もしもベル・クラネルにこんなスキルがあったなら:短編集   作:自堕落キツネ

7 / 22
ガネーシャって完成されたキャラですよね


『愚直鍛練』

 バベルにある、普段は神会(デナトゥス)のさいに使われる部屋で、幾人かの神がガネーシャに呼ばれ集まっていた。

 

 「俺がガネーシャだ!!」

 「はいはい、ガネーシャガネーシャ」

 

と、いつものやり取りをこなし

 

 「で、なんでウチらを呼んだん?」

 「うむ!!まずはこの資料を見てほしい」

 

ロキからの質問には直接答えず資料を配布するガネーシャ

 

 「お前たちを呼んだのはベルに関係がある」

 「ベルって確か、非公式で『幼き群衆の主(リトルガネーシャ)』って呼ばれてるウサギみたいな子のことよね?」   「あぁ、その子か、前にアイズたんとかティオナが迷子の案内やら荷物運びの手伝いやらよくしてるウサギっぽい子がいる言うてたな」

 「うむ、そのベルに少々特殊なスキルが発現したのだが、手伝いをしてほしくてな、詳しくは資料を見てくれ」

 

 ヘファイストスとロキの発言で、他の神々も各々の眷属()から聞いた話を思い出す。曰く、左側頭部にガネーシャと同じ面をしたウサギのような少年がオラリオ内のアチコチで人助けをしているらしいと。 しかし、大半の神がガネーシャの言う特殊なスキルとやらに興味津々で、素行などに関しては割とどうでも良いことだ。

 

 ガネーシャより配布された資料に目を通して、誰もが目を見開いた。

 

  『愚直鍛練(タンレンニオワリナシ)

 

 ・自己鍛練、同一ファミリアとの鍛練、主神との鍛練により獲得経験値(エクセリア)上昇

 ・限界に迫る、超えるほど効果上昇、鍛練内容によりランクアップ前に発展アビリティ獲得の可能性有り

 ・主神との鍛練時、基礎アビリティを一時封印することでスキル効果高補正付与

 ・獲得済アビリティ・剣士

          ・拳打

          ・対異常

 

 破格、としか言い様のないスキルに固まる中で、ヘファイストスは気になった部分をガネーシャに問いかけた。

 

 「ねぇガネーシャ、発展アビリティの剣士と拳打は分かるんだけど。どうして対異常まで発現してるの?まさか毒を飲ませるなんてことは貴方だからしてないと思うんだけど。」

 「俺がそんなことする訳ないだろう。一緒にダンジョンに行ってる者が言うには、ベルが行き付けにしてる店のウェイトレス二人から毎日弁当を貰っているらしい。だがあまり上手くないらしくてな、前に試しに一口貰った時のは言葉にできない味だったそうだ。」

 「それで対異常が発現するってどんな味なのよ。」

 

 という会話をとある女神が表向き無表情で聞いていたり。

と、集められた顔ぶれを見て、疑問に思ったらしいロキが

 

 「大体どんな頼みかは予想ついたけど、なんでミアハとタケミカヅチがおらんのや?あの二人なら呼ばれそうなもんやけど。」と問うが

 「シャクティと相談したんだが、「あのお二方の下に居ては無自覚に女性を口説く術まで身に付けそうなので却下」と言われてしまってな。」

 とのガネーシャの返答に思わず納得し、吹き出してしまう。

 

 「それで、ギルドには先に話を通してある。本人も乗り気だし、もし良ければベルを一年間研修させてほしいのだが。」

 「私は構わないわよ。真っ白な子に一から教えるのも面白そうだし。」「ウチもええで。」

 「ありがとう、細かいことは後日で良いか?それと、もちろんベルのスキルに関しては他言無用で頼む、まだ目立たせたくは無いからな」

 「「「あぁ(えぇ)」」」と口外しないことを約束し、その日の集まりを解散した。

これより、アチコチのファミリアで研修中にやたらと騒動に巻き込まれるベルの受難が始まるのである。

 

case1:ヘファイストス・ファミリア

 

不用意な発言で椿に火を点けて振り回されたり

ヴェルフに魔剣の形体(矢の鏃、一発限り等)という素人故のアイデアを口にしたり

 

case2:ディアンケヒト・ファミリア

 

教育係になったアミッドとデートしたり

 

case3:ロキ・ファミリア

 

ベートにケンカ売られたり

ティオナと趣味(英雄の話とか)で盛り上がったり

アイズと天然しあったり

レフィーヤにToLoveるしたり

 

 

少年の受難が続く




ネタはあっても文に起こせず

誰かに委託したくなってくる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。