幻想創星録   作:青銅鏡(銀鏡)

5 / 118
今回もside形式です。
ゆっくりご覧下さい。


第二章 我、地球創設ス
第五話 修業?


side龍一

 

 

視界が晴れた。新しい生活だ、しかし・・・

 

 

『なんもねえなおい、真っ白じゃねえか。』

 

 

そう、何もないのである。

 

 

 

『とりあえず、能力確認といくか』

 

 

まずは何か出してみる。そうだな・・・うどんにするか。

瞬間、うどんが出現する。って早っ!もう出たのかよ!

試しに食う、うん、美味い。

 

 

・・・和んでいる場合ではないのだ、でも、美味い。

 

 

・・・落ち着いた。次にどんぶりを消してみる。

よし、消えた。創造、破壊は出来そうだ。

次、種族を変えてみる。・・・よし、変わるな。

どうやら、種族を変えても、神力がそのまま、霊力やら妖力になるようだ。

次、リミッター、これが大事だ。俺の神力はばかげている量らしい(龍源談)ので、抑えるようにしないと・・・こんな感じかな?少しだけ力が抜けた気がする。これだけはわからん、できていることを願う。

 

 

 

ここまでを整理する。

 

一つ、大体のものは創造、破壊できるようだ、今の所できなかったものはなかった。能力もできた。

 

二つ、種族も変更可能、力はそのままだ。これで下界へ降りても大丈夫だ。

 

三つ、リミッターは設置、解除可能、勿論、種族を変えても可能だった。

 

 

 

 

うん、こいつはひでえや。全を司るとか、チートくさかったけれどひどすぎる。

これは強すぎるわ。

ならば!最強になってやるわ!誰にも負けない男になる!

それ以来、魔法や、能力について研究し始めた。

 

 

その日記・・・

 

 

 

 

一年目

 

能力、神力やらを込めた武器ができた、

日本刀に高周波を流して、切断力、分子の結合力を高めて、そこに神力やらを込めて耐久力、破壊力を、格段に高めた。・・・いや、どこのmg〇の雷〇の武器だよ!・・・しかも、調子に乗って、ジンも入れちまった。おかげで魔法が使える・・・

ちなみに、込めたジンは、

・アモン

・ザガン

・べリアル

・バアル

・ブァレフォール

・フォカロル

・アシュタロス

・フェニクス

・レラージュ

・ダンダリオン

だ、調子に乗りすぎた・・・

結論、チート武器出来た。

 

 

 

十年後

 

明らかに神力やらが増えた。極大魔法三百発ぐらい打てたのが、今は千発ぐらい打てた。

試しに全身魔装したままで生活しようと思う。せめて一日ぐらい持つかな?

結論、神力やらが増えすぎた。

 

 

 

 

百年後

全身魔装の結果、今も続いています。まだまだ神力やらは残ってそう、でも、全然疲れていない。龍源の所に行ったら全身魔装見て驚いてた。龍源曰くまだ一週間しかたっていないようだ。俺も驚いた。変わったことはこれぐらい、あ、龍源曰く神力やらがまた増えているらしい・・・百倍ぐらい。

結論、神力怖い。

 

 

 

 

千年後

神力が・・・もう何も言うまい。

することがないので、料理とか、掃除の技術とか、礼儀作法とか、勉強とか、格闘術覚えたり、ゲーム創造したりして遊んだ。

ちなみに、掃除は三分あれば大阪城ぐらいなら楽勝でピカピカにできる。

格闘術は、神力なしで創造した山が砕け散った。

結論、暇すぎる。龍源の所に行こう。

 

 

 

 

一万年後

ただいま龍源と共に神界にいます、やっぱり神界のほうがいいな、今は。

神力?まあ、スゴカッタヨ

まあ、今も修業はしてるがな。

料理がうまくなったので、龍源も喜んでいる。

もう少しいるかな。

 

 

 

 

一億年後

やべえ、やらかした。もう一億年たってた。

とりあえず、この日記モドキはおしまい。

 

 

 

と、いうわけで俺の世界に戻ってきました。さっさと地球創ろう。

こんな感じかな。<pon>・・・変な音出たな、まあ、出来たからいいk「お兄ちゃん!」

んん?誰だ今の?「お兄ちゃん!こっち!」声のしたほうを向いてみると、まあ、なんということでしょう。可愛らしい女の子がいるではないですか。また、あれだけシンプルだった場所が、なんときれいな和室に変わっているではありませんか。って誰?攫ってないからね!とりあえず、話そう。

『嬢ちゃん、誰だ?』

 

 

「えっと、龍一お兄ちゃんの妹です!」

 

 

what?妹?

 

 

『どうやってここに?』

 

 

「お兄ちゃんが地球を創った時に一緒に・・・」

 

 

あ、俺が誰かに地球の管理を丸投げゲフンゲフン任せようと思ったが、それでか!

 

 

『オッケイ、名前は?』

 

 

「ま、まだないんです。」

 

 

『なら付けてやる。そうだな・・・俺の一文字と可愛いし・・・龍華(りゅうか)でどうだ?』

 

 

「ありがとう!大事にするね!」

 

 

『おうよ!』

 

 

てことで妹が出来ました。試しに仕事を丸投げおっと任せると、流石我が妹、仕事が早い。多分俺がするより早い。さらに、伊弉諾(いざなぎ)と伊邪那美(いざなみ)まで生み出しやがった。もうすぐ大和できるんじゃね?と、思いつつ地球の管理権を龍華に渡す。

龍源と、龍華に好きにしていいって言われたし。自由に生きるさ。

 

 

「「「お兄ちゃん!(兄上!)」」」

 

 

・・・騒がしくなりそうだ。

 

 

まあ、嫌いじゃ無いぜ!

 

 

 

 

次回へ続く




ありがとうございました。(前書きに本文書いて書き直しだったのはここだけの話。)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。