灰色の狼ーー職業は武偵!?   作:白牙

2 / 19
第2弾 転生狼 シフ

ーーworld ??

ーーside シフ

 

 

ふと、シフは目を覚ましました

そこは、白い場所でした

何もなく、ただ白が続く不思議な場所でした

 

ーーあれ?僕って死ななかったっけ?

 

そんな事を考えながら起き上がろうとしてーーーー

ーー失敗しました

転けて顎を打った痛みに悶絶しながら、シフは自分の手を見てーー思考が停止しました

 

 

 

ーーーそこには自分の手ではなく、()()()()がありました

 

 

 

「わん!?……わぉん!?」

 

 

驚いて声を出して、自分の声が変わっている事にもまた驚きました

 

ーーえ?え?あぅえ?ど、どうなってるの!?

 

驚いて、あたふたしていると、自分の背中の方にパタパタ音が聞こえ、後ろを見ました

 

 

 

ーーー見慣れた自分の尻尾がパタパタ振れていました

 

 

 

ーー良かった〜ここはいつも通りだ〜ε-(´∀`; )

 

と思い、耳をピコピコ動かすと、()()()()()()()がピコピコ動きました

 

その後、二足歩行する為に、転んでは起き、転んでは起きを繰り返していると、

 

 

「あ、あなた何をしているの?」

 

 

と、困惑した声が聞こえたので、後ろを向きました

 

 

 

ーーーそこには、1人の女の子が居ました

 

 

ーーあれ?いつの間に居たの?

 

そんな考え事をしたら、

 

 

「いえ、ついさっきですが……」

 

「わぉん!?」

 

「……わぉん?」

 

 

驚きました!考えていたことに対して返事をしてくれたのです

 

 

「……あなた…喋られないの?」

 

「……くぅん?」

 

 

何を当たり前のことをーーと思いました

当然です、狼が人の言葉を喋れる訳がありません

 

 

「……?あれ?あなた()()じゃないの?」

 

「……くぅん?」

 

 

人狼……初めて聞く名前です

それは恐らく種族の事を言っているのだと思いますが、そんな種族は聞いたことも見たこともありません

 

 

「……ぅん?……まぁいいや。早速此処の説明をするね?」

 

 

ーーいえ、僕にとっては良くないです

 

そう考えながらも彼女の説明を聞きました

どうやら此処は神様が間違えて、生命の灯火を消してしまい、死なせてしまった人を別の世界に転生させる場所の様です

その場合、理不尽な死に方をするそうです

シフにとってあれは望んだ死に方だと思ったのですが、そもそも、彼女と、敵対する事は無かったそうです

 

転生をする際、転生特典(たぶん、謝罪を込めて)として、『特別な能力』や、『転生前の記憶の保持又は破棄』を選ぶことが出来るそうです

ただし、選べる能力は1つだけで、『身体能力』、『年齢』、『追加の特別な力の数』、『追加の特別な力』はサイコロというのを使って決めるそうです

そして、『容姿』や、『種族』、『転生先』は、彼女が決めるそうです

 

 

「……よし!それじゃあ早速決めていこうね?」

 

「わん!」

 

 

シフは、とりあえず聞かれた事に頭の中で答えーー

 

 

「…うん!じゃあ、これを振ってね?」

 

「わん♪」

 

「って、こらぁ!食べちゃだめぇ!?」

 

 

人生を決める為の大切なサイコロを、無邪気に食べようとして怒られーー

 

 

「…………」

 

「わん♪わん♪わぉ〜〜ん♪」

 

「こら!大人しくしてなさい!」

 

「くぅ〜ん」(´・ω・`)

 

「あ…ぇっと……少しだけだよ?」

 

「わぉん♪」

 

「ひゃぁ!」

 

 

女の子が考えている時にじゃれついたりしーー

 

 

「よし、やっと準備が終わったよ〜」

 

「くぅん?」

 

 

遂に転生する時がやってきまきた

この間、約2時間!

シフが考えるのに10分、サイコロを食べ物ではないと言い聞かせるのに45分、転生先など、女の子が決めるものに5分、じゃれ合いが終わるのに1時間かかりました

 

 

「この魔法陣……いや、模様といった方がいいかな?これの上に乗ってみて?」

 

「……?………わん!」

 

「…よし!今から転生させるね!」

 

 

シフが魔法陣に乗り、女の子が目を閉じ集中します

すると、シフは眠くなってきました

 

 

「よし、これで終わり」

 

「……くぅ…」

 

「………あ、そういえば、まだ言ってなかっね」

 

 

意識が朦朧とする中、自分に目線を合わせて、笑顔を浮かべた女の子がこう言ったのが聞こえました

 

 

 

ーーーーー次の世界では幸せになって下さいね

 

 

ーーーーto be continued!!




下のステータスは、ダークソウル2 を基にしています
サイコロはリアルダイスです(20面)

ーーstatus シフ

レベル 1
種族 狼
毛並み 灰色
年齢 6

生命力 8
持久力 20
体力 19
記憶力 19
筋力 11
技量 8
適応力 8
理力 18
信仰 1

魔法
記憶スロット 1
擬態

能力(1+9)
ソウルに物を収納する能力
戦いの経験を積む事でソウルの容量を増やせる能力
人間になる能力(耳と尻尾は変更不可)※指定
動物と意思疎通ができる能力
魔法使用時の媒体不要
全魔術の記憶
全呪術の記憶
全奇跡の記憶
全闇術の記憶

装備
無し

道具
神様の餞別袋

前世の記憶 保持

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。