12016年11月13日(日) 19:32()
  さよならのゆくえ前編:22016年11月13日(日) 20:49()
  さよならのゆくえ前編:32016年11月15日(火) 00:04()
  さよならのゆくえ後編:12016年11月18日(金) 21:20()
  さよならのゆくえ後編:22016年11月28日(月) 17:10()
  さよならのゆくえ後編:32016年12月06日(火) 00:24()
  さよならのゆくえ後編:42017年06月21日(水) 22:23
  さよならのゆくえ後編:52017年06月22日(木) 21:13
  『さよならのゆくえ』2017年06月23日(金) 22:41

読者層が似ている作品

社畜の俺が一色いろはの恩人になるなんて間違っている。(作者:ぱぶぃーる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

社畜の八幡といろはのお話。▼八幡は一色いろはを交通事故から助けるが.....


総合評価:399/評価:6.40/話数:8話/更新日時:2017年06月20日(火) 21:19 小説情報

比企谷八幡のラブコメには色々ある(作者:Soアニ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「先輩、実は私…」一色いろはが八幡に伝えたあることをきっかけに2人とその周りは動き出す▼初投稿です。▼ミスが多いかもしれません。▼いろは×八幡のラブコメ▼シリアス系▼八幡人称。途中からいろは人称です▼最初はつまらないのでその辺は許容して読んでいただけたら嬉しい…


総合評価:183/評価:4.78/話数:18話/更新日時:2017年05月18日(木) 18:08 小説情報

となりの君が教えてくれた(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

一色いろはと比企谷八幡は総武高校1年生▼もし一色いろはが比企谷八幡と同学年だったら、こんな物語もあったかもしれない


総合評価:282/評価:7.38/話数:3話/更新日時:2017年02月17日(金) 22:00 小説情報

私が比企谷くん相手に苦戦するなんてまちがっている。(作者:ぱぶぃーる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

初投稿。上手くかけるかわかりません。▼八幡の事が好きな陽乃と大分男らしくなった八幡のラブコメ。▼いちゃいちゃさせます。▼R-15は保険。


総合評価:481/評価:7.18/話数:9話/更新日時:2017年06月21日(水) 20:15 小説情報

やはり俺の青春ラブコメは間違っていたのだろう(作者:未果南)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は大人となり本物について、ある一つの結論をだした。▼間違ってしまった奉仕部でのことを抱えながら社会人として働く八幡の元に一色いろはが会社の後輩として現れる。▼やはり俺の青春ラブコメは間違っていたのだろう。▼八色モノです▼


総合評価:771/評価:6.79/話数:12話/更新日時:2017年06月18日(日) 23:18 小説情報

噂の彼の正体は?(作者:3205)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

以前pixivに投稿した物です。


総合評価:541/評価:6.70/話数:9話/更新日時:2017年02月08日(水) 00:00 小説情報

やはり俺の数学教師が一色というのは間違っている(作者:町歩き)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校三年生に進級した比企谷八幡は、一学期の期末テストの後で▼担任の平塚先生から職員室に連れて行かれる。その要件は……▼八幡と一色の八色SSと八幡とめぐり先輩の八城SSになると思います。▼一色とめぐり先輩、どっちがメインヒロインとかはありません。▼どっちもであり、むしろメインヒロインは八幡だったりします。▼「秒速五センチメートル」など、自分が好きな作品が作中に…


総合評価:2613/評価:7.90/話数:93話/更新日時:2017年05月02日(火) 20:09 小説情報

いろはす・あらかると(作者:彩羽かなみん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

いろはすメインの短編集、主に八色カップリングものとなります。▼真面目に書いてみたものから、コメディ的なもの、作者自身なんだかよくわからないネタ的なものまでいろいろありますので、軽い心持ちでお読みいただけましたら幸いです。▼   ▼なお、これら作品はPixivに投稿したものとおおむね同じ内容ですが、ハーメルンの規約に合わせて一部表現や一部実在企業名等の修正を行…


総合評価:682/評価:7.65/話数:15話/更新日時:2017年06月19日(月) 02:45 小説情報

捻くれた先輩(作者:超素人)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

はじめまして。▼初めて二次創作というものに手をだしました。 ▼文化祭からの分岐で、いろはすと八幡が屋上で出会い、原作から大きく変わっていきます。▼ほぼ、いろはす視点で進みます。いろはすっぽくねーよと思ったら怒ってください。▼ただ、修学旅行などは原作通りの解消方法を八幡がとります。▼キャラも崩壊してるかもしれませんが、遠慮なく文句を言って頂けるとありがたいです…


総合評価:2385/評価:8.27/話数:16話/更新日時:2017年06月09日(金) 04:35 小説情報

甘い珈琲を君と(作者:小林ぽんず)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

大学二年生になった一色いろはは偶然にも高校時代に恋い焦がれていた人と再会する。▼その再会は二人に何をもたらすのか。▼これは、色を失った彼女と記憶を失った彼の物語。▼


総合評価:812/評価:7.76/話数:11話/更新日時:2017年06月22日(木) 23:16 小説情報